iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 2015年01月
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デヴィ夫人「不謹慎ではありますが、後藤さんにはいっそ自決してほしい」「大・大・大・大迷惑をかけている」
1:2015/01/30(金) 23:30:45.79 ID:

(一部抜粋)

とはいえ、 そもそも 殺害されたと言われている 湯川遥菜さんと
後藤健二さんが イスラム国に 捕まっていなければ
こんなことは起きなかったのです。

日本政府は 過去 再三に渡って 危険地域に近づくなと警告をしてきました。

湯川さんは不心得にも 武器を売って 利益を得ようと
危険極まる シリアへ 足を踏み入れたのです。

たびたび 後藤さんのお母様が マスコミに登場していますが、 私は腑に落ちません。

苗字が違うのは 事情があるのでしょうが
2週間も前に 孫が生まれたことも、 再婚していたことすら知らなかった 生みの母親。

自分の息子が 日本や、 ヨルダン、 関係諸国に大・大・大・大迷惑をかけていることを棚にあげ、
ひたすら 安倍首相に 「あと 24時間しかありません。 助けて下さい。」 と
訴えているのは、 どうかと思います。

ひたすら、 地にひれ伏して、 謝るべきではないでしょうか。
それからです、 母として 安否を願うのは・・・。

不謹慎ではありますが、後藤さんに話すことが出来たら
いっそ 自決してほしいと 言いたい。

私が 彼の母親だったら そう 言います。
我が子を 英雄にする為にも ・・・

湯川さんと 後藤さん、 この二人の日本人の為
ヨルダンを巻き込み、 世界までも 巻き込んだ
イスラム国との人質 交換 解放 大事件!!

全文
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11983065803.html

前スレ ★1=2015/01/30(金) 14:41:22.64
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1422621763/

>>続きを読む
スポンサーサイト
イスラム国で内紛か…後藤さんを取り囲む人間の間でいざこざが起き死者が出たとの情報
1:2015/01/31(土) 00:10:36.33 ID:

「イスラム国」で死者も出る内紛?人質交渉どころではなくなっている可能性

2015/1/30 16:24
http://www.j-cast.com/tv/2015/01/30226633.html

そんな中、驚くような情報が伝えられた。
リシャウィが護送されてくるのではないかと、シリア国境に近いトルコ・ガジアンテップ空港に待ち構えていテレビ朝日の荒木基記者によると、
イスラム国支配地から逃げてきた複数のシリア人情報として、「イスラム国のなかで後藤さんの解放は28日に決まっていた。

ところがイスラム国内で内紛が起き、死者も出る騒ぎになったため、解放そのものが1日遅れることになった」というのだ。
もちろん未確認情報で真偽のほどは分からない。30日金曜日はイスラム教の安息日で、しばらく動きはないかもしれない。

★1 01/30(金) 17:18
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422620586/

>>続きを読む
ベネッセ情報流出、1千人超が東京地裁に提訴 「500円の金券では不十分」
1:2015/01/29(木) 13:30:25.65 ID:

http://www.asahi.com/articles/ASH1Y3JHSH1YUTIL00G.html
 通信教育大手のベネッセコーポレーション(岡山市)の顧客情報流出事件で、
全国の1789人が28日、同社などに1人あたり5万5千円、
総額約9800万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
2月中にもさらに1千人規模の追加提訴を予定しているという。

 訴状で原告側は、「流出し、拡散した情報を消去することは不可能で、
いつ誰に情報が渡るかもしれないという不安が生じている」と主張。
同社はおわびとして1件あたり金券500円分を配るとするなどの対応をとったが、「不十分なことは明らか」としている。

 訴えたのは、東京都内の弁護士らが組織した「被害者の会」。昨年12月から原告を募っていた。
弁護団(団長・真鍋淳也弁護士)は引き続き原告を募る。

>>続きを読む
【イスラム国】殺害予告動画は合成・加工じゃなかった~撮影日時は不明だが、湯川さんと後藤さんは一緒だった証明
1:2015/01/29(木) 21:14:57.58 ID:
イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」とみられる組織がインターネット上に
20日に公表した殺害予告動画を解析していた警察庁の科学警察研究所(科警研)が
「合成、加工の痕跡はない」との分析結果を出していたことが28日、分かった。
日本政府関係者が明らかにした。

結果は、首相官邸や外務省に警察庁から伝えられた。ただ撮影日時は不明という。
20日にビデオ映像が公表された直後は、後藤健二さん(47)や湯川遥菜さん(42)の
影の映り方が不自然だとして、合成を疑う声が上がっていた。

映像の信憑性が確認されたことで、昨年8月にイスラム国に拘束されたとみられる
湯川さんと、昨年10月にイスラム国に向かい安否が不明になった後藤さんが一時期、
一緒にいたことが裏付けられたことになる。

関係者によると、影の長さから撮影時間は朝方か夕方とみられる。


http://www.sankei.com/world/news/150128/wor1501280020-n1.html

★1;2015/01/28(水) 10:55:40.37
前スレhttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422410140/

>>続きを読む
【イスラム国】「これは私の夫にとって最後のチャンス」後藤さん妻、解放求める音声メッセージ公開
1:2015/01/30(金) 03:35:15.04 ID:
東洋経済オンライン 1月30日(金)1時45分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150130-00059373-toyo-int
画像 後藤さん妻、解放求める音声メッセージ公開

★1の時間 2015/01/30(金) 00:26:27.91
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422552580/

私の名前はリンコです。シリアで捕らえられたジャーナリスト、後藤健二の妻です。彼は2014年10月25日、
私の元からいなくなりました。それ以来、私は彼の解放のため、舞台裏で休むことなく働き続けてきました。

 My name is Rinko. I am the wife of Kenji Goto, the journalist who is being held by a group in Syria.
He was taken from me on 25 October 2014, and since then I have been working tirelessly behind the
scenes for his release.

 私は今まで声明を出すことを避けてきました。なぜならば、健二の苦境に対するメディアの注目が
世界中で騒ぎ立てられています。私は自分の子供と家族をそこから守ろうと考えていました。私たち夫婦には、
2人の幼い娘がいます。私たちの娘は健二が日本を離れた時には、わずか生後3週間でした。私は、
2歳の上の娘が再び父親に会えることを望んでいます。2人の娘が父親のことを知りながら、成長していくことを望んでいます。

 I have not spoken out until now as I have been trying to protect my children and family from the media
attention Kenji's plight has created around the world. My husband and I have two very young daughters.
Our baby girl was only three weeks old when Kenji left. I hope our oldest daughter, who is just two, will
get to see her father again. I want them both to grow up knowing their father.

