iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise “同僚”一新!江角マキコ主演「ショムニ」が10年ぶりに復活
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
“同僚”一新!江角マキコ主演「ショムニ」が10年ぶりに復活
1:2013/05/21(火) 05:19:33.57 ID:

女優、江角マキコ(46)の主演で大ヒットしたフジテレビ系「ショムニ」が、7月スタートの同局系
連続ドラマで10年半ぶりに復活することが20日、分かった。個性的な庶務二課のOLたちは
江角以外メンバーを一新。

ベッキー(29)、本田翼(20)ら新鮮な顔ぶれを加えて、水曜午後10時枠で放送される。
カリスマ痛快OLとして再び世の中を斬る江角は、「“平成の無責任女”にお任せください」と腕まくりしている。

ミニスカートで脚立を担ぐ“OLの味方”が、10年ぶりに帰ってくる-。
「ショムニ」シリーズは1998年に連ドラでスタート。江角演じる社長にもこびない
天下無敵のOL、坪井千夏が、ショムニこと満帆商事総務部庶務二課の女性社員と
繰り広げる痛快コメディーだ。

社内のお荷物OLたちが個性を生かし、人々のピンチを救う様が
老若男女に支持され、第1シリーズは平均視聴率21・8%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。超肉食系おやじ女子、
千夏が「女の価値は男の数」「楽しくない仕事は仕事じゃないんだよ」と
一刀両断する名言も話題となり、連ドラ3本、SPドラマ3本を放送する人気シリーズとなった。
>>2
以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130521/oth13052105060013-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20130521/oth13052105060013-n2.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20130521/oth13052105060013-n3.html



2:2013/05/21(火) 05:19:52.66 ID:
>>1
からの続きです)
2003年元日の「ショムニFOREVER」以来、10年ぶりの続編を決定した
同局編成企画の石井浩二氏は「立場を考え、空気を読もうとする今の時代に求められる
ヒーロー像は、言いたいことをストレートに言う千夏」と主人公の爽快感に期待する。

新作は、江角を囲むショムニOLを一新。前作で満帆商事を退職後、
消息不明だった千夏が、一度は廃止されるも復活した庶務二課に戻る設定で、
クセモノぞろいの新たな仲間と企業問題など現代ならではの世相を斬る。

いわくつきOLには個性豊かな女優陣が集結。約7年ぶりの連ドラ出演となる
ベッキーは、ネットに精通した頭脳明晰なクールビューティー役。また、人気急上昇の
新進女優、本田翼が、社内で邪魔者扱いされる窮地をショムニに救われる
デジカメ好きなイマドキ女子を演じる。

再びミニスカ制服を身にまとい、世直しに挑む江角は
「(第2次安倍内閣が掲げる)アベノミクスで日本経済復活の
兆しがうかがえる今夏、『ショムニ』も復活させていただきます」と宣言。

続けて「OLだけでなく、世の中の理不尽、いじめ、噂話、作り話に耐えているすべての女性、
学生のみなさん、“平成の無責任女”坪井千夏にお任せください!」と所信表明した。(了)

4:2013/05/21(火) 05:20:43.12 ID:
どうせなら江角も外せよ

5:2013/05/21(火) 05:20:55.83 ID:
もう面子で見る気ないわ
俺はターゲットから外れたということだろうな

6:2013/05/21(火) 05:21:31.93 ID:
伊藤さんのいないショムニなんて
宝生さんのいないショムニなんて

7:2013/05/21(火) 05:22:17.62 ID:
ベッキーとか要らねぇ…

9:2013/05/21(火) 05:22:59.25 ID:
>ベッキー
「気に入らないねえ」

10:2013/05/21(火) 05:23:20.49 ID:
フジって学習能力ゼロだよねww

11:2013/05/21(火) 05:24:05.01 ID:
江角いらんだろwwww

12:2013/05/21(火) 05:24:10.33 ID:
うわぁ・・・また焼き直しって・・・

14:2013/05/21(火) 05:24:32.81 ID:
フジテレビわかってねーな、本田翼じゃなくてそこは剛力だろ!

15:2013/05/21(火) 05:25:32.24 ID:
原作の安田氏は一切関係なしか?

16:2013/05/21(火) 05:26:20.24 ID:
フジテレビって無能ばかりになったな。

18:2013/05/21(火) 05:26:36.23 ID:
昔のドラマ復活させるの好きだねぇ

19:2013/05/21(火) 05:27:10.29 ID:
放送前に惨敗決定だな

20:2013/05/21(火) 05:28:15.02 ID:
後は、国仲涼子、片瀬那奈か

21:2013/05/21(火) 05:28:20.07 ID:
デジカメ好きで話膨らむの?

22:2013/05/21(火) 05:28:52.51 ID:
年金CMやってて未納だった人ね
権力者のオキニかしら?

24:2013/05/21(火) 05:29:02.76 ID:
栗山千明でやれよ

25:2013/05/21(火) 05:29:34.77 ID:
どうしてもバブル臭が抜けないね
「整理部屋」とかでリアルなのやってみろよ

26:2013/05/21(火) 05:29:41.71 ID:
宝生舞の出ないショムニなんて

28:2013/05/21(火) 05:29:50.99 ID:
京野→本田
宝生→べき子 ってこと?

江角→観月を期待したんだが…
こうなりゃ櫻井→壇蜜でいこうや

29:2013/05/21(火) 05:31:09.13 ID:
昔の再放送した方が数字とれるんじゃないか

30:2013/05/21(火) 05:31:46.06 ID:
森本レオは?
あとヅラ着用の高橋克実も

31:2013/05/21(火) 05:32:12.43 ID:
ベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子

32:2013/05/21(火) 05:32:13.12 ID:
リバイバルなんかしても帰ってこないよ
フジ全盛期、みんながテレビみてた時代なんて

36:2013/05/21(火) 05:33:36.81 ID:
お局ポジにしか見えない江角をあえて持ってくる必要があるのか
フジは枠だけ増やしたつけが回って企画力低いな

39:2013/05/21(火) 05:34:18.13 ID:
まったくわかってない(愕然)

40:2013/05/21(火) 05:35:05.86 ID:
リメイク、リボーンよりリブートにした方がいい

41:2013/05/21(火) 05:36:24.81 ID:
もう昔のリメイクに頼るしかないのかよ
情けない

42:2013/05/21(火) 05:37:33.18 ID:
>>34
ハリウッドなんかもとからみてねーよw

44:2013/05/21(火) 05:38:07.68 ID:
フジ、どんどん遺産を食いつぶしていくなw

45:2013/05/21(火) 05:38:13.67 ID:
で、あの滑舌はちょっとはマシになったのか

47:2013/05/21(火) 05:38:25.36 ID:
あとは裏の日テレ次第か。
あっちも枠に合わない男主演させたり迷走しまくりなんだよな

48:2013/05/21(火) 05:38:34.65 ID:
>>31
うわぁマジじゃん…安藤堀内がうまいのはわかるけど…

49:2013/05/21(火) 05:38:53.45 ID:
本田翼可愛いけど演技がなあ

50:2013/05/21(火) 05:39:19.84 ID:
うわぁ、フジってもうどうにもならないんだろうなw

51:2013/05/21(火) 05:39:32.69 ID:
主役は当然ゴーリキだろ?
剛力じゃないと見ない

52:2013/05/21(火) 05:41:49.81 ID:
リメイクばっかw
新しいの作れないんだなw

54:2013/05/21(火) 05:43:00.80 ID:
リメイクしなくていいから
昔のを再放送してくれたらそれでいいから

55:2013/05/21(火) 05:43:30.76 ID:
フジ水10は過去のリメイク枠としてるな
無駄な枠だ

56:2013/05/21(火) 05:44:33.55 ID:
もうまともな企画作れる奴、残ってないんだろうな

57:2013/05/21(火) 05:45:59.89 ID:
秘書課のボスが誰になるかも結構重要

59:2013/05/21(火) 05:46:49.92 ID:
今時、ショムニみたいな部署おいてる呑気な企業あんの?相変わらず時代が読めない会社だな。

60:2013/05/21(火) 05:47:39.66 ID:
久しぶりに夏みかんが観られるから視聴決定
はんにゃと色々あってから干されてたのだろうか

61:2013/05/21(火) 05:48:47.06 ID:
今時職場の女性は派遣ばかりで、OLなんて単語ちょっとずれてると思う

62:2013/05/21(火) 05:49:28.43 ID:
>>58
でも本音はリメイクしたかったけど江角の後釜が決まらなかったっぽくね?w

63:2013/05/21(火) 05:51:29.60 ID:
櫻井敦子見かけないな

64:2013/05/21(火) 05:51:55.44 ID:
安藤サクラって超有名二世だよね>奥田瑛二+安藤和津
両親共に有名で、子供もブレイクってあまりいないような。

65:2013/05/21(火) 05:51:57.29 ID:
江角って何をやっても冷たい感じで苦手

66:2013/05/21(火) 05:52:30.26 ID:
2作目から出なかった伊藤俊人さんは出ますか?

68:2013/05/21(火) 05:53:07.12 ID:
finalとFOREVERまで作ってあっさり復活かよ

69:2013/05/21(火) 05:54:38.09 ID:
江角も外すべきだろ…

いまなら米倉がちょうどいい感じじゃないの?

