iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 「早く来いよ!ふざけるなてめえ」泣き叫ぶ幼児を女性が「蹴り倒す」動画・・・渋谷駅
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
「早く来いよ!ふざけるなてめえ」泣き叫ぶ幼児を女性が「蹴り倒す」動画・・・渋谷駅
1:2014/06/18(水) 23:28:49.78 ID:

幼児を女性が「蹴り倒す」動画――渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場
http://www.bengo4.com/topics/1657/

人々がいきかう駅の構内。大泣きする小さな子どもを、保護者らしき女性が蹴り倒す――。
そんなショッキングな動画がフェイスブックに投稿され、話題を呼んでいる。
動画の「シェア」数は6月17日時点で、2万5000件を超えている。
動画を撮影・投稿した会社員の嘉瀬正貫さん(38)によると、
「事件」が起きたのは今年3月1日(土曜日)の午前中。渋谷駅の改札付近で知人と待ち合わせをしていた
嘉瀬さんは、突然聞こえてきた大きな怒鳴り声に、恐怖感を覚えたという。

●泣きさけぶ子どもは床にたたきつけられた
「泣きさけぶ子どもに向かって、母親らしき女性が『てめえ、なにしてんだよ。早く来いよ!』
『ふざけんなよ、てめえ!』みたいに怒鳴っていました。私が『やめなさい』と声をかけても、
女性はやめるどころか子どもを足蹴にし始めた。そこで、警告の意味も込めて、手持ちのスマホでムービーを撮影し始めたんです」
投稿された動画は、そのとき撮影されたものだ。
倒れ込んだ子どもを怒鳴りつけ、立ち上がらせたのもつかの間、女性は突然「ふざけんなよ!」
と言いながら、足で子どもを蹴りつけた。頭から床にたたきつけられる子ども。
ゴツンという鈍い音が駅構内に響いた。そこで、嘉瀬さんが「警察を呼ぶぞ!」
「ビデオに撮ったぞ!」と叫ぶと、女性は子どもを抱えて足早に立ち去った。
動画にはここまでの場面が収められている。

●「割って入って止めるのは、リスクも感じた」
撮影しながら、嘉瀬さんはどんなことを考えていたのだろうか?
「しつけを否定するわけではないですが、あれは明らかに度を超えて、行きすぎでした。
私は改札の外にいて、彼女らは中にいました。どうにか止めさせたいとは思いましたが、
怒鳴っている女性がどんな人かも、何を持っているかも分からない。
身体を張って割って入って止めることには、リスクも感じました。そのとき、そこまではできなかったですね」
そのまま警察に報告にいかなかったのだろうか?
「あの『動画』だけだと、女性や子どもがどこの誰かもわからないし、警察に行っても動いてもらうのは難しいと考えたんです」

●「動画が虐待防止につながってほしい」
嘉瀬さんは、動画を撮影した日に、フェイスブックに投稿した。しばらく大きな反応はなかったが、
6月中旬になって変化が起きた。ソーシャルメディアを通じて、急に動画が広まり始めたのだ。
動画を見た人たちからは「警察へ行ったほうが良い」というアドバイスも寄せられた。それを受け、6月16日に、警察へ相談に行ったのだという。
「新宿駅の鉄道警察と渋谷警察署に行きましたが、やはり誰かを特定できないと、
警察も児童相談所も対応は難しいということでした。その場で止めに入るのは危険なので、くれぐれもやめてくださいとも言われました」
では、なぜ、この動画をフェイスブックに投稿したのだろうか。嘉瀬さんからは次のような答えが返ってきた。
「あまりに酷い場面だったので、投稿するかどうかは迷いました。
でも、ああした虐待を受けている子どもたちはもっといるのではないか、世間に注意を呼びかけたい、
と考えたんです。ああいう事実があるということを多くの人に知ってもらうことで、子どもの虐待防止につながってほしいと思いました」

子どもを虐待する保護者らに、この思いが伝わればいいが・・・。

※動画はこちら(https://www.facebook.com/photo.php?v=674538902603233&fref=nf)

★1の日時:2014/06/18(水) 09:09:39.02
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403095600/

2:2014/06/18(水) 23:28:55.79 ID:
前スレ
>>1000
たしかに、殺しちゃえばもう親にとって不快なことをすることが無くなる訳だから究極の「躾」ですねw

3:2014/06/18(水) 23:29:14.51 ID:
まだ続くのかよ w

4:2014/06/18(水) 23:29:50.53 ID:
それで廻りの人間は当然見て見ぬふりの無関心だったんだろ?

6:2014/06/18(水) 23:30:19.76 ID:

これが母親の態度かと思うと反吐が出る

7:2014/06/18(水) 23:30:26.65 ID:
子供の身の安全より撮影に問題あるというアホが多いから結構伸びるね。

9:2014/06/18(水) 23:30:55.47 ID:
よく観ろお前ら
蹴る振りして途中で力抜いてつま先でチョンと押してるだけ
ただ騒ぎたいだけだろお前らいい加減にしろよ

10:2014/06/18(水) 23:30:57.19 ID:
>>4
二人ぐらい歩み寄ろうとしてるけど、
どうなったかは不明

11:2014/06/18(水) 23:31:20.30 ID:
泣きながらもついていく幼児に何をどうしたら「ふざけんな」の罵声とともに蹴りなのか
それがわからない

12:2014/06/18(水) 23:31:39.09 ID:
114514!

