iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【AKB48】第5回総選挙投票始まる 史上最多246人の熱戦スタート
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【AKB48】第5回総選挙投票始まる 史上最多246人の熱戦スタート
1:2013/05/21(火) 20:37:10.66 ID:

 アイドルグループ「AKB48」の32枚目のシングル(タイトル未定・8月発売予定)を歌う
メンバーを選ぶ「第5回AKB48選抜総選挙」の投票が21日午前10時に始まった。
初めて立候補制となった今回は、初の2連覇を狙う大島優子さん、昨年2位でセンター奪取を
誓った渡辺麻友さんをはじめ、選抜常連組や次世代を担う若手メンバー、
姉妹グループや卒業メンバーら史上最多の246人が熱い戦いを繰り広げる。

 「AKB48選抜総選挙」は、09年から行われており、得票数1位となったメンバーは、
対象となるシングルの歌やダンスで最前列のセンターポジションを獲得でき、
1~16位のメンバーは表題曲を歌う「選抜メンバー」に選ばれる。
また、上位64人まで順位を発表し、カップリング曲を歌う「アンダーガールズ」(17~32位)、
「ネクストガールズ」(33~48位)、「フューチャーガールズ」(49~64位)をそれぞれ決定する。
今年は、過去最多だった昨年の237人を超える246人が参加しており、
「当選メンバー」に選ばれるのは全体の約26%と狭き門だ。

 投票方法は昨年の10種類から12種類に増え、いずれもインターネットを通して行う。
22日に発売されるAKB48の31枚目のシングル「さよならクロール」通常盤/劇場盤CDに
封入されるシリアルナンバーカードの番号を特設サイトに打ち込む方法のほか、
AKB48の公式ファンクラブ「二本柱の会」、AKB48や姉妹グループの公式モバイルサイト
などでも特設サイトで受け付け、各会員が投票できる。締め切りは6月7日午後3時まで。

 主催者によると、今回も投票されたデータは第三者機関が集計し、開票は弁護士による
監視の下で厳正に行われるという。開票は6月8日、日産スタジアム(横浜市港北区)で
開催される「AKB48スーパーフェスティバル?日産スタジアム、小(ち)っちぇっ!
小(ち)っちゃくないし!!?」の第2部として午後5時半から行われる予定。(毎日新聞デジタル)
http://mainichi.jp/mantan/news/20130520dyo00m200052000c.html

4:2013/05/21(火) 20:39:42.27 ID:
246人てマジか
100人くらいだと思ってたわ

5:2013/05/21(火) 20:40:01.91 ID:
河西の一件で
運営自体が不正してるのがモロばれしてからな
もう誰も順位、票数を信じない

6:2013/05/21(火) 20:40:06.27 ID:
何が残るのだろうか(笑) 彼らに  虚しい

7:2013/05/21(火) 20:42:02.27 ID:
おまえらいっぱい買って秋元に貢献しろよ

13:2013/05/21(火) 20:48:44.91 ID:
こんな悪徳商法スレスレをまだやるの?

14:2013/05/21(火) 20:52:05.69 ID:
で、誰に投票すればいいの?

16:2013/05/21(火) 21:00:49.60 ID:
俺敵にはは3枚買ったってのはすげーんだぞ
今まで複数買いする奴バカとか言ってたんだからw

17:2013/05/21(火) 21:04:07.61 ID:
大島vs渡辺とか煽ってるけどそもそも渡辺て大島と対を張れるほどのもんなのか
でも印象操作とゆう意味で言えばakb=芸能界の縮図と見れば
芸能界のオスカー勢いの面からみて自然なことなのかな

18:2013/05/21(火) 21:06:26.11 ID:
やばいくらい盛り上がってないけど大丈夫なの

19:2013/05/21(火) 21:11:51.62 ID:
>>17
去年の票差みたら順位が逆転するわけがない
露出度減った指原と合コン不倫した柏木自滅で篠田が上がり世代交代もおざなりになる結果になると思うが

ただ、不出馬やクビが結構いるから下は目新しくなる

20:2013/05/21(火) 21:12:29.31 ID:
メンバーには精神的負担
ヲタには金銭的負担
私服を肥やすのは裏方だけ
tgskやしのぶばかりブクブク太って

23:2013/05/21(火) 21:13:32.61 ID:
>>11
青少年向けに注意喚起しない消費者庁はただの税金泥棒

まあ、政府を金や権力で丸め込んでる可能性は否定できないが

24:2013/05/21(火) 21:13:44.01 ID:
お、今日からってことは明日には速報くるのかな?

25:2013/05/21(火) 21:19:10.00 ID:
48人なんじゃないの?

26:2013/05/21(火) 21:20:02.58 ID:
A(あんた)
K(カネ)
B(ぶっこみなよ)
選挙キター!!

27:2013/05/21(火) 21:21:17.98 ID:
最初248人出馬だったはずだけど
2人誰が辞めたの?

