iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise W杯で現地へ行く人は要注意! 外務省公開の「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
W杯で現地へ行く人は要注意! 外務省公開の「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!
1:2014/06/03(火)09:19:26 ID:

ワールドカップ・ブラジル大会の開幕まであとわずか。サポーターの中には、
現地に乗り込んで応援するつもりの人もいるだろうが、そんな人に必ずチェッ
クして欲しいサイトがある。外務省が公開しているブラジルの「海外安全ホー
ムページ」だ。

ここでは、各都市の治安、最近の犯罪傾向などが記載されているのだが……
その内容はとにかく “恐ろしい” の一言である。

(以下略)


ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!
http://news.livedoor.com/article/detail/8895724/

外務省 海外安全ホームページ 2014 FIFA WORLD CUP INFORMATION
http://www.wcup2014brazil.blogspot.com.br/
■危険・スポット情報
【サンパウロ:5/30】サンパウロおけるデモ情報
【サンパウロ:5/28】サンパウロおけるデモ情報
【レシフェ:5/26】レシフェ出張駐在官事務所管内におけるデモ、ストライキ情報
【リオデジャネイロ:5/22】リオ州における文民警察の労働組合ストライキについて《続報》
【リオデジャネイロ:5/20】リオ州における文民警察の労働組合ストライキについて
【ブラジル全域:5/19】W杯ブラジル大会開催に伴う注意喚起(その2)
【レシフェ:5/16】ペルナンブコ州軍警察のストライキに伴う治安悪化に関する注意喚起
【サンパウロ:5/15】ワールドカップ開催に反対する抗議デモ
【リオデジャネイロ:5/15】ワールドカップ開催に反対する抗議デモの計画(続報)
【リオデジャネイロ:5/14】ワールドカップ開催に反対する抗議デモの計画
【レシフェ:5/13】レシフェ市の所在するペルナンブコ州軍警察による大規模ストライキの発生
【ブラジル全域:5/12】ブラジルについての渡航情報(危険情報)の発出
【ブラジル全域:5/12】W杯ブラジル大会開催に伴う注意喚起

2:2014/06/03(火)10:14:11 ID:
別にそんなに怖くないだろ
前からアンチスポーツ(に対する税金ムダ使い)は世界的に報道されていた

ブラ民はW杯開催に対するテロ・デモも数年間やってたしな。

日本はスポーツ&ハコモノ教だから一切シャットアウトして、
ワールドカップ凄いですねぇ! (でも流石にネット社会で隠し切れないから)
最近ちょっとだけ騒がしいですねぇ(ってようやく最近になって触れてるだけ)

3:2014/06/09(月)15:08:30 ID:
外務省が新たに日本人サポーターに警告情報出したね、殆どの犯罪に拳銃使われて殺すのも躊躇しないからってことで
殺されたくなければ渡航するべきじゃないって暗に言っている様な、渡航禁止にしなきゃいけないレベルなのに…何時何処で襲われもおかしくない国なのにね
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140605/wcg14060518560004-n1.htm

【国際】外務省も危険情報を発令…「南ア」より危険なブラジルW杯 開催都市は銃殺人・強盗多発の無法地帯、まるで北斗の拳
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399293037/
このスレにブラジルの世情もよく分かる情報が様々載っていますね

>>1に貼ってある外務省のサイトのブラジル危険情報からブラジル人の人となり、日常の生き様が垣間見えるけれども
犯罪が生き甲斐ですか?と思わず言いたくなるほどな様相
ブラジル人というのは盗みが犯罪って認識がない、隙あれば盗む、あのペレさえ強盗被害に遭う国で、誰しも常に死と隣り合わせな様な国ブラジル

略奪も気が向くまま思うがままにやれてしまうんだから、常軌を逸脱した国、北斗の拳と言われるわけです

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
