iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ニンテンドー2DSキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
fc2ブログ
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ニンテンドー2DSキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
1:2013/08/29(木) 15:52:21.70 ID:




 【神沢和敬】任天堂は、携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の廉価版「2DS」を10月12日、米欧豪で売り出す。最近の円安傾向で現地通貨建ての価格を下げられるようになっており、不振だった欧米での巻き返しを狙う。  2DSの値段は129・99ドル(約1万2700円)で3DS(169・99ドル)よりも2割以上安い。3次元(3D)画面に対応していないが、3DSのソフトで遊ぶことは可能。  本体を折り畳むことができない違いもあるが、130ドル前後とされる欧米での携帯型ゲーム機の普及価格帯の商品を投入して販売台数を増やし、ソフトの販売増につなげる考え。国内での販売は検討していない。  「Wii U」も、ゲームソフト1本とセットのデラックス版を50ドル値下げ。日本での販売価格(3万円)に近い299・99ドルに引き下げる。 BY 朝日新聞デジタルhttp://www.asahi.com/business/update/0829/OSK201308290065.html
公式
http://www.nintendo.com/3ds/new/
Wii mini同様日本発売の予定は無いもよう

前スレ
ニンテンドー4(-2)DSキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! ★3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377713910/

管理人:賛否あるようだが、これは幼児に対しても親が安心して与えることができると言う事がコンセプトになっているハードであると云えるわけで、もともとの3DSユーザーに対するものではない。
幼児に対して立体映像は脳に影響を及ぼす可能性があるとする研究発表があることに対する任天堂の答えと言えるだろう。

2:2013/08/29(木) 15:54:16.87 ID:
2DS日本で出したら他のモデルぶっちぎるからしたないね
液晶がデカいからという理由で高い3DSLL買った奴バカだもんな

3:2013/08/29(木) 16:01:44.05 ID:
これが売れたら次世代機に3Dなんて無駄機能つかなさそうだな

5:2013/08/29(木) 16:10:09.65 ID:
なぜ日本とかは出さないかな

6:2013/08/29(木) 16:12:15.69 ID:
>>1
キー関係が思ったより上についてるのな
日本人の小さい手ではすとんと落としそうな気が

7:2013/08/29(木) 16:13:30.60 ID:
>>6
キーが上についてるのはLRの関係かと。

9:2013/08/29(木) 16:18:48.85 ID:
>>5
日本では廉価モデルを出す必要が無いからじゃないかな。
Wiiminiが国内で出ないようなもので。

10:2013/08/29(木) 16:20:26.60 ID:
偏差値 60以上   子供に影響すると言われる3Dを避ける親を対象にしたんだろ

偏差値 50~59   コストダウンの為に出す、廉価版廉価版

偏差値 40~49    3D特許訴訟に負けたからこのハードを出す

偏差値 30以下   3DSの立体表示は使われてなく不要だからだす



白人のガキ共 「あいつ、2DSもってるーwww」
黒人のガキ   「2DSだって、3DSとおなじげーむできるよー
           つうしんもできるよ」
白人のガキ   「折りたためないし、3Dみれないじゃん 
           ちょうびんぼうくさいじゃん」
黒人のガキ   「だって、ボク、だって金持ちじゃないもん」
白人のガキ共  「2DSwwwww2DSwwwwww」

40年後

黒人「昔あんなことがあったけど、任天堂の社長になった、白人はどうしてるかなあ」

11:2013/08/29(木) 16:21:10.07 ID:
>>5
メリケンには折りたたむ文化がない

12:2013/08/29(木) 16:21:49.20 ID:
>>10
DS関係なく白人はニガーゲラウェイするから

13:2013/08/29(木) 16:22:24.07 ID:
日本では出ないと思うけど、これじゃない感が半端ない

14:2013/08/29(木) 16:22:51.48 ID:
>>3
なるほど、iPod touchの新しい廉価版はカメラ機能が無いけど
その理屈によると、これが売れると次のiPod touchは全モデルカメラ無しになるのか

15:2013/08/29(木) 16:23:17.66 ID:
>>13
じゃあ3ds買えばいいだけだな
これで解決ですね

16:2013/08/29(木) 16:25:13.63 ID:
>>14
touchの廉価版ってどこの情報?

17:2013/08/29(木) 16:25:37.08 ID:
これ価格いくらなの?

