iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 2014年12月
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「気づいたら会社辞めてた」過熱する投稿動画“You Tuber(ユーチューバー)”たちの世界
1:2014/12/31(水)07:48:30 ID:

 「好きなことで、生きていく」-。平成26年秋、こんなキャッチフレーズの広告をテレビやインターネット上でよく見かけた。
仕掛けたのはインターネット検索大手の「グーグル」。傘下の動画投稿サイト「ユーチューブ」では、動画製作者を
「ユーチューバー」と呼び、芸能人並みの人気で万単位のチャンネル登録者を集める人や、再生回数の多さで広告収入を
得て生計を立てている人もいるという。


◆動画づくりが苦痛になることも

 グーグルは26年10月、動画製作の初心者向けに、必要な登録手順や広告収益のシステムなどの情報を集めた
支援サイトを開設。広告はその一環だ。

(中略)

 ユーチューブではユーザーが自分が投稿した動画に広告を表示させ、動画の再生回数に応じて広告収入の
一部をもらうことができるパートナープログラムを提供している。同社のコミュニティーガイドラインを順守すれば誰でも
アカウントを取得し参加できる。

 広告単価は「再生回数1回につき0・1円」とする“都市伝説”もあるが、グーグルは「いくら課金されるか一概には
いえない」と詳細を明らかにしていない。ただ、冒頭で紹介した広告の中では、ユーチューバー本人が「動画づくりが
楽しくて気づいたら会社を辞めていた」と語るなど、広告収入で生計を立てているユーチューバーがいることも事実だ。

 一方、東京都港区の会社員、佐々木秀俊さん(33)=仮名=は趣味の料理を通じて、日々の夕食づくりの様子を
約3年前から投稿してきた。冷蔵庫の残りもので一汁三菜を作る手早さ、男性でも作れるメニューが人気を得たが、
最近は再生回数が伸びずにいる。

 佐々木さんは「広告収入が口座に入金されたときは会社を辞め、動画で生計を立てる道も考えた」と話す。
ただ、再生回数にとらわれるあまり、動画づくりが苦痛になっていったといい、「自分が表現したいもの、伝えたいものを
つくっていかないと、新しい動画が次々投稿される中で視聴者に興味を持たれなくなってしまう」と自戒を込めて振り返る。


以下略 全文はソースで
http://www.sankei.com/premium/news/141230/prm1412300011-n1.html

>>続きを読む
スポンサーサイト
復活・中森明菜が明言「出る限りは生で歌います」録画出演の可能性を一蹴
1:2014/12/30(火) 16:02:13.45 ID:

 大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。
無期限休養にピリオドを打ち12年ぶり8回目の出場が決まった中森明菜(49)について、NHKは「生で歌います」と明言。
体調不良による録画出演の可能性を一蹴した。

 リハーサル前日の28日に、米国のレコーディングスタジオから中継出演することが電撃発表された明菜。この日、エンター
テインメント番組部の三溝敬志部長(51)は「生で歌います」ときっぱり。録画になる可能性を聞かれると「僕らは全く
思っていない。本人も『出る限りは生で歌います』と明言していた」と言い切った。

 出番は午後9時からの後半の部で、長渕剛(58)の次。歌唱曲は1月発売の新曲「Rojo―Tierra―(ロホ ティエラ)」。
スペイン語で「赤」、サブタイトルは「大地」を表す、情熱的なダンスミュージックだ。NHKサイドは「飾りじゃないのよ涙は」
「DESIRE ―情熱―」など代表曲を希望したが、三溝氏は「本人も現在収録に取り組んでいて、一番思いも込めているので」と説明。
NHKはもちろん、明菜本人の希望で会場のNHKホールで歌う方向で進んでいたが、現在、米国で新曲のレコーディング中
とあって現地からの中継になった。

 気になるのは明菜の健康状態。2010年には体調不良で活動休止。この日も報道陣からは「帯状疱疹(ほうしん)との情報
もあるが、どうなのか」との質問が飛んだが、三溝氏は「(不安は)全くないと思います。本人も前向きで、やる気に満ちて
張り切っています」と明かした。
 NHKでは毎年のように明菜に出演オファーをしており、ようやく念願がかなった形。

今回は同じ時代にアイドルとして一世を風靡(ふうび)した松田聖子(52)も出場。2人のコラボレーションも期待されるが、
三溝氏は「そうなったら最高ですよね」としながらも「2人の出演時間も離れているし、難しいだろう」と話すにとどめた。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20141229-OHT1T50292.html

>>続きを読む
闇工場で1日200匹の犬が生きたまま皮を剥がれる 毛皮は海外輸出
1:2014/12/30(火) 14:43:00.98 ID:

動物愛護団体PETAの調査員は衝撃的な動画を撮影して、中国華東の犬毛皮産業を
暴き出した。江蘇省には、金属ペンチで犬を挟み、棒で叩き殺し、首を切断する犬の
屠殺業界がある。

香港紙「新報」の19日付記事では、調査員は、生きたまま犬の皮膚を剥がしている
場面を目の当たりにし、毛皮で女性用革手袋、男性用革手袋、レザージャケット、フ
ァーコートを作って海外に輸出していることを突き止めた。

屠殺作業員によると、工場で1日100-200匹の犬を棒で叩き殺してその皮膚を剥がす。
庭に生きている犬300匹が殺される順番を待っている。「待機エリア」では、恐れて逃げ
出そうとする犬が、互いの体を踏みつけあっている。

http://www.xinhuaxia.jp/social/56048


>>続きを読む
中森明菜、12年ぶり紅白歌合戦出場決定!NHKが公式発表、米国のスタジオから生中継
1:2014/12/28(日) 17:18:04.75 ID:

中森明菜 12年ぶり紅白出場決定!NHKが公式発表

大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」に、中森明菜(49)が出場することが28日、
明らかになった。

12年ぶりの出場は、米国のスタジオから生中継する。

明菜は今年、ベスト盤「オールタイム・ベスト―オリジナル―」をリリース。
オリコンチャートでトップ3入り、91年4月にシングル「二人静―天河伝説殺人事件より」で
3位を記録して以来、23年4カ月ぶりの記録を達成した。アルバムでのトップ3入りは、
89年9月の「CRUISE」(3位)以来、25年ぶりとなった。

明菜は10年10月、体調不良で無期限の活動休止を発表。
大阪では09年までディナーショーを行ったが、ツアーは06年以来なし。復活が待たれていた。

ことし3月のファンクラブ会報誌には、自ら「明菜のステージを見る日を楽しみに」と直筆でコメント。
復刻CDの発売も続き、復帰への期待も高まっていた。

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス 12月28日(日)17時10分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000104-spnannex-ent

>>続きを読む
売れない犬は生きたまま冷蔵庫に...ペット業界の裏にある恐ろしい現実(再掲載)
1:2014/11/21(金) 09:27:29.87 ID:

売れない犬は生きたまま冷蔵庫に...ペット業界の裏にある恐ろしい現実

先日、栃木県鬼怒川の河川敷と那珂川町のがけ下で、チワワやミニチュアダックスフンド、トイプードルといった小型犬約80匹の死骸が発見されるという痛ましい事件が発生した。11月18日には元ペットショップ店員が逮捕され、「犬の引き取り料として100万円を受け取った」「販売目的で犬を引き取った」と供述。
見つかった犬の死骸が避妊や去勢がなされていない成犬だったことから、繁殖目的だった犬をブリーダー(繁殖家)から引き取ったのではないかと見られている。

だが、こうした事件は氷山の一角に過ぎない。『犬を殺すのは誰か ペット流通の闇』(太田匡彦/朝日新聞出版)には、犬をめぐる悲しい現実が生々しく描かれている。

まず、全国に約60店舗を展開するという大手ペットショップでアルバイト経験がある男性の証言を紹介しよう。

彼が見たペットショップの裏側は、悲惨なものだった。照明に照らされて透明のケースに入れられた子犬たちが売られている一方、バックヤードでは〈皮膚病にかかっていたり、店員が誤って骨折させてしまったりして「商品」にならないと見なされた子犬〉が13匹、段ボールに入れられていた。そして、ある朝、店長がベテランのアルバイト女性にその段ボールを「もう持っていって」と言った。男性がどこに持っていったのかをたずねると、ベテランのバイトはこう答えたという。