70:2013/05/21(火) 05:55:49.29 ID:
>>63
子育てがメインなのか、仕事をセーブしている。
最近はたまに2サスで観るくらいだ。

71:2013/05/21(火) 05:56:02.87 ID:
死んだ俳優はどうするの?

72:2013/05/21(火) 05:56:38.69 ID:
超絶棒演技の本田翼とかマジでよしてほしいわ…

73:2013/05/21(火) 05:58:34.32 ID:
失敗しますよ
未来が見えます

74:2013/05/21(火) 05:58:39.07 ID:
復活商法しかネタがないのかね
10年も開いたなら全部入れ替えりゃいいのに

75:2013/05/21(火) 05:58:40.63 ID:
ベッキーは要らない!

77:2013/05/21(火) 05:59:55.50 ID:
>>72
江角も棒だから棒対決しろ

79:2013/05/21(火) 06:00:42.05 ID:
パパはニュースキャスターのオダギリ版みたく後でパクりだとバレるよりかは、
最初っからリメイクだって言った方が印象は良いもんな。

80:2013/05/21(火) 06:01:11.98 ID:
>>64
大鶴義丹とか?

81:2013/05/21(火) 06:01:27.22 ID:
46歳が超ミニスカート制服でカツカツ歩くとこ見たい奴なんているかよ

82:2013/05/21(火) 06:02:07.36 ID:
>>77
流石に江角に失礼
本田翼はエビちゃんを軽く凌駕するほどの棒だぞ…

83:2013/05/21(火) 06:02:42.68 ID:
もう素人芝居はウンザリ。江角さんのピストルオペラは好きだけどな。

84:2013/05/21(火) 06:03:43.78 ID:
>>74
25年開いたW浅野も今秋スペシャルで復活するけどw>抱きしめたい!

85:2013/05/21(火) 06:04:23.13 ID:
46歳。管理職でもおかしくない年齢だな。
前回と設定がえらくかわりそう。前回見てないけど。

86:2013/05/21(火) 06:04:39.81 ID:
ショムニはSURFACEが主題歌やってた時まで

87:2013/05/21(火) 06:05:01.02 ID:
こいつって脚立持ってウロウロする前は何してたんだっけ?

88:2013/05/21(火) 06:06:02.60 ID:
克実の頭はどうなるんだ?

89:2013/05/21(火) 06:06:47.76 ID:
江角を脇役にした方が無難だろ
主役を長澤まさみか榮倉奈々あたりにして
でないと、さすがに46のミニスカはマニア以外にはキツいぞw

90:2013/05/21(火) 06:07:53.73 ID:
ショムニは伊藤さんが亡くなった時点で終了

91:2013/05/21(火) 06:07:58.13 ID:
森本レオに喰われて精神崩壊するんですね?

92:2013/05/21(火) 06:09:07.10 ID:
宝生舞なんで女優引退しちゃったん?
美人だったのになー

93:2013/05/21(火) 06:10:04.00 ID:
おらの由美子、由美子は!

95:2013/05/21(火) 06:10:15.50 ID:
>>88
オヅラに借りるか

96:2013/05/21(火) 06:10:20.99 ID:
今さらショムニか…
本田翼もこれからってときにこんなドラマ出て大丈夫か?w

97:2013/05/21(火) 06:11:34.31 ID:
SURFACEは解散しちゃったんだがこれ以外は認めない

98:2013/05/21(火) 06:11:53.26 ID:
良いドラマだったよなあ
宝生舞が大好きだった

99:2013/05/21(火) 06:11:55.97 ID:
>>93
ゲストで出て来るんじゃない?江角以外の昔のキャストは

100:2013/05/21(火) 06:12:02.72 ID:
まさかの岡村さん、ゲスト友情出演あるかもな。

101:2013/05/21(火) 06:12:06.82 ID:
主役以外一新のショムニと主役降板の救命救急か
どちらもダメそうだなぁ

102:2013/05/21(火) 06:13:08.89 ID:
46歳のお局OLは痛々しいだけだな・・・
櫻井さんのキャラが好きだった

103:2013/05/21(火) 06:13:16.29 ID:
過去の栄光傷つけて窮地になるぞ

104:2013/05/21(火) 06:15:08.73 ID:
これでキムタクのHIRO、田村正和の古畑まで出して来たら
フジ終了認定も認めるわ

107:2013/05/21(火) 06:15:44.91 ID:
佐々木希あたりがわんさかでてきて
「やっだ~、信じられな~い。蛍光灯なんて持てな~い()」
江角主任「(#ピキッ)ぐぬぬ」
という画が見れるんなら楽しみw

108:2013/05/21(火) 06:16:31.60 ID:
いい加減、原作破壊のくだらんドラマはやめて欲しい。

109:2013/05/21(火) 06:17:31.14 ID:
ただの口うるさいお局になるんじゃないか
いくら正論振りかざしててもさ、年相応の落ち着いたやり方してくれないと

110:2013/05/21(火) 06:18:12.33 ID:
江角とか米倉とか篠原とか天海とかが、何かあると上から目線で説教タレて問題解決
ってパターンを民放はいつまで続けるんだよ

111:2013/05/21(火) 06:20:14.41 ID:
>>104
ヒロって誰だw

112:2013/05/21(火) 06:20:51.09 ID:
宝生舞と京野ことみ好きだったなあ

113:2013/05/21(火) 06:21:29.45 ID:
キャラはカナさんに憧れたが
戸田恵子の演技が何気によかったんだよねえ

116:2013/05/21(火) 06:24:31.84 ID:
また原作レイプかよ。

117:2013/05/21(火) 06:25:14.15 ID:
そのまま再放送流した方がええで、多分

118:2013/05/21(火) 06:25:15.67 ID:
>>115
アカン…

119:2013/05/21(火) 06:27:05.50 ID:
シェンムー復活じゃないのか

120:2013/05/21(火) 06:27:16.72 ID:
面子見るとパロディーだなこれ

121:2013/05/21(火) 06:27:36.31 ID:
フジの時代錯誤っぷりが痛すぎるw

いまさらW浅野でスペシャルとか作る有様だしw

122:2013/05/21(火) 06:29:13.22 ID:
フジってほんとに頭おかしいんだな

123:2013/05/21(火) 06:30:44.51 ID:
なんとなくつけるには悪くない番組だと思う

124:2013/05/21(火) 06:31:42.71 ID:
>>28
観月は日テレの斉藤さんだからなー

126:2013/05/21(火) 06:33:21.84 ID:
よく「顧客のニーズ」とか言うけど…ほんとは全然わからないんだろうな

127:2013/05/21(火) 06:34:06.70 ID:
ショムニの江角はハマり役だったと思うがホントあれしか出来ないの女優

洗剤のCMも母親とは思えないくらい似合わない

128:2013/05/21(火) 06:35:11.20 ID:
昔の何考えてるかわからない江角だったから嵌まってた訳で
バラエティ色ついた今じゃ寒いだけ

129:2013/05/21(火) 06:36:51.60 ID:
もう、時代もなんも一変してるのに今さらどうなん?見るけどな。

130:2013/05/21(火) 06:36:55.14 ID:
過去の作品乱発w
ベッキーがいる時点で終わってる
本田翼かわいいけど演技が強力以下・・・・

131:2013/05/21(火) 06:39:32.62 ID:
日本のドラマつまらんわー
変わり映えしないわーって言う日本人の若年・中年層が見てる海外ドラマの多くが
アメリカ人の高齢者向けであるという事実
どんだけ日本のドラマつまんないんだ

132:2013/05/21(火) 06:39:36.07 ID:
どうせなら宮崎あおいとベッキーと栗山千秋でお台場ドットコムでもリメイクすればいいのに

133:2013/05/21(火) 06:39:40.32 ID:
>>115
うわあ・・・・

134:2013/05/21(火) 06:39:40.99 ID:
まあ佐々木希使わなかったとこはほめるw

135:2013/05/21(火) 06:39:41.06 ID:
>>92
宝生舞は結婚して事実上の引退

136:2013/05/21(火) 06:40:30.18 ID:
あの社長役の人を他のドラマで見ると「あ、満帆商事のー」といまだに思ってしまう

137:2013/05/21(火) 06:40:38.89 ID:
フジはもう正常な判断力もなくなってるんだな
料理の鉄人で懲りなかったのかよ

138:2013/05/21(火) 06:43:31.37 ID:
 【 江角以外の庶務二課メンバー 】
ネットに詳しいクールキャラをベッキー(29)
何でもデジカメで撮影する元棒高跳びの選手を本田翼(20)
安藤サクラ(27)、森カンナ(24)、堀内敬子(41)が個性的な役どころを演じ、
森本レオ(70)扮した課長役は不在になる。