18:2013/08/29(木) 16:25:51.79 ID:
>>11
そうそう、あいつらがさつで力だけあるから、こういうギミックは
故障の元なんだよ。

19:2013/08/29(木) 16:26:13.02 ID:
170ドル→130ドルはインパクトあるけど
15000円→13000円はあんなインパクト無いしな

20:2013/08/29(木) 16:28:18.75 ID:
>>19
日本なら12000円くらいでしょ
出るとしたら

21:2013/08/29(木) 16:41:23.80 ID:
日本でも売ってほしいな

22:2013/08/29(木) 16:41:45.55 ID:
>>16
てゆーかもう売ってるし
公式池

23:2013/08/29(木) 16:44:38.35 ID:
2DSってカメラついてるけど別にいらなくね?
カメラなくせばもうちょい値段も下げられるだろうし

24:2013/08/29(木) 16:50:23.31 ID:
>>22
おういつの間にこんなの出たんや
大して安くないし

25:2013/08/29(木) 16:50:40.98 ID:
>>1
乙です

>>5
日本は格差もあんまりないし基本的に高級思考だから

26:2013/08/29(木) 16:51:49.26 ID:
DTM系ソフトとかにはええんちゃうん?

27:2013/08/29(木) 16:52:22.55 ID:
>>10
未来のレジーw

28:2013/08/29(木) 16:54:19.15 ID:
これ日本で買うにはどうすればいいの?

29:2013/08/29(木) 16:55:10.47 ID:
昔は秋葉の海外もの直輸入の店に行けばあったんだけど
そこもうつぶれてたっけな

30:2013/08/29(木) 16:55:18.64 ID:
>>23
カメラがないと遊べないゲームがある

31:2013/08/29(木) 16:56:29.30 ID:
>>28
今のところ海外通販か日本にある輸入店で買うしか無いんじゃないかな
リージョンあるから海外のソフトしか遊べないけど
逆に言えば海外でしか売ってないソフトが遊べるんだよな

32:2013/08/29(木) 16:56:30.22 ID:
>>29
経営が他に移っただけで店自体はまだあるぞ

33:2013/08/29(木) 16:56:52.01 ID:
いわっちのコメントはまだですか?

34:2013/08/29(木) 16:57:13.89 ID:
>>23
AR使うゲーム結構多いよ

35:2013/08/29(木) 16:58:02.31 ID:
RPGでも普通に使ったりするしな

36:2013/08/29(木) 16:58:26.72 ID:
立体視無しとかゴミだろ。
確かにソフトメーカー側が使いこなしてない感じは強いけど
立体視のある3DSは本当に一歩先へ行ってると感じられる唯一のCS機なのに。

37:2013/08/29(木) 16:59:05.22 ID:
国内で発売なしか
Wiiの廉価版と同じような扱いになるのかね

38:2013/08/29(木) 16:59:15.71 ID:
>>35
そのRPGの追加コンテンツが来るらしいな

39:2013/08/29(木) 17:00:00.67 ID:
モンハンするのに是非欲しいとおもう。欲を言うなら10000円切って欲しい

40:2013/08/29(木) 17:00:09.67 ID:
>>36
別に3DSはメインで売り続けるんだから問題無いんじゃない?
PSPのWiFi無し版とかPS3や360のHDD無し版みたいなもんだ

41:2013/08/29(木) 17:01:03.63 ID:
機能削除して、3DSよりも重い2DS(260g)って何よ?
それで13000円?? 聞かなくとも中身がどれほどの粗悪部品を使ってるかが分かるな・・

42:2013/08/29(木) 17:01:15.09 ID:
俺のばか・・・3DS機能オミットしちゃった。
でもヒンジもオミットしたので即閉じできませんでした。
岩田がきめたこと。3D機能はもう、2DSに誓ってプレイしない。
でも今度は閉じれない2DSからモモモーモー(立体視機能をゲームに使って下さいご主人様)
という鳴き声が聞こえて来る・・・ごめんなイワッチメント・・

43:2013/08/29(木) 17:01:19.36 ID:
>>1
はえーよ乙

44:2013/08/29(木) 17:02:26.09 ID:
>>36
3Dはいらないけど折りたたみできない方が痛いと思うわ

45:2013/08/29(木) 17:02:27.24 ID:
冗談みたいなネーミングだな
3D機能オミットするのはありかなと思うけど折りたためないのは不便そう

