iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise Xbox one発表!!スペックは以前の有力リーク通り
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
Xbox one発表!!スペックは以前の有力リーク通り
1:2013/05/22(水) 02:30:23.82 ID:




5:2013/05/22(水) 02:33:22.51 ID:
PS4とどっちが上なの煽り無しで

6:2013/05/22(水) 02:34:42.00 ID:
>>5
まだわからんが、PS4の方がかなり上だというリークが今のところ100%当たってる。

8:2013/05/22(水) 02:35:22.64 ID:
糞箱壊れたからどうしようかと思ったがこれ待つか
両親のキネクト用だし(´・ω・`)

10:2013/05/22(水) 02:35:47.53 ID:
黒なのか


白の方がxboxっぽいが

11:2013/05/22(水) 02:36:07.53 ID:
EAがオンリーXBOXでソフト出すのかwww
爆笑www

14:2013/05/22(水) 02:38:04.55 ID:
PS4よりスペック低いとリークしたのって720の開発機を不正入手して逮捕されたハッカーのリークだからな
そりゃ当たってるわ

15:2013/05/22(水) 02:39:08.13 ID:
[21:17:36] 健太: Xbox 720 Durangoの正式名称リーク その名も「Xbox Now!」
http://gamegaz.com/2013052012258/

Xbox-Sceneで、5月21日正式発表のはずのマイクロソフトの新型Xboxが「Xbox Now!」として事前に一部スペックがリークされたことを伝えていました。
Xbox Now! 公式サイトのURLはhttp://xboxnow.com/だと伝えていますが、現在はXboxの公式トップページにリダイレクトしてしまいます。
ですので詳細は分かりかねますがXbox Now! の詳細なスペックが一時的に掲載されてしまっていたのかもしれません。

・12GBのハイスピードRAM搭載(以前は8GBと言われていた)
・12GBは正確にはGPUには4GB GDDR5、8コア IBMカスタムCPUには8GB GDDR5のRAM
・GPUは初のGCN 2.0アーキテクチャのGPUで、マイクロソフトとIBM、AMDによるスペシャルチームによる共同開発
・IBMのEric氏が5月21日のイベントに登壇し、GPUのスペックなどの詳細を明らかにする。一部では4.9テラフロップとの噂もある。

確かに以前はXbox 720は8GB RAM搭載で1.23テラフロップと言われていましたが、全てにおいて噂を上回るスペックで登場することになるかもしれません。

16:2013/05/22(水) 02:39:30.35 ID:
>>11
残念ながらDLC

17:2013/05/22(水) 02:39:48.49 ID:
箱1のメモリーがDDR3ならPS4にかなり劣ることになる
WiiUと同じくメモリーの遅さに苦しむ

19:2013/05/22(水) 02:42:17.29 ID:
今のところがっかりすぎるんだが

20:2013/05/22(水) 02:42:35.72 ID:
箱1っていうと初代糞箱みたいだな

21:2013/05/22(水) 02:42:41.08 ID:
>>18
かっこいいな

22:2013/05/22(水) 02:43:06.07 ID:
名前はxbox oneなのか。
PS oneを連想してしまう。

23:2013/05/22(水) 02:44:00.41 ID:
>>18
これsteamで(ry

24:2013/05/22(水) 02:44:29.24 ID:
スペックはPS4以下でした
ソフトに期待しましょう

26:2013/05/22(水) 02:45:41.23 ID:
逮捕された人のリークすげぇな
PS4も箱720も大当たりやん

27:2013/05/22(水) 02:46:41.58 ID:
だから逮捕されたんだなw

28:2013/05/22(水) 02:47:23.52 ID:
360から1に一気に戻るのか

30:2013/05/22(水) 02:48:03.70 ID:
 企業が顧客のニーズを満たすべく、自社の製品やサービス、およびそれを生み出す
諸プロセスに関して、性能向上を図るために行うイノベーションのこと。ハーバード・ビ
ジネススクールのクレイトン・M・クリステンセン(Clayton M. Christensen)が提唱した
「破壊的イノベーション」の対概念である。


これがぴったりくる

31:2013/05/22(水) 02:48:38.92 ID:
なんでoneなんだろ
aceとかの方が良くないか

32:2013/05/22(水) 02:48:45.55 ID:
値段はまだわからないの?

33:2013/05/22(水) 02:49:00.77 ID:
エックス → X
ボックス → □
360 → ○

だから次はデルタかとおもったら違った

35:2013/05/22(水) 02:51:44.16 ID:
これ十字キー大丈夫なの?
この形状って任天堂が特許押さえてるんでしょ?

36:2013/05/22(水) 02:51:56.39 ID:
今年発売!

37:2013/05/22(水) 02:52:13.01 ID:
nowはやめたのか?

38:2013/05/22(水) 02:53:36.53 ID:
エリックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マグニートぞー!

39:2013/05/22(水) 02:55:08.65 ID:
値段はどれくらいなんだろうな。199ドルあたりか

40:2013/05/22(水) 02:58:36.66 ID:
しかし盛り上がらんな アメリカでは大フィーバーなんやろかどないやチカくん

41:2013/05/22(水) 02:58:43.79 ID:
450ドルくらいじゃない?