はい 江角意外総入れ替えでベッキーなんかを使い、課長(&ねこ)も居ない
間違いなくコケます

139:2013/05/21(火) 06:43:40.68 ID:
まーたリメイクか。楽な仕事でいいね

140:2013/05/21(火) 06:43:54.92 ID:
しかしよくこの企画でOKだしたな
だったらキャスト一新しろと。

141:2013/05/21(火) 06:46:55.64 ID:
ベッキーとか
絶対見ない
しかしフジテレビも必死だねー

142:2013/05/21(火) 06:47:02.46 ID:
ベッキーとか女受け悪いでしょうに

143:2013/05/21(火) 06:50:52.93 ID:
ちょ~ウルトラOLクイズ

144:2013/05/21(火) 06:51:02.46 ID:
ベッキー、30歳か。

こいつ、レズっぽい。

145:2013/05/21(火) 06:51:27.07 ID:
江角はハマってたが一新するなら総代えしないと中途半端なものにしかならない気がするがなぁ

146:2013/05/21(火) 06:51:44.63 ID:
かわいいばっさーが見れるだけで
見てしまいそうだ

147:2013/05/21(火) 06:52:08.43 ID:
ベッキー出るからみない

148:2013/05/21(火) 06:52:17.73 ID:
んでラストかスペシャルの時に昔のレギュラーが勢揃いして窮地を救うんですね

宝生舞も期間限定復帰とか言って出てくるんですね

149:2013/05/21(火) 06:53:41.83 ID:
江角じゃダメなんだってばよ、
フジテレビってアホばっかりだな

150:2013/05/21(火) 06:54:43.39 ID:
戸田さん出ないのか・・・

151:2013/05/21(火) 06:54:46.29 ID:
>>131
てかアメリカドラマて最近地上波でやってんの

韓流なら

152:2013/05/21(火) 06:54:46.82 ID:
BSで笑点特大号見るから別にいい。

153:2013/05/21(火) 06:54:57.57 ID:
リメイク頼みじゃオワコンだな蛆テレビ

154:2013/05/21(火) 06:56:49.16 ID:
悪いけど江角が日テレで医者役で主役したことも疑問だった
この人もうバラエティ専門でしょ?
旦那がテレビ局にまだ影響あるの?
W浅野かいう人たちもやるそうだけどフジ迷走しすぎ
アイアンシェフに予算かけすぎていまやばいみたいだけど

155:2013/05/21(火) 06:57:32.69 ID:
>>149
GTOみたいに主役変えてやればいいのに
50歳近い人がやるんでしょ?

156:2013/05/21(火) 06:59:50.24 ID:
>>138
ぬこさまいないのか…

157:2013/05/21(火) 06:59:54.26 ID:
>>145
映画で総替えして大コケしたのご存知ない?

158:2013/05/21(火) 07:00:38.67 ID:
こういうのでメンツ変えて続編しても
コケルだけだと思う

159:2013/05/21(火) 07:00:40.78 ID:
脇役が役者で固めれてたからおもしろかったのにこのキャストじゃ観ないわ
戸田菜穂と江角の掛け合いとか良かったのに

160:2013/05/21(火) 07:00:49.30 ID:
料理の鉄人→大失敗
イケパラ→失敗
GTO→成功?
ガリレオ→成功
ショムニ→

161:2013/05/21(火) 07:00:51.71 ID:
ショムニ大好きだったけどこれはいいや。

162:2013/05/21(火) 07:01:23.11 ID:
◆庶務二課 元メンバーの現状
 ・江角 ゴチ、火曜曲など バラエティメイン
 ・戸田 舞台などで活躍
 ・京野 そうめん(揖保の糸)CMでたまに見る
 ・櫻井 2時間ドラマなどでたまに見る
 ・高橋 消息不明、あまり見ない
 ・宝生 芸能界引退

163:2013/05/21(火) 07:02:11.41 ID:
堀内敬子は戸田恵子がやった役だよね
実年齢は堀内敬子<江角マキコなんだけど
なんか色々カオス、突っ込みどころ満載すぎ
戸田恵子ポジに堀内敬子は良いとして
それならまだキャストを全て一新したほうがまだマシ

164:2013/05/21(火) 07:03:25.87 ID:
>>1
バブル後の不景気を元気付ける意味で人気が出たのであって
正社員が減った今では
ただの時代錯誤ドラマだよ

フジテレビはいいかげん過去の栄光に縋りすぎ

165:2013/05/21(火) 07:04:15.27 ID:
キャスト一新とかはもっとないわ
それなら無理して続編やる必要ないね

166:2013/05/21(火) 07:04:34.04 ID:
まぁ リメイクじゃないんだよね。
続編なんだよね。

167:2013/05/21(火) 07:04:50.91 ID:
>>162
戸田さんはアンパンマンだろ

櫻井さんはテロ朝社員と結婚してたのをさっきググって知った…

168:2013/05/21(火) 07:04:56.51 ID:
こんなの誰がみるの?

169:2013/05/21(火) 07:06:23.68 ID:
ポスト右京役にジャニーズの誰か

170:2013/05/21(火) 07:06:23.92 ID:
江角役代えてこそ勝負できるだろうに
惨敗確定

171:2013/05/21(火) 07:06:40.87 ID:
戸田恵子は残してくれよ~

172:2013/05/21(火) 07:07:02.52 ID:
これが「断末魔の叫び」ってやつなのか…

173:2013/05/21(火) 07:08:44.27 ID:
韓ドラのほうがおもしろいから和ドラは見ない

174:2013/05/21(火) 07:13:13.67 ID:
これより続編する作品、他にもあるだろうよ…
なんでショムニ?

175:2013/05/21(火) 07:13:27.43 ID:
>>160
ガリレオって誰か昔にやったの?

176:2013/05/21(火) 07:14:12.07 ID:
>>166
味いちもんめみたいに江角の過去の映像流してなんか作るのか?

178:2013/05/21(火) 07:16:03.72 ID:
>>175
武田鉄矢

179:2013/05/21(火) 07:18:00.67 ID:
>>150
もう一人の戸田は出るかもしれんけどな、秘書役ボスで

181:2013/05/21(火) 07:18:07.77 ID:
再放送でいいじゃん。
本田翼なんているかいないかわかんない子使ってどうすんのよ。鼻ペチャだし。なにより華がない。

183:2013/05/21(火) 07:18:45.56 ID:
宝生舞はムダに映画で脱いでたな。

184:2013/05/21(火) 07:19:48.24 ID:
蛆テレビ馬鹿じゃねーのw とっととつぶれろ

185:2013/05/21(火) 07:20:17.34 ID:
江角の役は杏辺りがやると思ってたけど江角のままだったのかー
ちょっと楽しみ。
独身お局はババアになってもOLのままだもんね。
江角でも問題無いわけか。

ミニスカ以外。

186:2013/05/21(火) 07:20:49.06 ID:
別のマキコがよかった

187:2013/05/21(火) 07:21:15.89 ID:
戸田恵子でないんだ…カララ

188:2013/05/21(火) 07:22:43.59 ID:
結局昔の焼き直しでしか番組作れないじゃん
フジがいかに落ちぶれたかよく判るわ


   プギャ   ∧ ∧       プギャ
       m9(^Д^)6m  プギャ
プギャ   (( m9(  )6m ))
          <  >

189:2013/05/21(火) 07:23:21.15 ID:
>>14
あーそうだね。
たくさん女優でるから剛力のせいにはならないし、ヒットすればおいしいし
剛力のウザさがはぶられてショムニに飛ばされたOLって感じで合ってるもんな

190:2013/05/21(火) 07:23:29.39 ID:
桜井、高橋がいない時点で
おれは戦力外通知を受けたも同然です

191:2013/05/21(火) 07:25:55.33 ID:
テーテーテーテッテ テッテテー
ホワッホワッ ホワワワッ ホワッワ
ホワッホワッ ホワワッ

ってBGMもなくなってたら見ない

192:2013/05/21(火) 07:26:44.87 ID:
バカ新社長の就任祝いにウンコドラマに最低視聴率かよw
誰が今さらこんなドラマ見たがるんだよww

193:2013/05/21(火) 07:27:48.33 ID:
なんか同じ続編作るなら「ナースのお仕事朝倉いずみ主任編」の方がまだ良くないか?
まあどっちも似たり寄ったりだけど

194:2013/05/21(火) 07:31:39.34 ID:
愛という名のもとにをリメイクしろよ
どう料理してもサムいだろうけど

195:2013/05/21(火) 07:33:37.96 ID:
本家がヒットした年に配役総取っ替えで映画つくって大コケしたこと忘れたのか

196:2013/05/21(火) 07:33:49.99 ID:
もう時代の空気がかわってきてるのにこのドラマは世相とあわなくなる
タイプのドラマだろ。水戸黄門みたいなのと違うし。バブル時代のトレンディ
ドラマの焼き直しばっか。W浅野のドラマもやるんだろw
他の番組も焼き直しばっかだしかなり落ち目なのに保守的な番組企画だよな。
アイアンシェフとか大爆死したけど。

197:2013/05/21(火) 07:34:08.71 ID:
高橋由美子首か・・・

しかしまさか、高橋由美子以来20年ぶりにももクロというアイドルにハマるとは・・・

198:2013/05/21(火) 07:34:20.57 ID:
>>81
ω・,,)/

199:2013/05/21(火) 07:36:07.96 ID:
アンパンマンのいないショムニなんて・・・。

200:2013/05/21(火) 07:37:26.61 ID:
数字取れなくてオリジナルキャストを小出しにしてくるんだろうな

201:2013/05/21(火) 07:39:08.54 ID:
ベッキーでるなら見ないや

202:2013/05/21(火) 07:40:15.73 ID:
>>199
そこは「マチルダさんのいないショムニ」で

サーフェスが主題歌じゃないショムニ・・・。
B'zつかったらウケるけどw

203:2013/05/21(火) 07:40:22.65 ID:
>>193
同意

204:2013/05/21(火) 07:41:03.02 ID:
ベッキー必要か?
前のショムニは越えられないだろうな

205:2013/05/21(火) 07:42:07.92 ID:
>>193
イイネ・

206:2013/05/21(火) 07:42:31.70 ID:
ベッキー(29)(笑)