46:2013/08/29(木) 17:02:29.93 ID:
>>41
バッテリーが増えてるっぽいよ

47:2013/08/29(木) 17:03:03.82 ID:
>>40
Vitaの3G機能の例だってあるだろ

48:2013/08/29(木) 17:03:39.03 ID:
なんか日本人が企画したとは思えない仕様やデザインなんだが

49:2013/08/29(木) 17:04:06.63 ID:
初め、冗談かと思った
良く出来てんなこのムービーって思ったら・・

50:2013/08/29(木) 17:04:08.23 ID:
>>30
そうなのか
じゃあ無理だな

51:2013/08/29(木) 17:04:25.53 ID:
現状国内でも3Dで売れてるとは全く思えんからな
こういうバージョンあってもいいと思うよ

52:2013/08/29(木) 17:04:32.94 ID:
見た目がひどすぎてリアリティがない
ゲームギアの時代に戻ったかのようだ

53:2013/08/29(木) 17:04:34.95 ID:
>>44
そういう人は普通の3DSを買うのでは

54:2013/08/29(木) 17:04:38.70 ID:
>>47
3DS→3Dオミット
VITA→3Gオミット
仲良く迷走してる感w

55:2013/08/29(木) 17:05:06.13 ID:
>>45
でもその冗談を真剣にやって来たのが任天堂ではなかろうか?w

56:2013/08/29(木) 17:05:50.01 ID:
>>47
VITAは最初から3Gアリとナシのバージョンを併売して、片方が廃盤になっただけだろ
最初から3Dメインで発売された3DSとは全然違うわ

57:2013/08/29(木) 17:07:03.11 ID:
>>47
>>1
の公式のPV見ればわかるけど
「子どもさんに安心して買い与えられるよ~」
「お父さんの3DSとも通信して遊べるよ~」
ってモノでしかないよ

58:2013/08/29(木) 17:08:21.64 ID:
>>53
まあね
それにしてもこの縦の長さはないだろうよ
もうちっとどうにか出来なかったのかね

59:2013/08/29(木) 17:10:54.12 ID:
>>58
縦の長さなんてゲームボーイくらいだし

60:2013/08/29(木) 17:11:02.40 ID:
>>58
海外はゲーム機を鞄に入れて持ち歩く習慣は日本ほどないしな
車移動がメインだし
公式にあるようなケースに入れて座席にポンッと置いとくイメージ

61:2013/08/29(木) 17:11:47.22 ID:
>>23
子供向けだったらカメラ付きのほうがいい
ゲームイベントで3DSのカメラを使っている写真を見た
PSPのゲームだったはず

62:2013/08/29(木) 17:13:46.20 ID:
ARゲームとか3D表示はできないが遊べるってことだろ
そのために3Dカメラ非搭載はできなかった

63:2013/08/29(木) 17:14:17.17 ID:
>>48
事前にリークされなかったし海外で開発されたのかも
どうせ日本で売らないしな

64:2013/08/29(木) 17:15:08.36 ID:
海外のお子様や立体視嫌いとっとと3DS廉価版に移行しろってところだろw

同時発売で2DSXLを出すぐらいトチ狂ってたら、オイオイそりゃないだろ、なんだがw

81:2013/08/29(木) 17:23:17.70 ID:
日本でも出るなら普通に欲しいけどねコレ
最初はビックリしたが斬新だわ今の時代だと

180:2013/08/29(木) 18:15:02.35 ID:
3D機能いらねーから、値下げしろや!廉価版出せや!
って声、昔からあったぞ?

んで、子供には裸眼立体視は目が悪くなる!
ってことも言われてた
この2DS、アリだぜ!?

184:2013/08/29(木) 18:16:52.70 ID:
2DS、40ドルも安いんだろ?
ゲームが1本買えるわけだ

子供向けに丁度いいじゃん

211:2013/08/29(木) 18:38:11.35 ID:
iPod shuffleが出て「iPod終わったなw」なんて言うヤツはいなかったわけで
欲しけりゃiPod miniかiPod買っただろ
それと同じことだ

219:2013/08/29(木) 18:43:16.47 ID:
●おもなスペック
上部スクリーン 3.53インチ
下部スクリーン 3.02インチ(タッチ対応)
SDカード 4GB内蔵
カメラ 外側2基、内側1基
センサー モーションセンサー、ジャイロセンサー
スピーカー モノラル(ヘッドホン使用時はステレオ)
サイズ/重量 144(W)×20.3(D)×127(H)mm/260g


