iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 内田裕也、若者にロック勧めず「リッチマンは矢沢と布袋くらい」、現在の音楽業界は「福山雅治とAKBの時代になってしまって悲しい」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
内田裕也、若者にロック勧めず「リッチマンは矢沢と布袋くらい」、現在の音楽業界は「福山雅治とAKBの時代になってしまって悲しい」
1: :2013/05/14(火) 20:09:43.91 ID:
歌手の内田裕也(73)が14日、都内で行われた映画
『ビル・カニンガム&ニューヨーク』(5月18日公開)の
試写会トークイベントに出席した。

試写会に駆けつけた多くの若者たちへメッセージを求められた内田は
「偉そうに言える立場じゃないですけど、ロックンロールっていうと、
大豪邸とゴージャスな生活が待っていると思っている人がいると思いますけど、
矢沢(永吉)と布袋(寅泰)くらい。リッチマンはいないので辞めたほうがいい」とロックの道は勧めず。

それでも自身は「ずっとロックンロールを愛している」と断言し、「好きじゃなきゃ続けられない。
自分の好きなことに打ち込んでほしい。アートの道を目指す人は、いつか必ず
自分の夢をかなえられることができると思います」と力強くエールを送った。

また、現在の音楽業界について内田は「福山雅治とAKBの時代になってしまって悲しい」と嘆き、
さらに「ロックを英語でやる人少なくなったね。昔、バカな雑誌に『日本人なら日本語で歌え』って
書いてあって、かぐや姫じゃねぇんだから! いい曲もあるけど、フォーク(ソング)は、はっきり言って
金儲け」と音楽業界について毒づいた。

最近怒りを感じたことには、今月11日に東京・日比谷野外音楽堂で行った
歌手・南こうせつのコンサートに安倍晋三首相が出演したことを挙げ、
「腹が立った。日比谷音楽堂は僕にとって聖地。安倍晋三が出てきて、
『あの素晴らしい愛をもう一度』って…。その前に少し反省しろ、もっと」と吠えていた。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2024560/full/
画像:映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」試写会トークイベントに出席した内田裕也

4: :2013/05/14(火) 20:11:01.18 ID:
> 偉そうに言える立場じゃないですけど

なら黙れ

5: :2013/05/14(火) 20:11:09.04 ID:
やっぱ知障相手の歌謡曲が儲かるんだってばw

7: :2013/05/14(火) 20:11:28.76 ID:
ロックと金かんけいなくね?

10: :2013/05/14(火) 20:12:52.49 ID:
このひとの代表曲ってなに

11: :2013/05/14(火) 20:13:04.89 ID:
なぜか内田裕也は布袋を買っている

12: :2013/05/14(火) 20:13:12.08 ID:
YOSHIKIは
桑田佳祐は


長渕剛は(笑)

13: :2013/05/14(火) 20:13:20.35 ID:
アンタが悪いwwwwwwwジジイのロックンロールに無理がある

14: :2013/05/14(火) 20:13:23.20 ID:
布袋ってずいぶんヒット無いけどリッチなの?

15: :2013/05/14(火) 20:13:55.28 ID:
B'zミスチルサザンとか超絶勝ち組みまだまだいるんじゃね

16: :2013/05/14(火) 20:14:20.70 ID:
>>7
浜省聞け

17: :2013/05/14(火) 20:14:35.90 ID:
パワートゥザピーポー♪

18: :2013/05/14(火) 20:15:09.67 ID:
裕也が認めるロックミュージシャンの中でリッチマンは矢沢と布袋だけってことで
氷室もB'zもサザンも裕也的にはロックとして認めないってことだよね

19: :2013/05/14(火) 20:16:30.83 ID:
>>14
今井美樹の印税でたっぷり稼いでるだろ

21: :2013/05/14(火) 20:17:06.05 ID:
三茶の西友の宝くじ売場でロト6の説明聞いていたの見たことあるぞ

22: :2013/05/14(火) 20:17:11.63 ID:
>>12
長渕剛と中島みゆきは今やカテゴライズが難しいね
職業長渕(中島)みたいな
ユーミンは「ニューミュージックの残骸」でよし

