iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 中国、南京大虐殺・慰安婦資料を「記憶遺産」としてユネスコに申請
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
中国、南京大虐殺・慰安婦資料を「記憶遺産」としてユネスコに申請
1:2014/06/10(火)21:08:41 ID:

中国外務省は10日、南京大虐殺の記録と従軍慰安婦に関する資料を
「記憶遺産」として国連教育科学文化機関(ユネスコ)に登録申請したことを認めた。

華副報道局長は「歴史をしっかりと心に刻み、平和を大切にし、
人類の尊厳を守るためで、類似の非人道的行為を防ぐためだ」と説明。
「資料は真実で歴史的価値がある」とも語り、登録基準にかなっているとした。

■菅官房長官「政治的意図なら抗議する」
「事実関係を確認中だ。仮に中国が政治的意図を持って申請をしたと判断されれば、
抗議の上、取り下げるように政府として申し上げたい」と菅官房長官は述べた。

一部省略、ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASG6B62X8G6BUHBI01Z.html

関連
【中国】「731部隊」の世界遺産登録を申請…「これが中国の答えだ」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395295815/l50

2:2014/06/10(火)21:18:14 ID:
天安門も忘れてはいけない記憶

3:2014/06/10(火)21:34:44 ID:
朝日新聞のおかげ。

4:2014/06/10(火)21:37:09 ID:
ウイグル、チッベット、天安門での虐殺も、ついでに申請しチャイナよぉ~

5:2014/06/10(火)21:38:00 ID:
文革の万人坑もなー

6:2014/06/10(火)21:40:49 ID:
ユネスコって、こういう真偽を問う機関だったっけ?

7:2014/06/10(火)21:40:51 ID:
日和見自民党が放置していた結果だから諦めろん

8:2014/06/10(火)21:50:59 ID:
ちゃんとあらゆる証拠を検証してからなら良いんじゃないですか
まあユネスコに大朝鮮じゃ無理かもしれないけどな

9:2014/06/10(火)22:04:03 ID:
朝日新聞に孔子平和賞を

10:2014/06/10(火)22:06:31 ID:
天安門!!天安門!!

11:2014/06/10(火)22:19:51 ID:
で、その次はチベット、天安門、ウイグルどれにする?

12:2014/06/10(火)22:26:51 ID:
証拠無くてもいいんだな。

13:2014/06/10(火)22:28:39 ID:
何でこの時期のみ日本人が悪逆非道なん?
日清戦争の中国人の墓が日本にあったりするのに
南京の方々の墓はどこにあるの?
現在世界で一番モラルのある国民が一時期だけ非道なのは信じられない

14:2014/06/10(火)22:31:04 ID:
朝日新聞まじ腹立つ

15:2014/06/10(火)22:44:23 ID:
きちんと精査されていない一方的な情報を
ユネスコが受け付ける訳が無いだろ。
ユネスコに歴史的恥をかけと言っているのか。

16:2014/06/10(火)22:52:08 ID:
ホントに朝鮮と中国、似てきたよな
本性を表しただけか?w

世界遺産やオリンピックをロビー活動の場にしていることが下衆の極み

17:2014/06/10(火)23:01:07 ID:
>>14

しかも、報道ステーションでは、フルダチが、
「日本は短絡的に反応するな」とかほざいていたw

18:2014/06/10(火)23:21:54 ID:
今の中共は当時存在すらしていなかったから、
どんな資料が出てくるかね。CG技術が発達したのか?

19:2014/06/10(火)23:33:21 ID:
物証無いからって記憶遺産だと?
口頭伝承の神話みてえな話か。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