13:2014/06/18(水) 23:31:41.26 ID:
 警察は何の為に存在するの? 警察は国民の命を守る為に在ると我々は信じています。

これは犯罪。本来は警察の仕事です。
怠慢な鉄道警察が仕事をさぼったのが全ての原因。
絶対に駅構内の防犯カメラに映っていたはず。

警察は見過ごしたと言う事で共犯。
警察のやる気次第でどうにでもなる。
警察は面倒くさいから仕事しなかった。

警察に抗議しましょう! 幼子を警察は見捨てたも同然です。
明日は我が身。貴方が駅構内で犯罪に巻き込まれても警察は助けてはくれないかもしれません。
我々国民の血税を無駄に使われては困ります。警察は使命を果たせ!

14:2014/06/18(水) 23:31:43.37 ID:
この子供が虐待で殺される前に母親の特定急がなければ
アメは以前虐待映像世界に流して母親が大泣きしながら名乗り出たぞ

15:2014/06/18(水) 23:31:57.42 ID:
だいたいさあ、虐待っていうのは継続的でかつ、もっと精神的にも
おいつめたり、食事を与えなかったりとかそういう生命に来る奴だろ。

ガキを叩いたり蹴ったりくらい別にいいだろ。
他人がビデオ撮って「ビデオとったぞ!警察呼ぶぞ!」とかじゃないだろ。

「どうしたんですか?」「お怒りはわかりますが蹴るのはちょっとひどいのでは?」
「やりすぎるとお子さん怪我しますよ」

そのくらいだろ。

いいネタが撮れたって感じで撮影者はメシウマなんだろ。

16:2014/06/18(水) 23:32:16.96 ID:
>>11
そもそも子供を足蹴しないもんな

17:2014/06/18(水) 23:32:23.99 ID:
こんな動画さらしたら逆ギレでこの子殺されちゃうかもね

18:2014/06/18(水) 23:32:24.87 ID:
「割って入って止めるのは、リスクも感じた」
「動画が虐待防止につながってほしい」

はい、はい。

19:2014/06/18(水) 23:32:32.37 ID:
蹴りさえ軽ければ、頭部キックと同時に「ふざけるなてめえ!」と叫んでも躾

まで読んだ
前スレで

20:2014/06/18(水) 23:32:36.54 ID:
>>6
今来たわ、
娘2人いる俺からすればなんだこのクリーチャーは。

21:2014/06/18(水) 23:32:49.10 ID:
公衆の面前でこういう行為ができるのってある意味尊敬するわ
普通ためらうよね

22:2014/06/18(水) 23:32:49.92 ID:
>>15
ほんとそれ

23:2014/06/18(水) 23:32:52.83 ID:
>>4
キチガイはスルーするのが東京だからな
大阪だとおっちゃんやおばちゃんが止めに入るイメージだが

24:2014/06/18(水) 23:32:55.48 ID:
>>9
はぁ!? 全力で足蹴にしているじゃん

25:2014/06/18(水) 23:33:08.20 ID:
この屑女に「ふざけるなてめえ!」と罵声を浴びせながら蹴りを食らわせたい

こいつ、親としてやっちゃいけないことをしてるんだから、躾けないと。もちろんこの屑女、それで文句ないよな?

26:2014/06/18(水) 23:33:11.18 ID:
>>3
>>15
本人か?

27:2014/06/18(水) 23:33:13.83 ID:
次はジャイアントスイング動画くっど

28:2014/06/18(水) 23:33:24.55 ID:
小さな女の子が女に蹴られているのに
周囲のみんなは見て見ぬふり
これが東京の日常

29:2014/06/18(水) 23:33:42.90 ID:
これ間違ったら女の子死んじゃうよ。
すぐ通報しないとダメだろ

と言うか、もう手遅れかも知れない。

30:2014/06/18(水) 23:33:56.71 ID:
なんか一回りして、バカ女擁護するキチガイまで多くなったな

31:2014/06/18(水) 23:34:02.63 ID:
>>11
俺もわからない(´・ω・`)

32:2014/06/18(水) 23:34:07.26 ID:
撮ってないで助けろ、とかさっさと通報しろ、という主張ももっともだが
この動画を見て思うのはケビン・カーターの「ハゲワシと少女」論争だなぁ

目の前の人命か? それとも悲惨な真実を世に知らしめる方が先か?
歴史的な写真を撮影したケビン・カーターは翌年自ら命を絶った

33:2014/06/18(水) 23:34:17.10 ID:
>>7
擁護して印象操作すればするほどスレが延びるのがわからんのだろう
ここの住人を正統性を語って論破したとこで何の解決にもならんのにな

