iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise パソナ竹中会長が講演 新成長戦略は「私たちの業務につながる」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
パソナ竹中会長が講演 新成長戦略は「私たちの業務につながる」
1:2014/06/26(木)17:53:42 ID:

パソナ竹中会長が講演 新成長戦略は「私たちの業務につながる」
2014.06.26

 パソナ経営陣のニンマリする顔が浮かんでくるようだ。

 政府は24日、産業競争力会議で「骨太の方針」と「新成長戦略」を取りまとめ、臨時閣議で決定した。それを受け、安倍首相は会見で「成長戦略を大胆にパワーアップした」とアピールしたが、額面通り信じてはいけない。その中身は、産業競争力会議メンバーの竹中平蔵氏(63)が会長を務める人材派遣パソナグループにとって“おいしいメニュー”がズラリだからだ。

 ここに、とんでもない事実がある。竹中氏ら産業競争力会議が新成長戦略を取りまとめた前日の23日、東京・文京区の文京シビックホールでパソナ社員向け講演会が行われた。竹中会長や南部靖之代表(62)も出席していたが、日刊ゲンダイが入手した講演会の録音テープには、耳を疑いたくなるような音声が記録されていた。講演に立った竹中氏が、新成長戦略のラインアップについて長々と語り、「私たちの業務につながる」と社員をこう鼓舞していたのだ。
「今までのような時間を計る労働だけでなく、成果で測る労働というのがだんだん可能になってきて、(国家戦略)特区の中では、家事とか介護とかに外国人労働を積極的に適用するということが可能になります。これは私たちの業務にも直接つながってきます」

 竹中氏が語った通り、翌日に発表された新成長戦略には、<時間ではなく成果で評価される「新たな労働時間制度」の創設><外国人の技能実習制度の拡充>といったメニューが盛り込まれた。南部代表も講演会で、外国人向けの施設をオープンさせると社員にこう報告している。
(以下、略)

詳細のソース
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151337/2

2:2014/06/26(木)17:56:04 ID:

ハゲバンクと変わらんだろ
カスみたいなヤツじゃなくてカスだな

3:2014/06/26(木)17:56:09 ID:
産業競争力会議って
結局政府と企業の談合政治
俺らが求めてた経済政策はそんな意味じゃない!

4:2014/06/26(木)17:59:20 ID:
ゲンダイの竹中叩きだけは共感する
反自民という事でやってるんだろうけども

5:2014/06/26(木)18:01:08 ID:
ありえん 竹中平蔵 まじ売国奴

「今までのような時間を計る労働だけでなく、
成果で測る労働というのがだんだん可能になってきて、
(国家戦略)特区の中では、家事とか介護とかに
外国人労働を積極的に適用するということが可能になります。
これは私たちの業務にも直接つながってきます」

6:2014/06/26(木)18:01:35 ID:
若者は派遣より正社員で雇ってやれよ
派遣でも雇用保険や有給あるんだからちゃんと派遣業者に守らせろ
奴隷労働なんか先細りで目先の利益にしかならないんだから

7:2014/06/26(木)18:05:15 ID:
安倍さん、金融緩和が上手いこといってるから他の政策も竹中に頼ろうとしてるな。
競馬の予想屋の予想一発目が当たったから、引き続きその予想屋を利用しようとしてるみたいな。
自民にゃ被雇用者側の立場に立つ議員がもっと必要だわ。

8:2014/06/26(木)19:14:18 ID:
竹中平蔵を使う安倍は売国奴

9:2014/06/26(木)19:27:47 ID:
>>8
支那朝鮮解体を狙う安倍さんが国を売る先ってどこなん? 米?英?

10:2014/06/26(木)20:07:04 ID:
>>9
アメリカだろ
安部は日本を韓国みたいにしたいんだってさ

11:2014/06/26(木)20:09:56 ID:
>>10
日本を慰安婦詐欺でタカる国にしたいのか...



もう少し考えて書き込んだら?

12:2014/06/26(木)20:15:01 ID:
>>11
あー、慰安婦詐欺はちょっと違ったな、すまん
ただ安部は実質賃金を下げるためにドリルで色々ぶっ壊してるそうじゃないか
韓国のイミョンバク政権の時に竹中は政策顧問だったしね

13:2014/06/26(木)20:15:24 ID:
安倍ちゃんと竹中の二人三脚の売国
既に自衛隊も請け負ったし
もう怖いものない売国奴です

14:2014/06/26(木)20:21:07 ID:
河野談話認めて何としても韓国に尽くしたいから
安倍ちゃんは**韓国人に人気だけど
竹中は世折る号沈没の遠因になっているんだけどね
船長や船員を派遣、バイトで働かせて儲けるやり方を吹き込んだのは竹中だから
いつでも竹中を引き渡してやるから要請して来い