42:2013/05/22(水) 02:59:23.76 ID:
コントローラーでかそう
今のと同サイズが理想なんだが

43:2013/05/22(水) 02:59:27.25 ID:
>>39
倍だよ400ドル以上
チャレンジャじゃもうないんだし

44:2013/05/22(水) 02:59:43.39 ID:
SuperDaEのリークおさらい

キネクト同梱、500GBのHDD搭載
キネクトは常時裏で動きっぱなし
ゲームのインストール必須、ディスクのみでの起動不可
常時接続必須、オンラインdrm
中古ソフト排除
コントローラーは刷新、360無線コンは使用不可(有線コンは不明)
cpu、gpuはedgeのリークまんま(8コアjaguar 1.6GHz、gpu 1.23tflops)

45:2013/05/22(水) 02:59:48.57 ID:
399ドル以下なら高評価になるんだろうな

46:2013/05/22(水) 02:59:58.83 ID:
日本だとテレビも動画もまともに見れないし、キネクトもつかわないヤツ多いから期待してもなあ

47:2013/05/22(水) 03:02:54.90 ID:
結局GDDR5の追加はないのか

48:2013/05/22(水) 03:03:57.85 ID:
んで、サプライズはあったの?何か
ゼルダが出るとかそういうのは

49:2013/05/22(水) 03:06:03.89 ID:
コントローラーあんまり変わってないのか
現行の箱コンからボタン数かトリガー増やしてくれよ
Razerのコントローラーは耐久性皆無のカスばっかりみたいだし

51:2013/05/22(水) 03:07:07.01 ID:
まとめ

音声でテレビに切替
キネクト同梱
PS4より低性能
時限独占のDLCがふたつ


おわり

52:2013/05/22(水) 03:07:46.25 ID:
ソフトメーカーの紹介なんか足りて無くね?
大手まだ残ってるだろ?

53:2013/05/22(水) 03:08:01.31 ID:
コントローラーだけは改善されてるな
PC用としてコントローラーだけ買うわ

55:2013/05/22(水) 03:08:03.37 ID:
日本じゃ箱○以上に売れ無さそうだな
つうか売れる要素が0だった

56:2013/05/22(水) 03:08:06.61 ID:
海外ではXboxONEの1強になったな
世界の1割以下の市場の日本では売れないけど

57:2013/05/22(水) 03:08:07.38 ID:
Kinectが常時動いてて、オンライン常時接続必須のリークもあたりぽいな

58:2013/05/22(水) 03:08:12.68 ID:
問題はこれだとPS4がクロック下げたりしてきそうなんだよな

59:2013/05/22(水) 03:08:14.52 ID:
>>48
なんもない

61:2013/05/22(水) 03:08:23.49 ID:
360+カステラ以上に巨大化してる
レコーダーみたい

62:2013/05/22(水) 03:08:28.85 ID:
>>52
E3用に残してあるんでしょ

63:2013/05/22(水) 03:08:35.15 ID:
>>35
十字キーの特許なんてN64時代に切れてるわ

64:2013/05/22(水) 03:08:38.42 ID:
日本の売上台数見るのが恐ろしい

65:2013/05/22(水) 03:08:38.66 ID:
>>52
それらはE3で発表するんだろ
今回はハードの発表だし

66:2013/05/22(水) 03:09:03.31 ID:
>>56
本気かよw
向こうでも非難轟々だぞ

67:2013/05/22(水) 03:09:09.97 ID:
○時代に自前のスタジオ閉めまくったからなぁ
どうでも良いサービスばかりでファーストタイトルほとんど無さそう

68:2013/05/22(水) 03:09:12.78 ID:
日本のスマホ1強は続く

69:2013/05/22(水) 03:09:32.74 ID:
過去最大級のガッカリ発表会だったな

71:2013/05/22(水) 03:09:49.58 ID:
>>4
もーちっと魅力的にデザインしろよと思った

72:2013/05/22(水) 03:09:55.30 ID:
コントローラがかっこいい
以上

73:2013/05/22(水) 03:09:59.30 ID:
完全にPS4の勝ちじゃん
アメリカ人はどっちを選択するのか 価格も気になるけど

74:2013/05/22(水) 03:10:13.50 ID:
>>64
マジな話発売しないんじゃね
したとしても機能の殆どがなくなってる

75:2013/05/22(水) 03:10:15.82 ID:
PS4 1080p80FPS余裕
ONE 1080p30FPS安定w
PS4のときゲームメーカーが30FPSで十分とか言ってたのはMSに配慮してたんだなw

76:2013/05/22(水) 03:10:18.53 ID:
GTでなぜかキングダムハーツ特集

77:2013/05/22(水) 03:10:21.30 ID:
自前のソフト全然足らないな

78:2013/05/22(水) 03:10:26.27 ID:
forza5てまたあれムービーじゃなくてインゲームなのかね
値段と発売日はE3待ちか

79:2013/05/22(水) 03:10:45.99 ID:
ヨーロッパでも覇権取れないだろうし
結局今世代と同じような図式で行くのかな、Wiiと較べてWiiUが凹むくらいで

80:2013/05/22(水) 03:10:52.99 ID:
つーかps4の発表いつですか?マイクロソフトの株下がってるし。PS4は値段次第じゃ圧勝できそう

81:2013/05/22(水) 03:10:55.02 ID:
Xbox Oneまとめ

・DDR3メモリでPS4より超低性能
・メインコンテンツはTVでSTB仕様。
チューナー内蔵のためそのままの仕様では日本で発売できない。
最悪、日本未発売の可能性も
・互換なし
・最大のタイトルが現行機ともマルチのCOD。
ファーストはフォルツァのTurn10。アランウェイクのレメディと変わり映えなし