つかベキ子て29なのかよwww

207:2013/05/21(火) 07:42:53.92 ID:
最近のフジは酷いな
過去の人気作の焼き直ししかしねえじゃねえか

ガリレオしかりリーガルハイしかりショムニしかり

208:2013/05/21(火) 07:43:42.79 ID:
ショムニ復活嬉しいのに江角以外入れ替えとか最悪
戸田菜穂いなかったら絶対見ないからな(。・ω・。)

209:2013/05/21(火) 07:44:34.40 ID:
>>160
イケパラは大失敗だろう

210:2013/05/21(火) 07:44:54.61 ID:
次は

102回目のプロポーズ

だな。主題歌は復活したチャゲアス。
フジならやると思う。いやマジで。

211:2013/05/21(火) 07:47:01.12 ID:
ウケるかもしれないけど
ベッキーだから俺は見ない

212:2013/05/21(火) 07:47:07.48 ID:
>>208
京都迷宮案内のスタッフにショムニのファンがいるらしく、
レギュラーの戸田菜を始め高橋由、戸田恵と結構出てた。

213:2013/05/21(火) 07:47:12.49 ID:
大きな茶トラの猫ちゃんは出るのかな?
机の上でグデーンと丸くなってる姿を見るのが楽しみだったのだが

214:2013/05/21(火) 07:48:01.22 ID:
なんとなくだけど安藤サクラの旦那も
出てきそうな気がする

215:2013/05/21(火) 07:48:20.90 ID:
>>210
温水さん主演でリメイクかな?

武田鉄也は喫茶店のマスターあたりで出てきそうw

216:2013/05/21(火) 07:50:15.99 ID:
旧メンバーと新メンバーでバトルしろよ

217:2013/05/21(火) 07:51:28.65 ID:
過去の遺産ね。でも江角さんの旦那はフジスタッフなんだよね。
ブルドクでそれなりに取ったから、料理番組も終わったし、天海さんも休養
暫くフジだろうな。
ばっさー本怖でも制服だったし可愛いだろうな。

218:2013/05/21(火) 07:51:56.42 ID:
>>210
第1話ダンプにはねられ金八50年持たずに死亡
第2話サバ缶工場に出向し玉置浩二と運命の出会いを果たす浅野温子

219:2013/05/21(火) 07:52:53.08 ID:
江角がいらんだろww

220:2013/05/21(火) 07:53:12.71 ID:
よくわからんけどショムニって原作あるんだよな?
キャラクター全員入れ替えなんてして原作者文句言わないの?

221:2013/05/21(火) 07:54:54.06 ID:
江角も無理があるだろ流石に
何歳やねん
裏から支える伝説のOLくらいにしておけよ

222:2013/05/21(火) 07:55:55.53 ID:
江角→江角
戸田→堀内
高橋→ベッキー
宝生→安藤
桜井→森
京野→本田

でok?

223:2013/05/21(火) 07:56:07.02 ID:
ショムニ当時は好きでみてたけど今江角の説教をやられても
きついな…年金とかあったし。どうせなら総入れ替えしとけよ

224:2013/05/21(火) 07:57:07.50 ID:
フジのネタ切れ具合がハンパないな

226:2013/05/21(火) 07:59:26.08 ID:
ばーさんもう休めよ

228:2013/05/21(火) 08:00:22.14 ID:
>>108
>>116
元々原作を破壊して、ヒットしたドラマ(しかも原作よりおもしろい)なのに今更。

229:2013/05/21(火) 08:00:22.18 ID:
>>202
そうそう!ショムニで忘れちゃいけないのが主題歌だな 残念ながら解散したんだっけ

230:2013/05/21(火) 08:00:38.83 ID:
どんだけ過去の栄光にしがみつくんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

231:2013/05/21(火) 08:01:33.71 ID:
江角を米倉にしたらテレビ欄は見る

232:2013/05/21(火) 08:02:59.20 ID:
>>228
いや原作のほうが面白いよ
破壊っていうより色々そのままじゃまずい部分を改変してる

233:2013/05/21(火) 08:03:43.54 ID:
主題歌はサーフィスから変えるなよ
今はソロらしいが

234:2013/05/21(火) 08:03:47.43 ID:
江角さん、課長ですか、お局ですか。

235:2013/05/21(火) 08:03:57.70 ID:
江角も無理だろ
46歳のOLってどんだけお局様だよ

236:2013/05/21(火) 08:04:40.20 ID:
そりゃ、全員40代以上のBBAたちのミニスカなんて見たくない罠
高橋克典あたりは部長になってるかな?

237:2013/05/21(火) 08:05:18.96 ID:
江角出るなら秘書課の杉田さんも続投でお願いしたい

238:2013/05/21(火) 08:05:51.92 ID:
コーチのリメイクはよ

239:2013/05/21(火) 08:06:00.92 ID:
>>233
マジそれ、サーフィスの歌とショムニが良い。
江角のゴーバデゴーじゃダメだ。

240:2013/05/21(火) 08:06:26.19 ID:
江角出るのか
いっそ全とっかえした方がいいんじゃねーの
まぁどっちにしろショムニは今の時代にもう1回やって受ける類のドラマではないと思うけど

242:2013/05/21(火) 08:08:04.51 ID:
リメイクで成功した前例ってあったか?

243:2013/05/21(火) 08:08:15.20 ID:
>>229
主題歌というよりOPだな
SURFACEじゃばうFINALのOPみたら全然颯爽感なかったわ

244:2013/05/21(火) 08:09:06.41 ID:
誰も観ない
江角って女が嫌うタレントだよ、こんな馬鹿すぎが「出来る女」を演じる不思議w

246:2013/05/21(火) 08:10:31.83 ID:
なんだ
やっぱり江角は続投なのか
前に新ショムニのスレ立った時主演も変わるとか言ってたのはなんだったんだ?

247:2013/05/21(火) 08:11:43.48 ID:
ここまでIZAMに誰も触れず

248:2013/05/21(火) 08:12:15.83 ID:
>>24
その主役がイイッ!

249:2013/05/21(火) 08:12:37.41 ID:
>>235
最初のシリーズも30代なかばであんな役やってたんだな、江角

251:2013/05/21(火) 08:13:20.88 ID:
サーフェイスは解散してたのか
たしかにドラマにあった名曲だったな

252:2013/05/21(火) 08:13:31.98 ID:
江角の代わりはいなかったんだろうな

253:2013/05/21(火) 08:13:38.93 ID:
ショムニファイナルとかいうシリーズ、
本放送を録画したきりまだ観てなかったのを思い出した たぶん一生観ない

254:2013/05/21(火) 08:13:49.38 ID:
>>232
原作は初めの頃の千夏はちょっとオラオラだけど、まだ美人で実は仕事ができる
みたいな描写もあったけど、終盤はほぼ和田アキ男状態だったなw
原作は自分は合わなかったけど、ドラマで石黒がやってたリーマンが
エリートなのかと思いきや、プライドばかり高い鼻つまみ者だったってのは
皮肉が効いてて好きだったw

255:2013/05/21(火) 08:14:43.05 ID:
>>251
サーフェイスはあかん

256:2013/05/21(火) 08:15:09.25 ID:
おめでとう
なんでもありだな

258:2013/05/21(火) 08:15:53.96 ID:
あれ?変わらず江角主演でやることになったのか
救命病棟も江口主演にしてくれんかね( ´・ω・)

259:2013/05/21(火) 08:16:25.39 ID:
>>242
同じフジの家族ゲームは、とりあえずフジ的には合格ラインの視聴率らしい

もうドラマ化に適した漫画もほぼやりつくして、それでもこれぞ!って漫画は
作者に拒否されまくってリメイクに走る って10年後はどうなるんだか

260:2013/05/21(火) 08:16:27.95 ID:
46じゃもう役職ついてるだろ

261:2013/05/21(火) 08:16:57.35 ID:
もう歳じゃん!栗山千明は11歳でヌードやで!さっさと脱げや!

262:2013/05/21(火) 08:17:27.93 ID:
レイパーもエロ男爵もいないショムニはいらないというか
鷲鼻ベキがキモすぎる

263:2013/05/21(火) 08:17:31.40 ID:
>>260
あそこはゴミ捨て場って設定だからな

264:2013/05/21(火) 08:17:31.44 ID:
ベッキーが出ると途端に安っぽいバラエティ臭が出るんだよな
落ちぶれた今のフジテレビらしいっちゃらしいけど

265:2013/05/21(火) 08:18:32.68 ID:
人事部の野々村役の人死んだんだっけ?