15:2014/06/26(木)20:32:57 ID:
レントシーキングってやつか

16:2014/06/26(木)20:42:19 ID:
>>14
>安倍ちゃんは**韓国人に人気
そうかそうか、在チョンもやっと判ってくれたかw

安倍さんが支那朝鮮を解体して国内反日勢力を処刑すれば、
馬鹿なだけの**(モアイBBAとか)は朝鮮半島でのんびり暮らせるようになるんだよ。徴兵とか無しで。
支那朝鮮と共産党やカルトは、日本人や不愉快なだけで罪を犯してない**共通の敵なんだよな
支那朝鮮解体については米も同意してるから、それまでは安倍さんが適任だな。
支那朝鮮解体後を任せる次世代の党を育てないかんね。

17:2014/06/26(木)20:46:10 ID:
>>16
安部は移民推進ですよ?移民の大半は中韓人です
****人の問題も出稼ぎから始まってますからね

18:2014/06/26(木)20:54:26 ID:
経済政策で今の安倍政権がやっていることは韓国と同じような経済構造に作り変えることなんだよなぁ
内需軽視・中小冷遇・財閥、大企業厚遇・労働者総派遣化
竹中が内政に絡んでいる時点でこれは確信犯だと言っていい
外交だけに囚われないでこういうところをちゃんと牽制しないと本当に取り返しがつかなくなる

19:2014/06/26(木)21:01:30 ID:
>>16
韓国や朝鮮応援している売国安倍が解体する訳ないだろ
罪を犯してない**だって?
**の祖先はそもそも日本に不法侵入して来たり朝鮮進駐軍で
日本人を殺りまくり土地財産を奪った韓国人ですから
それを知らんふりして日本人に差別するなと圧力をかけて
強姦、強盗、放火しまくりの**が罪を犯してないだって?
もうばれてんだよ

20:2014/06/26(木)21:03:29 ID:
こいつは自分の所属する業界の利益以外一切考えていないよな

21:2014/06/26(木)21:03:41 ID:
もういいよ、テョンの工作うざい

22:2014/06/26(木)21:09:43 ID:
いかに人を安く使うか、その為に移民をいれようと画策してる
こいつは真の売国奴
こいつと小泉の行財政改革で日本人は一気に貧しくなった
それでもまだ足りなくてもっと貧しくさせて安くこき使おうとしてる
こいついつか吊るされるわ

23:2014/06/26(木)21:20:23 ID:
>>19
まるであれだな、祖父が慰安所を利用したから日本人は全員咎人
みたいな**人的短絡思考だな
まあ反日活動等で外患誘致に該当しない**がいない場合、**は全員処刑されるだけなんだがwww

24:2014/06/26(木)21:24:31 ID:
パソナシャブ館の女の報道はもう終わりか
接待のお陰で大臣もとろけて自衛隊の福利厚生
独占できたもんなあ、シャブって凄い
すでに神奈川や東京都の就職あっせんも請け負って
そのうち求職者はパソナのケツをシャブんないと仕事を
回してもらえない世の中になるぞ
神奈川は求職の人には一応パソナの契約社員になってもらい2年研修って
タダの奴隷じゃん 東京都のパソナ派遣窓口は女性に優しく家庭の事情まで親身になって
パソナが相談に乗ってくれるそうだよ
勿論美人は接待要員だよな 払下げでパソナ島と化した淡路島で研修だろうな
要人はパソナの船で来るようだね、お楽しみ

25:2014/06/26(木)21:32:36 ID:
竹中は小泉の時郵政民営化で日本を良くしたか?
今また派遣派遣と安倍と一緒になって日本を壊そうとしている
小泉は国民に痛みに耐えろと言ったが、それっきりで
責任を問われそうになると政治家は引退すると無責任に身を引いた
安倍も同じだろう。派遣で国民が幸せになりますか
移民で国民が幸せになりますか
今度は郵政民営化どころじゃないよ

26:2014/06/26(木)22:00:50 ID:
がちがちの利権囲い込み構造の改革で自治労なんかはさぞ民営化の流れきつかったんだろうね。
10年経っても同じ不満をタラタラ。亀井静香のグループが誠実には見えない。
派遣叩きもよく見かけるが、転職のしやすさや、一昔前の何も利益を上げなくても定期昇給で解雇できない
特権がなくなった利点は見逃せない。もちろん制度として機械的に最低賃金を上げる改革は今後の課題だろうけど。

27:2014/06/26(木)22:02:22 ID:
政商

28:2014/06/26(木)22:11:52 ID:
>>26
派遣が転職しやすいとは恐れ入りました
物は言い様だな

29:2014/06/26(木)22:25:23 ID:
竹中は金儲けが大好きで都合の悪い事は隠蔽すれば済むと思ってる人間のクズだよ
経済政策に失敗したら真っ先に首を切り、ついでに過去の悪事をバラして自民党内部を洗浄する駒程度には使えるかもしれない
その前に支持率低下で切り捨てるのもありかw
追い詰めれば働くかもしれん♪

30:2014/06/26(木)23:16:25 ID:
賃金が低下する政策を取るな。
竹中は長期的にみれば一時の賃金低下は許されるという、馬鹿な考えの様だが
規制緩和しようが利益が上部で留まるかぎり、
労働者には何も還元されない。
賃金低下が許される体制を作るのではなく、
賃金低下が許されない体制、経済を作るよう誘導すべきだ。
なぜ派遣の会長が産業競争力会議メンバーなんだ。
こんな人間いらないだろ。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
