iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 都議の塩村文夏「ヤジ議員は決して一人ではない」 名乗り出ない場合に刑事告訴排除せず
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
都議の塩村文夏「ヤジ議員は決して一人ではない」 名乗り出ない場合に刑事告訴排除せず
1:2014/06/24(火)21:54:41 ID:

???東京都議会の本会議で塩村文夏(あやか)都議(35)が「早く結婚した方がいいんじゃないか」などとヤジを受けた問題で、都議が2014年6月24日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。

???現時点では鈴木章浩都議(51)のみがヤジを飛ばしたことを認めて陳謝しているが、塩村都議は、ヤジを呼ばした議員は「決して一人ではなかったと思う」として、引き続き名乗り出るように求めた。都議会への処分要求が受理されなかったこともあって、名誉棄損罪や侮辱罪での刑事告訴についても「本当の最終手段」だと断った上で「排除はしない」とした。

■侮蔑的ヤジを「面白がるようなことが続いたことが一番ショック」

???今回のヤジ問題をめぐっては、海外メディアでもヤジの内容が性差別的だとして批判が広がったこともあり、特派員協会で会見が開かれることになった。塩村議員は冒頭発言の中で、侮蔑的なヤジそのものよりも、それを容認する都議会の雰囲気を繰り返し批判した。

「不規則発言があった時に(発言が)余りにも大きな声だったので、周りで『これはおかしいのではないか』と思った人も沢山いると思うが、雰囲気として逆に笑いが起こって、そのような発言で皆さんが楽しんでいるような状況になってしまった」
「都議であるならば、『おかしいんじゃないか』といさめるようなことがあっていいと思った。そのようなことはなく、面白がるようなことが続いたことが一番ショック」
???鈴木都議は「早く結婚した方がいいんじゃないか」などとヤジを飛ばしたことは認めているが、「子どもを産めないのか」といった発言は否定。発言の主は特定されないままだ。塩村都議は、ヤジを飛ばした議員は複数いるとして、引き続き名乗り出るように求めた。

「名乗り出ていただいた方は一人だが、あの場で色々な不規則発言をした方は、決して一人ではなかったと思う。一人が名乗り出て終わってはいけないと思うし、再発防止という点でも、今後も名乗り出てほしい」

続く

JCAST
http://www.j-cast.com/s/2014/06/24208589.html

2:2014/06/24(火)21:58:16 ID:
この言い方したら刑事告訴しないと恐喝とかになるんだっけ?

4:2014/06/24(火)22:02:29 ID:
祟り神様

5:2014/06/24(火)22:02:32 ID:
ヤジで刑事告訴って、ヒトラー真っ青な弾圧じゃねーかw

6:2014/06/24(火)22:04:08 ID:
刑事告訴って具体的に何罪?

7:2014/06/24(火)22:04:52 ID:
もう引っ込みがつかないぞ
人生飛ばす気か

8:2014/06/24(火)22:05:32 ID:
やじる方がクソなのは間違いないが、あんまり強硬に追及するのは
「単に政争の具にしたいだけじゃねーか」って一般国民にばれるぞ。

9:2014/06/24(火)22:16:03 ID:
こんなの当選させたやつ馬鹿だろ・・

10:2014/06/24(火)22:17:22 ID:
なんで告訴なんだよ

12:2014/06/24(火)22:18:15 ID:
>>9
テョンどもが多い東京。
迫真君が当選しちゃう都民のレベルの低さは伊達じゃねーな。

13:2014/06/24(火)22:19:57 ID:
この飯の食い方は一代で身につくものではないよなぁ

14:2014/06/24(火)22:22:13 ID:
なんかやっている事が初期の文革じみてきやがったな。

15:2014/06/24(火)22:22:24 ID:
告訴www やってみればいい。
税金で食ってる身分で、憂さ晴らしに裁判沙汰かw

仕事ほったらかして馬鹿晒してると、しまいに
自分の首を絞めるぞ。

16:2014/06/24(火)22:22:51 ID:
刑事告訴ってw

この人、政治家に向かんわ!!
ヤジごときで刑事告訴!!

17:2014/06/24(火)22:26:55 ID:
「本当の最終手段」やってみいや!
日本人を舐めるなよ。

18:2014/06/24(火)22:27:58 ID:
一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。国益を考えて冷静に動けないなら議員失格

19:2014/06/24(火)22:31:07 ID:
>>11
わぁ! 見事にエラが・・・消えてるw
騙された男の人たち、詐欺罪で告訴、はよ!

20:2014/06/24(火)22:32:36 ID:
この女擁護のコメントばっかり意図的に流してたけど
外国記者からは「この程度のヤジで傷つくなら政治家になんてならない方がいい」
ってのもあったんだっけ?