SDカード、4GB(内蔵)
だってよ
まあ、十分か

283:2013/08/29(木) 19:00:44.78 ID:
公式に子供に影響あるかもしれんから2DS作ったと言ってるのに
日本の子供は華麗にスルー

284:2013/08/29(木) 19:00:48.61 ID:
3DSと2DS好きな方買えで終わる話なんだよな
どっちも買って欲しくない人が暴れてるだけで
そもそも日本で出ないのにw

301:2013/08/29(木) 19:04:43.95 ID:
任天堂「日本の子供の目なんてどうでもいい、北米みたいな訴訟もないだろうし」

369:2013/08/29(木) 19:33:17.75 ID:
日本では3DSは親がペアレントコントロールの設定で3Dを切れるから、それでいいだろ
低所得層の子供に130ドルで2DS、十分アリだわ

376:2013/08/29(木) 19:35:43.38 ID:
海外、いまだにノーマルDSやPS2が売られてる、遊ばれてる地域もあるんだろ
所得の格差が日本以上の国も多いんだろうから

とっとと新世代機に移行させたいんだろ、任天堂

404:2013/08/29(木) 19:48:55.23 ID:
いまだに海外じゃノーマルDSが現役、これを2DSに移行させたいんだろ

それと、ノーマル3DSはコスト高、金掛かってるわ
見た目が高級感あるだろ

416:2013/08/29(木) 19:57:38.86 ID:
ノーマル3DSは、モノがいいからコスト高で定価が25000円になってしまったんだぞ
任天堂は苦しんだ
モノはいいものなんだけど、高くなってしまった

んで、3DS LLでコスト削減
2DSもコストはノーマル3DSよりは絶対に低いだろう

435:2013/08/29(木) 20:07:39.34 ID:
3Dが表示できないだけで異常な敵対心だなw
これ公式ハードだぞ

452:2013/08/29(木) 20:12:32.66 ID:
精密機器は小型化すると、コストが掛かってる
小型化するのは難しいんだよ
2DSなら、上画面の下にも基板とかチップがあるかもな
安価なパーツが使えるかも

461:2013/08/29(木) 20:15:28.50 ID:
日本の3DSの価格設定が異常だったんだよ
ほんとは17000円なんだろ、ノーマル3DS、円高のせいもあるけど
任天堂こえぇ・・・

491:2013/08/29(木) 20:31:27.84 ID:
日本じゃ、真の貧困層ってのがわからないのかも
生活保護もしっかりしてるし、医療費無料なんだろ?

2DSは、日本じゃウケないし、売れないと思うよ
海外の低所得者層に接点がないから、なんで2DSが出るのかわからないだろうねえ

498:2013/08/29(木) 20:35:31.77 ID:
その国、地域で2DSが出るということは、悲しいことなのかもしれない・・・??
つらい現実・・・

512:2013/08/29(木) 20:41:09.38 ID:
2DSが出る地域、国は、貧民外とかある国なんだろ?
追い剥ぎされるぞ、身包み剥がされる

パンツ一丁でストリートに投げ出される・・・

516:2013/08/29(木) 20:41:47.72 ID:
>貧民街

519:2013/08/29(木) 20:45:00.98 ID:
明治以降、欧米に見習え、欧米に見習えだけど、
欧米は、格差がとんでもないんだろ?

フランス、スペインは引ったくりが日本の100倍だったっけ?
やばいだろ

540:2013/08/29(木) 20:58:39.66 ID:
あと、バンナムじゃないけど、DL版ゲーム商法ができるのがでかいだろ
5ドルで、浮気カレシとか、密室脱出ゲームとか

5ドルで低所得・貧困層がゲーム買う、これでも1000万人いたら、いくら稼げるよ?
ってこと

579:2013/08/29(木) 21:21:37.05 ID:
PSP-E1000  ヨーロッパで発売
http://gigazine.net/news/20110817_psp_e1000/

GC互換なしの廉価版Wiiが欧州で登場
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20110818/p1


貧乏人モデルはほかにも出てるよ

589:2013/08/29(木) 21:32:39.38 ID:
PS3 12GBメモリ内蔵モデルの欧州価格を199ユーロに値下げ
2013/8/21
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130821_611950.html


