iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ラモス氏、日本代表へ怒「理解できない」「この負け方は許さない」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ラモス氏、日本代表へ怒「理解できない」「この負け方は許さない」
1:2014/06/17(火) 01:43:40.93 ID:

日刊スポーツ 6月16日 23時12分

 元サッカー日本代表のラモス瑠偉氏(57)が16日放送のTBS系「S☆1」で、W杯日本代表への怒りをあらわにした。

 同番組では、15日に行われた日本対コートジボワール戦の結果を振り返ったが、番組冒頭からラモス氏は険しい表情で、
MCの佐藤文康アナウンサーに「怒ってますか?」とツッコまれていた。

 試合VTRの間もラモス氏は厳しい顔つき。
MCを務める爆笑問題の田中裕二から、「なぜ日本は攻撃のサッカーがあまりできなかったと思いますか?」と尋ねられると、「僕も不思議でたまらない」と返答。「別チームみたいだった。
相手チームにリスペクトの念を持ちすぎたんじゃないかな」と分析した。
さらに「(本田圭佑選手が1点目を決めて)5分か10分たってから足が止まっている選手がいるし、受け身になった選手もいました」と指摘。
消極的にならず2点目を取りにいけばよかったと訴えた。

 「今までできてたことができてなかったのは理解できない」と首をひねるラモス氏。
田中が「それだけプレッシャーがあったのでしょうか」と選手をフォローしかけるも、
ラモス氏は、「4年間このために練習してたんだもの。ここでビビっちゃダメ」とバッサリ。
元サッカー選手の柱谷哲二氏(49)もラモス氏の意見に同意して、「勢いがちょっとなかった」
「60から80(%の力)の間でやってて100がない感じを受けました」とコメント。ラモス氏は何度もうなずいていた。

 その後もラモス氏は「あんなミスの多さは久しぶりに見た」
「キーパー以外全員が調子悪いのはありえない」と問題点を挙げていき、
「仕掛ける勇気が必要。怖がらないで」と19日(日本時間20日)に行われるギリシャ戦に向けてアドバイス。
「この負け方は許さない」と静かに付け加えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000075-nksports-socc

3:2014/06/17(火) 01:44:42.68 ID:
おまえら、バカの一つ覚えみたいに香川をディスってんじゃねーよ!
ろくにサッカーも観たことのないにわかのくせに。
香川が悪い悪いと言わずに、冷静に戦犯を考えてみろ。
まずシュートに関してだが、FWにも関わらずシュートを
一本も打たなかった選手がいる
これが香川だ

次にパスに関してだが、
自分がフリーにも関わらず、3人にマークされている選手にパスを出した選手がいる
フリーでパスをもらって、冷静にダイレクトで敵にパスをした選手がいる
両方とも香川だ

次にディフェンスに関してだが、自分がケアするべき相手を放っておいて
2つの失点に繋がらせた選手がいる
これが香川だ

最後に相手のシュートに関してだが、相手のクロスを止めるどころか
避けた選手がいる
これが香川だ

5:2014/06/17(火) 01:45:10.67 ID:
このカス、監督して無能すぎるくせに、監督やりたくて騒いでるだけだろ

7:2014/06/17(火) 01:46:21.75 ID:
生まれつきの身体能力の差かなぁ
黒ヒョウみたいな体つきしてたし

10:2014/06/17(火) 01:47:33.27 ID:
実績ゼロのご意見番気取りはイタイ

11:2014/06/17(火) 01:47:49.86 ID:
W杯に出場したことすらない雑魚の分際で偉そうにw

12:2014/06/17(火) 01:47:53.64 ID:
2失点はディフェンスの問題というより、普通にスーパーゴールだと思うのだが・・・。
岡崎だってあんなヘディングできないだろw・・・ってたとえがしょぼすぎるか><

13:2014/06/17(火) 01:48:57.27 ID:
>>7
でもさ。プロの選手が怯えて逃げてるみたいなアレはないだろ。シンジくんだかなんだか知らんけど、1年だけで10億近くの選手なんだろ、あれが(笑)

20:2014/06/17(火) 01:49:30.16 ID:
人としても嫌いではないし功績は認めるがワールドカップに行けなかったおっさんがグダグダ言っても説得力ね―わ

27:2014/06/17(火) 01:51:08.14 ID:
ドーハの方が許されないだろ

28:2014/06/17(火) 01:51:20.79 ID:
いや終始押されてたよ
前半リードしてたのにいつ引っくり返されるか綱渡りの守りだったし
この試合は大善戦やで(´・ω・`)

30:2014/06/17(火) 01:51:44.97 ID:
雨だったししょうがねえよ 雨での試合経験あるコートジボワールが強かったってこと

36:2014/06/17(火) 01:53:13.28 ID:
すべては試合時間だって
まんな眠かったんだろ

37:2014/06/17(火) 01:53:14.37 ID:
基本的に評論家全員がコートジボワールをなめすぎ。
アフリカ最強であって、このグループCはすべて日本より格上だが、日本にとってはこのコートジボワールが最強の相手です。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