266:2013/05/21(火) 08:18:56.81 ID:
>>1
伊藤俊人は?
そういえば最近ドラマで見掛けないよね(´・ω・`)

267:2013/05/21(火) 08:18:58.17 ID:
江角も外すか、課長役で顔出しだけで良いだろ~

269:2013/05/21(火) 08:19:49.80 ID:
最初のシリーズの印象が強すぎるから
やっちゃいけないパターンだ。
映画化失敗の反省が「江角じゃなかったから」だけなんだろうな。

270:2013/05/21(火) 08:19:55.49 ID:
ゴーバディゴーwwww

271:2013/05/21(火) 08:20:06.86 ID:
主題歌はゴーリキのデビュー曲
ゴーリキ主演のドラマに使われそうだが、ドラマがコケたらゴーリキのせいになるのは確実
ショムニがウケたらゴーリキのおかげ、コケたら江角のせい

272:2013/05/21(火) 08:20:17.73 ID:
でも数字は取るんだろうな
フレーズ聞きたさに見るもんがいるだろうし
むしろそれありきでドラマ決まってる可能性もあるけど

273:2013/05/21(火) 08:20:30.69 ID:
>>265
伊藤さんは大分前に亡くなったよ

274:2013/05/21(火) 08:20:32.78 ID:
こうも過去の遺産を引っ張り出してくると笑うしかないな
確かにレギュラー出演した役者のブレイクのきっかけになったドラマだけど、同じ奇跡が二度起きるとは思えない
スケールダウンしたキャストでリメイクしたってしょぼくなるだけだろ
だいたい江角マキ子って未納騒動や育児などを機にイメチェンしたんじゃなかったの?
過去の遺産を引っ張り出した挙句に迷走した会社の建て直しのためにイメチェン前のキャラを演じてくれって図々しいな

275:2013/05/21(火) 08:20:56.57 ID:
第1シリーズのときの裏番組

NHK おじさん改造講座→私の中の誰か
NTV 愛、ときどき嘘
TBS 所さんの20世紀解体新書
ANB ニュースステーション
TX ドキュメンタリー人間劇場

276:2013/05/21(火) 08:21:55.66 ID:
人の死をネタにして面白いと思う
>>266
みたいにはなりたくないな

277:2013/05/21(火) 08:21:57.10 ID:
高橋由美子に戸田菜穂だっけか

278:2013/05/21(火) 08:22:53.40 ID:
ガッカリおっぱいリストラとか・・・

279:2013/05/21(火) 08:23:03.58 ID:
ベッキーとかいらないw

281:2013/05/21(火) 08:23:46.22 ID:
安藤サクラ出るのか
おもしろそう

283:2013/05/21(火) 08:24:16.56 ID:
>>269
製作がドラマとは別物だから脚本からひどい有り様
高島一人のせいにするのは酷

284:2013/05/21(火) 08:24:27.87 ID:
エロ男爵は出るのかね

286:2013/05/21(火) 08:24:38.86 ID:
坪井千夏以外は寿退社だろうな
江角さん最近前髪長いけどまたぱっつんに戻すのかな?

287:2013/05/21(火) 08:24:53.87 ID:
堀内敬子出すならむしろサラリーマンNEOの新シーズンはよ!
そう言えば、ショムニって営業部の若手の中に鉄人衣笠祥雄の息子いたな
どうしてるんだろ

288:2013/05/21(火) 08:24:57.43 ID:
>>197
こんなところでもわざわざももクロアピールか
いつもながら大変ですなあ

289:2013/05/21(火) 08:25:31.26 ID:
僕まだ社会人じゃないんですが、(48)のOLさんているんですか?

290:2013/05/21(火) 08:26:07.53 ID:
江角のゴーバデゴーはエンディングだったか、サーフィス解散しちゃってるけど
「それじゃあバイバイ」と「ゴーイングmy上へ」は名曲だから使いまわしでおけ。

291:2013/05/21(火) 08:26:49.64 ID:
やべえ、ナースのお仕事とか踊る大捜査線とかもこの路線で行くんじゃ
踊るとか織田さん以外総入れ替えとかあるで
映画観てないから最後の話は知らないけど

292:2013/05/21(火) 08:26:59.76 ID:
キャスト総入れ替えのリスク避けたつもりが
ルパンのTVスペシャル状態にならんといいな。

294:2013/05/21(火) 08:29:50.40 ID:
昨日の教育も自分の意見をはっきり言おうだったな。
その前の番組では北風と太陽。

こういうひとって自分に都合の悪い意見は聞かないよな。

正しい答えはひとつじゃないといいつつ
そのもうひとつのほうしか正しい答えじゃないという。

295:2013/05/21(火) 08:31:07.51 ID:
まー全盛期に盛大にやらかした映画版の悪夢があるんで、リメイクじゃなくて続編になったんだろうけど、普通に考えてダメだろうね
ちなみにドラマの設定上、森本課長→定年、京野→右京と結婚退職、高橋→占いに専念で退職、宝生→外国企業に転職、桜井→独立。

296:2013/05/21(火) 08:31:22.38 ID:
時代とあってないでしょ

それにベッキーって・・・
ネタ切れだからもう何でもテキトーにやっちゃえって感じ?

297:2013/05/21(火) 08:32:08.61 ID:
既に欠かせない人を外したり引っ張り出したはいいが
満足に昔とほぼ同じ状態のまま視聴者に見せられないなんてことをやってるけどね
フジテレビがこんなんで帝王返り咲きなんてできたら安すぎるだろ

298:2013/05/21(火) 08:34:38.18 ID:
過去の遺産と今の江角マキコに頼るっても

299:2013/05/21(火) 08:34:44.96 ID:
江角、前髪パッツンでやるのかな

300:2013/05/21(火) 08:35:38.57 ID:
石黒賢・克実・沢村・戸田菜穂ポジションは誰?

301:2013/05/21(火) 08:36:25.79 ID:
森本レオ課長のところに
失脚した升毅ならまだ見たい気持ちがあるが
まあないだろうな

303:2013/05/21(火) 08:37:46.86 ID:
帝王の座から引きずり降ろされて今その座にテレ朝が座っていて
自分たちだけ完全に蚊帳の外だからプライドが傷ついて必死になってるんだろうけど
こりゃ復活は当分ないな
他は未来に目が向いてるけどフジテレビだけ過去に向いている
差は歴然だな

304:2013/05/21(火) 08:37:48.98 ID:
庶務二課すら総入れ替えなら他のメンバーも総入れ替えだろうな。
高橋さん出なかったらかなり違和感あるぞ。

305:2013/05/21(火) 08:38:46.89 ID:
>>163
うーん、俺はむしろ堀内敬子のキャラじゃ、戸田の代わりとしては弱いと思う。
もっと顔立ち派手目で芝居が大仰な人がいいんだけどな。
ヅカ出身の人なんかハマるのでは。それか、大人計画あたりの役者さん。

本田翼起用は、吉と出るか凶と出るか。
「只野仁」のエビちゃん的ハマり方も無くはないけど。
個人的には、スターダスト枠なら意外とコメディにハマりそうな早見あかりとか。

あとは、戸田菜穂、高橋克実、石黒賢、沢村一樹に相当するポジションに誰を据えるか。
でも、今のキャスト見るに、期待薄だな。

306:2013/05/21(火) 08:39:58.64 ID:
>>292
あれは前から脚本の悪さが問題になってるだろ
それこそキャストに責任を被せるのは間違ってる

315:2013/05/21(火) 08:47:16.49 ID:
>>303
過去というか半島のほうに向いてる

317:2013/05/21(火) 08:48:50.13 ID:
久米宏にも噛みついた礼儀知らずで「無礼なオレ格好いい」と厨二病気質の勘違い野郎の
偽善者ナイナイ岡村の発言がフジに思わぬ迷惑をかけたな
余計なお世話とはこのことだ

320:2013/05/21(火) 08:49:36.93 ID:
>>291
ナースのお仕事は、松下由樹のポジションに観月ありさが回るのか。
それは見たいが、観月は主役じゃないと引き受けなさそう。
あと、主役を誰がやるかが想像つかんな。
堀北真希か新垣結衣、あとは民放初主演で能年玲奈とか。

322:2013/05/21(火) 08:50:18.68 ID:
前の出演者を呼べたほうが昔のファンは喜ぶのではないかと

324:2013/05/21(火) 08:51:22.23 ID:
>>1
ショムニは最初は良かったけども、最後の方はブランド品の宣伝に使われてて、駄目になってた。
世の中が不景気に落ちてるのに、まるでバブル時代みたいに、ブランド品で身を固めさせてた。

ショムニの最後の方って、どっちかというと「ハケンの品格」みたいなハケンへの移行が始まってて、
ブランド品を買えなくなってきた頃なのに、テレビ業界が世間離れしてるのが露見してたな。

さらに、「ハケンの品格」は、スキルがあればフリーランスで生きれるみたいに勘違いしてて、
これもまたテレビ業界の世間知らずが露呈してた。

テレビタレントが、一個仕事貰えれば高いギャラでやって行けるのと、こき使われてる派遣の実態が分かってない感じだった。
まあ、ある意味で、麻生さんが、空求人で苦しんでる人たちを知らないで、ハロワ行って説教して来たのが、
それと重なる。

330:2013/05/21(火) 08:54:23.30 ID:
某役所に行ったら
お姉さまだらけだった。

流石厚生労働省関係施設。

335:2013/05/21(火) 08:57:20.48 ID:
>>195
だからって江角で今さら見たいか?

