iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 「父親に殺される!」娘の訴え愛知県警無視!殺害後の自殺偽装も見抜けず
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
「父親に殺される!」娘の訴え愛知県警無視!殺害後の自殺偽装も見抜けず
1:2014/06/12(木)17:20:51 ID:

「父親に殺される!」娘の訴え愛知県警無視!殺害後の自殺偽装も見抜けず
J-CAST:ニュース一覧
2014年6月12日(木)16時33分配信

3年前に首つり自殺として事件処理された26歳の娘が、実は父親に首を絞められていたことが分かり、愛媛県警は父親の無職、八木橋嘉美容疑者(59)を傷害致死の疑いで11日(2014年6月)に逮捕した。

八木橋は妻と子供3人と暮らしていた2011年4月13日、四国中央市のアパートで長女(当時26)の首を絞め、さらにロープのようなもので首つり自殺に見せかけた。意識不明に陥った長女は病院に搬送されたが、翌日に低酸素脳症で死亡した。
近所の住民は気づいてた「自殺なんておかしい」

警察の調べに対し八木橋と他の家族は「娘が廊下で首を吊っていた」と話し、現場の状況に矛盾がなかったことから、司法解剖をせずに自殺と断定し処理された。ところが今年(2014年)1月になって、関係者から警察に「長女の死は自殺でない」との情報提供があり、再捜査し殺害がわかった。

実は、近所の住民も長女の死に疑問を持っていたという。八木橋が長女に対し日常的に暴力を加える姿が目撃されており、「カーッとなると見境がつかなくなり、子どもを思いっきり殴っていた」「道路の真ん中で角材で叩いていた。顔にアザができたり腕が折れたりしたこともある」と話している。

長女の自殺についても「おかしいとみんなで言っていた。顔が腫れていたとか、折檻されたのではないかとかいう噂がありました」という。

父親の暴行については警察も把握していた。10年7月に長女が足にヤケドを負い、手当てをした病院の医師が打撲の跡もあったことから虐待の疑いを持ち、警察に通報している。さらに、11年1月には長女自身が警察に「父親から暴行を受けた」と通報していた。しかし、警察では知的障害のある長女の供述が二転三転するため、立件は困難と判断して事件にはならなかった。愛媛県警は「犯罪による死を見逃し大変遺憾。再発防止に全力を尽くす」とコメントを出しているが、殺人を見逃したのではない。殺されるかもしれない激しい暴力行為を放置したのだ。
(以下、略)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1107377

4:2014/06/12(木)17:25:27 ID:
自分の記事で
自分が重複するレアパターン

5:2014/06/12(木)17:25:43 ID:
無能警察

6:2014/06/12(木)17:25:53 ID:
警察頼っても無駄。

7:2014/06/12(木)17:28:45 ID:
ほんとだw
何で同じスレが2つもあるのw

8:2014/06/12(木)17:29:27 ID:
知的障害か
どっちも地獄やないか?
26歳までよく生きれたな

9:2014/06/12(木)17:29:48 ID:
たった時間も中身もみんな同じだね

10:2014/06/12(木)17:30:39 ID:
三大無能県警って揶揄されてるの何処だったっけ…

11:2014/06/12(木)17:31:12 ID:
>>9
しかも連動してるっぽい?

12:2014/06/12(木)17:37:50 ID:
警察の怠慢

13:2014/06/12(木)17:38:24 ID:
>「カーッとなると見境がつかなくなり、子どもを思いっきり殴っていた」

簡単に見境なくしたり、
子供(それも障害持ち)に手を上げたり、
ウソの証言したり・・・

あれ?どこかで似たような民族がいたような・・・

14:2014/06/12(木)17:46:12 ID:
>>10
多分1つはワシんとろじゃ。
すまん。

15:2014/06/12(木)18:08:36 ID:
日本三大無能警察

愛知・三重・京都

16:2014/06/12(木)18:09:52 ID:
司法解剖を原則にすべきだよな
こういうところにも予算使うべき

17:2014/06/12(木)18:13:23 ID:
>>15
あ、神奈川県警が入ってない
良かったのか悪かったのか分からない複雑な気分w

18:2014/06/12(木)18:22:43 ID:
本当は殺人だけど、警察の無能が原因で自殺処理されている事件は多いだろうな。

19:2014/06/12(木)18:24:20 ID:
自殺の九割は他殺!

20:2014/06/12(木)18:35:50 ID:
>>15
よし、大阪府警入ってないな

21:2014/06/12(木)18:36:54 ID:
無能県警不動の1位爆進中の愛知県警

22:2014/06/12(木)18:37:57 ID:
>>20
大阪府警はたまーに仕事するからな
身内のレイパー不起訴にしたり大阪も相当アレなんだが

23:2014/06/12(木)18:52:53 ID:
>>15
長野…というか松本は最近は無能じゃないのか?

24:2014/06/12(木)18:55:26 ID:
サファリで見ると、このスレだけが連続して表示されてるけど何故?
何度リロードしても、時間於いても、このスレだけが連続して表示されてる。

25:2014/06/12(木)18:56:21 ID:
愛知で納得(笑)

26:2014/06/12(木)18:57:55 ID:
次元の狭間か

27:2014/06/12(木)19:00:32 ID:
再起動してもダメだなぁ…
俺だけ?

28:2014/06/12(木)19:01:13 ID:
これ、愛知じゃなくて愛媛だよ。
重複だし(;´Д`)
まあ、こっちの方が詳しいからこっち使ってください。

参考スレ
【事件】3年前の「自殺」実は殺人事件と判明 父逮捕 愛媛(NHK)[6/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402493516/

29:2014/06/12(木)19:01:21 ID:
被害届出される無数の事件の中で本当の事件を見つけるのは難しいだろうな
実際に被害があってもそうだし、ストーカーでもそう
とりあえず弁護士に相談して警察に行ったほうが良さそう

30:2014/06/12(木)19:24:06 ID:
オープン2ちゃんねるなんてそんなもんだよ

31:2014/06/12(木)19:26:44 ID:
愛知は、どんどん腐っていくな。

32:2014/06/12(木)19:38:30 ID:
>>17
神奈川も似たようなのやったことある。

33:2014/06/12(木)19:45:56 ID:
ちょ、愛知じゃなくて愛媛県警だって

34:2014/06/12(木)19:51:34 ID:
これは味噌県に対する熱い風評被害スレ

35:2014/06/12(木)19:59:14 ID:
四国中央市って愛媛じゃねーの

36:2014/06/12(木)20:30:56 ID:
愛知県警 vs 愛媛県警

37:2014/06/12(木)20:33:49 ID:
人質立てこもり事件は愛知県警管内に異様に
偏るよね。
なにか、他所では未然に潰せたりあるいは
強力な牽制が効果を上げてたりすることが
愛知県警ではさっぱり行われない、とかあるのかな。



ううむむ、ここ(地元)では実行は厳しいか。
なら、メッカでやるか。


とか?

38:2014/06/12(木)20:56:23 ID:
さすが愛を知る県、愛知県

39:2014/06/12(木)21:04:03 ID:
愛媛県警だつってんのに愛知への風評被害www

40:2014/06/12(木)21:07:35 ID:
頭おかしいんだろうな
それ以外考えられん

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