 私の夫は善良で、正直な人間です。苦しむ人びとの困窮した様子を報じるためにシリアへ向かいました。
健二は、湯川遥菜さんの居場所を探し出そうとしていたと推測できます。私は遥菜さんが亡くなったことに、
非常に悲しい思いをしました。そして、彼の家族の悲しみを思いました。家族の皆さんがどれだけつらい思いをされているかがわかるからです。

 My husband is a good and honest man who went to Syria to show the plight of those who suffer. I believe
that Kenji may have also been trying to find out about Haruna Yukawa's situation. I was extremely saddened by
the death of Haruna and my thoughts go out to his family. I know all too well what they are going through.
>>2に続く

>>続きを読む
【ISIL殺害脅迫】後藤さん名乗る新たな音声ネットに投稿「日没までに死刑囚連れてこなければパイロット処刑」
1:2015/01/29(木) 12:29:55.07 ID:

 【カイロ=大内清】イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」とみられるグループは
29日未明(日本時間同日朝)、拘束されている後藤健二さん(47)を名乗る音声付き
静止画像をネット上に公表した。現地時間で29日の日没までに人質交換に応じるよう
要求する内容。要求が満たされなければヨルダン人パイロットを殺害する-としている。

 信ぴょう性は不明。日本政府などで確認を急いでいる。

 後藤さんを名乗る男性の音声は英語で、「私はケンジ・ゴトウ・ジョゴ。これはあなたがたに
向けて送るよう言われた音声メッセージだ。もしモスル(イラク)時間で1月29日木曜日の日没までに、
サジダ・リシャウィ(死刑囚)の身柄が私の命との交換のためにトルコ国境に用意されていなければ、
ヨルダン人パイロット、モアズ・カサスベ中尉は即座に殺される」と述べた。

 後藤さんとみられる写真などは添付されていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000509-san-m_est

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422499811/
投稿日:2015/01/29(木) 09:03:12.81

>>続きを読む
【ISIL】ヨルダン・ジュデ外相のリシャウィ死刑囚出国否定、イスラム国支援者が猛反発
1:2015/01/29(木) 07:25:32.41 ID:

 過激派「イスラム国」を名乗る組織が後藤健二さんとの身柄交換を要求したリシャウィ死刑囚について、ヨルダンのジュデ外相が28日夕、
ヨルダンを離れたとの一部報道を否定したことに対し、イスラム国の支援者から激しい反発の声が上がった。

 28日夕は、死刑囚引き渡しについてイスラム国側が示した期限とされ、地元メディアは同日朝から死刑囚が釈放されたとする
未確認情報を報じていた。ヨルダンで収監中の死刑囚がイラクに出国したとの情報が流れると、過激派のウェブサイトには歓迎する
コメントが相次いで掲載された。

http://www.nikkansports.com/general/news/1427586.html

>>続きを読む
【イスラム国】後藤さん不明、昨年11月から知ってたけど?首相、答弁で明かす
1:2015/01/28(水) 19:19:08.90 ID:

後藤さん不明、昨年11月に把握 首相、答弁で明かす - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000046-asahi-pol


 過激派組織「イスラム国」に拘束されているフリージャーナリスト後藤健二さん(47)について、安倍晋三首相は27日の衆院本会議での代表質
問に答え、「昨年11月に行方不明事案の発生を把握した直後に、官邸に(情報)連絡室、外務省に対策室を立ち上げ、ヨルダンに現地対策本部
を立ち上げた」と述べた。「イスラム国」が後藤さんの拘束をインターネット上で告知する約2カ月前から、政府が対応に動いていたことが明らかに
なった。

 政府は昨年8月16、17日に、「イスラム国」による会社経営者湯川遥菜(はるな)さん(42)の拘束事件のために情報連絡室などを設置した。
菅義偉官房長官は27日の会見で、後藤さんの事件について、いずれも昨年11月1日付で、湯川さんの事件で設けた情報連絡室の対象に追加
するなどしたと説明。後藤さんの行方不明を把握しながら水面下で対応していたことについて「事案の性質上、非公表とした」と説明した。

 政府高官は27日、後藤さんを11月の時点で政府対応の対象とした理由について「(後藤さんが)音信不通で行方不明と判断した」と語った。
ただ、その際には後藤さんが拘束されたとの情報は得られていなかったという。

 首相は答弁で、昨年8月に拘束された湯川さんと、その後に現地入りしたとみられる後藤さんの消息を確認するため、「あらゆるルートを通じて
情報収集や協力要請を行ってきた」と経緯を説明。「極めて厳しい状況だが、後藤さんの早期解放に向けて全力を尽くす」と語った。


>>続きを読む
「ケンジゴトウはすでに捕虜ではない」 イスラム国戦闘員とみられる人物がツイート
1:2015/01/28(水) 22:45:30.90 ID:

「後藤健二はすでに、捕虜ではない」イスラム国戦闘員とみられる人物がツイート
The Huffington Post
投稿日: 2015年01月28日 21時37分 JST

過激派集団「イスラム国」が拘束しているジャーナリスト後藤健二さん(47)について、
イスラム国の戦闘員とみられる人物が、1月28日夜、「もはやイスラム国の捕虜ではない」
と解放を匂わせるツイートを投稿した。

「ケンジ・ゴトウ・ジョーゴはもはやイスラム国の捕虜ではない」

-------
Abdul Ali @Abdul_ali_3
Kenji Goto Jogo is no longer a prisoner of the Islamic State.
2015年1月28日 20:51
------
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/28/goto-is-no-longer_n_6561844.html

>>続きを読む
安倍首相のうっかり発言が致命傷に 安倍外交慢心と誤算
1:2015/01/28(水) 10:35:03.18 ID:

http://dot.asahi.com/wa/2015012700080.html
 1月20日午後2時50分――。衝撃的な動画がインターネットを通じ、全世界にばらまかれ、
蜂の巣をつついたような騒ぎになったが、NSC(国家安全保障会議)の主要メンバーである
安倍晋三首相は中東歴訪中、岸田文雄外相、中谷元防衛相も外遊中で不在。
 イスラエル・エルサレムを訪問中だった安倍首相は慌てて会見を開き、人質の釈放を求めたが、
このパフォーマンスは「外務省の大失態」とされている。日本女子大の臼杵陽教授(中東現代史)がこう指摘する。

「安倍さんが一番まずかったのは、イスラエルで会見をやったこと。安倍さんの会見はユーチューブにアップされ、
全世界にばらまかれたわけですが、日本の旗とイスラエルの旗(ユダヤ民族の象徴のダビデの星)がバックだった。『
人道的な支援で軍事的に加担しているわけではない』と釈明しましたが、アラブ人が見れば、
『何だ、イスラエルと日本は同盟を組んだのか』と誤解をされる。政治的に最悪でした」