どこもやってるよ、低所得層向けゲーム機

602:2013/08/29(木) 21:50:35.38 ID:
Wii GC互換無し
PSP-E1000 Wi-Fi無し
PS3 12GB
2DS


廉価版が出る国はやばいからね、日本以上に経済状況が
出ないほうが幸せなんだよ
怖い怖い。。。

616:2013/08/29(木) 22:03:22.37 ID:
2DSなんか誰が買うの?
意味ねーよ
こんなのいらねーよ

これは、幸せなことだぞ
分からなくていいんだ、分かってしまうということは、大変なことだぞ

628:2013/08/29(木) 22:11:02.51 ID:
俺はこの2DSをベースにした大人向けが出ると確信してる
海外での爆発的ヒットの始まりは2DSが発端になると思う

652:2013/08/29(木) 22:33:03.63 ID:
いや、3DSの高級感はDSiの上を行ってる
コスト掛かり過ぎて定価25000円、高過ぎて売れなかった
だが、あれこそがスタイリッシュなデザイン

699:2013/08/29(木) 23:06:08.77 ID:
子供のいる“親”に対して、“子供へのプレゼント需要”で売る。

これほどコンセプトが明確なハードもないと思うが?

少なくとも、ゲーマーの一台目需要で売るハードじゃないよ。
(一人で通信用の二台目以降という需要もあるかもしれんw)

ゲーマーから見た2DSって、
BTOパソコンで言うなら、チラシ価格の一番安いモデル。
車で言うなら、新型モデル○×万円~と謳ってる最安グレード。
売りの機能はオプションあるいは後付不可ってやつね。

711:2013/08/29(木) 23:25:07.62 ID:
ノーマル3DSの上画面側をもってプレイするに近い
この感覚は斬新だと思うけどな


716:2013/08/29(木) 23:31:48.75 ID:
2DSのこの2つ折りできないデザインはタブレットだと普通だから、
ユーザーに受け入れられないということは無いと思うんだがなあ・・・?

そのうち慣れてしまうと思うよ

717:2013/08/29(木) 23:34:11.27 ID:
>>716
スマホ全盛期に折り畳みが~を連呼するのも不自然くさいけどね正直

719:2013/08/29(木) 23:37:44.51 ID:
PSP-E、スピーカーが1つじゃん、モノラル
LRもクリア素材じゃなく、野暮ったいのうー
ボタンもクリアじゃないな

ホームボタンあたりも簡素化してるな
ショボイけど、とにかくコストダウンのためには仕方がない

722:2013/08/29(木) 23:41:54.10 ID:
コストダウンの為なら、見た目を犠牲にする

最大の問題は、コストダウン
見た目なぞ、画面があってボタンが付いてりゃそれで良し!

723:2013/08/29(木) 23:43:56.01 ID:
廉価版の方を独自(上位)規格にしてどうするんだよw

3DS(DS)が下画面のみタッチパネルなんだから、そこは変えられん。
2画面(全面)タッチ可能で対応ソフトなんて出したら、それこそ3DSブランドが死ぬw

でも、3DSの後継ハードが折り畳みなしのタブレット1画面って
可能性は出てくるだろうね。

733:2013/08/29(木) 23:51:28.39 ID:
ノーマル3DSかDSLを逆さに持ってみれば2DSの感覚に一番近いかも
重心がすばらしい、ホールド感最高
日本でも出せ

736:2013/08/29(木) 23:53:32.12 ID:
PSP-EはWi-Fiをカットして、アドホックも出来ないのか?
2DSは3DSといっしょにマリオカートできて、eSHOPに行ける
この差はでかいぞ

マジで次世代3DSは、1画面のタブレットになる可能性が出てきたわ
2DSは実験かもしれん
Android、IPAD、Kindleにけんかを売る日本企業
いいじゃない!!

740:2013/08/30(金) 00:05:58.40 ID:
2DSのその先に、夢があるかもしれんよ!?

任天堂の株主総会で、
「なんでほかのフォーマットにゲーム出さないの!?」
と、株主にしょっちゅう突かれてるだろ?

違うんだよ・・・
フォーマットを握る、覇権を掴む!
そのために、今は耐えるんだ・・・

次世代、「タブレット型3DS」
もしかしたら、おお化けするかもよ?
2DS

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.