82:2013/05/22(水) 03:11:07.20 ID:
>>5
PS4に比して6割あるかどうか怪しいレベル

83:2013/05/22(水) 03:11:08.72 ID:
キネクト推し、ケーブルTVと連動って完全に北米特化じゃないですかー

84:2013/05/22(水) 03:11:15.50 ID:
■PS4
・CPU Jaguar8コアカスタムCPU 2.0GHz
・GPU Radeon次世代GPU 1.84TFLOPS
・メモリ GDDR5 8GB メモリ帯域176GB/s
■仕様
・クラウドで将来すべてのPSゲーム互換を実現、まずはPS3からクラウド互換を取る
・PS4コントローラーのシェアボタンで動画や画像をアップロード
・VITAでPS4のすべてのゲームをリモートプレイできる
・サスペンドモード搭載
・400ドル前後


■次世代箱
・CPU Jaguar4コア×2CPU 1.6GHz
・GPU  D3D11.1級カスタムGPU 1.2TFLOPS
・メモリ DDR3 8GB メモリ帯域68GB/s
■仕様
・後方互換性なし
・500ドル/300ドル
・Windows8搭載
・ブルーレイ搭載
・中古ゲームは動く

どうしよっかコレ

85:2013/05/22(水) 03:11:22.06 ID:
いやぁすごいテレビチューナーだったね!
ヘイローのテレビスペシャルも見れるぞ!

86:2013/05/22(水) 03:11:23.33 ID:
>>70
SCEもMSもタイミング的にこれしか調達できなかったらしい

87:2013/05/22(水) 03:11:36.30 ID:
>>15
箱独占15タイトル発売予定
そのうち8つが新規タイトルだとよ

88:2013/05/22(水) 03:11:54.31 ID:
反省会スレ立てました

【速報】 次世代機"XBOX ONE"がガッカリ過ぎた件 PS4一強時代到来へ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1369159699/

89:2013/05/22(水) 03:12:01.23 ID:
GPUはディスクリートなの?

90:2013/05/22(水) 03:12:08.46 ID:
メモリでPS4が圧勝するとはな
日本じゃ出る前から死んでるけど、海外でもゲーマーはPS4選ぶかもな

91:2013/05/22(水) 03:12:12.81 ID:
てかやたらテレビ機能押しだったから日本じゃ発売されない可能性高いな
日本じゃ使えないし

92:2013/05/22(水) 03:12:21.84 ID:
コントローラーといえばPS4の方はタッチパッドみたいなのもついてたが、
マルチタイトルだとキネクトとタッチパッドで色々兼ね合いをとったりするのかね
まぁとりあえず新箱は買う必要の無いものだとはわかったわ

93:2013/05/22(水) 03:12:22.01 ID:
>>80
とっくに発表してるだろ
それとの比較でソニー株上がってんだから

94:2013/05/22(水) 03:12:27.53 ID:
圧勝っていうか日本じゃ最初から勝負してないからだろこれ
完全にメリケンのリビングに置いてください仕様
出したとしても360以下の売り上げは間違いない

95:2013/05/22(水) 03:12:45.04 ID:
なんだやっぱりブルーレイ使うのか

97:2013/05/22(水) 03:12:48.38 ID:
日本だと意味ない機能の方が多かったな

98:2013/05/22(水) 03:12:50.00 ID:
結局中古は動くのか

99:2013/05/22(水) 03:13:04.44 ID:
>>87
キネクト2タイトルの可能性たかいな

100:2013/05/22(水) 03:13:14.56 ID:
常時接続とか説明あった?

101:2013/05/22(水) 03:13:20.39 ID:
>>94
海外じゃ売れそうだけど日本はやっぱ特殊って改めて思ったr

102:2013/05/22(水) 03:13:20.27 ID:
確かにテレビ見る為の機材だな

103:2013/05/22(水) 03:13:21.16 ID:
>>79
GT6のPS4版がPS4のローンチ近くに出るなら
欧州ではまたもやPS4が制するだろうさ


IP TVは日本では無理なので意味がない
音声認識は日本語の仕様問題でかなりきついと思える
キネクトの進化が本当なら良いね

104:2013/05/22(水) 03:13:24.79 ID:
アメリカのゲーマーはどんぐらいお引越しするかが気になる
これレコーダーだよマジで

105:2013/05/22(水) 03:13:31.46 ID:
一番後発でこの性能はいただけないなあ
これといったサプライズもなかったし
E3で挽回できなきゃPS4に負けるだろうね

107:2013/05/22(水) 03:13:54.54 ID:
>>79
WiiUがfitとかsportsで当て込んでた層は
全部oneにとられるんじゃないかな?

音声操作でフィットネス出来ますってな売りは
アメリカのリビングにはぴったりくるし

108:2013/05/22(水) 03:13:58.26 ID:
CoDの新作は360でも出るらしいけどOneとの間でマルチプレイとか出来ないのかな
出来るならマルチプレイで重要な人口をカバー出来そうだけど

109:2013/05/22(水) 03:14:03.92 ID:
テレビ機能っても向こうのCATVやSVODだと
日本のBCAS以上に縛られてるけどどうしてんだろ
蓋開けたら有料サービスなんじゃ

110:2013/05/22(水) 03:14:05.84 ID:
PS4の発表会と違ってスペックの話がすぐ流されてたな

111:2013/05/22(水) 03:14:10.24 ID:
ん?チューナー内蔵?日本はどうするの?

