iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 北陸新幹線「E7系」、ついに登場!(画像あり)
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
北陸新幹線「E7系」、ついに登場!(画像あり)
1:2013/10/25(金) 21:37:32.50 ID:

2015年春の金沢延伸開業を目指して準備が進められている北陸新幹線。ここで活躍する
新型車両「E7系」の第1編成が完成し、2013(平成25)年10月23日、製造工場のある神戸から
海上輸送で出発した。その船積みの様子を簡単に紹介したい。

○神戸港から海上輸送
E7系は普通車10両にグリーン車・グランクラス各1両を加えた12両編成。川崎重工で
製造された車両は、いったん艀に積まれて工場から搬出される。この日は東京方の先頭車となる
1号車から順に、神戸港内で本船に積み替えられた。

E7系の外観・デザインについては既にプレスリリース等で発表されている通りであるが、実際に
目にした車両は想像していたより空色・銅色が鮮やかであった。最高速度がE2系「あさま」同等の
時速260kmであることもあり、E5系よりも「鼻」は短く、先頭形状もE2系より一段とシンプルな印象を受ける。

本船に2両ずつ積み込まれた車両は、仙台港へ向け出港。新幹線総合車両センターへ搬入され、
各種試験が行われると思われる。一方、北陸新幹線の延伸区間では今年12月から一部区間で
走行試験を開始することが発表されている。走行試験は長野~黒部宇奈月温泉間で、まずは
E926形電気軌道総合試験車「East-i」を使用、その後にE2系車両での試験も予定されている。
いずれはE7系も試験運転に投入されると思われ、いよいよ開業への準備もハイライトを迎える。
日本の伝統的な色使いを身にした新型新幹線が走る姿を、早く見てみたいものだ。

伊原 薫氏のレポートより http://bylines.news.yahoo.co.jp/iharakaoru/20131025-00029168/

画像:



※その他ソース元に画像あり。

5:2013/10/25(金) 21:39:37.69 ID:
新車だからか、プラレールみたい。

6:2013/10/25(金) 21:39:39.90 ID:
「足がないじゃないか?」

7:2013/10/25(金) 21:40:15.26 ID:
北陸新幹線なのになんで仙台に持っていく?
長野に航送したらいいだろ?

8:2013/10/25(金) 21:40:34.79 ID:
北陸は九州と同じ観光鉄道なのに、
九州に圧倒的な差を付けられた品質。

安物
地味

これからずっと九州と比べられて屈辱を味わい続ける路線。
それが北陸新幹線。

9:2013/10/25(金) 21:40:59.89 ID:
これだけワクワクしない新幹線は初めてかも。

10:2013/10/25(金) 21:41:45.90 ID:
もしかして中国製?

11:2013/10/25(金) 21:42:15.69 ID:
500系を彷彿とさせるよな。やっぱり現在主流のカモノハシ形より格好いい

12:2013/10/25(金) 21:42:46.40 ID:
新幹線ってカッコイイってのが大前提かと思っていたが・・・

13:2013/10/25(金) 21:42:55.66 ID:
まじかお前ら
落ち着いた雰囲気でかっちょええと思ったんだけど…

14:2013/10/25(金) 21:43:20.47 ID:
なんというか、フツーな感じ?

15:2013/10/25(金) 21:43:26.37 ID:
人間ってE7

16:2013/10/25(金) 21:43:27.31 ID:
トンガリが足りない

17:2013/10/25(金) 21:43:28.13 ID:
>>8
関西までいく北陸と九州じゃあ話にならんで

18:2013/10/25(金) 21:43:39.56 ID:
>>1
なにこの鼻先にオシメしてるみたいなデザイン

ないわ~w

19:2013/10/25(金) 21:43:49.05 ID:
はくたかとサンダーバードの色を混ぜたのか

20:2013/10/25(金) 21:44:15.31 ID:
今のよりはいいけどイマイチだな
あの500系のような未来を予感させる感動がない
まあ、乗り心地優先なんだろうけどさ

21:2013/10/25(金) 21:44:17.58 ID:
まだサナギじゃないか

早く羽化しなさい

26:2013/10/25(金) 21:45:58.64 ID:
>>6
あんなもの飾りだ

29:2013/10/25(金) 21:47:57.76 ID:
>>8
北陸はビジネス路線

観光新幹線って九州だけだぞ

35:2013/10/25(金) 21:50:27.91 ID:
>>1
電車オタじゃないけど、なんか、デザインださくね?
かっこいい!と思うような要素がない・・・

37:2013/10/25(金) 21:50:44.14 ID:
>>29
北陸がビジネス路線????

御冗談でしょ。
それだったら九州もビジネス路線だろ。

関連記事
コメント
コメント
形は、五百を四角いスイカの型にいれ。
カラーリングは60年代のF-1
2014/03/15 (土) 22:03:21 | URL | イーストウエスト #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