23: :2013/05/14(火) 20:17:41.97 ID:
>>14
布袋は良くも悪くもしっかりビジネスとして音楽やってる人だから金はあるんじゃない
まあその結果町田とか吉川とかと仲違いにはなったのだろうけど

24: :2013/05/14(火) 20:18:22.15 ID:
犯罪者がのうのうとうるさいねん

26: :2013/05/14(火) 20:18:51.09 ID:
ていうか矢沢と布袋のどのあたりがロックなのかわからない。

27: :2013/05/14(火) 20:19:24.48 ID:
矢沢ってロックロック言ってるわりにはスローやミドルテンポのノリの悪い曲ばかりだよね。
歌詞も「俺」「お前」が多いし。
それに最近じゃ、トータス松本同様ビールのCMが本業化してる。

28: :2013/05/14(火) 20:19:32.07 ID:
このじいさん若いバンド全然聴いてないんじゃねぇの?

30: :2013/05/14(火) 20:19:42.45 ID:
ジャンルはさておき、才能の格付けなら玉置と布袋は別格だな。

31: :2013/05/14(火) 20:19:43.63 ID:
何気にBOOWYもニューイヤーロックフェス出てたりするからな

32: :2013/05/14(火) 20:20:09.42 ID:
ロックロックうるさい奴、ロックしか聴かない奴はホントうざいな
いまどきいないかw

33: :2013/05/14(火) 20:20:20.83 ID:
まったくの誤爆なんだけど、なぜか布袋さんがかぶってたw

34: :2013/05/14(火) 20:20:43.32 ID:
矢沢って借金まみれじゃなかったっけ?

35: :2013/05/14(火) 20:20:51.43 ID:
内田裕也73歳。代表作これといってなし。

36: :2013/05/14(火) 20:21:15.26 ID:
>>26
3人の共通点といえば
なにを言ってるのか解らない男
という点だな

37: :2013/05/14(火) 20:21:30.78 ID:
>>32
2chねらーは意外と多い

38: :2013/05/14(火) 20:21:56.13 ID:
>>14
キルビルのテーマ1曲だけでもかなり収入あるんじゃないか?
ヨーロッパではスポーツ番組のテーマ曲に使われてるらしいし

39: :2013/05/14(火) 20:22:15.59 ID:
>>34
今はわからんがスタジオ詐欺の借金は返したらしいね

40: :2013/05/14(火) 20:22:26.37 ID:
なんかでもジャンル分けとか無意味なような気がするけどなあ
何がロックなのかがよくわからん

41: :2013/05/14(火) 20:22:40.49 ID:
自称ロッカーがうざいのは、ロックがかっこよくて後はすべてダメだっていう固定観念だな
そういう古臭い考えが、ロックと矛盾してるのがバカだからわかってない

42: :2013/05/14(火) 20:22:47.53 ID:
日本で英語の歌を歌う奴は何がしたいのかさっぱり分からん

44: :2013/05/14(火) 20:23:16.79 ID:
AKBはいろんな人間が批判してるけど
表立って福山叩いてる有名人てほとんどいないよね
福山のやってる音楽ってほんとつまんないけど

45: :2013/05/14(火) 20:23:23.40 ID:
誰も福山の擁護をしないんだなw
男で福山を聞いてるってヤツいるのかな

46: :2013/05/14(火) 20:23:29.34 ID:
>>34
詐欺関連で35億借金のやつはもう返済し終わったが
それ以外でなんかあるのか?