113:2013/05/22(水) 03:14:16.18 ID:
確かにゲーム付きケーブルテレビチューナーだよなぁ

114:2013/05/22(水) 03:14:28.32 ID:
つか進化がなさすぎてやばい
出る前の噂じゃWindows8と絡めた革新的なサービスがどうとか言ってたのに

115:2013/05/22(水) 03:14:33.67 ID:
ハードスペックで見たところリーク通りならメモリの差でPS4が有利なんかな
ビデオカードの性能がどっちもわからんが

116:2013/05/22(水) 03:14:42.07 ID:
あとはもうE3だろ
ゲームどんだけ出るのか

117:2013/05/22(水) 03:14:53.83 ID:
日本の映像に関してはかなり利権がすごいからね
まずカスカード装置、コピーガード、有料放送関連のシステムを入れる事をMSが了承しないと発売すらできないよ

118:2013/05/22(水) 03:15:13.48 ID:
まじで30fps止めなん?

119:2013/05/22(水) 03:15:14.59 ID:
ソーシャル推しが多くて辛かった
音声認識も深夜にゃ無理、絶対に無理

120:2013/05/22(水) 03:15:15.75 ID:
http://www.microsoft.com/en-us/news/Press/2013/May13/05-21XboxPR.aspx

プレスリリースきたけどスペック詳細がないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

121:2013/05/22(水) 03:15:19.13 ID:
え、チューナー付きなの?STBかよ。日本はターゲット外だな。

122:2013/05/22(水) 03:15:24.06 ID:
360の次世代機っていうよりかはPSXを思い出した

123:2013/05/22(水) 03:15:25.30 ID:
>>84
最大負荷ではメモリ帯域が足引っ張るから、1.2TFLOPSというのは見た目だけ

>>89
APU

124:2013/05/22(水) 03:15:26.61 ID:
>>104
レコーダー機能なら既にPS3(トルネ)があるし
一体どうすんのこのゴミw>Xbox ONE

125:2013/05/22(水) 03:15:36.19 ID:
どのみち日本じゃPSしか選択肢なさそうだから
箱の方がはるかに高性能なんて事にはならないようで何よりだわ
あとはソフト次第…

126:2013/05/22(水) 03:15:55.12 ID:
>>101
つってもSTBなんか本当に北米だけで欧州も新興国も無視だろ?閉じこもってんのはMSの方じゃねーかと言われても仕方ない

127:2013/05/22(水) 03:16:01.74 ID:
>>64
1000しか盛れないな

128:2013/05/22(水) 03:16:25.61 ID:
一言で言うと、でかい

129:2013/05/22(水) 03:16:28.97 ID:
故障率で決めるわ
ソフトで揃って廉価版出るまで買わんがw

130:2013/05/22(水) 03:16:34.76 ID:
>>101
まぁアメリカの家がでかいんじゃなく日本の家が小さいんだよな…

131:2013/05/22(水) 03:16:59.87 ID:
オナニーしてるあいだに発表終わったのか
発表の動画見れるとこない?

132:2013/05/22(水) 03:17:03.84 ID:
PS3と一緒で互換無いのか
XBLのソフトオンデマンドとかでソフト配信してるけど
360のソフトをワンでやるにはPS4がクラウド会社のgaikaiとかに任せるような
そういう形に落ち着くのかな

133:2013/05/22(水) 03:17:07.30 ID:
あの音声入力みたいなのって、ちゃんと日本語も対応されるのかね

134:2013/05/22(水) 03:17:15.54 ID:
>>101
ウサギ小屋やし・・・

136:2013/05/22(水) 03:17:21.95 ID:
>>107
そういう層はもうWiiや360+キネクトで満足してる可能性もあるけどな

137:2013/05/22(水) 03:17:30.04 ID:
>>120
SmartGlassはいらんのや…

138:2013/05/22(水) 03:17:30.95 ID:
>>115
GPUもPS4が上
PS4がHD7850、箱がHD7790相当ってのはリークで出てる
あとnVidiaが性能お漏らしした

139:2013/05/22(水) 03:17:34.67 ID:
トルネ内臓PS3みたいなもんなのか
世界で売る気なくしたのか

140:2013/05/22(水) 03:17:39.76 ID:
アメ公もテレビ見る奴減ってたりしねーの?

141:2013/05/22(水) 03:17:41.89 ID:
サッカーゲーとかクルマゲーとかどうでもいいな
俺基本アクションゲーしかやらんし

142:2013/05/22(水) 03:17:59.71 ID:
>>92
PS4のタッチパッドてVITAのタッチパネルとの互換のために付けてるだけで据え置き専用ゲームには関係ないんじゃないの

143:2013/05/22(水) 03:18:07.16 ID:
アメリカ専用ハードやんけ!!! もうPS4買うぞマジで

144:2013/05/22(水) 03:18:13.25 ID:
>>117
ほんと面倒くさいね、huluあたりに頼るしかないのか

145:2013/05/22(水) 03:18:18.52 ID:
>>123
APUか、なら本当にスペックでは一切PS4に勝ってるとこないんだな
まあキネクトは良いけどさ

146:2013/05/22(水) 03:19:17.43 ID:
>>81
CODはOnlyって言ってた

147:2013/05/22(水) 03:19:20.49 ID:
>>141
でも今の世代になってからのレースゲーは面白いぞ
単に車を走らせるゲームからクソ広いフィールドで走りまくるゲームに進化してる

