iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 携帯電話課税で議連設立 自民有志、秋に提言
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
携帯電話課税で議連設立 自民有志、秋に提言
1:2014/06/18(水)19:19:25 ID:

自民党の有志議員は18日、携帯電話への課税を検討する議員
連盟「携帯電話問題懇話会」の設立総会を党本部で開いた。財
政再建や青少年の安全対策強化に向けた予算確保の観点から、
自動車税のように携帯電話の保有者にも課税する仕組みの導入
を念頭に置いており、秋ごろに提言を取りまとめる。


続きはこちら
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140618/plc14061818070021-n1.htm


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 3◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401345220/604

2:2014/06/18(水)19:21:13 ID:
これやったら政権倒れるんじゃね?

3:2014/06/18(水)19:21:22 ID:
内需を縮小させてどうする?

4:2014/06/18(水)19:25:54 ID:
利権の為の規制作りです

5:2014/06/18(水)19:27:02 ID:
先にハゲパンクから課税しろ

6:2014/06/18(水)19:27:57 ID:
国会議員税でも作れ(・Д・)ノ

7:2014/06/18(水)19:35:22 ID:
いらんことするな

8:2014/06/18(水)19:36:09 ID:
宗教に課税しろ!
先ず、それからだ。

9:2014/06/18(水)19:36:23 ID:
携帯電話はライフラインとして必要になってきてるのだから
むしろ税優遇すべきだろうになぁ

あるいは携帯事業者から税を取るとか
これなら競争原理働いて価格転嫁にワンクッションあるから

今の時代、携帯電話持ってなかったら就職も出来ないし
単身世帯が増え固定電話使用率は激減。携帯を持たないと連絡が困難

携帯電話の使用を停止する人が増えたら
行政側も困る事になる

10:2014/06/18(水)19:36:45 ID:
どんどん官邸や内閣府に意見を伝えよう
良い案は応援し悪い案は悪いと伝えよう

11:2014/06/18(水)19:38:54 ID:
何考えてんだろなw

12:2014/06/18(水)19:39:34 ID:
新しい税を作るよりまずはTV局の電波利用料をしっかり取れよ

13:2014/06/18(水)19:40:51 ID:
>>3
それが目的だろう
内需を縮小させて不景気を煽って「移民を入れれば景気が良くなる」って方向に持っていくんだよ
財政再建とか言ってるけど政府の言う財政再建てのは議員や公務員が自由に使えるお小遣いを増やすって意味
青少年の安全対策強化ってのは青少年○○センターみたいな公務員の天下り先の箱物を作る予算に使いますって事
この税金で確保された予算は公務員の飲み代やマッサージチェアに使われて、公務員の仕事は特定の印刷業者に
「携帯電話を使わない健全な青少年の育成を」とか書かれたチラシを刷るように依頼して、印刷業者からキックバックを受け取る為なんだな
こいつらの言う財政再建とか景気対策ってのは国民が豊かに暮らす為の物じゃなくて、議員や公務員が贅沢に暮らせる状態を意味するんだよ

14:2014/06/18(水)19:42:11 ID:
>【野田毅】党税制調査会長ら約15人が出席。議連会長には【中山泰秀】衆院議員が就任した。

パソナ系のクズじゃねえかww
遠慮はいらない凸しようぜ!

15:2014/06/18(水)19:42:12 ID:
有志議員か…
足引っ張りたいやつが居るんだろうなぁ
でも、名前出すと叩かれるから仲間を募ろうとする

16:2014/06/18(水)20:03:05 ID:
あからさまに日本潰ししようとしてる勢力がいるな
どんどん凸する事で真の保守議員の後押しになる筈だ

17:2014/06/18(水)20:07:35 ID:
下らないことするなぁ。課税より先払いにしなきゃ払わないで終りの飛ばしは解決せんぞ。

18:2014/06/18(水)20:12:56 ID:
きたきた内需の破壊と岩盤壊し
どーせ安倍は「私しが言ったわけではありまてぇん」

19:2014/06/18(水)20:15:53 ID:
キャリアから取れ

20:2014/06/18(水)20:19:25 ID:
とりあえず有志で募ってやってきたやつ全員を自民党のホームページで叩いて炎上させればいいよ

21:2014/06/18(水)20:20:57 ID:
>>20
それだ

22:2014/06/18(水)20:21:13 ID:
スマホだけ課税すれば
また国産端末売れるが・・・

けどこいつら少しでも
日本の利になるような事は絶対しない(確信

23:2014/06/18(水)20:22:34 ID:
優遇支那議員か

24:2014/06/18(水)20:25:56 ID:
通信料金に紛れさせれば負担感なく回収できるってのが狙いだろうな

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