「保健所に持っていった。売れない犬を置いていても仕方がないし、その分、スペースを空けて新しい犬を入れた方がいい」

2009年に兵庫県尼崎市で約300匹の犬を違法に飼育し、年間50匹もの売れ残った犬を市の保健所で殺処分していたことが発覚したが、同様のケースは数多い。
一般家庭から飼育放棄された犬だけでなく、ペットショップの犬もまた、保健所で殺されているのである。

また、専門学校の研修で別の大手ペットショップチェーンで働いた男性の証言は、さらにショッキングだ。

研修開始から3、4日後のこと。彼は店長が生後約6か月のビーグルの子犬を〈生きたままポリ袋に入れている〉のを目撃してしまう。店長は、この研修生にこう言ったという。

「このコはもう売れないから、そこの冷蔵庫に入れておいて。死んだら、明日のゴミと一緒に出すから」

このコはもう売れない──。たった生後6か月でも、ペットショップでは売り時を逃した不要犬となってしまう現実。
一方、ペットショップへ子犬を供給するブリーダーは、こんな恐ろしい実態を証言している。

このブリーダーは、以前、熱帯魚を販売していたが、犬好きだったことと〈犬のほうが利益が上がる〉と考え、犬販売に乗り換えた。さらに〈利幅を厚くするために自らブリーディングも行うように〉なった。当初は犬の母体の健康を気遣い、繁殖は年に1回しか行わなかったというが、「いつのまにか感覚が麻痺して」発情期のたびに交配を行うように。
頭数が増えれば、当然ながら管理もずさんになる。
そのうち、"犬が商品にしか見えなくなった"のだという。

犬を「商品」と見なし、無茶な交配を繰り返して劣悪な環境で飼育する。こうした業者は、パピーミル(繁殖業者)と呼ばれている。
パピーミルの元で"産む道具"として扱われる母犬は、その一生を糞尿にまみれたゲージのなかだけで終えることもある。また、産まれた子犬は、満足に母犬やきょうだいと触れあうこともなく、ペットショップやブローカーに卸されていく。

だが、じつは子犬はブリーダーから直接ペットショップやブローカーに卸されるだけでなく、多くの場合は「ペットオークション」を通して売買されている。ペットオークションとは、日本独自の犬や猫の"競り市"。本書によれば、〈推計だが年間約35万匹の子犬が、オークションを介して市場に流通している〉というように、〈ペットショップは、その仕入れ先のほとんどをオークションに依存している〉状態だ。2010年の取材では、全国に17、18の業者がオークションを営業し、もっとも規模が大きい業者は、1日あたり約1000匹もの子犬、子猫が取引されているという。
市場規模も、ひとつのオークションにつき年間の売上高が〈数億円から十数億円〉というから、いかに大きな市場であるかがわかる。

競り市という表現からも想像できるが、オークションでは魚の競りのように、流れ作業で次々と子犬が落札されていく。
衆院議員時代にオークションを視察したことがある料理研究家の藤野真紀子氏は、
「命をモノのように認識し、モノのように扱う場。生まれてすぐの子犬があのような形で人目にさらされ、親兄弟と切り離されていくペットオークションというシステムは、一般人の感覚では受け入れがたい」とコメントしている。

このようなペットオークションが悪徳ブリーダーの温床になっていることはもちろんだが、もうひとつ問題がある。
それは、〈高値で売れる犬とそうでない犬が「一目瞭然」となる〉ことだ。事実、本書の調査では、流通の過程で「行方不明」になっている犬は約1万4000匹。売れない犬たちがふるいにかけられ、遺棄されている可能性があるのだ。この実態を踏まえ、著者は〈こうした価値観をベースに犬の流通システムが形づくられたことが(中略)ペットショップやブリーダーによる遺棄が後を絶たない原因にもなっている〉と指摘している。

しかし、現在の子犬の流通システムは、さらに大きな問題をはらんでいる。2012年9月に改正・施行された動物愛護法で"骨抜き"となってしまった、「8週齢(生後56日)規制」がそれだ。
「動物愛護後進国」と言わざるを得ない日本の現状の裏に見え隠れする、利益優先の小売業者たちの暗躍とそこに癒着する政治家──その内容については、近日公開する後編で確かめてほしい。

管理人:まだこの件に関しての続報はないが、関心が高まっている内容の為、再掲載した。
論議の中に、「ペットショップを潰せ」 「ペットショップから買うな」果ては「そいつらを冷蔵庫へ入れろ」等の声が聞こえますが、根本的な原因に関して考察してみる必要があると思います。
実際には考察と云う程の事では無く、単純に日本国の法律では動物に関して物品扱いと云う事が根本にあります。
あなたの大事なペットが車に轢かれたとしても、それはこの国法律では「器物損壊」と、処理されます。
つまり、貴方の住んでいるこの国ではペット業者も、一般の雑貨等を販売するものも大きな差はありません。
その為、在庫処分となっても罪になることはありません。

この問題を本当に解決するのであれば、嘆願し法律を変える事です。
それ以外では何も変わることは無いでしょう。
ボランティアにも限界はありますし、無理に増やし過ぎてしまったものは、その後の生活を誰もが面倒を見る訳にはいかないのは、誰しもが感じていると思います。
あなたの選んだ候補者に、嘆願しペットは審査を通った者だけがブリーダーにお願いして、生まれた子犬を譲ってもらう様な制度が誕生する事を願います。


http://a.excite.co.jp/News/society_g/20141120/Litera_644.html

>>続きを読む
「2階にまだ犬がいるんだ!」 火事で焼ける家の中に飛び込んだ男、そのまま焼死する
1:2014/12/28(日) 07:35:40.75 ID:


父救出後「2階に犬が」再び炎の中へ、63歳長男死亡
スポーツ報知 12月28日(日)7時3分配信

愛犬のために、炎の中へ―。27日午前5時40分ごろ、栃木県栃木市久保田町の無職・栃木安治さん(85)方から出火、
木造2階建て住宅が全焼した。安治さんと妻が病院に搬送され、安治さんが死亡、妻は軽傷。さらに焼け跡から1人の遺体が見つかった。
栃木県警栃木署は連絡が取れない安治さんの長男・利夫さん(63)とみて身元の確認を急いでいる。
利夫さんは、父を救出した後、飼っていた犬を助けに戻ったとみられる。
栃木署によると、栃木さん方は安治さん夫婦と利夫さん夫婦の4人暮らしだった。

午前5時40分ごろ、2階の寝室で利夫さんと妻が就寝中、妻が火災報知機の音で出火に気付き、逃げ出して隣家に助けを求め、119番した。
市消防本部によると、興奮したような声で「火災が起きた。燃え移りそうだ」と話し、途中で通話が途切れてしまったという。
5時56分に消防隊が駆けつけた時には、家は全焼。消防車9台によって、約1時間半後にようやく消火した。

栃木署によると、利夫さんは、1階のトイレの中でうずくまっていた安治さんを助け出すと、玄関の前に置き、
「2階にまだ犬がいる」と周囲に話し、燃えさかる炎の中、住宅内に戻ったという。安治さんの妻は、自力で歩いて逃げた。
同署は、火元は安治さん夫婦が寝ていた1階とみて、慎重に調べを進める。

1軒おいて隣に住む鈴木好江さん(60)は、大きなサイレンの音で6時ごろ目が覚めた。窓を開けると、隣の家の屋根の裏手から火柱が高々と上がり
「そばに近寄れないぐらい怖かった」と振り返った。玄関にいた安治さんは、背中に大やけどを負いぐったりとしていた。隣家の雨どいは、熱で曲がっていた。
栃木さん一家と長い付き合いがあるという鈴木さんによると、利夫さんは2階で小型犬を飼っていたという。
子供のようにかわいがり、散歩を欠かさず、寝るときも一緒だった。「誰に対しても優しい人でした。こんなことになるなんて、信じられない」と悲痛な声で話した。
また、栃木さん宅から約100メートルのところに住む男性は「普段はまだ暗い時間に、周囲が明るかった」と火の勢いに驚いていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000003-sph-soci

>>続きを読む
安倍首相とマスコミ幹部たちが高級寿司店で”祝勝会”…マスコミと権力の癒着
1:2014/12/25(木) 11:50:46.01 ID:

安倍首相が高級寿司店で大手新聞、テレビ局の幹部たちと“祝勝会”!?