337:2013/05/21(火) 08:57:49.41 ID:
>>322
レーティング悪かったら出してくるでしょ

戸田さんとか来てくれそう

338:2013/05/21(火) 08:57:51.09 ID:
公務員だと普通に定年まで女性おるのな。

339:2013/05/21(火) 08:57:51.51 ID:
>>295
高橋って誰?

340:2013/05/21(火) 08:58:26.87 ID:
森カンナとやらが櫻井淳子ポジションなのか?
あの、ある程度年をとったエロさにはかなわないだろう

343:2013/05/21(火) 09:00:34.58 ID:
>>31
ひでえなww

344:2013/05/21(火) 09:01:11.78 ID:
年齢もさることながら江角は今は素敵なお母さんキャラを売りにしてるからな
きっかけは後の総理大臣ミンスの管にまでボロクソに言われた税金未納騒動だったんだけど
なのに今更ショムニのあのキャラをやらせるってなんの罰ゲームだ?

345:2013/05/21(火) 09:01:24.63 ID:
>>339
高橋由美子だろう

346:2013/05/21(火) 09:01:44.47 ID:
>>340
櫻井もショムニ1のときはまだ25歳
つっても女優としての力量が森カンナとやらはだいぶ劣るだろうけど

349:2013/05/21(火) 09:03:42.99 ID:
>>340
井川遥にやらせたいな

350:2013/05/21(火) 09:03:50.56 ID:
>>222
高橋→安藤
宝生→ベッキー
じゃね?


どうせベッキーのクールビューティーなんて
あの洗剤のCMみたいな感じだろ

354:2013/05/21(火) 09:08:36.25 ID:
いっそ再放送を流したほうが視聴率取れるのではないか

355:2013/05/21(火) 09:09:16.59 ID:
>>346
森カンナはなんかサッパリしてるからな
櫻井の妙な色気を継承するのは無理だな

360:2013/05/21(火) 09:11:14.86 ID:
森本レオや沢村一樹含めてあのみんながショム二だと思ってる
だから今回は視ない

日テレは早くハケンの品格続編やれよ…
あみんばりに待たされてるぞ

365:2013/05/21(火) 09:13:40.66 ID:
前は脇をちゃんとした演技派が支えてたから面白かったわけで、江角が面白かった訳じゃないんだよね・・・
ソレが今回コレでしょ・・・

371:2013/05/21(火) 09:15:36.72 ID:
>>10
学習能力が無いから新しい物が出来ない、作れない、
よって過去の作品のリメイクまたは続編のオンパレードになるwww

あっそうそう、たまに気合を入れて金かけて女信長みたいなのを作ると大コケw
主演女優さんが病気になったのも大コケのストレスかしらね。

375:2013/05/21(火) 09:17:26.06 ID:
>>10
フジテレビ自体、日本のお荷物と化している
眼ン球ヤローはチョンに近い境港市に帰れ

376:2013/05/21(火) 09:17:34.68 ID:
46歳の千夏なんて見たくない
ミニスカの痛いお局なんて嫌だ

379:2013/05/21(火) 09:18:50.05 ID:
ゴリ押しを描いたスタア誕生が見たい

386:2013/05/21(火) 09:21:55.70 ID:
 
>>1
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/     フジテレビは NO THANK YOU  
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

388:2013/05/21(火) 09:23:21.61 ID:
今の時代で庶務課はねーだろ、完全なファンタジーだ
放送当時はバブルの残り香があったからウケたんだろ

390:2013/05/21(火) 09:23:37.15 ID:
本命はヒーロー
切り札は踊る大捜査線のドラマ化

394:2013/05/21(火) 09:25:17.42 ID:
◆ キャスト総入れ替えして ズッコケた映画版ショムニ
 坪井千夏 - 高島礼子(江角)
塚原佐和子 - 遠藤久美子(京野)
宮下カナ - 河合美智子(櫻井)
丸橋由美子 - 小林麻子(高橋)
徳永佳代子 - 濱田マリ(戸田)
井上洸一庶務二課長 - 小松政夫 (森本レオ)

これの二の舞にならないよう、軸の江角だけ残した

395:2013/05/21(火) 09:26:03.82 ID:
>>390
新社長がアレだろ
再復活もマジであり得る

396:2013/05/21(火) 09:26:38.46 ID:
>>151
最近はケーブルテレビを契約する人も多い。
また地デジになってから無料のBSでも海外ドラマが結構見られる。

ケーブル契約してスーパードラマチャンネルとか見てしまったら日本の安っぽい
ドラマなんて見なくなるよ。

安倍首相もメンタリスト見てるって言ってたじゃん。

399:2013/05/21(火) 09:29:34.18 ID:
>>394
ひどいキャストだなw

402:2013/05/21(火) 09:32:57.31 ID:
>>207
ひと通り過去の作品のリメイクまたは続編が終わった時点で地獄が待っている。
それとももう一回りする?

405:2013/05/21(火) 09:33:44.67 ID:
あれ続編してくれ
サバ缶工場潰れかけてる玉置浩二に浅野温子が来てどうたらこうたらのドラマ
タイトル解らん

412:2013/05/21(火) 09:37:08.33 ID:
>>405
コーチ

416:2013/05/21(火) 09:38:57.36 ID:
>>405
コーチ

419:2013/05/21(火) 09:39:51.68 ID:
メンバーを変えたら全く意味がないんだが
映画で大コケしたの分かってないんだな

人気のあった過去の放送に頼るのはやめろ
最近の歌手が過去の人気カバー曲しか出せないのと同じ

422:2013/05/21(火) 09:40:11.49 ID:
江角を出すのか?
江角こそ交代だと思うが

てかキャスト一新でいいじゃん
なんで残すの?50の婆さん中心に回すってどうよ?

426:2013/05/21(火) 09:41:52.87 ID:
でも、初期キャストそのまま出したら出したでお前ら
「ババアいらね! こんなの誰得だよ!」
って絶対言うだろw

428:2013/05/21(火) 09:43:05.95 ID:
>>394
ホントこれは意味不明だった

431:2013/05/21(火) 09:44:01.92 ID:
なんで50歳の江角なんだよ・・・
主役は剛力ちゃんの方がよかった

434:2013/05/21(火) 09:45:52.62 ID:
>>426
同窓会気分で1、2話は見る

435:2013/05/21(火) 09:45:58.47 ID:
また原作無視のフジの暴走か

436:2013/05/21(火) 09:46:28.25 ID:
誰得だよ
行方不明の間に子供産んでる設定だろ千夏w

442:2013/05/21(火) 09:51:03.73 ID:
ていうか野島伸司まだ書いてんの?
また頭おかしいドラマ書けば良いじゃない
PTAとかうるさいから無理か

446:2013/05/21(火) 09:52:51.10 ID:
>>442
サンデー漫画の原作やってんじゃなかったかな

447:2013/05/21(火) 09:54:31.62 ID:
>>446
子役の話だっけ
剛力ちゃんがヒロイン役で実写化できそう

451:2013/05/21(火) 09:56:44.67 ID:
王様のレストランをリメイクしてほしいわ
エグザイルのムッシュ!がks過ぎて・・・

452:2013/05/21(火) 09:58:28.94 ID:
主題歌のサーフィスも解散したよね

456:2013/05/21(火) 10:05:48.54 ID:
フジはいつになったら17才をリメイクしてくれるんだよ、と思ったが
内田有紀ポジションにゴーリキー
一色紗英ポジションに武井とか持ってきそうだからいいや

459:2013/05/21(火) 10:10:16.55 ID:
振り返れば奴がいるとかお金がないもリメイクしそうな勢い

460:2013/05/21(火) 10:11:32.16 ID:
>>426
そりゃそうだよ
オーバー40のミニスカート制服軍団なんて痛いだろw

469:2013/05/21(火) 10:16:00.86 ID:
>>1
結構いいメンバーを押さえたな、脚本が視聴者をうまく裏切れるかで期待できる。
森カンナ、本田翼、堀内敬子、レベッカ、安藤、なかなか良い

470:2013/05/21(火) 10:16:10.18 ID:
>>31
櫻井役の人がいないじゃんか

>>28
もう勘弁してよ
安物ポルノ女優のゴリ押しなんてさ

471:2013/05/21(火) 10:16:17.89 ID:
櫻井淳子が色仕掛け要員なのはさすがに無理があるからねえ

473:2013/05/21(火) 10:19:04.67 ID:
>>470
櫻井淳子さんがされた役をする人がいない。
  ↓
安藤さくらさんが該当するのではないかと。

475:2013/05/21(火) 10:21:34.36 ID:
>>473
いやいや、森カンナだろ、普通にw
だがしかし、安藤サクラの魔性の女って見たい気もするwww

476:2013/05/21(火) 10:23:57.99 ID:
櫻井淳子ポジションは森カンナでしょ
高橋由美子ポジションが安藤
京野ことみポジションは本田翼
宝生舞ポジションはベッキー
戸田恵子ポジションは堀内敬子

483:2013/05/21(火) 10:28:53.86 ID:
森カンナしぶといな
さすがに消えたと思ったが
平成ライダーヒロインで唯一残ってる

492:2013/05/21(火) 10:33:46.85 ID:
>>344
あーだからか
主役で見たいとか一切思わないよ
もうやめてくれ今更

496:2013/05/21(火) 10:37:25.87 ID:
続編といえば救命病棟もこんなキャストにしちゃったわけで
江口なしで松嶋単独主演

「救命病棟24時」W飯野陽子 P渡辺恒也 大木綾子 D田島大輔 水田成英 西浦正記 高野舞
     松嶋菜々子 時任三郎 佐々木蔵之介 風間俊介(ジャニーズ) 段田安則 児嶋一哉(アンジャッシュ)
     柏原収史 夙川アトム(お笑い芸人) 安寿ミラ 岡本玲 芦名星 波瑠

498:2013/05/21(火) 10:40:00.07 ID:
宝生さんは「田舎に泊まろう」見て
この人は芸能界向いてないんじゃ…と思った懐かしい記憶。

501:2013/05/21(火) 10:41:51.30 ID:
>>496
これもショムニもなんだかんだで高視聴率になるんだよきっと
今の視聴率握ってるのがこれハマってた層だって狙い撃ちされてるんだから

507:2013/05/21(火) 10:45:49.83 ID:
リメイク乱発、やる気なさすぎる。

513:2013/05/21(火) 10:51:39.53 ID:
森本レオは出るの?