148:2013/05/22(水) 03:19:21.03 ID:
>>136
どっちにしろWiiUちゃんだけ
極端に厳しい戦いになるなあ
マルチも無理だし、先行逃げ切り出来ないし

149:2013/05/22(水) 03:19:22.56 ID:
やべーPS4値上げしてきそう

150:2013/05/22(水) 03:19:24.44 ID:
とりあえずPCゲーにパパパパッドだけ買うわ
家ゲー厨は不毛なスペック・グラ争いがんばってください

151:2013/05/22(水) 03:19:24.74 ID:
>>135
A10でFHDやWUXGAじゃメモリ帯域すぐに頭打ちになるぞ

152:2013/05/22(水) 03:19:27.97 ID:
本田雅一 ?@rokuzouhonda 8分
ま、性能はそんなに高くはないとMSの人も言っていたしな

153:2013/05/22(水) 03:19:30.48 ID:
やっぱ3代目のハードはなんかあるんだね

154:2013/05/22(水) 03:19:34.50 ID:
このスレ見ると
ttp://gamegaz.com/2013052012258/
・12GBのハイスピードRAM搭載(以前は8GBと言わ
れていた)
・12GBは正確にはGPUには4GB GDDR5、8コア
IBMカスタムCPUには8GB GDDR5のRAM
・GPUは初のGCN 2.0アーキテクチャのGPUで、マ
イクロソフトとIBM、AMDによるスペシャルチーム
による共同開発
・IBMのEric氏が5月21日のイベントに登壇し、
GPUのスペックなどの詳細を明らかにする。一部で
は4.9テラフロップとの噂もある。

って書いてあるけどどうなってんの?
落差がフリーフォールの比じゃないんだが

155:2013/05/22(水) 03:19:50.57 ID:
任天堂はタブコン
MSはキネクトの呪縛のせいでコストがかさんでそのしわ寄せが
本体の性能に反映されてるわけか
けどPS4もそんなたいした性能じゃ無さそうだしなあ
後は値段とソフト次第か

156:2013/05/22(水) 03:19:50.91 ID:
TVが見れるってチューナーじゃなくてオンデマンドで見るってことだよね?

157:2013/05/22(水) 03:19:57.33 ID:
新箱は色々機能持たせてるようだけど、まさかそのためにメインCPU使ったりするのか?

PS4もオマケ機能あるようだけど、別の専用チップで処理するらしいから、
メモリの転送速度やらOS占有量も併せて考えると、思いっきり性能差が出てくる可能性あり?

158:2013/05/22(水) 03:20:26.38 ID:
>>154
んなもん、わかる人から見ればコストが10万越えだから100%ありえないのがすぐわかる

160:2013/05/22(水) 03:20:38.62 ID:
>>138
あのお漏らし比較表は正しかったんだな
今の家にあるデスクトップがi7 950にHD5870の型遅れ爆音PCだから
PS4買ったら出番が減りそうで何よりだわ

161:2013/05/22(水) 03:20:44.45 ID:
>>144
あっちは来たがってるけどね音楽もそうだけど日本は異常だから

162:2013/05/22(水) 03:20:56.91 ID:
とりあえずPS4より多少性能劣っててもアメリカなら売れるだろうけど
日本はどうするんだろう?日本用にハードカスタマイズするわけないだろうし
日本じゃテレビ関連機能は制限された状態になるんかな?

163:2013/05/22(水) 03:21:27.74 ID:
>>154
期待させてガッカリをねらったんじゃね?

164:2013/05/22(水) 03:21:34.68 ID:
>>156
いや、タイムテーブルも出てたし、普通のテレビっぽかったよ。

165:2013/05/22(水) 03:21:34.74 ID:
>>148
ゆうちゃんの存在すっかり忘れてたわ・・・

166:2013/05/22(水) 03:21:36.17 ID:
詳細なスペックは発表されてないし
50億トランジスタに関してどう思ってんの?

167:2013/05/22(水) 03:21:38.56 ID:
お前これなんだ
MS何がしたいんだコラ!紙面飾ってコラ!

168:2013/05/22(水) 03:21:51.79 ID:
>>154
誤差の範囲だから(震え声)

169:2013/05/22(水) 03:22:07.83 ID:
360より売れなそう

170:2013/05/22(水) 03:22:09.50 ID:
とんでもない性能はいらないけどせめてPS4程度は超えてもらわないとなー
購入対象から外すかな

171:2013/05/22(水) 03:22:19.38 ID:
>>146
時限DLCがオンリーじゃないの?

172:2013/05/22(水) 03:22:20.06 ID:
途中から見始めたからわかんねえんだがケーブルテレビ連動ってどんな内容なん?

173:2013/05/22(水) 03:22:31.71 ID:
>>157
DDR3がすべての癌、8コア積んでても帯域不足で乙

174:2013/05/22(水) 03:22:52.01 ID:
これからもアメリカ市場でやってくってこと

175:2013/05/22(水) 03:24:03.89 ID:
>>146
本当に馬鹿なんだな。
一部DLCが先行独占だよ。これは360時代からずっと続いてる契約だ

176:2013/05/22(水) 03:24:20.40 ID:
愛称は「バツイチ」でいいの?