マスコミ幹部との会食を重ね、メディアも牛耳る安倍首相
自公圧勝の衆院選を受けて、第3次安倍内閣が発足した。
特別国会は26日に閉会するが、年明け早々から集団的自衛権行使の関連法案審議や原発再稼働に向けた動きが加速するのは確実で、これまで以上に厳しい監視と追及が必要だ。

だが、今後も新聞、テレビ等の大手マスコミには全く期待できないだろう。つい最近も、それを思い知らされるような出来事があった。
選挙から2日後の12月16日、夜7時頃のことだ。西新橋にある寿司店の個室にご機嫌な様子の安倍首相の姿があった。周りを囲むのは自民党重鎮や側近ではない。
時事通信の田崎史郎解説委員、朝日新聞の曽我豪編集委員、毎日新聞の山田孝男特別編集委員、読売新聞の小田尚論説主幹、日本経済新聞の石川一郎常務、
NHKの島田敏男解説委員、日本テレビの粕谷賢之解説委員長といった、新聞紙面やニュース番組で名前や顔を見かける面々……。
そう、この日、日本を代表する大手マスコミの政治報道のエキスパートたちが安倍首相に“ご招待”を受けていたのである。
この店はひとり1万5千円かかるという高級寿司店。
およそ2時間半もの間、彼らは寿司に舌鼓をうちながら会食を続けたというが、この会合を唯一批判的に取り上げた「しんぶん赤旗」(12月18日付)にはマスコミ幹部たちのこんな様子が描かれている。
「首相との会食を終えて、おみやげを持って出てきたマスメディア関係者の多くは足早にタクシーへ。
テレビ番組のゲストでおなじみの田崎史郎時事通信解説委員が最後に出てきて、店外で待っていた記者8人に簡単なブリーフィング。(略)
『完オフ』(完全なオフレコ)が条件の会食とされ、何が話し合われたかは語りませんでした」

取材内容を一切表に出せない「完オフ」なのに、わざわざ高級な寿司店に集まり、おみやげまでもらい……。
これでは、政治記者による衆院選自民党圧勝の祝勝会、いや安倍首相による「ご褒美の会」と受け取られてもしようがないだろう。

(1/3)
http://lite-ra.com/2014/12/post-733.html

>>続きを読む
高級おせち販売の有名料亭 本当に店の厨房で作っているのか?
1:2014/12/26(金) 15:39:23.77 ID:

2014.12.26 07:01

 9月下旬、大阪市内のとあるイベントスペースで、100社を超える業務用食品製造業者が
ブースを出す見本市が開かれていた。

 中でも一際賑わっていたのが、「おせち料理食材」を扱う業務用食品製造会社のブースだった。
ある百貨店の食品部門バイヤーは「一番の売れ筋は3万円台」と語るが、そんな「豪華おせち」にも、
真空パック詰めの冷凍食材がふんだんに使われているのだ。業務用食品製造業者の営業担当が
匿名を条件にこう話す。

「大雑把にいえば、3万円の3段重おせちで原価は8000~1万円程度。4段重だと原価は
1万3000円くらいになるので販売価格が3万円を超えることになる。もちろん発注ロット数が
100を超えるような場合であればもっと安くなる。

 有名店の名前を冠していても限定××食といった数量制限を設けていないものはウチみたいな
業者の食材を使っていることが多い。一方で20個とか30個といった小ロットで、重箱に詰めた
完成品を納めてほしいというオーダーも増えている。

 そうした場合は『追加料金を払うから黒豆の上に金粉を乗せてくれ』といったアレンジを頼まれることが多い。
その一手間で単なる冷凍品が正月らしく見えてくる。

 発注側のメリットは安さよりも手間が省けること。工夫して食材を自前で揃えれば冷凍品を頼むよりも
コストは抑えられるが、年末は飲食店も百貨店も繁忙期でそれどころじゃない。だから工場の大量製造品が
ありがたがられるし、我々のうまみも大きい」

 こうした情報をもとに、高級おせちを販売する有名料亭を直撃すると、「お得意様に店でご注文いただいたものは、
きちんとうちの厨房で作っている」との答えが返ってきた。では、通販で注文を受けたものはどうかと問うと、
答えが変わる。

「百貨店で注文を受ける分に関しても3万9600円以上のおせちは店で作っています。ただ、それ以下の金額の商品は、
関連会社の工場で作っている。材料調達をどうしているかは、担当者がいないので詳しくはわからない」

 少なくとも有名料亭の名前を冠していながら、その厨房で作られていないおせちがあるのは確かだ。

 ある関西の老舗ホテルグループは「ホテルの料理長監修の下、製造を外部に委託しています……。
そのくらいで勘弁してもらえないか」と広報担当が暗い声で答えた。

 別に偽装表示をしているわけではないので隠すことではないはずだが、やはり後ろめたさを感じているのだろう。

※週刊ポスト2014年12月26日号


高級おせち販売の有名料亭 本当に店の厨房で作っているのか│NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20141226_292791.html

>>続きを読む
ふなっしー アルフィー公演で2メートル転落も「大丈夫なっしー」
1:2014/12/24(水) 05:15:04.73 ID:

ロックバンド「THE ALFEE」が23日、日本武道館で全国ツアーの東京公演を行い、
ゲスト出演した千葉県船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーが高さ約2メートルの
ステージから転落するハプニングがあった。

高見沢俊彦(60)が作曲、プロデュースを手がけた新曲「梨空レインボー」を舞台前方の
せり出しで歌唱中、勢いあまり落下。激しく叩きつけられた衝撃でしばらくもん絶し、係員
数人に支えられ退場した。

アルフィーは約3分間、歌なしの演奏を続け、ふなっしーは曲終盤で舞台上に再登場。
「全然大丈夫なっしー!これが本当のイリュージョンなっしー!」と跳びはねた。

高見沢は「こんなにひやっとした武道館初めてだ」と驚いていた。スタッフによると、
ふなっしーに大きなケガはなく、病院にも行かなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141223-00000102-spnannex-ent
12月24日(水)4時15分

・日本武道館でライブを行った「THE ALFEE」とゲストで登場したふなっしー


>>続きを読む
ビートたけしが生放送の「さんま&SMAP!」でスベりネタを連発、スタジオを凍りつかせる
1:2014/12/24(水) 13:10:21.74 ID:

2014年12月24日 11時5分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9608564/



23日放送の「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマスSP 2014」(日本テレビ系)で、ビートたけしがネタをスベらせ続ける場面があった。

この日番組は、SMAPのメンバーと明石家さんまにつきまとう黒いうわさをゲストがスタジオに持ち込み、出演者たちで検証する様子を生放送した。
出番直前に「超大物ゲスト」と紹介されたたけしは、「麹町興信所のキタヤマ所長」という触れ込みでスタジオに登場した。

たけしはフリップボードで6人の「超ド級の真っ黒なうわさ」を説明するはずだったが、木村拓哉について
「本当に気に入った女優にはムチとロウソクをプレゼントする」と“直球”を放ち、出演者を面食らわせた。