516:2013/05/21(火) 10:54:30.85 ID:
桜井敦子がやたらキレイだったな~

518:2013/05/21(火) 10:56:15.74 ID:
江角以外メンバーを一新

江角こそ変えろよw 10年も立ち位置同じって無理あるしww 
当時の江角と今の江角は大きく違うしね

519:2013/05/21(火) 10:57:04.70 ID:
>>516
只野がピークだったな
もう今や完全なおばさん
この間昼ドラ出てたな

520:2013/05/21(火) 10:58:19.58 ID:
>>69
米倉数字もってるしな
でも米倉的には江角の二番煎じは嫌だったろうな

521:2013/05/21(火) 10:59:38.66 ID:
江角さん天海さんで人型決戦兵器対決キボン

522:2013/05/21(火) 10:59:46.24 ID:
>>516
若いのにお色気むんむんなキャラがよかったわけで、アラフォーBBAになったら「これはテレビではきついな」ってなっちゃう
おみやさんの末期とかそう感じた。

525:2013/05/21(火) 11:01:32.01 ID:
>>520
米倉が高視聴率なのはテレ朝のドラマ。
フジだと関テレでモンスターペアレントというのをやったがこけてる。

526:2013/05/21(火) 11:02:10.48 ID:
>>522
今でいう壇蜜だな

529:2013/05/21(火) 11:03:56.57 ID:
米倉はフジ系が一番相性悪い
今やってる35歳の高校生(日テレだけど)裏が強いの撃たれてるわりには耐えてるし

531:2013/05/21(火) 11:05:00.55 ID:
>>526
 壇蜜は来期は別ドラマ TBS日曜ドラマ「半沢直樹(仮)」に出演

533:2013/05/21(火) 11:06:34.49 ID:
>>390
バーに乗っ取られちゃってパート3とか悲しすぎる出来だったしもういいよ

538:2013/05/21(火) 11:08:52.72 ID:
>>426
W浅野はいい女って感じで出てたんでしょ?
それこそ復活させないでそのままでいいのにって思う

539:2013/05/21(火) 11:09:35.32 ID:
◆◆新ショムニ それぞれの役回り◆◆
・ベッキー(29)がネット関連にやたら詳しい頭脳明晰(めいせき)な三波まどか役
・本田翼(20)が棒高跳び選手としてスポーツ入社したもののパッとせず。デジカメで何でも記録を撮りたがるイマドキ風の円山詩織役。
・安藤サクラ(27)気配を消して人の背後から社内のうわさ話を入手する謎の女、安倍麗子役。
・悪魔のムードを漂わせる恋多き女、小島美鈴役を森カンナ(24)
・堀内敬子(41)が健康オタクで超おしゃべりな福田益代
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130520-OHT1T00233.htm

542:2013/05/21(火) 11:11:02.67 ID:
高橋克実も出て欲しいな
社長役とか

547:2013/05/21(火) 11:16:23.94 ID:
江角マキコ(46)

これはひどい

551:2013/05/21(火) 11:18:40.11 ID:
戸田菜穂ボジはないのか? 吉瀬さんあたりはダメか?

553:2013/05/21(火) 11:23:31.97 ID:
>>551
 吉瀬さんは妊娠中で夏に子供生まれます

556:2013/05/21(火) 11:23:45.98 ID:
101回目は舞台でリメイクされてたし。時代劇で

今ならひとつ屋根の下見たいな

562:2013/05/21(火) 11:26:23.00 ID:
今の時代は正規より派遣、契約、アルバイト

564:2013/05/21(火) 11:27:01.83 ID:
>>553
知らなかった
だから最近あんまり見ないのか

566:2013/05/21(火) 11:27:30.09 ID:
>>556
酒井法子の役は、前田敦子だけどいい?

567:2013/05/21(火) 11:28:07.14 ID:
ハッ!
おたんこナ~スを、観月ありさ主演でドラマ化したら大ヒットの予感!

571:2013/05/21(火) 11:31:51.37 ID:
もう誰も愛さないを今のキャストでリメイクしたら面白そうだな。
伊武さんはそのままで

572:2013/05/21(火) 11:32:58.59 ID:
>>566
江口→佐藤りゅうた
福山→小栗
酒井→前田
石田→市原
山本→若手イケメン
大路→川島

575:2013/05/21(火) 11:33:43.04 ID:
めんばーひどすぎるw

578:2013/05/21(火) 11:36:27.64 ID:
そういえば江角といえば6年前くらいに姑嫁バトルの連ドラリメイクして大コケしてたっけ?

581:2013/05/21(火) 11:37:57.73 ID:
本田翼絶対出ると思ったら予想的中したw
凄まじい棒演技だが可愛いよ

586:2013/05/21(火) 11:44:36.98 ID:
宝生の梅ちゃん面白かったのにな~
ベッキーがクールビューティーとか・・・・

590:2013/05/21(火) 11:45:14.85 ID:
江角マキコでやるの?いくらなんでも他のキャストと釣り合いが取れないんじゃ…
今となっては働いて家事もして育児もこなす主婦みたいな位置付けだけど
結婚前はいろいろあったよね…

598:2013/05/21(火) 11:49:33.15 ID:
江角は同性ウケいいから外すわけにいかない。
それに江角がいなきゃまったく別のドラマになっちゃうだろ!

600:2013/05/21(火) 11:51:19.30 ID:
江角けっこう評判悪いよ バラエティの態度見てると

603:2013/05/21(火) 11:53:43.72 ID:
>>598
同性受け別に良くないしむしろ嫌ってるのが多い
ドラマで偉そうに啖呵切っても多くの視聴者は年金未納が何言ってるんだよとしか思わないだろう

604:2013/05/21(火) 11:53:58.71 ID:
「私は家族で一番背が低いんです」って江角さんのトークに驚いたなぁ。

607:2013/05/21(火) 11:57:56.00 ID:
本田翼背高いなw今同じドラマにも出てる大政絢も背同じくらいだったし、
北川景子格好悪いなー背低いとかw

610:2013/05/21(火) 12:02:08.13 ID:
>>598
別のドラマにすべきなんだよw だからアイアンシェフと同じだ、
って言ってるだろうに。

その時代時代にあった、役者や原作があって時節がある。わかりやすく
言うならば、バブル期に作られた「トレンディ・ドラマ」の焼き直し
とかリメイクって、どこの局でも作らないだろ?

現実離れしててさw ファンタジーとして作ってもヒットしそうも
ないからさ。不況やデフレで悩んでる最中にそんなもん作っても
誰も喜ばない。

ショムニのドラマ化が始まったのは1998年。原作はもっと前だぞw
どんなアレンジ加えても時代にあってない。携帯にカメラがなくて、
メールもネットも出来ない時代のもんだ。

TwitterもGoogleもないがなw

その時代のもんを視聴率欲しさで強引にねじ込んで、しかも46歳の
女優を担ぎ出す、フジテレビが心底の馬鹿なんだ。

613:2013/05/21(火) 12:06:22.81 ID:
江角は戸田恵子か森本レオ枠?
主役だと流石にキツイだろ

619:2013/05/21(火) 12:14:52.20 ID:
戸田菜穂の役は誰かが言ってたが比嘉愛未がいいな

620:2013/05/21(火) 12:15:30.49 ID:
>>598
どこに?まったくそんな評判聞かないけど
偉そうで傲慢そうでみたくない

623:2013/05/21(火) 12:18:57.01 ID:
>>619
少し前にショムニ続編やるってドラマ板に出てた時、戸田の役は篠田麻里子って書かれてた

628:2013/05/21(火) 12:28:47.28 ID:
>>619
比嘉ちゃんはドクターズ2(続編)に出るからないよ

633:2013/05/21(火) 12:32:03.83 ID:
イケパラ、GTO、dinner、ガリレオ、家族ゲーム、ショムニ、リーガルと
続編とリメイク(何かの焼き直し)やりすぎ

657:2013/05/21(火) 12:55:36.13 ID:
高橋由美子枠は誰なの?