 イスラム国が身代金を「2億ドル」と吹っかけてきた要因とされているのが、
安倍首相が同17日、エジプトのカイロで行った演説だ。イスラム国との“戦争”が原因で
イラクやシリアなどで難民・避難民が大量に発生していることを憂慮し、その支援のため2億ドルの無償資金協力を発表した。
 だが、三谷英弘前衆院議員は、首相の演説の英訳版に「違和感を覚えました」と首を傾げた。
 日本語では「地道な人材開発、インフラ整備」が支援に含まれるとした演説部分だ。
「英語では『地道な』という大事な言葉は省かれ、インフラも直訳。英語のインフラには『軍事施設』の意味もあります。
日本語では感じられる人道的援助というニュアンスが切り落とされているため、
兵士教育と基地建設のため資金を援助します、とイスラム国側に誤解された可能性がある」(三谷氏)

 内閣官房副長官補として安全保障を担当した柳澤協二氏は「日本語でも演説は強すぎます」と言う。
「どこか『闘い』のニュアンスがある。演説には『ISIL(イスラム国)がもたらす脅威を少しでも食い止めるため』や
『ISILと闘う周辺各国に』支援を約束する、などの文言がありました」
 脅迫された後に「人道的な支援」と強調するのであれば、削ってもよかったのではないか、というのだ。
 元外交官で外交評論家の小池政行氏も「首相には油断があったのではないでしょうか」と指摘する。
 元在シリア特命全権大使で『イスラム国の正体』(朝日新書)の著作がある国枝昌樹氏がこう話す。
「湯川さんは昨年7月、後藤さんは10月下旬から行方がわからなくなっています。
イスラム国は2人を安易に処刑せず、彼らにとって最も効果的な“脅迫カード”となるタイミングを待っていたわけです」 
 後藤さんの妻あてにイスラム国から最初の脅迫メールが届いたのは、昨年11月。
「メールのやり取りは首相の中東歴訪前まで断続的に続き、イスラム国は約20億円の身代金を要求していた。
外務省も内容を把握し、官邸に逐一、報告していたが、ズルズルと判断を引き延ばしたまま、
首相が企業を引き連れ、中東に出かけ、“飛んで火にいる夏の虫”となり、
身代金も10倍以上も吹っかけられてしまった」(外務省関係者)

>>続きを読む
【イスラム国】反省どころか“政治利用” 安倍首相がNHKで「自衛隊派遣」を示唆
1:2015/01/26(月) 16:34:22.65 ID:

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156705
2015年1月26日

「最悪の事態」がとうとう現実となった。過激組織「イスラム国」による日本人人質殺害事件。
こうなったのも、安倍首相が外遊先のカイロで、能天気ヅラして「イスラム国対策にカネを出す」と“宣戦布告”したのが原因だ。
安倍首相は、イスラム国側から「アベ、おまえがハルナ殺した」と名指しされ、さぞ自責の念に駆られているのだろうと思ったら違った。
「反省」どころか、今回のテロ殺害事件を安全保障や集団的自衛権の法改正問題と結び付けて“政治利用”しようとしているから許し難い。

「この(テロ殺害事件)ように海外で邦人が危害に遭ったとき、自衛隊が救出できるための法整備をしっかりする」――。

 25日、NHKの日曜討論に出演した安倍首相。26日開会の通常国会で、安全保障と集団的自衛権の関連法案の成立に向けた意気込みを問われた際、こう強調していた。
聞き手の島田敏男・解説委員が気心の知れた「寿司仲間」のために気が緩んだのだろうが、これは衝撃発言だ。

 安倍政権は昨年7月に国民の反対を押し切って「集団的自衛権」の行使容認をめぐる解釈改憲を閣議決定した。
その際、武力行使できる新たな要件として、「日本の存立が脅かされ、国民の生命、自由と幸福の追求権が根底から覆される明白な危険がある」
「日本の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がない」「必要最小限の実力行使にとどまる」の3つを挙げていたはずだ。
今回のテロ殺害事件と集団的自衛権は何ら関係がないし、新3要件も当てはまらない。
それなのに、安倍首相は今国会で審議される安全保障や集団的自衛権とテロ殺害事件をごちゃ混ぜにして自衛隊派遣に前のめりになっているのだ。

■後方支援は実質的な武力行使

 さらに驚いたのは、イスラム国と戦闘状態にある米英などが主導する「有志国連合」との連携について、慎重姿勢を示しつつも「我々に求められるのは軍事的な貢献ではない。
後方支援は武力行使ではない」と踏み込んだことだ。日本も「有志国連合」に名を連ねているとはいえ、これまで積極参加の姿勢は示してこなかった。
後方支援とはいえ、日本が自衛隊を派遣して「武力行使」に加われば、自衛隊員が戦闘に巻き込まれたり、報復テロの標的になったりするのは避けられない。

 軍事評論家の神浦元彰氏はこう言う。
「後方支援がなければ前線の戦闘は成り立ちません。つまり、後方支援は紛れもない武力行使です。
安倍首相は自衛隊を派遣したり、特殊部隊を作ったりすれば解決すると考えているようだが、最大の軍事力を持つ米軍でさえも、特殊部隊によるイスラム国襲撃が失敗しているのです。
安倍首相が想定しているのは、しょせんは『戦争ごっこ』。軍事を何も分かっていない。そんな日本が『有志国連合』に加わり、自衛隊を派遣して一体何ができるというのでしょうか」

「有志国連合」の軍事作戦に参加しているカナダやオーストラリア、フランスは、イスラム系過激派によるテロが相次いでいる。安倍首相の暴走を止めないと、日本は「テロの連鎖」の泥沼にはまることになる。

>>続きを読む
安倍首相「日本にとってはたいしたカネではない」 25億ドルの中東支援について語る
1:2015/01/26(月) 23:20:10.97 ID:

http://www.news-postseven.com/archives/20150126_299837.html
2015.01.26 07:00

 安倍晋三首相は、1月17日~21日にかけて中東歴訪を行なったが、出発前の1月7日にフランスで週刊紙銃撃テロ事件が起きると、
外務省内から今回の首相の中東訪問は「タイミングが悪い」という声が上がった。

 ところが、安倍首相の反応は逆だった。官邸関係者がこんな重大証言をした。

「総理は『フランスのテロ事件でイスラム国がクローズアップされている時に、ちょうど中東に行けるのだからオレはツイている』とうれしそうに語っていた。
『世界が安倍を頼りにしているということじゃないか』ともいっていた」