さらに、ゲストのフットボールアワー・岩尾望を指して「たんなる濡れ場の女優みたいな感じ。
芸者の濡れた後みたいな顔してんだよ」と下ネタを口にし、中居が「何しに来たの、所長は!」と声を上げる事態になった。

その後も、たけしは「草なぎ剛がタモリと仲が良いのは遺産目当てだ」「香取慎吾はアレがデカい 風呂場ではSMAPのリーダー」
「明石家さんまは男もイケる」などのネタを披露したが、観客席の拍手はまばらで、時にはスタジオが静まり返る場面もみられた。

さんまはスタジオの盛り下がりを目の当たりにし、「僕は無念です、所長!」と口にした。たけしが「超大物って言われて困っちゃうじゃない」
とこぼすと、さんまは「超大物は間違いない!ただ、超大物がスベったというだけのこと」とツッコミを入れた。

>>続きを読む
小保方さん、11月になってもSTAP細胞ができずイライラ 「どうして」「前はできたのに」
1:2014/12/25(木) 00:11:20.00 ID:

やはり、STAP細胞はなかった──。

理化学研究所が検証結果を発表した2014年12月19日、説明会に小保方晴子さん(31)の姿はなかった。

12月21日付で理研を退職する小保方さんが発表したコメントからは“恨み節”も読み取れる。
<予想をはるかに超えた制約の中での作業となり、細かな条件を検討できなかった事などが悔やまれますが、
与えられた環境の中では魂の限界まで取り組み、今はただ疲れ切り、大変困惑しております>(抜粋)

検証実験は、監視カメラと立会人の見張りの下で行われたが、小保方さんはかなり焦っていたようだ。

「11月になってもSTAP細胞ができず、イライラしていた。『前はできたのに』とか、
『どうして、どこかおかしいところがあるのか』とか漏らすこともあったそうです」(理研関係者)

「まだいるの?」とすれ違いざまに皮肉を言う同僚もいたという。

小保方さんは実験後、粛々とデータ整理をしていたが、親しい同僚に
「もっと研究を続けたい」とグチっていたとか。今後は?

東大医科学研究所の上(かみ)昌広特任教授(医療ガバナンス論)はこう話す。

「研究者としては厳しいかもしれない。でも今までの経緯を本人がきちんと公の場で話すことで、
世間の受け止め方も変わる。第2のスタートはそこから」

(本誌取材班)

※週刊朝日 2015年1月2‐9日号
http://dot.asahi.com/wa/2014122300026.html

管理人:今回の実験では小保方氏は光る細胞を作るだけで、STAP細胞であると云う事に関しては確認していない。
別の研究者が、その確認を行いSTAP細胞であるかを報告する訳だ。
この方法では小保方氏は嘘の付きようがない。
問題は過去の実験の方法だ。 小保方氏がSTAP細胞である事まで確認してたのだろうか?
今回と同じ実験の流れだとすれば、彼女は自ら嘘を付く事が出来ない状況にある。
こうした内容の確認を理研及びメディアには強く要望したい。


★1の立った時刻:2014/12/24(水) 22:23:56.43
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419427436/

>>続きを読む
スミソニアン博物館、巨人族の存在の証拠公開へ、歴史学の根幹が破壊?
1:2014/12/23(火) 17:53:43.18 ID:

スミソニアン博物館は20世紀初頭、「人類進化理論を守るために」、米国各地で見つかった巨人族の骨格標本数万点を廃棄した疑いがある。
そのことを示す書類が公開されることになった。米最高裁が長い審理のすえ、決定を下した。

古典文献や経典に語られる巨人族の痕跡は人類の誕生と発展に関する伝統的理論を守るためだけに無残に破棄された。
事実と理論が齟齬をきたしたとき、彼らは考え直すこともなく、また単に隠すのでもなく、隠滅したのだ。
スミソニアン博物館は長らく全面否定していたが、のち、一部職員が、証拠隠滅の証拠が存在することを認めた。
加えて裁判所に1.3mもの長さの大腿骨が提出された。かつて博物館から盗み出され、ゆえに破棄を免れたものだ。

この骨は長らく盗み手(救い手)たる同館元上級職員の手元に保管されていた。その元職員こそがこの骨の何たるかについて、また博物館で
秘密裡におこなわれていた作業について、物語ったのだ。この骨が法廷に提出された瞬間は、いわば裁判の華であった。
裁判所の決定で、スミソニアン博物館は、指定された書類を2015年のうちに公開し、公表する義務を帯びた。

しかし特別委員会が公表の時期を微調整することは許された。それもそのはず、未知の巨人族がかつて存在したことを認めると、
現代の歴史学は根幹を破壊され、ほぼ絶滅されてしまうのだから。

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_22/281578926/

>>続きを読む
能力のない人ほど自信にあふれ、本物の実力を持つ人ほど自らの能力に疑いを抱いて悩む…ダニング・クルーガー効果
1:2014/12/23(火) 20:25:01.21 ID:

「ダニング・クルーガー効果」をご存じですか。これは、原文筆者お気に入りの、ビジネスにまつわる
心理学理論であり、非常に示唆に富んでいます。簡単に言えば、「能力のない人ほど自信にあふれ、本物の
実力を持つ人ほど自らの能力に疑いを抱いて悩む」というものです。「ダニング・クルーガー効果」という
名前は初耳でも、思い当たる節があるのではないでしょうか。

この理論を提唱したのは2人の心理学者で、その名の通り、デビッド・ダニング氏とジャスティン・クルーガー氏です。
しかし、こうした心理的バイアスに、もっと以前に気がついていた人がいました。イギリスの哲学者
バートランド・ラッセルです。ラッセルは、ダニング氏とクルーガー氏よりもずっと前に、的確に
こう言い表していました。「世界が抱える問題は、愚か者が自信に満ちあふれていて、賢い者が
疑念を抱えていることだ」

ダニング・クルーガー効果に関しては、困った点が1つあります。この理論のおかげで、職場で同僚や
その態度にイラッとする理由がとてもよく理解できるのですが、悲しいかな、自分もまた、この理論に
当てはまるかもしれないのです。心理学者たちの言うことが正しければ、私たちはみな、自らの能力を
正確に把握できていないというわけですから。

では、それを正すにはどうしたらいいのでしょうか。こうした認知バイアスから抜け出して自分の長所と
短所をはっきりと自覚し、短所を改め、長所を伸ばすことは可能なのでしょうか。ダニング氏によれば、
その答えは「イエス」です。

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141222avoid_overconfidence.html

※前スレ
【心理】能力のない人ほど自信にあふれ、本物の実力を持つ人ほど自らの能力に疑いを抱いて悩む…ダニング・クルーガー効果 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419326616/

★1が立った日付
2014/12/23(火) 18:23:36.39


>>続きを読む
水谷豊、新『相棒』に織田裕二熱望も「絶対モメる」
1:2014/12/22(月) 11:27:45.33 ID:

水谷豊 新『相棒』に織田裕二熱望も「絶対モメる」とスタッフ恐怖
12月22日(月)0時0分配信

「水谷さんが、4代目の相棒に織田裕二さんを推しているんです!『踊る大捜査線』(フジテレビ系)で見せた
織田さんの演技について、水谷さんは『彼の熱血刑事ぶりは、きっとクールな杉下右京の相棒として
ハマると思う!』とスタッフに力説。共演を熱望しているそうです」(テレビ局関係者)

02年10月から連続ドラマとしてスタートした水谷豊(62)主演の『相棒』(テレビ朝日系)。
放送中のシーズン13も平均視聴率15%前後と、まずまずの数字だが、かつての勢いと比べると
減速気味であることは否めない。水谷扮する杉下右京の相棒役は、成宮寛貴(32)で3代目。
その交代するタイミングや新たな相棒の指名は、水谷が主導してきたという。