177:2013/05/22(水) 03:24:28.15 ID:
>>171
そそ、One専用のDLCがあるってだけ
PS4専用のDLCあっても不思議じゃないw

178:2013/05/22(水) 03:24:39.89 ID:
1つ心配なのはps4がスペック下げてこないかってこと
発表通りなら箱1ご愁傷さまです

179:2013/05/22(水) 03:25:01.46 ID:
>>166
どこまでで50億なのか分からんけど
CPU&GPUで50億だったら、まぁPS4とそんなに変わらないぐらいじゃね
PS4より上ってことは考えにくい (HD7970が43億なのでCPUの分が足りない)

180:2013/05/22(水) 03:25:14.26 ID:
PS4でPS2ができるなら買う。

181:2013/05/22(水) 03:25:22.39 ID:
もうどうでもいいや

PS4のロンチ予想しようぜ

182:2013/05/22(水) 03:25:33.23 ID:
ところで確か、冒頭の紹介ムービーに小島監督が出てたけど、コナミの発表ってあったけ?
俺が見落としてるだけ???

183:2013/05/22(水) 03:25:36.17 ID:
スペックもそうだけどあとは本体の値段じゃね

184:2013/05/22(水) 03:25:39.52 ID:
>>171
あ、そっちかぁ

186:2013/05/22(水) 03:26:06.36 ID:
スペックはあんまり関係ないと思うよ。
ps3だっては困るに比べたらアレだったけど
本体売上ではほぼ変わらなかったし

今回は逆にxboxが微妙に売上が下の
ps3の位置になるだけだろ

187:2013/05/22(水) 03:26:09.89 ID:
日本人はわざわざこんなもん買わないよな…

188:2013/05/22(水) 03:26:31.17 ID:
>>146

189:2013/05/22(水) 03:26:51.22 ID:
>>178
ほんとそこだけやなw
クタラキが関わってたPS3でやらかしたからなあ…

190:2013/05/22(水) 03:27:34.35 ID:
>>187
でも箱○みたいにシューティングが箱犬にしか出なかったら買うしかない

191:2013/05/22(水) 03:27:50.82 ID:
>>183
値段は直前まで発表されないからなんとも
ただこれもリークだけどPS4が399ドル、箱が500ドルもしくは300ドルの二年縛り

192:2013/05/22(水) 03:27:51.05 ID:
>>182
MGSRRがマルチタイトルだからじゃね?

>>185
現在、WUXGAでA10-5700を使っているのに何を言うw
重い3Dゲーは専用のゲーム用PCがあるけどw

193:2013/05/22(水) 03:27:57.08 ID:
で、何か面白いソフトはでるの?

194:2013/05/22(水) 03:28:03.39 ID:
ゲーム機とかどうでもよくなってきてる

195:2013/05/22(水) 03:28:10.57 ID:
>>178
NGP→Vitaはほぼそのままだったろ

196:2013/05/22(水) 03:28:20.26 ID:
>>187
まぁ性能がどうのこうのって話じゃない気はするな
箱が国内で売れるって想像出来ないし

197:2013/05/22(水) 03:28:33.30 ID:
>>185
うん、実は4コアAPU2個積みCFXなんじゃないかと・・・

198:2013/05/22(水) 03:28:35.08 ID:
PS4が対抗の対抗でRAMを16GBにしてきたら面白いんだがw

199:2013/05/22(水) 03:28:48.26 ID:
>>195
メモリ減ったじゃん

200:2013/05/22(水) 03:29:09.08 ID:
>>199
どこで騙されたんや

201:2013/05/22(水) 03:29:10.46 ID:
>>148
「世界最強のソフトウェアメーカー・任天堂」が揺らいでるからな
全体のシェア争いはソフト次第だろうからどうなるかはわからんけど
一般ゲーマーならPS4で決まりじゃないかね

202:2013/05/22(水) 03:29:22.91 ID:
>>187
そもそも発売する気ないだろこれ

203:2013/05/22(水) 03:29:25.51 ID:
>>191
なんで箱はそんなたけーんだよ

204:2013/05/22(水) 03:29:27.95 ID:
>>164
まじか…意味不明だ
アメリカの多くの家庭にはもうレコーダー普及してんのに
地上波しか録画出来ないとかなんかな

205:2013/05/22(水) 03:29:38.51 ID:
>>199
また捏造に騙された被害者がここに

206:2013/05/22(水) 03:30:01.10 ID:
>>197
なんでAPU2つ載せてCFXするのかわからん
ダイサイズ無駄に大きくしてどうしたいの?

207:2013/05/22(水) 03:30:08.09 ID:
つーか箱とPS4のスペックが確定する前の段階では
片方のハードは描画能力に長けて、もう一方はオブジェクトをより多く表示できるだろう
みたいに一長一短の性能になるとか言われてたけど、確定したスペックを比較すると実際どうなの?
例えばGTA最新作をやった場合、箱ならFPS安定するがPS4は人や車を多く表示できるみたいに互いに勝つ部分はあるん?