34:2014/06/18(水) 23:34:18.91 ID:
>>7
ごく日常の出来事で、晒されるような大層なことじゃない・・・
そいつらの育ちではそういう感覚なんだろうね。
悪いのは撮影者。育児ストレスがあったり母親がむしゃくしゃしてたら
子どもを罵倒しても足蹴にしても、晒したヤツの方が悪い!という
斜め上の主張すら何が悪いのか理解できない重症な人。

35:2014/06/18(水) 23:34:31.98 ID:
>>28
本気で蹴ってる感じじゃないから回りも止めるまでもないと思ったんだろ

36:2014/06/18(水) 23:34:37.69 ID:
>>9
おまえは 目が腐ってる


子供が 真下にしゃがもうとしてるのを 斜め上から衝撃がきて 

仰向けに倒れて後頭部を床に直撃してる

しゃがむ速度の何倍もの速度で 床に頭うってるじゃねか

37:2014/06/18(水) 23:34:44.30 ID:
この子がまだ無事でありますように・・

38:2014/06/18(水) 23:34:45.48 ID:
この基地外女を当分へこんだままにしして置くことが
この子供の為だと思う
特定急げ!!

39:2014/06/18(水) 23:34:56.68 ID:
トンキンの日常

40:2014/06/18(水) 23:35:07.69 ID:
>>9
チョンと押して後頭部から倒れて床に跳ね返って滑ってますが

41:2014/06/18(水) 23:35:14.92 ID:
>>20
それは音入ってないからアレだが
ちゃんとした動画だと床に頭ぶつけた時の音まで入ってるんよ

ゴンッ!って

42:2014/06/18(水) 23:35:23.58 ID:
子供は歩き出してついていってるのに、怒りが収まらず蹴ってるってのがもう弁明の余地ないよ
言うこと聞かないから頭どついたとかとは全然違う意味の蹴りだから

43:2014/06/18(水) 23:35:31.40 ID:
家の中ではもっとひどいことが起こっているはず。
母親の子殺しが先か、思春期まで何とか持てば、娘が親を殺す予感。

44:2014/06/18(水) 23:35:34.94 ID:
>>32
彼はそれが仕事だったからな…

45:2014/06/18(水) 23:35:36.17 ID:
>>664
>それよりも撮影者以外の
>まわりの無関心ぷりが怖い

蹴りが入ったところで周りの人達がギョっとして立ち止まってるじゃないですか…

あと、曜日と時間帯と場所にもよるんですけど、例えば平日で、朝の通勤時間帯を
過ぎた後のオジサン率の高いビジネス街で
こんな光景が繰り広げられたら大変ですよ

禿げショボーンのオジサン(パパ)達がワラワラ寄ってきますよ。想像してごらん。
社畜のオジサン達は群れると厄介ですよ?

「奥さん、まぁまぁ」「お母さんちょっとそれは」「どうしました?」
「蹴るのはイカン」「蹴ったの?」「蹴ったらしいよ」「危ないね」

歌舞伎町みたいな繁華街でこれやったらボッタクリバーやピンサロの兄ちゃんも
寄って来ますよ。風俗のお姉さんも寄って来ますよ。

46:2014/06/18(水) 23:36:12.27 ID:
この子はたぶん近いうちに母親に殺される。
残念だけど、ナンマンダブツ

47:2014/06/18(水) 23:36:12.77 ID:
>>7
わざと非常識な発言して、ここの人達の反応を見て楽しんでるんだろな

48:2014/06/18(水) 23:36:17.52 ID:
警告の意味も含めて動画撮影ってのがちょっとよくわからない


蹴り入ったあとに「ビデオに撮ったぞ おぃ」って言うぐらいだから母親撮られてるの気づいてないだろ

49:2014/06/18(水) 23:36:20.13 ID:
>>43
> 思春期まで何とか持てば、娘が親を殺す予感。

娘は無罪だな

50:2014/06/18(水) 23:36:20.64 ID:
躾の範囲
むしろ「○○ちゃん、そんなことしたらダメよ」がバカ
自分の子供にちゃん付けするな、呼び捨てにしてしっかり叱れ
それが子供の為になる、親に回し蹴りくらう子供は幸せ
まぁしかし公共の場所では尻叩くぐらいが良いか

51:2014/06/18(水) 23:36:39.86 ID:
こういう状況に遭遇したらどうするのが正解なの?
警察に子供連れてったら誘拐でお縄だよね

52:2014/06/18(水) 23:36:45.79 ID:
頭を床に打ち付けたから撮影投稿が正当性を帯びてるけど、
この男の「おい、警察呼ぶぞビデオに撮ったぞおい」
とかあの物言いもちょっと、違和感あるよね。

おかしいと感じて撮影する暇があるなら、
「お母さん、優しくね」とか声かけるだけでいいのに。

ブログみると、正義感はあるけど割りとずけずけ他人の
プライバシーに入り込む 新潟の田舎者のようだね。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
