iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 甲斐智陽氏「濱田さんが自己破産申請中のため、(契約書に)サインできないといわれた」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
甲斐智陽氏「濱田さんが自己破産申請中のため、(契約書に)サインできないといわれた」
1:2013/08/01(木) 06:06:28.24 ID:

(前略)
騒動の発端は土屋の初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」。車いすシンガーとして
活躍する濱田さんの著書「日本一ヘタな歌手」(光文社刊)を原案に、6日から東京と
大阪で13公演を予定していた。が、先月29日に製作側の甲斐智陽代表が書面で
「(土屋が)最初の2回しか稽古に参加せず、上演は不可能」と中止を発表。
損害賠償約3000万円を求める訴訟も辞さないとした。

それに対し、土屋の所属事務所は稽古期間中に濱田さんから「承諾していない」との
連絡を受けたため、製作側に濱田さんへの配慮を求めたところ、中止と損害賠償請求が
発表されたという。濱田さんもブログで、舞台化を許可していないとした上で、
「土屋さんはまったくの無実」と擁護していた。

それを受けて31日、甲斐氏がサンケイスポーツの電話取材に対し、4月に濱田さんと
代理人弁護士に会った際「口頭で舞台化の許可を得た。弁護士も『障害者の力になるなら
ぜひお願いします』といった」と強調。
「濱田さんが自己破産申請中のため、サインできないといわれた」と契約書に承諾の署名が
ないことも明かした。

*+*+ SANSPO.COM +*+*
http://www.sanspo.com/geino/news/20130801/oth13080105050013-n2.html

管理人:そんな弁護士いねえよ、マジで胡散臭い奴だな。
民事裁判にして、過去の所業も洗いざらい調べて公開した方がいいな。
土屋はそこそこ稼げてるから問題ないけど、それ以外のスタッフや役者は死活問題だよ。
こんないい加減なオカシイ奴に絡んで、嫌な思いをさせられる事は終わりにすべきだな。
契約してないくせに、損害賠償を求めるとはなクズだ。

2:2013/08/01(木) 06:10:05.64 ID:
くずジジイ

3:2013/08/01(木) 06:10:16.78 ID:
障害者を食い物にする 甲斐って・・・・・

4:2013/08/01(木) 06:12:17.58 ID:
これ同席した弁護士にいくら金が渡ってるんだろうな?

5:2013/08/01(木) 06:15:34.43 ID:
原作者に気を使った結果これだよ 監督可哀想に

6:2013/08/01(木) 06:16:08.39 ID:
この甲斐ってやつの画像見たけど醜い顔してるな。
あれは生まれつきの造形がどうとかではなくて、人間性の醜さが内面からにじみ出ている顔だな。

7:2013/08/01(木) 06:17:25.04 ID:
とりあえず民事裁判で争ったほうがいいだろう。
口頭弁論の過程で過去の舞台の分も含めて色々と事実が出てくるだろうから。
判決まで行って事実認定されると困るような事実や証拠が出れば途中で和解となるだろうけど。

8:2013/08/01(木) 06:28:59.03 ID:
契約を文書で交わさないバカがどこにいる。

9:2013/08/01(木) 06:32:09.49 ID:
なんかなー、サインできるようになるまで契約延期すればいいだけのような気がするw
サインもらえないけど勝手にやるねーって変w

10:2013/08/01(木) 06:36:25.40 ID:
商法では書類による契約が必要なはず、日本は下請けが弱い立場なので発注は口頭と
なり、書類による発注は行われないが、実際処罰もある。

11:2013/08/01(木) 06:49:22.80 ID:
> 弁護士も『障害者の力になるならぜひお願いします』といった

普通、弁護士はそんなこと言わないだろ。

12:2013/08/01(木) 06:52:20.31 ID:
>>6

**人系の顔だよ出自は知らんが

13:2013/08/01(木) 06:54:41.61 ID:
>契約書に承諾の署名がないことも明かした
なんだ、契約されてないんじゃんw
はい、負けですね

14:2013/08/01(木) 07:13:37.21 ID:
弁護士が代理人として同席していたってのがなぁ…
これがまた胡散臭いと思ってるんだけど

後々になって
「代理人の弁護士だと紹介された」
「弁護士だと思ってた(未確認)」
「誰だったか忘れたけど保護者が同席していた」
「多分スーツ着ていた」
みたいになってくんじゃね?

15:2013/08/01(木) 07:19:01.89 ID:
署名がない!?
口約束ww
はい、製作者側の嘘ケテイ!
今の時代書面でするでしょ普通w
まだ口頭を根拠にするなんて、詐欺師と一緒

関連記事
コメント
コメント
芸能界で正式な契約を取り交わすってことまずないよ。
この作品に出演するはずだった他の役者さんたちも契約書なんて持ってないだろうし。
ここのコメント欄の人達の意見に棹差すようだけど、どうも原作者さんはそこの緩さをついて我がままを通そうとしたような気がする。
自分の作品を原作として渡すのは養子にだすようなもの。
自分の子供を養子に出したら育て親の育て方には口をださないものなんじゃないの。
2013/08/02 (金) 05:33:59 | URL | #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