 周囲はその言葉を聞いてさすがに異様に感じたという。関係者が続ける。

「総理は総額25億ドル(約3000億円)の中東支援についても、『日本にとってはたいしたカネではないが、中東諸国にはたいへんな金額だ。
今回の訪問はどの国でもありがたがられるだろう』と自信満々で、常人の感覚とは違うなと感じた」

 テロは対岸の火事で、自国民の人質には一顧だにしないのが「積極平和外交」の実態だったのか。

 そして現地で情勢は一転する。1月20日に日本人2人の殺害予告ビデオ公開を受けてイスラエルで記者会見に臨んだ安倍首相の顔からはすっかり自信が消えていた。

 会見ではプロンプターの文字を必死に追って話すのが精一杯で、外国メディア記者からの「日本の過去の身代金支払いが原因ではないか」という質問には一言も答えなかった。

 安倍首相は「テロとの戦い」をことさら強調し、フランスのテロ事件を「ツイている」と喜びながら、米国のケリー国務長官をはじめ、
英、独の首相はじめ40か国以上の首脳が集まった追悼式典(1月13日)には無視を決め込んだ。日程的余裕があったにもかかわらず、
山梨の別荘で休暇を過ごしながら祖父と父の墓参りで「衆院選勝利」を報告し、式典に駐仏大使を出席させただけだった。

 フランスで起きたテロは外交パフォーマンスに都合のいい対岸の火事と捉え、まさか日本が標的になるという洞察も備えもなかったことがわかる。

※週刊ポスト2015年2月6日号

★1:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422238408/l50
前スレ:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422265227/l50

>>続きを読む
【イスラム国殺害】民主党から政府批判「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールし、テロ組織を刺激した」
1:2015/01/25(日) 11:44:12.22 ID:

与野党は、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる邦人人質事件に対し、日本政府の対応を見守る姿勢を取り続けている。

岡田新代表が「挙党態勢の構築」を掲げた民主党も、政府に協力する方針を示しているが、
一部議員からは政府批判と受け止められる発言が続いており、党執行部が神経をとがらせている。

民主党執行部は、今回の人質事件を「政争の具にすべきではない」として、当面は安倍内閣に協力する考えを取っている。
岡田氏も22日の常任幹事会で「政府には人命第一で努力していただきたい。我々もできる限り後押しする」と述べた。

しかし、党内からは、安倍首相がエジプトでイスラム国対策の2億ドル支援を表明したことなどを問題視する発言が続いている。

徳永エリ参院議員は、21日更新のフェイスブックに「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールし、
テロ組織を刺激したことは否めない」と書き込んだ。

桜井充元政調会長も22日のメールマガジンで、「首相の発言が原因で人質事件が起こったのであれば、発言は慎重であるべきだ」と言及した。

党公式ツイッターでは21日、「『イスラム国』とみられる集団が日本人2人の殺害を公表した」と誤った情報を流し、その後、削除・訂正に追い込まれた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150124-OYT1T50139.html

>>続きを読む
【イスラム国】湯川遥菜さんが殺害されたとみられる画像 英首相「本物」と示唆
1:2015/01/25(日) 10:16:42.52 ID:

湯川遥菜さんが殺害されたとみられる画像 英首相「本物」と示唆 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9712249/


【AFP=時事】米国のバラク・オバマ(Barack Obama)大統領は24日、イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、
IS)」が人質に取っていた日本人2人のうち湯川遥菜(Haruna Yukawa)さんが殺害されたという内容の画像が公開されたことを受けて声明を発
表した。

 声明の中でオバマ大統領は「米国はテロリストグループによる日本人、湯川遥菜(Haruna Yukawa)さんの残忍な殺害を強く非難する」と述べ
た。

 英国のデービッド・キャメロン(David Cameron)英首相も24日、イスラム国の「残忍な野蛮さ」を非難するとともに、欧米の情報当局は投稿され
た画像が本物だと確認していることを示唆した。日本政府は画像の真偽についてまだ確認を進めている。

 投稿された画像には、湯川さんのものとみられる遺体の写真を手にしたもう1人の人質である後藤健二(Kenji Goto)さんの静止画に、拘束され
ている仲間の釈放と引き換えに後藤さんを解放するというイスラム国の要求について話す後藤さんの声の録音が付けられていた。

 イスラム過激派のインターネット上の活動を調べている米民間情報機関「SITEインテリジェンス・グループ(SITE Intelligence Group)」は、独自
の調査とイスラム国などの武装勢力のオンラインのインフラ事情を示して、投稿された画像はイスラム国が正式に公表したものだと確認できた
と述べた。

 SITEのリタ・カッツ(Rita Katz)ディレクターはこの画像は急いで制作されたとみられると指摘し、「他の斬首ビデオとは違うスタイルで作られて
いる」と述べた。
【翻訳編集】AFPBB News

>>続きを読む
神谷優太の神谷式神速PPC【返金請求・集団訴訟?】
1:2015/01/07(水) 18:41:21.28 ID:

神谷優太の神谷式神速PPCが大荒れの模様

話が違いすぎると購入者が騒ぎ始めています。
また、今回の騒ぎは神谷に恨みを持つインフォプレナーが
内部潜入して扇動しているという話もあります。

返金騒ぎが起きてるブログ
http://meguroshinagawa.com/604.html

>>続きを読む
「ネオヒルズ族」久積篤史氏の商材ビジネスで“被害者の会”が発足!
1:2015/01/24(土)09:35:25 ID:

「ネオヒルズ族」久積篤史氏の商材ビジネスで“被害者の会”が発足!