28:2013/05/21(火) 21:46:11.27 ID:
>>11
海洋堂でCDなんて売ってねえよw

29:2013/05/21(火) 21:53:19.96 ID:
今年もフジが中継するのかなー

30:2013/05/21(火) 21:53:25.56 ID:
【画像あり】AKBヲタが191万円分のCDを購入
http://vipsister23.com/archives/6539557.html

31:2013/05/21(火) 21:54:22.62 ID:
誰か246枚CD買って立候補したやつ全員に1票ずつ入れるワイルドなやつはいないのか

32:2013/05/21(火) 21:54:58.04 ID:
なんだかんだで国民的行事になったな

33:2013/05/21(火) 21:55:10.53 ID:
ザマア(笑)この盛り下がり(笑)
矢口のネタぶつけたって、無駄なんだよ

34:2013/05/21(火) 21:56:46.52 ID:
>>33
矢口が浮気バレたのもAKBのせいかwww

35:2013/05/21(火) 21:57:40.86 ID:
秋葉の店を見たらリーマンが何人もCD買ってた
めっちゃ新曲売れてんな

36:2013/05/21(火) 21:57:52.25 ID:
>>16
バ~カ

37:2013/05/21(火) 21:59:58.35 ID:
立候補制で参加は自由といっといて
結局、卒業するやつしか辞退しなかったな
恐ろしい

38:2013/05/21(火) 22:01:37.57 ID:
ここからAKB大喜利のスレ

Aアホ
Kキモ
Bブサ
選挙

39:2013/05/21(火) 22:02:38.97 ID:
>>31
246枚CD買って246人と握手でもワイルドなら有り鴨

42:2013/05/21(火) 22:32:49.56 ID:
AKBのCD全部、CD-WRで売ればいいんじゃね?

43:2013/05/21(火) 22:43:59.93 ID:
>>40
よくわからんのだけど、握手券って期限ないの?約200万回近くも握手とかすげえなw

3秒だっけ?連続でやれば数日一緒みたいなもん?

45:2013/05/21(火) 22:46:28.88 ID:
これ何トンCDのゴミが出るんだ?

46:2013/05/21(火) 22:49:30.62 ID:
>>43
10枚まとめ出しすれば通常の10倍、100枚出せば通常の100倍長く一緒に喋れる。

47:2013/05/21(火) 22:51:13.84 ID:
>>40
ミリオン達成か…

48:2013/05/21(火) 22:54:19.97 ID:
そのへんのCD屋で買ってきたらヲタは高く買ってくれるの?

49:2013/05/21(火) 22:59:07.30 ID:
AV女優総選挙やろうぜ

AKBが霞むわ

50:2013/05/21(火) 23:05:32.05 ID:
有り金全部ぶち込みなよ総選挙

51:2013/05/21(火) 23:09:56.63 ID:
そんな金あるなら東北に寄付しろよキモヲタ達は

52:2013/05/21(火) 23:10:04.71 ID:
>>10
**

53:2013/05/21(火) 23:11:49.16 ID:
鼻ニンニクってスキャンダルでてたけどそれでも上位になるのかな?

54:2013/05/21(火) 23:18:40.76 ID:
参加するだけなら誰でも出来る

55:2013/05/21(火) 23:19:16.10 ID:
>>40
地震が来たら大惨事だな

56:2013/05/21(火) 23:28:05.47 ID:
シーシェパードはこっちを攻撃せいよ

57:2013/05/21(火) 23:28:31.08 ID:
今年もマスコミが大いに盛り上げてくれるでしょう。
電通に尻尾ふりふりのマスコミは、さながら北朝鮮の国営テレビ状態ですから。

58:2013/05/21(火) 23:29:45.45 ID:
ただの人気投票を総選挙という風潮は韓国発祥

59:2013/05/21(火) 23:30:49.90 ID:
さあどんどん金を使いなさい

60:2013/05/21(火) 23:40:02.86 ID:
島崎をドーピング1位にして炎上宣伝でもしないと盛り上げようがないだろ

61:2013/05/21(火) 23:48:55.65 ID:
今や握手商法はほぼどのアイドルもやっている
でも売れるのはAKBだけ
そこんとこがわかってないなあ~
アイドル本体に魅力が無かったら、結局ダメなんだよ

62:2013/05/21(火) 23:51:21.41 ID:
一枚1000円のCD売って握手会って普通に考えたら赤字か精々㌧㌧だろうからな
ただの広報活動

63:2013/05/21(火) 23:52:22.33 ID:
去年一昨年とかなりのお金を使ったけど
今年はパス、というかこれからもパス

64:2013/05/21(火) 23:55:12.37 ID:
世間的にはまったく盛り上がってないけどねえ

65:2013/05/21(火) 23:55:37.61 ID:
友人から1600円でモバイルサイト4種入れてくれとかホザかれますたw

66:2013/05/21(火) 23:56:42.22 ID:
>>65
340円も儲かるやん
ラッキーやな

67:2013/05/21(火) 23:56:53.63 ID:
今年もアンチさんのネガキャンの季節w

68:2013/05/21(火) 23:57:18.01 ID:
誰に投票しても儲かるのは秋元康(笑)

