iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 検察「勤務先のPCで作った!」 ゆうちゃん「自宅で作った」 …遠隔操作ウイルス事件
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
検察「勤務先のPCで作った!」 ゆうちゃん「自宅で作った」 …遠隔操作ウイルス事件
1:2014/06/08(日)09:52:26 ID:


片山被告と接見した主任弁護人の佐藤博史弁護士によると、被告は12年7月、
ほぼ1か月かけて、遠隔操作型ウイルス「iesys.exe」を作った。検察側は「勤務
先のパソコンで開発、作成した」と主張していたが、自宅のパソコンで作成後、勤
務先やインターネットカフェのパソコンで動作確認を行い、改良を重ねたという。


遠隔操作ウイルス「自宅で作った」…片山被告
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140607-OYT1T50164.html

2:2014/06/08(日)10:25:49 ID:
どうもおかしい
検察によると、職場のPCにウイルスを作った痕跡があったハズだろ。
.netの開発環境が入ってたとかなんとか

その後同僚のPCからも同じモノが見つかったとかいってたが。
アレはやっぱり単なる.netを入れてハロワ作って消したってだけの話だったのか?

ゆうちゃんが自白してるからイイけど、もし自白してなかったらめちゃくちゃだな

3:2014/06/08(日)18:49:41 ID:
>勤務先やインターネットカフェのパソコンで動作確認を行い、改良を重ねたという。

改良したってことはデバッグしたってことだろ。
ソースとVisualStudioが勤務先にも入ってないとできない。
自宅側はきれいさっぱり消去したから痕跡がないだけで、
フォーマットできない会社のPCからのみ痕跡があっただけで、
別になにもおかしくない。
証拠がないから自宅で作ったとは言えなかっただけのこと。

4:2014/06/08(日)18:51:02 ID:
実際ソースの断片が勤務先から見つかってるので、ソースを勤務先にコピーしたのは間違いない。
うそつきは嘘つきなんだから、うそつきの言い分を100%認める発想がおかしいんだよ。

5:2014/06/08(日)23:45:04 ID:
え?なに?こんなんで片山は未だに勝ち誇った顔してんの?
もう死刑でいいよ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