208:2013/05/22(水) 03:30:34.48 ID:
>>199
減ってねえよww
むしろ最初からずっと256Mと言われてた
実際は512だったけど

209:2013/05/22(水) 03:30:38.83 ID:
>>206
でないとCODであのグラ出せないよ

210:2013/05/22(水) 03:30:59.42 ID:
同じ値段だったらwiiU買うわな

211:2013/05/22(水) 03:31:16.00 ID:
>>197
APUでCFXは出来ないんじゃないかなあ
DGはAPUとdGPUだし

>>198
GDDR5>>>>DDR3だから

212:2013/05/22(水) 03:31:33.94 ID:
xboxが299ドルでPS4が399ドルなら普及率はどうなるかわからんな

213:2013/05/22(水) 03:31:44.63 ID:
>>199
ゲハDE真実

214:2013/05/22(水) 03:31:46.78 ID:
箱はForza5あるからなぁ…
次世代も両機種買うことになりそうだが今世代以上に出費がキツそうだわ

216:2013/05/22(水) 03:32:02.23 ID:
>>203
キネクト同梱

217:2013/05/22(水) 03:32:17.20 ID:
よくゲイツがGOサイン出したな
家庭用据え置き機なんか遺物だろ

218:2013/05/22(水) 03:32:21.12 ID:
>>203
Kinectが高い

219:2013/05/22(水) 03:32:38.99 ID:
>>212
キネクツに金掛かってそうだからPS4より安くなるってことはないんじゃないかなぁ

220:2013/05/22(水) 03:33:03.95 ID:
8コアって書いてあったけど箱もPS3もWiiU的な思想なハードなん?

221:2013/05/22(水) 03:33:26.52 ID:
>>209
プレイ画面じゃないことを思い出せw


新キネクトだけで$150位してるんじゃないの?

222:2013/05/22(水) 03:33:47.50 ID:
ゲイツはもういない

223:2013/05/22(水) 03:33:56.59 ID:
マジで分割支払いのリークも当たりそうだな
あーこわいこわい

224:2013/05/22(水) 03:34:26.49 ID:
チューナー内蔵してんだろ?日本で発売できんのかよ

225:2013/05/22(水) 03:34:39.84 ID:
>>191
500ドルはHDD搭載、300ドルはアーケードになるのかな

226:2013/05/22(水) 03:34:45.43 ID:
360とPS3は1年くらい発売日空いてたけど次世代機だとどうなるんだろ
ONEは年末?とか言ってたけど

227:2013/05/22(水) 03:35:09.24 ID:
キネクトそんな高いのかよわろた

228:2013/05/22(水) 03:35:37.69 ID:
>>226
PS4もPSMのときに年末発売って言ってた気が

229:2013/05/22(水) 03:35:51.30 ID:
>>225
二年縛りって書いてあるやろ
携帯の分割払いみたいなもんだ

230:2013/05/22(水) 03:36:02.09 ID:
>>225
liveの二年縛りで200ドル値引きじゃなかった?

232:2013/05/22(水) 03:36:38.83 ID:
>>229-300
その意味の二年縛りかすまん

233:2013/05/22(水) 03:37:04.35 ID:
両方とも今年中
ホリデーシーズンに投入するとは思うけど
PS4がまた並びがいい数字使うとかあるかもしれんw

234:2013/05/22(水) 03:37:33.90 ID:
235:2013/05/22(水) 03:38:08.94 ID:
>>233
12月3日にPS4発売!

236:2013/05/22(水) 03:39:36.64 ID:
ソニー良かったじゃん。まだ売れるものあったじゃんw

238:2013/05/22(水) 03:39:54.16 ID:
>>84
>・VITAでPS4のすべてのゲームをリモートプレイできる
これ絶対ウソだろ
VITA発売時もPS3の全てのゲームをとか言ってたけど結局殆ど対応してない

239:2013/05/22(水) 03:40:01.16 ID:
2年縛りってつまり結局は同じ値段になるってこと?

240:2013/05/22(水) 03:41:03.84 ID:
>>235
大安だけど火曜だからないな
11/22はどうだ
大安で金曜

241:2013/05/22(水) 03:41:43.15 ID:
>>238
?そんなこといってないだろ?ソースよろ

242:2013/05/22(水) 03:41:59.43 ID:
>>238
PS3まではソフトごとにリモートプレイに対応する必要があった
PS4ではシステムで全部やるから、あとは操作だけ決めといてねってなるらしい

243:2013/05/22(水) 03:42:08.18 ID:
コントローラーがHORIみたい

244:2013/05/22(水) 03:42:29.27 ID:
それより中古ゲーム買ってきたらインストールに更に金払わなきゃいけない仕様とか
もうゲームショップ潰れるんじゃねーのwwwwwwwwwwwwwww

245:2013/05/22(水) 03:42:40.12 ID:
家庭用据え置き機ってまだ需要あるの?
二十世紀の遺物かと

246:2013/05/22(水) 03:43:11.87 ID:
ゲームショップなんてどうでもいいがな。
なんか商売替えして別のもん売れよw

247:2013/05/22(水) 03:43:14.26 ID:
                     彡痴漢ミ
                     lニHニl-b   Xbox!!ウォッチティーヴィー!
                     ヽ'e'//
           .__/ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄ ̄)___
         〃  .// ̄ ̄ ̄/    / ̄ ̄ ̄/ /    〃⌒i
         |  ./ /     /    ./     / /    .i::::::::::i
   ____|  .しU /⌒\./    /     / | ____|;;;;;;;;;;;i
  [__]___|    / /-、 .\_.  /      Uし'[_]     |
   | ||     |    / /i  i    /           .| ||      |
   | ||____|____/ / .| .|\_ノ ______. | ||      |
   |(_____ノ /_| |__________. | ||      |
   | LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL .| ||_____」
   | ||    (_/   / i                  | ||    | ||
   |_||        / .ノ                 |_||    |_||

248:2013/05/22(水) 03:43:27.94 ID:
>>244
これかw

Microsoft confirms 'pre-owned fee' for Xbox One
http://www.computerandvideogames.com/407912/microsoft-confirms-pre-owned-fee-for-xbox-one/

Microsoft has confirmed that all Xbox One games will require mandatory installation onto the system's hard drive and, to install the same disc onto another user's drive, a fee must be paid.