21:2014/06/24(火)22:35:07 ID:
このバカ女のほうが議員辞めたほうがいいな

22:2014/06/24(火)22:36:43 ID:
人権・差別を売りにして執拗に追及して金にする「李信恵」
塩村文夏と全く同じじゃね~か。

23:2014/06/24(火)22:37:11 ID:
>>20
そうなのか
ハフィントン・ポストとかいう急に出てきた怪しいメディアが「日本人は民度が低い」的なこと書いているから
日本叩き一色なのかと思った

24:2014/06/24(火)22:37:41 ID:
刑事告訴?民事訴訟ならわかるけど。

25:2014/06/24(火)22:38:13 ID:
塩エラは議員をヤメロー!

26:2014/06/24(火)22:38:41 ID:
>>20
あー
国外では選挙戦の度に、対立候補に対する
ネガティブキャンペーンの展開は当然みたいだしねー

27:2014/06/24(火)22:39:46 ID:
つかこれ外国人記者クラブでぎゃんぎゃん騒いで
なにがしたいのかと
河野談話の検証にでも繋げたいんじゃないかと邪推すんわ

28:2014/06/24(火)22:40:37 ID:
連日めんどくさいから早く告訴したら?

29:2014/06/24(火)22:40:57 ID:
野次をするにも品性の欠けたことは言うなよっていう共感はあったけど
刑事告訴だの言ってこれ以上騒ぐようなら
都議員本来の仕事しろよという批判でひっくり返るだろうと思う

30:2014/06/24(火)22:56:23 ID:
議会のヤジは
まったくもって不要なものだと思ってるけど
これで刑事告訴とか...バカだろw
反対に自民党議員に対する不規則発言で
みんなの党があやふやな態度をとったら
「逆性差別」とか言われかねんぞ...

31:2014/06/24(火)22:59:37 ID:
これって海外へ向けてのディスカウントジャパンなのかなあ

でも支那**人は海外へ出て行って、色々ヤラかして自らディスカウントチャイナ、ディスカウントコレアを自分たちでやってるんだよねw
しかも無自覚にねww

32:2014/06/24(火)23:01:00 ID:
>>23
ハフィントン・ポストなんてアメリカのリベラル系でしかも朝日と提携して日本語版出版しているからな。
日本人差別報道する要素が満載

33:2014/06/24(火)23:01:23 ID:
最悪な人だな

34:2014/06/24(火)23:04:30 ID:
謝罪で丸くおさめておけば良いものの、調子に乗るから1,500万なんてのを掘り起こされる

35:2014/06/24(火)23:08:36 ID:
いつ迄、みんなの党TOKYOは
こんな議員を野放しにしとくんやろ。
ほんま逆効果やのに。
ヤジごときにへこたれる議員なら
政治家に向かんやろ。
しかも、刑事告訴とか・・・。
次は賠償を求めるんですか?
それってどこぞの民族そっくりやないかい。

36:2014/06/24(火)23:10:30 ID:
1500万円の、詐欺罪でしょ。

37:2014/06/24(火)23:11:19 ID:
マスゴミ全面バックアップだからって調子こいてるな…
ま、今後どうなるのか見物だ

38:2014/06/24(火)23:16:51 ID:
正直今回の騒ぎ方は、何かの目くらましぽいなあ
裏で何かが進行してるかも

39:2014/06/24(火)23:18:24 ID:
うえ

40:2014/06/24(火)23:18:51 ID:
>>38
有力候補は河野談合検証だけどそれ以外にも香ばしいネタがありすぎてなんとも言えん

41:2014/06/24(火)23:19:33 ID:
ヤジは免責対象にならないんだっけ?

議会での発言は刑事責任を問われないはずだが

42:2014/06/24(火)23:21:39 ID:
まあq基本的に、議会にヤジは不要だと思うが…

言挙げして被害者ぶってる内に、
自分がそのときに発言していた主張と真反対の方向に突っ走りだしたな
この人

43:2014/06/24(火)23:26:09 ID:
すげー。さすが塩村様。
自分を侮蔑した男を一人残らず晒し上げて頭下げさせるんすね。

w
おーい、党首。どうすんだ、この暴走機関車。
引くとこ引かせないと、党もろとも薮蛇になるぞ。

44:2014/06/24(火)23:30:47 ID:
調子に乗らない方がいいのに

45:2014/06/25(水)00:42:27 ID:
>>43
ガンガン行って欲しい。担ぎ上げたバカともども責任取って恥かけばいい。

46:2014/06/25(水)00:46:18 ID:
つか、この女、国会議員辞めてほしい。
ウゼエ!

47:2014/06/25(水)00:48:21 ID:
ヤジで告訴か
厳密にやってくと、野党のほうがダメージ大きそうだなw

48:2014/06/25(水)00:48:23 ID:
>>46
国会議員じゃねえw
都議だ

東京都は劣化が激しいのう

50:2014/06/25(水)00:54:21 ID:
だってこの女はテレ朝(韓国)に頼まれて動いてるから、1ヶ月は騒ぎ続けるよ

明大の脱法ハーブと河野談話の話題がマスゴミから一気に消えた
連中が隠したい事件はどれなんだろうね?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
