iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 山本太郎氏を宮中出席自粛と厳重注意 参院、異例処分へ
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
山本太郎氏を宮中出席自粛と厳重注意 参院、異例処分へ
1:2013/11/07(木) 00:06:51.19 ID:

○山本氏を宮中出席自粛と厳重注意 参院、異例処分へ

自民党は6日、園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した無所属の山本太郎
参院議員の処分に関し、山崎正昭参院議長が厳重注意した上で宮中行事
への出席自粛を求める案を提示する方針を固めた。共に参院の正式な
ルールに基づく処分ではなく異例。野党も同調する見通しだ。

自民、民主両党の議運委筆頭理事が6日、国会内で会い、自民党側が
民主党側に打診した。7日午後の参院議院運営委員会理事会で正式に
提案する。処分が決定すれば、7日中にも山崎議長が山本氏に伝え、
8日の参院本会議で報告する。

□ソース:共同通信
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013110601002329.html
前スレ(★1:2013/11/06(水) 22:28:27.16)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383744507/

14:2013/11/07(木) 00:10:19.48 ID:
自粛ぅ~?
太郎が守るわけねーじゃんバカなの死ぬの?
馬鹿には「駄目」って教えこまなきゃ分んねーよ!

16:2013/11/07(木) 00:10:40.78 ID:
宮中行事参加は議員の義務だ。
議員の義務を無くす処分なんてありないことだ。気が狂ったか参議院

17:2013/11/07(木) 00:10:57.57 ID:
最低でも登院停止くらいかけとけよヘタレがwww
自民党はなにを考えてるんだよ。

19:2013/11/07(木) 00:11:23.80 ID:
自粛じゃなくて出入り禁止にしろよ

20:2013/11/07(木) 00:11:29.28 ID:
辞職勧告くらいしろよ

21:2013/11/07(木) 00:11:32.64 ID:
集団ヒステリーが反省会()

24:2013/11/07(木) 00:12:02.96 ID:
ルールもないのに罰則とはどこの土民国家だよ。

26:2013/11/07(木) 00:12:30.94 ID:
日本共産党ですら彼を批判しているらしいぞ
志位委員長もネトウヨだったんだな(´・ω・`)

30:2013/11/07(木) 00:13:14.33 ID:
辞めろと言ってもぜったいやめないだろうし、
この程度が妥当なところかね。

31:2013/11/07(木) 00:13:15.42 ID:
「宮中行事への出席自粛を求める」ということは

「宮中行事 への出席」それ自体の判断は、一議員の判断にゆだねられるということだなw

32:2013/11/07(木) 00:13:16.61 ID:
不当処分とか不当判決とかを感じることがが最近多いな。
常識とかぬかすやつらの常識を問いたい。

33:2013/11/07(木) 00:13:28.77 ID:
死刑でいいだろ?

35:2013/11/07(木) 00:13:31.82 ID:
>>11
皆んな、金曜日だと思ってる人も多いと思う。
その書き込みに気づいてくれればいいね。

36:2013/11/07(木) 00:13:51.57 ID:
未来ある若者になぜバカではダメかを知らしめる貴重な存在だなコイツ

38:2013/11/07(木) 00:14:02.66 ID:
北朝鮮じゃあるまいし
陛下にフクシマの窮状と子供たちの健康被害を直訴したからといって
除名にできるわけない

自民党公認「平成の田中正造」。今や都民の英雄である

44:2013/11/07(木) 00:14:43.00 ID:
>>11
吠えるのは自由ですが法的拘束力は何もありませんね
★★★★ 【緊急告知】★★★★ とか言いながら2桁とかwwwwwwwwwwwwwwwww
明治公園に10万人を集めてから出直して来い
反原発の勢いは止まらない

47:2013/11/07(木) 00:15:01.48 ID:
バカがルールを増やす。
これが世の常。

48:2013/11/07(木) 00:15:13.45 ID:
はぁ?
なんで山本さんの方が厳重注意されるわけ?
悪いのは天皇とその取り巻きどもだろ!
腐った天皇香族制を廃止しろよ!

49:2013/11/07(木) 00:15:19.81 ID:
よっしゃ!!!このくらいですんだ!!!!

これは山本さん完全勝利!!!

ネトウヨ完全敗北だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

51:2013/11/07(木) 00:15:35.67 ID:
まあ無知な行動が支持されてるわけでもない

52:2013/11/07(木) 00:15:47.49 ID:
頭のおかしい反日にか支持されない時点で終わってる

53:2013/11/07(木) 00:15:49.25 ID:
生物学者の陛下は反原発に決まっている。
だがしかし、そのことをほのめかしてもいけない。
国民皆で決めることだから。
バカ太郎は真にバカ。

胡錦濤に天皇陛下がチクリ
陛下「農業で農薬が使われないことが重要です。」
胡錦濤「放鳥したトキから雛が生まれ、環境はトキにとって良くなっていると思います。」
陛下「動物にとって良いことは人にとって好ましい環境ということですから、
環境は大事だということです。」
http://yakumotatu.blog36.fc2.com/blog-entry-4.html

59:2013/11/07(木) 00:16:53.66 ID:
>>32
逆に、今回の件では憲法がどうしたとか言ってるのに、
裁判所に不法行為と認定された街宣活動は、何で擁護してんの?

62:2013/11/07(木) 00:17:02.04 ID:
宮中・・・・は義務を理由に拒否は出来るだろうなあ。

64:2013/11/07(木) 00:17:18.81 ID:
皇室を政治利用してきた自民党はもっと重い罰になるんだろうね

関連記事
コメント
コメント
大日本帝国憲法復元デモ!明治節・山本太郎「憲法に天皇に手紙を渡してはいけないと書いてない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5251.html
2013/11/07 (木) 02:27:27 | URL | 名無しさん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