すべてのXbox OneのゲームはディスクからHDDへのインストールが必要 一度インストールしてしまえば後はディスクなしでプレイできる
インストールし終わったディスクから他のユーザーのドライブへインストールするには料金が発生するが、払ってしまえばこれまたディスクなしでプレイできる

249:2013/05/22(水) 03:44:38.39 ID:
>>237
専門用語連発しすぎでわけわかんね

250:2013/05/22(水) 03:45:19.08 ID:
中古として買取できないものを小売店が仕入れるのだろうか

251:2013/05/22(水) 03:45:20.19 ID:
PS4もXbox oneも敵は前世代のPS3、360になりそうだな
ユーザーは移行しないんじゃないの
しばらくはソフト出るし前の世代でいいやって

252:2013/05/22(水) 03:46:07.26 ID:
>>244
MSはDL市場を確立させたいだろうから露骨にやってくるとは思う

253:2013/05/22(水) 03:46:18.13 ID:
254:2013/05/22(水) 03:46:31.09 ID:
>>249
チェインソーのエンジン使って車走らせられるかって話
やれないことはないけどそのために作られてないから非力で無理

255:2013/05/22(水) 03:46:43.05 ID:
外人からボロクソに叩かれててわろえる

257:2013/05/22(水) 03:47:23.10 ID:
>>252
正直サードの利益を少しでも上げないといけないから中古締め上げは厳しくなって行くだろうね

258:2013/05/22(水) 03:47:27.85 ID:
ソフトだけ持って友達の家に行くってことができないからGCみたいに取っ手をつけて持ち運び便利にしよう

259:2013/05/22(水) 03:47:53.03 ID:
PS4はもうスペックでたのか?

260:2013/05/22(水) 03:48:16.74 ID:
x86でPentium3だった旧箱の互換復活とか

261:2013/05/22(水) 03:48:21.90 ID:
>>259
>>84

262:2013/05/22(水) 03:48:29.62 ID:
>>254
別に互換性保つために完全にエミュレートが必要なわけじゃないしそんな長ったらしく書かなくてもいいと思う

263:2013/05/22(水) 03:49:28.31 ID:
265:2013/05/22(水) 03:50:09.57 ID:
>>259
とっくにプレスリリースもされてるよ

■PS4スペック
メインプロセッサー AMD製カスタムAPU
CPU AMD “Jaguar” 8コア(x86-64アーキテクチャー)
GPU AMD Radeon GCN カスタム (1.84TFLOPS)
セカンダリープロセッサー 省電力カスタムCPU(サウスブリッジ同等の処理も担当)
メインメモリー 8GB GDDR5(帯域幅176GB/sシステム・グラフィック共用)
ストレージ 未発表
光学ドライブ 読み出し専用 Blu-ray Disc/DVD/CDドライブ
BD 6倍速(角速度一定)
DVD 8倍速(同上)
CD 速度不明
USB 3.0(スタンバイ中も給電される)/AUX端子
イーサネット (10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T)
無線LAN (IEEE 802.11 b/g/n)
Bluetooth 2.1+EDR
出力端子 HDMI/アナログ/AV光デジタル (S/PDIF)

266:2013/05/22(水) 03:50:13.72 ID:
一気にPSっぽい本体になったな
こっちこそゴキブリに値しないか?

267:2013/05/22(水) 03:50:59.50 ID:
XBOX ONEは捨てられた日本市場で「アホか。なんだこの基地外ゲーム。
なんでこんな企画通った?」ってある意味奇跡なゲームが沢山作られてくれると僕は嬉しいです。

268:2013/05/22(水) 03:52:03.83 ID:
そういえばMGS5はPS3と箱○なのかな

269:2013/05/22(水) 03:52:59.73 ID:
ゲームプレイにインストール必須ってことは
アクティベートとかオフラインの場合どうするの?

270:2013/05/22(水) 03:53:18.26 ID:
>>268
クタが居ないソニーに小島が義理立てする必要もないだろ

271:2013/05/22(水) 03:53:44.28 ID:
急に思い出したけど名前がソニーのパクリだなw
昔ps oneとかいうちっこい奴が売ってたはず

272:2013/05/22(水) 03:54:30.31 ID:
>>269
そのために常時オンライン接続のリーク出てたけどどうなるんだろうね
常時接続で認証とかだったらマジで終わりだよ

274:2013/05/22(水) 03:54:47.15 ID:
>>271
そういやあったなw

275:2013/05/22(水) 03:55:19.64 ID:
>>270
いやPS4と箱oneに出ないのかと

276:2013/05/22(水) 03:55:24.14 ID:
>>269
おそらく一定期間内にアクティベートしてね

277:2013/05/22(水) 03:55:29.35 ID:
普通のWinPCとして扱えたりは・・・しないんだろうな

278:2013/05/22(水) 03:55:38.82 ID:
正直PS4は大したスペックではないと思う
この発表でもうちょいスペックケチってもいけると思いそう

279:2013/05/22(水) 03:55:48.70 ID:
アメリカはゲームレンタルが割とあるらしいけど

280:2013/05/22(水) 03:56:29.94 ID:
アメリカなんかはまだまだゲームショップ現役だろ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