「株式会社ソーシャルブランド」の代表取締役で、「ネオヒルズ族」の代表格の一人
として知られる久積篤史氏。その久積氏が販売している情報商材の販売を巡り、
被害者の会が発足されたという。

「20代にして年収2億円を稼ぎだす若き成功者としてテレビに取り上げられている
久積氏には信者も多く、盲目的に契約をして情報商材の顧客になる人が多いので
危険だと思っていましたが…」(ジャーナリスト)

「久積篤史が新居としている虎ノ門ヒルズレジデンスを貴方の事務所として開放します」
「日本のフェイスブックユーザーの2分の1にあたる1000万人が久積の投稿を見ます」などと
書かれたパンフレットで勧誘された顧客は、最低でも40万円はするセミナーを受講させられる。
その後、役員や幹部社員として迎え入れることをチラつかされながら、完全歩合の
ネットワークビジネスの代理店のように利用されるのだという。

「ホームページのアクセスを増やすSEOやホームページ制作をオプションサービスとして
売りながら、実行されず音信不通になる。悪質なので法的措置を準備しています」(被害者の会会員)

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/2428409

Yomerumo アサ芸プラス 2015/1/19 09:58

>>続きを読む
【イスラム国殺害脅迫】「アベ、お前がハルナ殺した」
1:2015/01/25(日) 03:08:05.21 ID:

http://www.sankei.com/affairs/news/150125/afr1501250018-n1.html
インターネット上に投稿されたのは、オレンジ色の服を着用した後藤さんが、殺害されたかのようにみえる
湯川遥菜さんの写真を両手で持っている約2分50秒の静止画像で、
後藤さん自身のものとみられる音声も含まれていた。
前を向いて写真を持つ後藤さんの両手は、鎖がついた手錠のようなものでつながれていた。

 音声は「私はケンジ・ゴトウだ。写真はイスラム国で殺害されたハルナのものだ」とした上で、
「アベ、お前がハルナを殺した。われわれをとらえていた者の脅迫を真に受けず、
72時間以内に行動しなかった」と指摘。2人の娘に向けて「愛している。会いたい」と述べた。
ヨルダンで収監されているサジダ・アルリシャウィ死刑囚の釈放を要求した。


>>続きを読む
東電元会長ら再び不起訴 検審、強制起訴か審査へ
1:2015/01/23(金) 18:43:11.39 ID:


2015年1月23日 朝刊  東京新聞

東電元会長ら再び不起訴 検審、強制起訴か審査へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015012302000144.html



 東京電力福島第一原発事故をめぐって業務上過失致死傷容疑で告発され、昨年七月に検察審査会が「起訴相当」(起訴すべ
きだ)と議決した東電の勝俣恒久(かつまたつねひさ)元会長(74)ら旧経営陣三人について東京地検は二十二日、再捜査の結
果「巨大津波を予測し、事故を防ぐ対策を取ることはできなかった」と判断、再び嫌疑不十分で三人を不起訴とした。今後、検審
が再審査し「起訴すべきだ」と議決すれば、三人は強制的に起訴され、裁判が開かれる。 

 不起訴となったのは、勝俣元会長のほか、武藤栄(さかえ)元副社長(64)、武黒(たけくろ)一郎元副社長(68)。検審が昨年七
月に「不起訴不当」と議決した小森明生(あきお)元常務(62)についても、地検は嫌疑不十分で不起訴とした。小森元常務の不
起訴は確定した。

 東電は二〇〇八年三月、政府機関の地震予測に基づいて高さ一五・七メートルの津波が到達する可能性があるとの試算を得
ていた。この試算について昨年七月の検審議決は「科学的根拠があり、大規模津波を想定して対策を取る必要があった」と指摘
した。

 再捜査の結果、地検は東日本大震災の際に福島第一原発を襲った津波は、この試算をはるかに上回る規模で、巨大津波の襲
来を具体的に示す研究成果は存在していなかったと判断。「三人には巨大津波を予測して、事故を防ぐための対策を取る義務が
あったとは認められない」と結論づけた。

 原発事故をめぐっては、被災者らでつくる「福島原発告訴団」など複数の市民グループが告訴・告発。一三年九月に東京地検は、
対象となった四十二人全員を不起訴とした。

 東京電力の話 「検察当局の判断であり、コメントは差し控えたい」

◆審査員11人中8人、2度議決の場合

 <強制起訴> 検察が不起訴とした事件について、検察審査会による2度の審査で、選挙権のある国民からくじで選ばれた審
査員11人中8人以上が「起訴すべきだ」と議決した場合、裁判所が選んだ検察官役の弁護士が、容疑者を強制的に起訴する制
度。2009年5月に導入された。

>>続きを読む
安倍晋三首相にネット上で責任を問う声が相次ぐ
1:2015/01/24(土) 04:03:38.10 ID:

http://news.livedoor.com/article/detail/9704372/

安倍晋三首相が2億ドルの中東支援を表明したから人質事件が起きたなどとして、ネット上の一部で、その責任を問う声が相次いでいる。
中には、安倍首相自身が人質になれ、という極論まで出ている有様だ。

身代金を支払わなければ日本人2人を殺害するとした人質事件で、イスラム国が期限としたのは2015年1月23日午後ともされている。
そんな緊迫した状況の中で、ネット上では、事件を巡って署名活動も始まった。

署名サイトには、約1万人が応じる
「イスラム国周辺国への2億ドルの人道支援を留保し、日本人人質の人命を救ってください」

署名サイト「change.org」では、首相官邸や外務省に向けてこんな呼びかけがなされ、20日から署名活動が始まった。

そこでは、支援の留保を求める理由として、安倍首相が「対イスラム国支援」と位置づけたことが事件につながったことを挙げている。
日本をテロの標的にさせる可能性を作った責任は安倍首相にあり、「これ以上、テロとの『新たな戦争』に日本を巻き込むことのないよう、
最善の努力をしてください」と訴えている。

ネット上では、イスラム国は14年末から身代金要求をしており、日本政府としてそのことを把握していたにもかかわらず、
安倍首相が中東を訪問して支援を表明したことにも批判が出ている。前出の署名には、賛同のコメントも書き込まれ、
22日夕までに1万人ほどが応じている。

生活の党の山本太郎参院議員もツイッターで、「情報がありながら対応せず、事態を悪化させた責任を」として、
署名の呼びかけと同様に、人質を救出するために、2億ドルの支援を中止することを安倍首相に求めた。

さらに、安倍首相に対して、もっと厳しい責任の取り方を求める声も出た。

元防衛官僚の柳澤協二さんは、ジャーナリスト岩上安身さんによるインタビューで、「唯一、人質の命を救う手段」だとして、
安倍首相自身が辞任することが必要だとした。

★1:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422012411/l50
前スレ:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422032745/l50


>>続きを読む
ももいろクローバーZ×KISSの「夢の浮世に咲いてみな」MVが解禁
1:2015/01/20(火) 18:02:59.23 ID:

ももクロ×KISS、「夢の浮世に咲いてみな」MVついに解禁

1月28日に発売されるももいろクローバーZとKISSによるコラボレーション・シングル
「夢の浮世に咲いてみな」のミュージック・ビデオがついに解禁された。

「夢の浮世に咲いてみな」は、ももクロ盤、KISS盤の2形態で1月28日に発売され、
世界約120ヵ国のiTunes Music Storeでも配信される。ももクロ盤、KISS盤にはそれぞれ、
KISSが作曲・演奏し、ももいろクローバーZが歌唱した表題曲「夢の浮世に咲いてみな」、
KISSのヒット・ナンバーでありライブ定番曲「Rock and Roll All Nite」のももクロによる
カバーが収録されるほか、ももクロ盤には「夢の浮世に咲いてみな」ミュージック・ビデオを
収録したBlu-ray、KISS盤には「夢の浮世に咲いてみな」と同じメロディー・ラインにKISSが
作詞・歌唱し、ももいろクローバーZがコーラスを担当した「夢の浮世に咲いてみな」の
逆バージョンとも言える「SAMURAI SON」が収録される。両盤にはそれぞれのoff vocal ver.も
収録される。

ミュージック・ビデオは昨年ラスベガスで撮影されており、実際にKISSと共に撮影を行っている。
ミュージック・ビデオは前半がアニメーション・パート、後半が実写パートに分かれており、
アニメーション・パートはアニメーター・すしおが手掛けており、ミュージック・ビデオ全編は
「GOUNN」でも担当した長添正嗣が監督している。コラボレーション・シングル
「夢の浮世に咲いてみな」は1月28日に発売される。

Yahoo!ニュース(WHAT’s IN?WEB 1月19日(月)21時47分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000035-mnet-musi


夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS
(YUMENO UKIYONI SAITEMINA/MOMOIRO CLOVER Z vs KISS)

>>続きを読む
「クロレラ」景品表示法違反で広告中止初判決
1:2015/01/21(水)22:32:48 ID:

(略)
京都市にある健康食品会社「サン・クロレラ販売」が扱う「クロレラ」について、
京都市の消費者団体は医薬品として承認されていないのに「高血圧が改善する」
などと広告を出しているのは景品表示法に違反するとして、広告を中止させるよう求めていました。

判決で京都地方裁判所の橋詰均裁判長は「高血圧やリウマチなどの症状が改善したという体験談は治療や予防の効果があることを暗示するものだ。

消費者が医薬品だと誤解する
おそれがあり、広告として許される誇張の限度を大きく越えている」と指摘し、会社に折り込みチラシでの広告の中止と誤った表示があったことを知らせる広告を出すことを命じました。

原告の弁護士によりますと景品表示法に違反するとして、広告の中止が裁判で
命じられたのは初めてだということです。
判決について原告の消費者団体の弁護士は、「これまでは虚偽だと証明されないかぎり、広告は中止させられなかったが、景品表示法に基づいて広告の中止が認められた意義は大きい」と話しました。

一方、会社の弁護士は「広告は根拠のあることを表示している。このような判決は企業の活動に支障をきたすおそれがある」として、控訴する方針を示しました。

全文 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150121/t10014864611000.html


>>続きを読む
身代金2億ドル 安倍首相のバラマキ中東歴訪が招いた最悪事態
1:2015/01/22(木) 02:17:55.12 ID:

衝撃的な事態だ。日本人2人が「イスラム国」に人質として捕まり、72時間以内の殺害を予告された。
 イラクとシリアの北部一帯を支配し、残虐の限りを尽くしているイスラム国は、
これまで人質に取った白人を容赦なく殺しているだけに、殺害予告は脅しじゃない。
 人質は湯川遥菜さん(42)と、フリージャーナリストの後藤健二さん(47)とみられている。
イスラム国はビデオ声明で、72時間以内に2人の身代金2億ドル(約235億円)を払うように要求している。
 イスラム国が20日に流したビデオ声明は、「日本政府と国民へのメッセージ」というタイトルで、
1分40秒ほどのもの。〈日本の首相へ。日本はイスラム国から8500キロも離れていながら、自発的に十字軍に参加した〉〈
日本国民に告ぐ。おまえたちの政府は、イスラム国と戦うのに2億ドル支払うという愚かな決定をした。
日本人の命を救うのに2億ドル支払うという賢明な判断をするよう政府に迫る時間が72時間ある〉とナイフ片手に英語で凄んでいる。
ビデオ声明でも分かるように、今回の人質事件、安倍首相の「中東外交」が引き金になったのは明らかだ。

 16日から中東4カ国を訪問している安倍首相は、17日にカイロで行った演説で、
「イスラム国の脅威を食い止めるために2億ドルを支援する」とブチ上げた。
この演説がイスラム国の怒りに火をつけたのは間違いない。湯川さんは昨年8月、
後藤さんは昨年10月にイスラム国に拘束された可能性が高いが、これまで殺害を予告されることはなかった。元レバノン大使の天木直人氏がこう言う。

「イスラム国が、安倍首相の中東訪問のタイミングを狙っていたのは間違いないでしょう。
しかも、首相は、イスラム国と戦うために2億ドルを支援すると表明した。彼らにとっては、飛んで火に入る夏の虫です。
イスラム国は、ネットを駆使して世界中の情報を手にしている。恐らく、安倍首相が何を語るか、
じっくり観察していたはず。深刻なのは、彼らは、日本の中東政策を問題にしていることです。日本は文字通り、イスラム国との戦争に巻き込まれてしまった」
安倍首相は真っ青な顔をして「2億ドルは避難民への支援だ」と釈明していたが、もはや「イスラム国」に言い訳は通用しない。

■カネをバラまいただけの中東歴訪
 そもそも、安倍首相は、このタイミングで中東4カ国を訪問する必要があったのか。
 ちょっと考えれば、いま中東にノコノコと出掛けて、「イスラム国がもたらす脅威を食い止める」
と2億ドルのカネを出すと表明すれば、イスラム国を刺激することは容易に想像がついたはずだ。
「地球儀を俯瞰する外交」を掲げる安倍首相は、これまで50カ国以上を訪問し、
毎月、外遊すると心に決めているらしいが、中東に行く緊急性はまったくなかったはずである。
 実際、16日から20日まで駆け足でエジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナを訪ねているが、
中身のある外交はゼロだった。エジプトに430億円、ヨルダンに147億円……と、ひたすらカネを配っていただけだ。
総額2900億円である。浮かれてカネをバラまき、その結果、人質事件を引き起こしているのだから、どうしようもない。
「安倍首相は中東歴訪を中止すべきでした。いま、中東諸国は“イスラム国”を相手に必死の戦いをしている。
フランスではシャルリー紙に対してテロが起きたばかりです。各国の首脳は正直、
安倍首相をゆっくりもてなす状況ではなかったと思う。そもそも、安倍首相は、どこまで中東外交を理解しているのか。
今回、ゼネコン、銀行、商社など46社の首脳をズラズラと引き連れていったのが象徴です。
トップセールスといえば聞こえはいいが、結局、安倍外交はカネ、カネ、カネ。
日本人2人の人質事件は、カネにものをいわせる安倍外交の虚を突かれた格好です」(天木直人氏=前出)
 中東4カ国歴訪は、安倍首相が「どこでもいいから外遊に行きたい」と外務省をせっついて組んだ日程なのだろうが、
人質事件を引き起こした責任をどう取るつもりなのか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156580/1