「初代の寺脇康文さん、2代目の及川光博さんの降板理由は、“マンネリ化の打破”“さらなる進化”などと
説明されてきました。しかし実のところは、水谷さんに演出や演技のことで意見したことで変えられたんです。
そして現・相棒の成宮さんについても、水谷さんが『右京の相棒には若すぎる。
3シリーズ目に入ってフレッシュさも亡くなってきた』と漏らし始めたそうです」(ドラマスタッフ)

そんななか、新・相棒役として白羽の矢が立ったのが、織田裕二(47)だった。
「水谷さんは、『踊る~』とあそこまで国民的刑事ドラマに築き上げた俳優・織田裕二のことを
高く評価しています。15年も『相棒』続編が放送されることは、ほぼ決まっていますからね。
水谷さんの言うとおり織田さんに決定したとすれば、話題性も十分です」(前出・テレビ局関係者)

だが、“夢の共演”にはいくつもの大きなハードルがありそうだ。
「織田さんが出演すれば『踊る~』と比較されますからね。刑事ドラマへの出演には、かなり慎重になるでしょう。
それに『相棒』はあくまで水谷さんが主演。自分が刑事ドラマに“引き立て役”として出演するのは、
かなり抵抗もあると予想されます。 さらに織田さんといえば、業界内では“こだわり俳優”の
代名詞的存在。台本変更はもちろんのこと、演出への口出しを積極的に行うことでも知られています。
水谷さんとうまくやっていけるとはとても思えません……」(前出ドラマスタッフ)

4代目・相棒は実現するのか!? ファンは固唾を呑んで見守っている――。

Yahoo!ニュース(女性自身 12月22日(月)0時0分配信)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141222-00010000-jisin-ent

>>続きを読む
【香港】「デモは終わったが本番はこれから」「民主派の政治家には失望した」…香港デモを主導、学聯・周永康秘書長インタビュー
1:2014/12/21(日) 09:19:20.72 ID:

ソース(香港経済新聞) http://hongkong.keizai.biz/headline/435/
写真=「前日に髪を切った」と笑顔を見せる周秘書長

写真=日に日に“進化”していったデモ現場


 79日間続いた「占領中環(オキュパイ・セントラル)」――真の普通選挙を求めて学生を中心とした香港市民が香港政府庁舎前を中心に
香港内3カ所でデモを繰り広げたが、12月15日、銅鑼湾拠点の排除によりデモは収束の形となった。今回活動の中心となったのが、学聯こと
「香港專上學生聯會(Hong Kong Federation of Students)」だ。このデモの先頭に立った学聯の周永康(Alex Chow)秘書長が単独インタビュー
に応じた。

 今回のデモでは「タイム」誌の表紙を飾った学民思潮(Scholarism)の黄之鋒(Joshua Wong)、香港大学法学部副教授の戴耀廷(Benny Tai)
などさまざまな人にフォーカスが当てられたが、周秘書長こそ本当の主役ともいわれている。香港大学で比較文学論および社会学を学ぶ
4年生だ。「小さいころから本が好きで、趣味というより癖といってもいいくらい読んでいた。大学入学後、学内で配布する雑誌『学苑(Undergrad)』
の副編集長をしていた」と話す。「話し好きだがシャイでもある。秘書長になるまで人前で演説したことなんて、ほとんどなかった。だってそれまで
僕は本が好きな文学青年だったから」と笑う。

 12月11日、香港警察が金鐘(Admiralty)で強制排除を行った最後のとき、彼は黄色の傘を指しながら目頭を押さえていた。「いろいろな感情
がこみ上げてきた。あの時は周りのみんなが歌ってその場の雰囲気が変わり、警察官の顔も見たら、あぁ、この人たちも人間なんだ、香港市民
なんだと思い、同じ香港人の彼らが私を逮捕しなければならないと思うと悲しくなった」と香港人同士の対峙(たいじ)を嘆いた。逮捕されれば
理由はどうあれ記録に残り、家を借りるローンや就職などで困難になることがあり得る。香港のために真の普通選挙を求めた運動で逮捕される
という意味で彼は多大な犠牲を払った。「それまでのデモなどで私たちの仲間が逮捕されていたので、私も逮捕される準備はできていた」と
振り返る。

 当初、学生デモと戴教授のデモは別で、戴教授は10月1日から占拠を実施すると言っていたが実際には9月28日と数日早まった。「教授ら
周りの人と話して、いろいろなシナリオを想定していたが、あのタイミングが人々の関心を引く時と判断して占領を前倒した。名前を中環とした
のは、香港の経済の中心地で象徴的な意味合いがあったから」と、占領は中環ではなく金鐘にある政府前を最初から想定していたことを
明かす。ただ、9月28日の催涙弾の後、銅鑼湾(Causeway Bay)や旺角(Mong Kok)に占領現場が広がったことについては学聯として指示した
ものではなく、「正直、驚いた」と話す。

 占拠当初は香港市民の大きな支持が後押しをし、香港政府との対話が実現した。話し合いは平行線に終わり学聯側が「2回目の対話の予定
は今のところない」とアナウンスした。これは自らドアを閉めたのでは?という問いに「内部でも話し合いを継続したほうがいいという意見もあった。
政府は原則論に終始して、2回目をやる意味を感じられなかった」

 今回のデモで常に最前線に立っていたのは周秘書長らであり、占領中環の考案者である戴教授やデモを指示した民主派の政治家はあまり
表に出てこなかった。「戴教授とはコミュニケーションをとっていて、最初からアカデミックな教授のやり方を理解していたのでOKだった。ただ、
正直、民主派の政治家には失望した。たくさんのアドバイスを頂き感謝しているが、香港市民は自分の代表者として議員を見ているのだから」と、
それ以上語らなかったが、民主派政治家はもっと動いてくれるだろうという期待が外れたことをうかがわせる。

>>2
以降に続く)

>>続きを読む
香港の住宅事情! 極狭・バリ高で2段ベッド大活用なのに住み込みメイドさんを雇うことも。
1:2014/12/22(月)21:22:22 ID:

すごすぎる香港の住宅事情! 極狭・バリ高で2段ベッド大活用なのに住み込みメイドさんを雇うことも。 Felix清香 

先日、香港に行ってきました。空港を出て最初に目についたのは、もう目が回るほどの高層マンション群。
以前にPouchでも香港の超高層マンションの内部の様子を紹介しましたが、今回、香港人や香港に詳しい人から
衝撃の事実を聞いちゃった! すごすぎる香港の住宅事情が判明したので紹介します。

??超高層建物数は香港が世界一! 人口密度も世界一クラス!
高層マンション群を見ると、その高さだけでなく細さにもびっくり。鉛筆みたいにひょろーっと細い建物がいっぱい。
香港には地震がないらしくこういう構造でも大丈夫なんだそうですが、地震の国出身の記者からすると、
ぐきっと折れちゃいそうで心配になる細さ。下から見ると、天に突きささりそう。
?w=580&h=387

高さ100メートルを超える超高層建物の数は、世界の主要25都市のなかで香港が最高数の約530棟(2008)。
東京は世界2位で約320棟ですが、東京の面積は香港の2倍なので、面積だけ考えても香港の超高層建物が密集しているとわかります。

人口密度も、一番高い地域になると1平方キロメートルあたり5万4500人になるのだとか。東京で一番人口密度が高い豊島区、
中野区は2万人ほどらしいので、過密さが際立ちます。

??賃貸料も高い……からこその、驚きの解決法!
それで家賃が安いのであればいいのですが、まったくそうではないのです。香港の平均月収額は15万程度らしいのですが、
それに比べて家賃がバリ高! 古い50平米、2Kの家の家賃がだいたい15万円もしてしまうとのこと。それを解決する
香港人の知恵が3つ。

1.いつまでも両親と同居
50平米、2Kくらいの家に2人で住んでいたら、収入がまるまる家賃に消えてしまう! ということで香港の人々がとるのが
両親と同居すること。香港人の知人曰く、結婚しても両親と同居する人も少なくないんだとか。広い家ならまだしも、
50平米の家に義両親と暮らすのって、気を使いそうな……

