iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 頭痛や肩こり、カラダの歪みが原因? 自然治癒力も
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
頭痛や肩こり、カラダの歪みが原因? 自然治癒力も
1:2014/06/30(月)22:12:44 ID:

★頭痛や肩こり、カラダの歪みが原因? 自然治癒力も
ZAKZAK(夕刊フジ) 2014年06月30日17時12分


 梅雨も終盤にさしかかっているが、毎年この時期には多くの人が偏頭痛や肩こりなどに悩まされているという。その原因は気圧や湿度の変化、ヒスタミンの増加といったものまで諸説様々だが、その解消法として自らの体の歪みを取る事で一気に体調を改善するという方法に注目が集まっている。

 「毎日数分の自宅での取り組みで、体の歪みを素早く取り除き体調を整えることができます」と語るのは、「わずか10分寝るだけ整体」の著者で、一般社団法人疲労回復協会会長の熊谷剛氏。

 熊谷氏は「私たちの体は、日常動作によって受ける衝撃や疲労から身を守るため、常に無意識に体のバランスを調整し、体の一部が歪むことで対応しています。問題は睡眠や入浴などでもこの歪みが解消されずに固定されてしまうことで、このような歪みが元となり体の他の場所にまで影響を与えていることです。極端な例ですと、足首の歪みを取るだけで肩こりがなくなる、といったこともあります」とのこと。

 歪みが取れると姿勢の悪さから消えていた腰のくびれが現れたり、顔の歪みが取れることもあるという。これから来る夏にむけて、日常生活のちょっとした工夫で身体の自然治癒力を高めることができるのなら、ぜひ習慣にしていきたいものだ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8993300/

2:2014/06/30(月)22:15:18 ID:
気を付けよう

3:2014/07/01(火)00:59:15 ID:
肩こりというか首筋が痛くてどうしょうもなかったんだが
磁気ネックレスつけるようになったら解消した
前は磁気なんか効くのかと疑ってたんだが、意外だったわ
ただし、痛みがなくなっただけであって、姿勢が悪いなどの根本的な解決にはなっていないのだが

4:2014/07/01(火)01:50:23 ID:
ワンコを見習って伸びすれば治る

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