2015/01/21(水) 15:52:22.72
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1421842769/

>>続きを読む
イスラム国(IS)、日本人人質2人の解放のため身代金2億ドル要求
1:2015/01/21(水) 03:20:46.10 ID:






イスラム国、湯川遙菜さんら日本人2人殺害を警告 72時間以内に2億ドル要求

産経新聞 1月20日 15時52分配信

 【カイロ=大内清】AP通信によると、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が20日、身代金2億ドル(約236億円)を72時間以内に支払わなければ、拘束している湯川遙菜さんら日本人2人を殺害すると警告するビデオ声明を発表した。

 ビデオでは、英国人とみられる男性戦闘員が、「(日本は)イスラム教徒の女性や子供を殺害し家を破壊するために1億ドルを寄付した」などと述べ、日本が米国主導の有志連合による対イスラム国軍事作戦を支援していると非難した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000555-san-m_est

殺害警告動画「合成では」=左藤防衛副大臣

時事通信 1月20日 20時45分配信

 左藤章防衛副大臣は20日、「イスラム国」によるとみられる邦人殺害警告の動画について「私自身、ちょっと合成されているんじゃないかと。何度も映像を見て思った。ちょっと違うかなという私の感覚だ」と述べた。防衛省で記者団に語った。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000149-jij-pol

首相官邸警備を強化=動画声明名指しで―日本標的テロ警戒・警視庁

時事通信 1月20日 20時43分配信

 過激組織「イスラム国」を名乗るグループが日本人2人を人質に取り、身代金を支払わなければ殺害すると警告するビデオ声明を出したことを受け、警視庁は20日、首相官邸など政府関連施設の警備を強化するよう全警察署に指示した。
同庁は日本が名指しで脅迫されたことに強い警戒感を抱いており、対テロ対策を強化する。
 「イスラム国」が投稿したとみられる動画のメッセージは安倍晋三首相を名指しし、イスラム国と戦う周辺国に支援を表明したニュース映像の場面もある。
 同庁幹部はビデオの内容を踏まえ、「首相官邸や外務省など政府関連施設の警備を強化する必要があると判断した」と話した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000148-jij-soci


1の立った時間:2015/01/20(火) 15:35:44.72
※前スレ
【国際】イスラム国(IS)、日本人人質2人の解放のため身代金2億ドル要求 湯川遥菜さん生存確認★25©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1421774099/

>>続きを読む
「日本国民に告ぐ。おまえたちの政府は…最も卑劣な決定をした」 イスラム国?のビデオ声明全文
1:2015/01/21(水) 00:19:10.99 ID:

 過激派「イスラム国」とみられるグループが20日発表したビデオ声明の全文は次の通り。

 (字幕で)日本の政府と国民へのメッセージ。

 (映像で)日本の首相へ。おまえは8500キロも離れていながら、自発的に十字軍に参加した。
日本はわれわれの女性や子どもを殺害するのに、そしてイスラム教徒の家を破壊するのに、得意気に1億ドルを提供した。

 従って、この日本人の命には1億ドル掛かる。そしてまた、イスラム国の拡大を止めるために、
イスラム戦士と戦う背教者を養成するのに1億ドルを提供した。それで、こっちの日本人の命には別にもう1億ドル掛かる。

 日本国民に告ぐ。おまえたちの政府はイスラム国と戦うのに2億ドル支払うという最も卑劣な決定をした。
おまえたちには、この日本人らの命を救うのに2億ドル支払うという賢明な判断をするよう政府に迫る時間が72時間ある。
さもなければ、このナイフがおまえたちの悪夢となるだろう。

(共同)

「イスラム国」?のビデオ声明全文 :国際:中日新聞(CHUNICHI Web) 2015年1月20日 17時54分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015012090175400.html


★1: 2015/01/20(火) 18:30:46.53
前スレ: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1421760835/l50

>>続きを読む
安倍首相の2億ドル支援が理由 日本人殺害警告でイスラム国
1:2015/01/21(水) 00:20:45.74 ID:

時事通信 1月20日(火)16時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000086-jij-m_est
 【エルサレム時事】過激組織「イスラム国」は日本人2人の殺害警告の理由として、
安倍晋三首相が先にカイロで行った演説で、イスラム国対策として約2億ドルの支援を表明したことを挙げた。

★1:2015/01/20(火) 16:35:22.67
前スレ:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1421758450/l50

>>続きを読む
人工知能でカンニングを発見する技術を開発、京大
1:2015/01/18(日) 17:55:50.77 ID:

人工知能を使い、試験で他人の答案をのぞき見するなどのカンニングを検出する技術を、京都大などのグループが開発した。
これまで教員の経験に頼っていた手法を取り込み、高い精度で自動的に見つけ出せるという。
 日本物理学会の月刊誌電子版で発表した。京都大の大関真之助教(システム構成論)らは、「機械学習」と呼ばれる人工知能の技術を使い、
試験を受ける人の過去の成績と、試験問題の難易度、クラスメートの回答の重なり具合などを計算するプログラムを作った。
カンニングの疑いが低い人を順番に除外して、疑わざるを得ない人を特定する。
 30人のクラスで1割が互いに回答をのぞき見するという設定で計算したところ、カンニングした全てのペアを特定できたという。
大関さんは「従来の手法は『決めつけ』の恐れがあったが、この技術では回避できる」と話している。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH1H5FQMH1HPLBJ003.html?iref=sp_tec_science_list_n002

>>続きを読む
愛された6個34ドルの小籠包 60年の歴史を持つレストランが閉店
1:2015/01/17(土) 14:40:09.86 ID:

 約60年の歴史を持ち、銅鑼湾にある上海料理店「上海一品香」(G/F., 37-39 Jardine's Bazaar, Causeway Bay, Hong Kong)が1月末日、
香港政府から要求された店内改修について負担が重過ぎることを理由に閉店することになった。香港の有力紙「Apple Daily」が報じた。

 同店は現在の店舗の裏手にある啓超道が始まり(現在は閉店)で、1987年に現在の場所に移ってきた。店はグランドフロアと1階(日本で
いう2階)構造があり階段でつながっている。開業時はこれでライセンスを取得し、これまでの更新時にも何も言われてこなかったが、一昨年、
消防署が店のチェックに来たとき「この建物としては階段があってはならない」と指摘。昨年、屋宇署が店主に階段の取り壊しを求める通知を
出した。開店当初と比べると家賃が約20倍にまで高騰しており経営を圧迫していたという。