2.2段ベッド、3段ベッドを大活用。しかも幅が細いものが売られている
子どもの頃に2段ベッドを使っていた人や、2段ベッドに憧れていた人は多いかも。香港では大人になっても2段ベッドを
使っているんだとか。2段ベッドを2台入れて、1つに夫婦が、もう1つに子どもたちが寝たりすることも一般的なのだそうです。

香港人の知人は、「2段ベッドの上が自分のマイルームだった」と言っていました。小さいスペースでやりくりする
スキルがあがりますね。

3.家賃を確保するために共働きをし、子育てや家事は住み込みのメイドさんにお任せ
家賃が高くたって、バリバリ働くなら大丈夫! ということで、夫婦だけで暮らして家賃を稼ぎ出す人たちもいます。
子供が生まれても、すぐに復帰。家事や子育ては、フィリピンやマレーシアなどから出稼ぎにきているメイドさんに
全部やってもらいます。

続き Pouch
http://youpouch.com/2014/12/22/242844/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 10◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418610636/301

>>続きを読む
「埋蔵」状態のビール券が推計約679億円
1:2014/12/20(土) 07:27:51.65 ID:


使われないまま家庭内で保有されているビール券が、1世帯当たり
平均約15枚あることが全国酒販協同組合連合会(東京)の調査で
分かった。4世帯に1軒でストックされており、「埋蔵」状態の
総額は推計約679億円。担当者は「2005年以降に発行された券には
有効期限があり、早めに使ってほしい」と呼び掛けている。

管理人:コレだからカードや金券商売はやめられない。
券を擦り、期限を付ければ幾らでも儲けられる。
更に記念カード等は、当初から使う気もなくコレクションとして購入してくれるケースも多い。
期限が無くても、無くしてしまう事も想定内だ。
これ程楽な商売はない。


*+*+ jiji.com +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014122000042

>>続きを読む
東京駅記念スイカ、希望者全員に販売へ
1:2014/12/22(月) 10:41:36.33 ID:

JR東日本は22日、購入希望者が殺到し、安全確保のため途中で販売を中止した
東京駅開業100周年記念のIC乗車券Suica(スイカ)を今後増刷し、
希望者全員が購入できるようにすると発表した。

(共同)[2014年12月22日10時33分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20141222-1412242.html

[関連スレ]
【社会】記念スイカ、ネットで高値 東京駅100周年 東京支社の担当者は「混乱を招いたので枚数を増やす可能性もある」 ★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419175537/

>>続きを読む
漫画「ワンピース」が歌舞伎に 市川猿之助さんで舞台化
1:2014/12/21(日)20:50:41 ID:

人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」が、歌舞伎俳優の
市川猿之助さんによる公演「スーパー歌舞伎2」として、舞台化
されることが21日分かった。松竹によると、2015年10~11月に
東京都中央区の新橋演舞場で上演される。

 尾田栄一郎さん作の同作品は、集英社の「週刊少年ジャンプ」に
連載中の冒険物語。単行本の国内累計発行部数は3億2千万部を超え、
世界各国でもヒットしている。

 猿之助さんは「難しいけれど、やりがいのある挑戦。僕にとっての
大冒険と言っていいかもしれません」とコメント。尾田さんは
「(猿之助さんは)この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物」
としている。

続き 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG21H2U_R21C14A2000000/

>>続きを読む
【イスラム国】逃走しようとした外国人戦闘員100人を処刑
1:2014/12/21(日) 01:44:32.68 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000004-jij-eurp
【ロンドン時事】英紙フィナンシャル・タイムズは20日、
シリア北部ラッカで過激組織「イスラム国」が外国人戦闘員100人程度を処刑したと伝えた。
逃亡を試みたためという。イスラム国、シリア政府の双方と敵対する活動家が確認した話として伝えた。
 ラッカはイスラム国が「首都」を置く都市で、外国人戦闘員が集まっている。処刑時期などの詳細は不明。
 同紙によると、米軍などが8月から始めた空爆でイスラム国の勢力は弱まっている。冒険心からイスラム国に参加した
外国人戦闘員の間では疲労や不満がたまり、厳しい規律への反感もあって士気が低下しているという。
 同紙は「(イスラム国では)士気の衰えや脱走、派閥争いが始まっており、
軍事的な勢いが弱まる中でその結束が試されている」と指摘している。 

>>続きを読む
【原発事故/隠蔽】メルトダウン後、最初の4日間で放出された放射性物質は25% その後の大量放出で汚染深刻化 原因は未調査で解明進まず
1:2014/12/21(日) 21:00:51.62 ID:

東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出された放射性物質は、核燃料のメルトダウンや水素爆発が相次いだ事故発生当初の4日間ではなく、その後に全体の75%が放出され汚染を深刻化させていたことが、日本原子力研究開発機構の分析で分かりました。
政府などの事故調査はこの時期に何が起きていたかを解明しておらず、専門家は
「放射性物質の大量放出がなぜ長期化したのか、原因の解明が求められる」と話しています。

福島第一原発事故の規模は、放射性物質の放出量からチェルノブイリ原発事故と同じ「レベル7」と
されていますが、放出の詳しい全体像は明らかになっていません。
日本原子力研究開発機構の茅野政道所長代理らの研究グループは、原発周辺などで観測された
放射線量の新たなデータを集め、大気中への放出状況を詳しく分析しました。
その結果、事故が起きてから放出がおおむね収まった3月末までに放出された放射性物質の量は
47万テラベクレルと推定され、このうち、核燃料のメルトダウンや水素爆発が相次いだ3月15日の
午前中までの4日間の放出量は全体の25%で、むしろ、その後の2週間余りで全体の75%を占める
大量の放出が続いていたことが分かりました。
さらに、当時の気象条件を基に拡散の状況を解析したところ、15日の夕方から深夜にかけて起きた
大量放出で、今も帰還困難区域となっている原発周辺の汚染が深刻化していたほか、20日の夜から
翌日にかけての放出が関東地方など広範囲に広がり、一部の水道水の汚染などに
つながったとみられることが分かりました。
今回の分析結果は、事故の進展を食い止められず危機的状態とされた当初の4日間のあとも
放射性物質の大量放出を抑え込めていなかったことを示していますが、政府などによる事故調査は
当初の4日間に重点が置かれ、その後の放出の原因については解明されていません。
茅野所長代理は、「今後の原発事故の防止や事故の早期の収束のためにも、なぜこのような
放射性物質の大量放出が長く続いたのかを解明していかなければならない」と話しています。

福島県では12万人余が避難生活

福島県では、今も12万人余りが避難生活を余儀なくされているほか、深刻な汚染が残る
「帰還困難区域」は、大熊町や浪江町など6つの市町村に広がっています。
大熊町で畜産業を営んでいた池田美喜子さん(57)は、今も自宅や牧場周辺で年間50ミリシーベルトを
超える被ばくが想定されていて、およそ50頭の牛を残したまま避難生活を続けています。
池田さんは、20キロ離れた避難先から牧場に通って餌を与えていますが、出荷することはできず、
悩んだ末、生き物への放射性物質の影響を調べている大学の研究チームに、牛を提供することを決めました。
池田さんは、「牛がかわいいので、本当につらいですが、寿命が来るまで十分に栄養を与えられないまま
育てているよりも、せめて人の役に立つならばと研究に協力しています。帰りたいのに帰れない。
原発事故が悔しいです」と話しています。