659:2013/05/21(火) 12:57:57.07 ID:
>>657
梅(宝生)→ベッキー
佐和子(京野)→本田
佳奈(櫻井)→森
あずさ(戸田)→堀内
リエ(高橋)→安藤

662:2013/05/21(火) 13:04:36.65 ID:
最早江角の先輩枠はいない設定か・・・
堀内さんが戸田キャラにしても江角よりだいぶ年下だし
まぁ46才の年齢より上の局キャラ居てもあれだが

663:2013/05/21(火) 13:04:56.83 ID:
俺の梅ちゃん枠が便器ーだなんて・・・・

664:2013/05/21(火) 13:06:00.80 ID:
宝生さんはあれだけ美人なのに、
笑うとおばあちゃんみたいになって和んだぞ。

665:2013/05/21(火) 13:06:42.87 ID:
>>31
安藤サクラってOL似合うよな
どこにでもいるもんあの顔

671:2013/05/21(火) 13:15:07.80 ID:
江角だけ残したのは
8段はしごをシャキっとした姿勢で担げるからじゃね?

673:2013/05/21(火) 13:17:50.12 ID:
>>659
ショボw

674:2013/05/21(火) 13:18:05.94 ID:
>>671
もうさすがに腰に来るだろw
サトエリあたりにバトンタッチしとけばよかったんだよ

675:2013/05/21(火) 13:22:04.44 ID:
そういえば裏は観月の斉藤さんだな
これこけるだろ

693:2013/05/21(火) 13:38:01.89 ID:
30くらいの活きのいい女優他に用意出来なかったの?
50の婆さんとかマジ勘弁

694:2013/05/21(火) 13:38:27.16 ID:
>>261
江角さんは「幻の光」という映画で脱いでるお。
あとアート系なヌード写真集も出してたような。
彫刻的なふつくしさはあったけど実用性には欠けるw
写真集だったんだろうなと今となって思うw

697:2013/05/21(火) 13:38:57.82 ID:
やべえ新ショムニの女優ほとんど知らないw

701:2013/05/21(火) 13:42:30.28 ID:
旧ショムニメンバーはほかの所に出そう・・・
まさかの裏の日テレドラマに誰か出たりして

706:2013/05/21(火) 13:46:29.07 ID:
そういえば宝生舞って完全に消えたよなぁ・・・

712:2013/05/21(火) 13:47:57.95 ID:
ショムニ
主演:壇蜜

714:2013/05/21(火) 13:50:02.90 ID:
>>706
 芸能界引退したから

716:2013/05/21(火) 13:51:49.72 ID:
>>714
銀狼とかショムニとか結構好きだったのに・・・

717:2013/05/21(火) 13:52:01.99 ID:
>>31
……こんなのショムニじゃ無いし

去年の何かのテレビ番組企画の占いで「ベッキーの2013年の運気は最悪」とか言われてたがマジだったな
音楽番組ではなく“新人の吉本芸人の宣伝売名番組”と化して面白く無くなった「ハッピーmusic」も終了したし
今年のベッキーは踏んだり蹴ったりだな……この低視聴率ドラマ(※予想)の“戦犯”もベッキーにされる悪寒がする

718:2013/05/21(火) 13:53:36.23 ID:
そういえば堀内敬子って日テレの偽ショムニみたいなドラマにも出てたな
ハンターっていう 米倉涼子筆頭に女数人が色々な事件にクビつっこんで解決する

719:2013/05/21(火) 13:55:58.39 ID:
>>717
TORE!(平均10%とれてたのに)終わらせてはじめた淳とベッキーと上重アナMCの「スクープ甲子園」も
TORE最後の頃と比べても平均で3%近くも落としてる(まだスペシャル2回、通常1回しかやってないのに)

721:2013/05/21(火) 13:56:45.26 ID:
>>718
 それ関西テレビだからフジ火曜22時枠です 米倉涼子はフジ系と相性悪い

723:2013/05/21(火) 14:02:43.91 ID:
>>115
誰が見たいんだよこのゴミ

725:2013/05/21(火) 14:06:54.30 ID:
え、結局江角なの???
最初違うやつじゃなかったけ?

730:2013/05/21(火) 14:13:46.62 ID:
90年代とは時代が違うんでね 今の時代、ショムニがやる仕事は、正社員であるショムニの連中ではなく
安く雇った派遣社員がやるからな

その時点でフジは20世紀で時代が止まってるんだなって感じさせる

731:2013/05/21(火) 14:15:16.68 ID:
>>516
淳子でしょ
敦子だったらBUCK-TICKが女装したみたいだw
美人に変わりはないが

735:2013/05/21(火) 14:16:52.29 ID:
>>731
変換でちゃんと「アツコ」打ってるからマシやんw

739:2013/05/21(火) 14:19:20.54 ID:
>>671
江角残したのは、仮に低視聴率だった場合、「主役が前回と同じ江角じゃなかったから人気出なかったから」という
後悔する不安があったんだろうなw

748:2013/05/21(火) 14:27:38.62 ID:
宝生舞のCarnivalって曲は名曲です
これお豆さんです

749:2013/05/21(火) 14:27:49.73 ID:
安藤さくらって奥田瑛二の残念な娘か・・・・

753:2013/05/21(火) 14:31:19.21 ID:
>>749
容姿は確かに残念だけどそれなりに確立してる
使い勝手がいいのか結構いろいろ出てるよね

755:2013/05/21(火) 14:38:49.70 ID:
かの国ではデジカメが流行っているのですか?

760:2013/05/21(火) 14:44:28.72 ID:
第一話で全員解雇
そのあと江角版「お金がない!」でよろしく

771:2013/05/21(火) 14:55:00.56 ID:
ブルドクター良かったけどな

773:2013/05/21(火) 14:56:28.74 ID:
>>721
あぁそうか・・・
板橋マダムス以降何度も似たようなドラマやってんのに今更ショムニやってもね

778:2013/05/21(火) 15:03:03.39 ID:
アニメでよかったんじゃない?

785:2013/05/21(火) 15:14:05.99 ID:
千夏(46)「女の価値は男の数」

794:2013/05/21(火) 15:28:39.67 ID:
まぁこれで遂に江角はぐるナイゴチは卒業だな
バラエティー幾つもやって更に連ドラじゃスケジュールキツいだろ

799:2013/05/21(火) 15:42:10.54 ID:
江角の役は結婚してなければ山田優でやってそう。
でも山田主役だとフジテレビ感が無いな。

802:2013/05/21(火) 15:52:14.67 ID:
コドモ警察ぱくって、コドモショムニやればいいのにw

804:2013/05/21(火) 15:55:26.06 ID:
>>716
相棒かなんかで見たのが最後だったけど、棒のままだった。

807:2013/05/21(火) 16:01:37.40 ID:
つかいまさらショムニはいいよ
派遣の時代に合わないし

814:2013/05/21(火) 16:30:31.74 ID:
斉藤さん2の方がヒットするだろうな

825:2013/05/21(火) 17:26:36.32 ID:
フジテレビ昔ドラマ復活
101回目のプロポーズ 舞台でキャスト(浅野武田)そのまま
抱きしめたい      キャストそのまま
花ざかりの君たちへ  堀北→前田
GTO            反町→AKIRA
ガリレオ          福山そのまま 柴咲→吉高
ショムニ          江角そのまま

827:2013/05/21(火) 17:29:54.63 ID:
旧メンバーで独身なのは高橋由美子だけ

837:2013/05/21(火) 18:12:34.80 ID:
沢尻エリカとかでいいじゃん

842:2013/05/21(火) 18:23:16.49 ID:
ひとつ屋根の下は新作無理だな
マンモスかなピー

853:2013/05/21(火) 18:47:25.42 ID:
>>86
おお!同志よ!
つかSURFACEも解散しちゃったんだよなぁ…

861:2013/05/21(火) 18:57:41.65 ID:
沢尻エリカなら戸田菜穂の役をしてほしかった

886:2013/05/21(火) 19:48:35.98 ID:
>>7
フジテレビ自体停波して消滅す「ベッキー」

902:2013/05/21(火) 21:02:49.03 ID:
江角マキコて46かよわけえな
みため

903:2013/05/21(火) 21:06:36.38 ID:
>>827
あと戸田恵子も。厳密には×1だけど。

933:2013/05/21(火) 22:16:34.16 ID:
>>24
フジよりお前の方がずっとセンスある

939:2013/05/21(火) 22:25:28.64 ID:
べき子の代表作はタトゥーの物まね

943:2013/05/21(火) 22:40:10.49 ID:
昔なんかで宝生舞のおっぱいを見たことがあるな
小ぶりだがなかなかのおっぱいだった

948:2013/05/21(火) 22:44:39.10 ID:
こんなリメイクならやらなんでいいよ

952:2013/05/21(火) 22:49:39.42 ID:
>>903
戸田は×2だぞ

956:2013/05/21(火) 22:54:25.41 ID:
>>228
面白い作品が出来るのだったら、オリジナルでやればいい。
わざわざ原作の設定を壊してまで原作付きでやる必要などない。

986:2013/05/22(水) 02:09:02.13 ID:
>>24
実況スレがM男どもの集いの場になりそうな予感がするw

どS発言する度に「ありがとうございます」などの発言で埋め尽くされるとか胸熱

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