 上階には10卓のテーブルがあり売り上げの半分を占めるが、それが使えなくなるうえ、改修費に300万ドルかかるというダブルパンチのため
当初はあと2年営業するつもりだったが予定を早め閉店を決断した。

 啓超道店としてオープンした当初は325種類ものメニューがあり、カジノ王、何鴻桑(スタンレー・ホー)とともにカジノで大もうけした富豪、
霍英東(ヘンリー・フォック)、鏞記の2代目甘健成などが常連客だったという。1987年に現在の場所にも店を開いたが、こちらはスタイルを
ガラリと変え、庶民の味のレストランとして営業した。こちらも甄子丹(ドニー・イェン)らが来店していた。

 同店の岑德智さんは「毎年6月4日の天安門事件と7月1日のデモ行進では、行進に疲れたデモ隊の一部が店にやって来て豆乳や菜飯を
購入していった」と振り返る。レストランの外には、金融危機やSARSなど不景気のとき同様、「ここで数十年にわたり発展してきたのはお客さま
のお陰」という張り紙を貼り出す。

 香港では今でこそ夜にでも飲茶が食べられるようになったが、基本的には朝や昼に食べるもので夜は食べないというのが通常だった。
同店は上海料理の象徴でもある小龍包(ショーロンポー)がいつでも食べられるだけでなく、6個で34ドルと格安なことから人気を集め小龍包の
注文が後を絶たなかった。閉店のニュースを受け、通常はあまり忙しくない夕方の時間帯でも客がひっきりなしに来店しており、別れを惜しむか
のように料理を味わい店の雰囲気を堪能している。

 営業時間は7時~24時。

ソース(香港経済新聞) http://hongkong.keizai.biz/headline/447/

>>続きを読む
香港の中国化が始まった「香港青少年軍」
1:2015/01/19(月) 00:27:07.27 ID:
その名も「香港青少年軍」
誓いの言葉は「香港を建設して、国の為に尽力します」
http://hk.apple.nextmedia.com/realtime/news/20150118/53347467


怖い、どんどん中国みたいになってる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今の行政長官、早く辞めてくれ

>>続きを読む
ファミリーマートが会社ぐるみで不正の事実を隠蔽か・・・追及したフランチャイズ店を契約解除→閉店
1:2015/01/20(火) 02:08:38.12 ID:


先日話題になったファミリーマート八王子旭町店の全品半額セール。

これは1月16日まで店の物が半額と告知されており、Twitterで拡散され話題になった。その後その店舗は閉店となったが実はその半額セールの裏にはとんでもない事実が隠されていた。

ファミリーマートのフランチャイズ稲城長峰店の店長だった人のブログを見るとその事実が書かれている。そこによると、本部スーパーバイザーと棚卸し業者によるQUOカード不正突き上げ。この店長はそれを発見したのだという。

またこのブログには書かれていないが、詳細を探ってみるとQUOカードの不正は伝票操作により隠されており、ファミリーマートもそれを公表していない。被害は6店舗で55万9000円にもなるという。

9月8日に東京国際フォーラムにて開催された店長集会でこのことを問いただしたところ、本部側から退場処分を下されたという。
実際には事前に不正があったことが説明されたが誰がやったのかは公表しなかったという。

それに納得いかない加盟店たちは騒ぎだしそれを制するように「質疑応答は儲けておりません」とするも、会場にいた1人が「不正を示す伝票を持ってる」と発言。これがおそらく稲城長峰店の店長だったのだろう。

その後連絡は一切無いまま、加盟店の契約解除が執行された。
この店長は出店に1500万円を投じており、店内外の物品の所有権のほとんどがこの店長の物だという。明け渡しの作業が終えたあとに3000万円の請求が本部から届き困惑していたという。

契約解除された店舗はここだけでなく、八王子旭町店、町田成瀬街道店、稲城向陽台店も該当する。今回半額セールを行った八王子旭町店も同様に出禁を食らっているとブログに書いている。

3000万円請求されたから半額セールをしたのか、閉店が決まったから半額セールをしたのかは不明だが、QUOカードの不正をうやむやにするファミリーマート側に非がありそうだ。

簡単なまとめ

QUOカードの不正を店長が発見

店長集会で指摘

本部「でていけ!」

後日契約解除

仕方なく半額セール

稲城長峰店のオーナーと思われる方のブログ
http://s.ameblo.jp/conveni-daiou/

画像




http://gogotsu.com/archives/3205

※前スレ
【話題】ファミリーマートが会社ぐるみで不正の事実を隠蔽、追求したフランチャイズ店を契約解除→閉店★5©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1421675978/

>>続きを読む
バラマキの安倍外交…中東4カ国歴訪で2940億円をポン
1:2015/01/20(火) 01:55:51.97 ID:

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156513

 先週16日から20日までエジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナの中東4カ国を歴訪している安倍首相。
いつものことだが、また訪問する国々で景気よくカネをばらまいている。

 エジプトに430億円、ヨルダンに147億円……と、中東に総額25億ドル(約2940億円)ものカネを援助すると表明した。
もちろん、すべて国民の税金である。

 しかし、いま中東に行く緊急性はなにもないはずだ。

「安倍首相は、イスラエルとパレスチナに“和平交渉”の再開を呼びかける予定ですが、アメリカが働きかけても進まないのに、
日本が呼びかけて和平交渉が進むはずがない。日本は中東4カ国と切羽詰まった外交案件を抱えているわけでもない。
外交が大好きな安倍首相が、外務省をせっついて日程を組ませたのが実態です」(外務省事情通)

 安倍首相は「地球儀を俯瞰する外交」を掲げ、これまで50カ国以上を訪問しては、気前よく国民の税金を大盤振る舞いしているが、
果たしてその成果があったのか。外国にカネをばらまき、チヤホヤされたいだけではないのか。

 政治評論家の山口朝雄氏が言う。

「結局、安倍首相の外交は、財界人を引き連れてのトップセールスや、ODAのばらまきなど、カネの話ばかりです。中東4カ国の訪問にも
ゼネコンや商社など日本から46社の幹部を同行させています。なぜ、教養や哲学を武器にした外交をしないのか。地球儀俯瞰外交を掲げながら、
パリで行われた“反テロ大行進”にも参加しなかった。あまりにもチグハグです」

 阪神大震災から20年の節目に国内を留守にしながら、外国でポンポンと税金を渡しているのだから、とんでもない話だ。

>>続きを読む
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。