「完全にやり残してしまった」

東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡っては、政府や国会が設置した調査委員会のほか、
東京電力も調査を行い、それぞれ報告書をまとめています。
しかし、いずれも核燃料のメルトダウンや水素爆発が相次いだ3月15日の午前中までに調査の重点が
置かれていて、今回、放射性物質の大量放出が明らかになった15日午後以降に
何が起きていたのかは、ほとんど触れられていません。
政府の事故調査・検証委員会の委員長代理を務めた作家の柳田邦男さんは、「15日以前のことに
圧倒的に重点が置かれていて、15日以降については、付随して起こったことくらいの意識しかなかった。
いちばん謎の多い原子炉からの放射能漏れのような点は、さらに継続して調査するという点では、
完全にやり残してしまった」と期間がおよそ1年に限られた当時の調査を悔やんでいます。
そして、政府が常設の調査機関を作るべきだとしたうえで、「被害を受けた人たちは、なぜ自分がこんな
目に遭うのか、原因をはっきりさせてくれと考えている。こういうニーズに対して、国も電力会社も
応えていかなければならない」と述べ、被災者に寄り添った調査を続けていく必要性を強調しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141221/k10014165631000.html

>>続きを読む
記念スイカ、ネットで高値 東京駅100周年 東京支社の担当者は「混乱を招いたので枚数を増やす可能性もある」
1:2014/12/20(土) 21:34:55.14 ID:

 購入希望者が東京駅に殺到し、安全確保のため販売中止となった東京駅開業100周年の記念IC乗車券Suica(スイカ)が、
インターネット競売サイトで販売価格の2千円を大幅に上回る高値で取引されていることが20日、分かった。
中には20万円で落札された例もあった。

 JR東日本東京支社によると、記念スイカは、開業100周年に当たる20日、
東京駅丸の内南口の窓口のみで1万5千枚を限定販売する予定だった。
9千人以上が列をつくるなど客が殺到し、8090枚を売った時点で販売を打ち切った。

 東京支社の担当者は「混乱を招いたので枚数を増やす可能性もある」と話している。

管理人:これは幾らなんでもJRの対応は批判されても仕方がない。
徹夜で並ぶ事は禁止としながら、それを認め。
販売を行いながら、途中で中止では・・・完売なら諦めもつくだろうが、突然のルール変更では寒い中長時間並んで購入できない者が怒るのは当然だ。
しかし、プレミアがついてもJRが儲かるわけではないので、更なるルール変更で枚数を大幅に増やして来ることは容易に想像できる。 混乱が起こらない様に増産しましたとか適当なセリフと共に・・・
そして、本日購入したスイカの価値は暴落する。




http://www.excite.co.jp/News/society_g/20141220/Kyodo_BR_MN2014122001001713.html


>>続きを読む
エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!
1:2014/02/23(日) 03:40:02.28 ID:



JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分~27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁) じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。 今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!



>>続きを読む
生きたまま粉砕される雄のヒヨコ、愛護団体が衝撃映像を公開
8:2006/05/12(金) 15:03:46 ID:

【9月3日 AFP】動物愛護団体マーシー・フォー・アニマルズ(Mercy For Animals)は2日、雄のヒヨコ数千羽が生きたままシュレッダーにかけられる様子を映した動画を公開し、鶏卵業界で日常的に行われている残酷な処置だと非難した。

 マーシーによるとこの映像は、米アイオワ(Iowa)州スペンサー(Spencer)にあるハイライン・インターナショナル(Hy-Line International)のふ化場を極秘調査した際に撮影したもの。24時間ごとにふ化する雄のヒヨコ約15万匹は、雌のヒヨコと分けられ、シュレッダーにかけられ処分されるという。卵を産まない雄のヒヨコは不要だからだ。

 さらにマーシーは、雌のヒヨコについても、くちばしは割れ、1箱に100匹が詰め込まれた状態で出荷されるなど、何週間にもわたる残虐行為と監禁状態に耐えていると主張した。

 これに対し、ハイライン側は直ちにふ化場全体の調査を開始したと発表した。
 マーシーは米国の食料品チェーンに対し、「警告――雄のヒヨコは生きたまま粉砕されています」とのラベルを卵のパッケージにはって販売するよう呼びかけている。(c)AFP

【参考】動物愛護団体マーシー・フォー・アニマルズのホームページ(問題のビデオが自動再生されます)

映像がとらえた屠殺のシーン (食卓のお肉ができるまで)
http://jazzmens.net/vegetarian/pics_killed.htm

>>続きを読む
小渕優子氏事務所、会計書類などを保存していたとみられるPCのHDDにドリルで穴…家宅捜索時に発覚
1:2014/12/20(土) 08:38:10.94 ID:


小渕優子前経済産業相(41)の関連政治団体をめぐる
政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が10月に関係先を
家宅捜索した際、会計書類などを保存していたとみられる
パソコンのハードディスク(HD)が既に破壊されていたことが
19日、関係者への取材で分かった。

小渕氏の関連政治団体をめぐっては、支援者向け観劇会などの支出が
収入を大幅に上回っていたことが判明しており、特捜部はHDが
壊された経緯を調べている。

*+*+ スポーツ報知 +*+*
http://www.hochi.co.jp/topics/20141220-OHT1T50012.html

>>続きを読む
【香港】「人民解放軍が来ても、僕はここを動かない」…父さん母さん、私たちは闘う。親への手紙「分かって」、抵抗続ける若者の純情
1:2014/12/18(木) 02:24:27.11 ID:
ソース(共同通信) http://www.47news.jp/47topics/inori/2014/12/post_20141209152017.html
写真=学生らが占拠を続ける香港中心部の繁華街で、自身の作ったサイトを掲げる盧梓塋。デモ参加者が親に宛てた手紙が150通以上
寄せられている


 「私たちを小ばかにするような行政長官の言動は絶対に許せない」。強い怒りを口にした彼女が、さっきまで熱心に読み込んでいたのは
ショパンの楽譜だった。香港中文大の音楽科を卒業したばかりの22歳のピアニスト。音楽の話になると「ショパンよりもラフマニノフがもっと
好きかな」と肩までの髪をかき上げながら言った。

 香港当局はデモ強制排除の動きを進めるが、香港政府庁舎前のアドミラリティ(金鐘)では、なお学生らが道路を封鎖、座り込みを続ける。
バリケードの中には机と椅子が置かれ「自習室」と書かれた一画があり、みな黙々と高校や大学の勉強をしていた。学生が増える夜には
50ほどの席が満杯になる。

 みな上品で愛想もいい。女性の比率も4割ほどと高く、かつて角材を手に機動隊と衝突した日本の学生運動とは拍子抜けするほど様子が
違った。

 ▽ごめん

 デモをめぐる情報が飛び交う交流サイト、フェイスブック上には「父母への手紙」(給 媽的信)というサイトもある。つくったのは25歳の
会社員・盧梓塋(ろ・しんえい)。「私たちの親の世代の多くはデモに批判的。手紙で世代ギャップを埋められたら」と始めた彼女のサイトには、
本人の写真とともに既に150通を超す親への手紙が寄せられている。

 「パパ、ママごめん。あの日以来、私は娘としてするべきことをしてないね。(中略)。家に帰ったとき、私を叱らないでくれてありがとう。
心配をかけているのは知っている。でも、私は冷静に行動している。(中略)もう私は本当に大人になった。衝動だけで何かをすることは
ないから」

 「わがままな娘より」と結ばれているこの手紙を書いたのは香港中文大医学部生で19歳の周海晴(しゅう・かいせい)。バリケードの中で本人
を探し出すと「いつか分かってくれると思うけれど、少なくとも父はまだ『おまえは洗脳されている』と怒っている」と髪を結びながら打ち明けた。

>>2
以降に続く)

>>続きを読む
話題のTSU(スー)がネズミ講ソーシャルまっしぐらでお腹痛すぎ!!
1:2014/12/14(日) 08:33:44.79 ID:

