iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise つぶつぶジュースが減った意外な理由 あの超美味ドリンクは絶滅寸前
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
つぶつぶジュースが減った意外な理由 あの超美味ドリンクは絶滅寸前
1:2014/06/10(火)00:44:12 ID:

※ブドウやミカンの果実が「つぶつぶ」と入っていたジュース、最近すっかり見なくなった。缶を振りまくって飲んだり、あの最後のひと粒が缶からなかなか出てこず、缶をさかさまにして口の上で振ってみたり…あれらの飲料は、一体どこへ行ってしまったのだろうか? 

よくよく調べてみると無くなったわけではない。「POM つぶつぶポンジュース」のように有名メーカーから期間限定でリリースされていたり、マイナーメーカーからはけっこう販売されているのだが…。

メーカーなどの資料を見てみると、果実の原価が高い、海外からの安い輸入果汁、安定しない売上げといったメーカーからすれば“おいしくない”事情があいまって、販売メーカーが減っているのだという。

とはいえ、飲料メーカー関係者によれば「つぶつぶジュースが減ったのは、消費者がそれを選んだから。なんだかんだ言って、みんな普通のジュースでいいと思っているわけですから」とのこと。

また薬剤を使って果実を取り出すため(缶詰のフルーツと同じ)、一部の消費者がそういった製法を危惧する動きなども、関係しているんだとか。

以下略

もぐもぐニュース
http://mogumogunews.com/2014/06/topic_6934/


2:2014/06/10(火)00:54:19 ID:
つぶつぶコーンは縁に引っかかって粒が出てこない

3:2014/06/10(火)00:56:03 ID:
グレープの炭酸ゼリーのナタデココ入ってる奴がすごいと思う
めちゃくちゃうまい

4:2014/06/10(火)00:56:08 ID:
粒粒までは欲しいとは思わんけど、繊維が残ってるのは欲しいな。

5:2014/06/10(火)01:00:00 ID:
お汁粉ひとり勝ちよ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