47: :2013/05/14(火) 20:23:33.59 ID:
純白のメルセデス プール付のマンション

48: :2013/05/14(火) 20:23:39.39 ID:
福山wwwwwwwwwww

♪ぐるぅぶがほしいだけさぁ~(笑)

49: :2013/05/14(火) 20:23:40.67 ID:
>>35
ホタテのロックンロールの作詞

50: :2013/05/14(火) 20:24:35.99 ID:
いや
日本人なら日本語で歌えよw

51: :2013/05/14(火) 20:24:49.24 ID:
>>42
GS世代は洋楽信仰が強くて、自作している連中ですらライブでは洋楽カバーばかりやってた始末

52: :2013/05/14(火) 20:24:59.98 ID:
ジャニーズとAKBと言えないところがモッくんを身近で見ている内田さんの弱み

53: :2013/05/14(火) 20:25:09.18 ID:
自分では英語を発話できてるつもりなのか

54: :2013/05/14(火) 20:25:17.63 ID:
>>12
そういえば桑田は福山をすごい馬鹿にしてたなあ
「福山君って俳優なのになんでバイトで歌なんて歌ってるの?
彼が表紙の雑誌なんか出ないから~w」
とかなんとか
おまえは元祖副業俳優シンガーの中村雅俊に曲書いてるやんけと・・

56: :2013/05/14(火) 20:26:06.75 ID:
>>54
ヒント:事務所が同じ

57: :2013/05/14(火) 20:26:45.94 ID:
ロックな奴は、今の時代に生まれたらロックはやらない気がする

58: :2013/05/14(火) 20:26:51.57 ID:
内田の時代には本物のロックなんて日本には伝わってないからなあ
技術的にもスタイル的にもな
昔の日本のGSなんかにしてもビートルズやベンチャーズなんかと比べても
「なんか違うなあ?」って感じだろ

59: :2013/05/14(火) 20:27:18.03 ID:
>>54
あれ?
一緒の事務所じゃなかったっけ?

60: :2013/05/14(火) 20:27:33.59 ID:
矢沢布袋ってYOSHIKI、TAKURO、HYDEより稼ぎ少なそう

62: :2013/05/14(火) 20:28:14.62 ID:
福山桑田はしょっちゅう同じステージ立ってるだろ

63: :2013/05/14(火) 20:28:22.31 ID:
>>1
>「偉そうに言える立場じゃないですけど、ロックンロールっていうと、
>大豪邸とゴージャスな生活が待っていると思っている人がいると思いますけど、
>矢沢(永吉)と布袋(寅泰)くらい。リッチマンはいないので辞めたほうがいい」とロックの道は勧めず。

>それでも自身は「ずっとロックンロールを愛している」と断言し、「好きじゃなきゃ続けられない。
>自分の好きなことに打ち込んでほしい。アートの道を目指す人は、いつか必ず
>自分の夢をかなえられることができると思います」と力強くエールを送った。

>また、現在の音楽業界について内田は「福山雅治とAKBの時代になってしまって悲しい」


なんかAKBをおニャン子に変えても大丈夫だよな

65: :2013/05/14(火) 20:28:31.13 ID:
今の音楽業界は外見重視が行き過ぎてる気がする

66: :2013/05/14(火) 20:28:36.56 ID:
>>58
はっぴいえんどはロック
でもはっぴいえんどと内田裕也は日本語ロック論争でやりあうんだよなw

67: :2013/05/14(火) 20:28:41.96 ID:
さだまさしが最高にロック

68: :2013/05/14(火) 20:28:46.44 ID:
>>33
なんだよちょっとしっくりこないから考え込んじまっただろw

69: :2013/05/14(火) 20:28:47.25 ID:
俺サンボマスター嫌い。
容姿は気にしないんだが、ロックロック五月蝿い。
ついでにあの福島の歌がカス。ほとんど誰も共感できない。

70: :2013/05/14(火) 20:29:21.75 ID:
矢沢がロックって笑わすなや

71: :2013/05/14(火) 20:29:29.52 ID:
何がロックで何がロックでないか定義付けする時点でそいつはロックではないと思うんだよね

73: :2013/05/14(火) 20:30:43.03 ID:
日本語で云々は思いつきじゃなく昔からの持論だからね
確かに日本語のイントネーションにロックは合わない

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイ...
2013/05/19(日) 08:51:57 | これどう?
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
