iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 初期不良の少ない車 1位ポルシェ 2位ジャガー 3位レクサス 米調査
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
初期不良の少ない車 1位ポルシェ 2位ジャガー 3位レクサス 米調査
1:2014/06/19(木) 13:32:25.10 ID:

自動車業界向けの米調査会社JDパワー・アンド・アソシエイツは18日、米国で販売されている自動車の初期品質調査を発表。
最も初期不具合が少なかったのは2年連続1位のポルシェで、2位はジャガー、3位はトヨタ自動車のレクサスとなった。

 この調査は今年で28年目を迎え、新車購入後90日間の品質を調べるもの。

 今年の調査では、各自動車メーカーが高度な先進技術を導入する一方で、消費者からの不具合指摘件数は逆に増えており
新しい技術が分かりにくいということも含め、消費者は進化していく自動車に手こずっているという実情を浮き彫りにしているとのこと。

 同調査の集計によれば、ポルシェは100台あたりの不具合指摘件数(PP100)が74件で2年連続トップ
2位はジャガーの同87件、3位はトヨタのレクサスで同92件、4位はヒュンダイの同94件などとなっている。

 またコンパクト、ミッドサイズなどのセグメント別の集計では、空前の規模のリコールに悩むゼネラルモーターズ(GM)が6モデル
またヒュンダイが5モデルでランキング1位となっている。

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/6/2/6276.html

3:2014/06/19(木) 13:34:11.99 ID:
ジャガーなんてめちゃくちゃ壊れるイメージだけどなぁ

4:2014/06/19(木) 13:36:32.84 ID:
ヒュンダイw

5:2014/06/19(木) 13:37:32.79 ID:
>逆に増えており

6:2014/06/19(木) 13:38:56.13 ID:
100台あたりの不具合指摘件数(PP100)が74件
っておかしくね?

7:2014/06/19(木) 13:39:19.80 ID:
GMとヒュンダイが超高品質ってデータの信頼性はいかほど?

8:2014/06/19(木) 13:40:38.52 ID:
エンジン交換はどこだっけ?

9:2014/06/19(木) 13:40:54.09 ID:
最近クルマをかえたけど、操作が色々と面倒だ

10:2014/06/19(木) 13:41:26.97 ID:
後進的な基本設計旧い奴は【当初は壊れにくい】よ。
基本設計旧くて何十年前から変わらない部品つかってりゃ悪いところが
出尽くして改善が済んでいるからね。
航空機などと同じ。
10年ほど前のボンバルディア機の不具合連発は恐ろしかったろ。
あれだな。
もう当時のボンバルディアさえ旧くなったけど不具合が出尽くして今作って
いる物の完成度は高い。
旧ソ連のソユーズと今のソユーズの基本設計や部品の共通性は恐ろしいくらい。
50年前とそんなに変わってない。


日本車は先進技術にチャレンジしてるから案外壊れやすい部分はある。

ポルシェやジャガーは旧い設計理念と古くからある部品で構成されている
率が高いのだろう。

11:2014/06/19(木) 13:41:42.72 ID:
トヨタは部品の共有化はともかく仕入先を間違えたな。

12:2014/06/19(木) 13:47:41.97 ID:
外国車の場合、「初期不良?→仕様です」だからなぁ。

13:2014/06/19(木) 13:49:47.71 ID:
なぁに 世界で一番 電車が遅れる国は日本と言うのと同じ。
ぽるちぇやじゅがあが仕様と言えば、品質に問題はない。
トヨタだから不具合として直してるだけ。

14:2014/06/19(木) 13:52:56.84 ID:
初期不良よりその後の故障率の方が知りたいわ

15:2014/06/19(木) 13:53:02.80 ID:
レクサスが3位で、しかも新車購入後90日間の不具合指摘件数が100台中92件???
高級車乗りはちょっとしたことでもクレーム付けるってことか???

16:2014/06/19(木) 13:54:26.73 ID:
ポルシェはしらないけどクソジャガーがレクサスより上w?

買えないんならせめてよ~く調べてから記事書けやサルw

17:2014/06/19(木) 13:55:33.79 ID:
**、または日本で働く韓国籍の人間は何を好んで車種を選択すると思う?
ヒュンダイ車はまず乗らないよ
では日本車はというと、これも何となく避けたい車種のようだ
では何処の車種かたが、それはドイツ車らしいのだ
金のある人間はメルセデス、アウディー、BMWに乗るようだ
金のない奴はワーゲン車に乗る
生意気な若い**の連中、特に反日の奴等はヨーロッパ車を好んで乗るようだ
シトロエン、プジョー、ボルボ、ミニクーパーも好みで乗る

間違っても日本車の外れ車には乗らないようだww

18:2014/06/19(木) 13:55:53.39 ID:
だいぶ古いがXJ6乗ってたんだが、行って帰ってきたことないレベルだった
けどな。それと小回りがきかねえこときかねえこと。その前キャディ乗ってた
んだけど、それと同レベルだったな。そのあとベンツの600乗ったら、とに
かく小回りが利く、そして壊れないんで、感銘を受けたよ。でもジャガーもよ
うやく一人前になったのか。小回りも利くのかな。アストンかなにかと共用と
かって話聞いたが。ポルシェも確かに友達に聞くと壊れないらしいな。でも壊
れると猛烈に持ってかれるらしいこと言ってたな。

19:2014/06/19(木) 13:57:41.89 ID:
全部オープンカーだけど、
トヨタとアルファロメオは壊れたな。
しかしマツダとホンダは壊れなかった。

20:2014/06/19(木) 14:03:09.59 ID:
ポルシェやジャガーなんて不具合があっても
指摘しないんじゃないの?

21:2014/06/19(木) 14:09:08.97 ID:
ジャガーって新車で買った瞬間に数百万価値が下がるというポンコツだろw

22:2014/06/19(木) 14:10:05.32 ID:
欧米系の思想に、単に品質だけでなく、故障のとき直しやすいかどうか ってのもあったな。
どこが壊れるかで御国柄が出るというか・・・。
砂漠走るのに、ワイパーの故障なんか気にしないモンな。足回り壊れても容易に直せればOKだし。

23:2014/06/19(木) 14:13:26.67 ID:
ちなみに、JDパワー社によるプレスリリース日本語訳
http://japan.jdpower.com/news/20140870081/

24:2014/06/19(木) 14:16:30.17 ID:
>>22
そこへ"壊れない"という価値を持ち込んだハイエースやハイラックスやランクルが
シェアを独占するのも当然のことかww

25:2014/06/19(木) 14:20:29.60 ID:
34:2014/06/19(木) 15:07:15.30 ID:
ロシアの車は「壊れる、しかし壊れたままでも何とか動く、そして僻地の素人露天メンテでも直せる」ので、
シベリアや中央アジアといった、過酷な気候の土地では人気が根強いと。

35:2014/06/19(木) 15:08:47.71 ID:
>>3
今時英国製じゃないから壊れないだろ

36:2014/06/19(木) 15:09:21.19 ID:
>>35
英国製だよ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