実質秋元康に貢いでるだけ

69:2013/05/21(火) 23:58:26.41 ID:
おいAKBいつ終わるんだよ糞アンチw

70:2013/05/21(火) 23:59:02.82 ID:
また売春選挙の季節か

71:2013/05/22(水) 00:03:17.52 ID:
スレの速度が物語ってるな。
ま、がんばって(棒)

72:2013/05/22(水) 00:05:32.02 ID:
売れないガイドブック
あんな邪魔な山
L期限いっぱい置いとく
本屋がかわいそう

75:2013/05/22(水) 00:44:41.82 ID:
AKBはいつおちるの?

77:2013/05/22(水) 00:56:22.90 ID:
中間発表で更にヒートアップw

78:2013/05/22(水) 00:59:43.03 ID:
11位島崎はるか
27位川栄李奈

79:2013/05/22(水) 01:06:23.05 ID:
>>74
いないからアイドルにはまるんだろう
放っといてあげよう

80:2013/05/22(水) 01:07:52.37 ID:
ブームの域をすでに超越したな
もう消えないと思うよ

81:2013/05/22(水) 01:09:31.66 ID:
1位大島
2位渡辺
3位島崎

これでほぼ決定なんだろ?

82:2013/05/22(水) 01:10:03.54 ID:
もし246位になったら…どんな気持ちになるんだろうな。

84:2013/05/22(水) 01:13:40.11 ID:
ダブルミリオン達成、一人の猛者によって

86:2013/05/22(水) 01:23:08.31 ID:
AKBファンだけどこの気持ち悪い集金イベントには一切参加するつもりはない
CD何枚買ってもメガネ豚のエサ代になるだけだし何も見返りはないからなあ
地下板のどのファンスレ見ても推しの為にCDいっぱい買うぞ!みたいに
新興宗教の信者みたいな洗脳されたアホ共ばっかりで本当キモいわ
アイドルなんてのはお金を使わずに適当に楽しむのが一番

87:2013/05/22(水) 01:24:10.04 ID:
結局TV露出の多い子が勝つんで、個人の営業力というのが求められますね

88:2013/05/22(水) 01:29:50.69 ID:
>>76
**

89:2013/05/22(水) 01:33:23.69 ID:
1500枚って・・・150万以上で握手会1時間にプラごみ山ほどとは
本人に「直接150万やる」って言った方がよっぽどいいことあんじゃね?
まあ代理店と、事務所のヤオかもしれんが、とにかく低能にもほどがある

90:2013/05/22(水) 01:35:44.66 ID:
昔11票だった奴を貼ってください

91:2013/05/22(水) 01:51:55.75 ID:
ガチではまってる奴って全国に10万人も居ないと思う。
ただ10万人洗脳すればその他大多数無関心でもマスメディアを制して天下を取れると証明した秋本は商売人としては天才だよ。

信者からはとことん巻き上げる、そこに遠慮は全くない恐ろしいほどに。

秋本は芸能界に居なくても悪徳商法で名をあげただろうね、ビジネスとしてみたら大成功でしょ。
AKBはアイドルでは無くて秋本の考えた集金システムだからね。

93:2013/05/22(水) 02:01:26.41 ID:
ドコモのCMみてもバーニング傘下、太田、尾木、ワタナベしかいねーじゃねえか?
もうデキレース感満載。スレの進みが遅いのがせめてもの救い

94:2013/05/22(水) 02:04:47.97 ID:
>>92
ゴマキ自身はなにもわるくなあじゃないか

95:2013/05/22(水) 02:10:05.37 ID:
何か曲が悪いよな
メロディーがじゃんけんのやつと被ってね?

関連記事

テーマ:AKB48 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
AKB48/SKE48/NMB48/HKT48 LIVE!! 配信中!GO! GO!Cafe inAKB48月額見放題ファンクラブAKB48ファンではない 7 - 明石四楼の東京問答じゃあ、“総選挙”の投票はできないんですね...
2013/07/13(土) 23:13:56 | AKB48/SKE48/NMB48/HKT48 LIVE! 配信中!!
AKB48/SKE48/NMB48/HKT48 LIVE!! 配信中!GO! GO!Cafe inAKB48月額見放題ファンクラブAKB48ファンではない 7 - 明石四楼の東京問答じゃあ、“総選挙”の投票はできないんですね...
2013/07/13(土) 23:14:06 | AKB48/SKE48/NMB48/HKT48 LIVE! 配信中!!
AKB48/SKE48/NMB48/HKT48 LIVE!! 配信中!GO! GO!Cafe inAKB48月額見放題ファンクラブAKB48ファンではない 7 - 明石四楼の東京問答じゃあ、“総選挙”の投票はできないんですね...
2013/07/13(土) 23:14:16 | AKB48/SKE48/NMB48/HKT48 LIVE! 配信中!!
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