話題のTSU(スー)がネズミ講ソーシャルまっしぐらでお腹痛すぎ!! | More Access! More Fun!
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=16370
まだ10月にスタートしたばかりというのに、ネット詐欺師の注目を一身に集めているサービス。
それが「TSU」(スー)だ。ユーザーがコンテンツで稼げる新SNS「Tsu」スタート 広告収入の9割をユーザーに還元する。
建前はいいけどやってみたら中身は完全なネズミ講「もどき」でした。わたしのアカウントはこれです。ここからメンバーになれます。
いっときますけどここからメンバーになりますと、以後私の子ネズミ(スーではチルドレン)になり、今後、わたくしに貢いで頂くことになります。
4段階まであるというのも通常のマルチ商法と一緒です。内部から一緒に荒らしてくれる、チルドレン募集しています。
https://www.tsu.co/Isseki3
例えば自分が招待したユーザー(子ユーザー)が招待したユーザー(孫ユーザー)が招待したユーザー(ひ孫ユーザー)のコンテンツが100ドル稼ぐと、
90ドルの50%(45ドル)がひ孫ユーザーの、90ドルの3分の1(29.70ドル)が孫ユーザーの、90ドルの3分の1の3分の1(9.99ドル)が子ユーザーの、そのさらに3分の1、
つまり27分の1(3.33ドル)が自分の収入になる。

このため、いろいろいなところで必死に自分のチルドレンを獲得するための涙ぐましい努力が見られます。
TSUで検索すると「ここから登録できますよ」みたいなのが一杯引っかかってきますがそういうことです。
さて、中に入ってみますと、もう、詐欺師や情報商材屋や自己啓発セミナーやネズミ講で有名な方が満載で、お腹いっぱいになります。

警視庁捜査二課・捜査三課(知能犯罪担当)の皆さまには、ぜひTSUのメンバーになり、巡回することをオススメします・。もうよりどりみどりです。

お知り合いがいる方は教えてあげてください。わたしのIDからはいってチルドレンになってもらうの歓迎。www
なにされるかわからないので、FacebookやTwitterとの連携はオススメしません。
例の方ももちろん頑張ってました。破産したはずがシンガポール在住で、裁判で大変なはずの品川美容外科にもいってるようです。こんな投稿もされてました。

TSUでは「いかにTSUで金を稼ぐか」という投稿がいちばんシェアされますので、タイムラインはそればかりになってきます。凄い。
しかし与沢御大でさえまだ1日1061円なのにすでに自分は1日10万稼いでるしいや、自分なんて30万円だ!!
みたいな言ったもん勝ちの混沌とした世界になっております。WWW魑魅魍魎すぎる。与沢御大がまともに見えるから驚きだ。

奴らもTSUでは稼げないと分かっていて「稼ぎたい」と必死な馬鹿を騙すことに集中している。そこが彼らのビジネスモデルだもんな。
言ってるのは例のごとく情報商材屋ばっかりなんだけどね。でもって、「稼げる秘密を教えます」って情報商材に誘導してる。フォロワーなんて捨て垢でせっせと登録すればいくらでも作れるし。www

追記;なんならバングラデシュに架空IDひとつ1円くらいで発注して50万人くらいフォロワーつけたら大儲けだよ?
いまのシステムではこれさえ回避できない。つまりシステム的にこのビジネスは穴だらけ。お金がからむのに本人確認のスキームがない。
だいたいまだ支払ってもらってないのに稼いだもへったくれもあるか。自分のように稼ぎたかったら情報商材買いなさいのオンパレードで頭痛が痛い。

マルチとネズミ講の違いを理解しよう

混同している人が多いけど、マルチはネズミ講じゃないのです。違いは「商品が介在するかどうか」です。
マルチは「商品を販売する権利」が付随してます。洗剤とかが多いですね。現在ではマルチ商法には厳しい法律規制があり、それを遵守していれば合法です。

しかしネズミ講は違法です。ネズミ講は昭和56年の「無限連鎖講の防止に関する法律」で明確に違法とされています。
先進国ではどこでも同じと思います。
(以下省略 全文はソースにて)
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/snsplus/1400642150/650 依頼

>>続きを読む
【STAP問題】 小保方晴子氏 「調査次第で詐欺罪での刑事告訴も」と弁護士
1:2014/12/18(木) 06:09:16.15 ID:

2014.12.17 07:00

 理化学研究所の小保方晴子氏への処分は、来年3月にも出されると見られている。それは、「来期
の契約を更新しない」という判断で同氏を切ることが可能であることを意味する。これにより「懲戒解
雇」ではなくなるため、労働に関する訴訟沙汰を避けられる。しかし、本来であれば理研側が小保方
氏を訴えるのが当然の事案である。

 理研が3月に行なった会見によれば、当時ユニットリーダーだった小保方氏には、1年間で研究費
1000万円と、研究員の雇用などに使う人件費1000万円の計2000万円が配分されていた。さらに年間
6億円の笹井研究室の研究費も使用していた可能性が指摘されている。その原資の多くは税金であ
る。弁護士の長谷川裕雅氏がいう。

「3月に終了する調査結果次第では、詐欺罪での刑事告訴が考えられます。ありもしないSTAP細胞を
あるかのように見せかけて研究費を騙し取った疑いです。立件は簡単ではないが、実刑となれば10
年以下の懲役になる。また、民事でも損害賠償請求が行なわれる可能性はあります」

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20141217_292626.html

※関連スレ
【STAP問題】小保方晴子氏 理研にとって都合がいい来年3月に処遇発表か ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418735373/

>>続きを読む
【香港民主化デモ】最後の占拠地 撤去、混乱なし 学生団体代表「年明けに抗議活動再開」
1:2014/12/15(月) 23:04:41.35 ID:


デモ隊の強制排除を完了し、交通が正常化した香港島コーズウェイベイの幹線道=15日(共同)

清掃作業が行われる香港島コーズウェイベイ=15日(共同)

 【上海=河崎真澄】香港の公共放送RTHK(電子版)によると、香港警察は15日、民主派デモ隊が最後まで占拠を続けていた香港島最大の繁華街コーズウェイベイ(銅鑼湾)の幹線道路と、
アドミラリティ(金鐘)の政府庁舎に隣接する立法会の構内で、それぞれバリケードやテントなどの障害物を強制撤去した。

 銅鑼湾での強制撤去の際に退去を拒んだ17人のデモ参加者が逮捕されたが、警官隊との衝突など現場での大きな混乱はなかった。

 選挙制度の民主化を求めて9月28日に始まった民主派の抗議デモは、79日目で幹線道路の占拠が完全終結し、一時は混乱した香港中心部の道路交通も全面的に正常化された。

 民主派学生団体、学民思潮の黄之鋒代表は15日、地元ラジオ番組で、「対話による問題解決を拒んで若者の信任を失った」と述べて香港政府を非難。年明けにも街頭占拠など抗議デモを再開する意向を示した。

 争点の2017年次期行政長官選の制度改革で、香港政府は1月に市民からの意見聴取を始め、法案を3月ごろに立法会に提出。
審議を経て6月ごろまでに表決が行われる見込みで、民主派がどのタイミングでどのような抗議活動を展開するかが、今後の焦点だ。

 一方、民主派寄りの香港紙、蘋果日報を発行する壱伝媒の創業者、黎智英氏は15日までに、会長職を辞任した。黎氏は民主派の有力支援者として知られ、11日の金鐘での強制排除の際に警察に逮捕されていた。

http://www.sankei.com/world/news/141215/wor1412150018-n1.html

>>続きを読む
【イスラム】「性の聖戦」を拒否した150人の女性を殺害
1:2014/12/17(水) 18:34:06.99 ID:

ロシア・リアノーボスチ通信の16日付報道によると、イラク人権省のニ
ュース局は16日、「イスラム国がバグダッドから西へ57km離れたファ
ルージャ市で「性の聖戦(イスラム国の戦闘員との同居)」の参加を拒否す
る150人の女性を処刑した」と明らかにした。

イスラム国が処刑した150人の女性の中には妊婦も多くいた。

イラク人権省によると、殺害された女性はファルージャの他の殉難者と一緒
にアンバール県の二つの大墓地に埋葬された。

アンバール県の約85%の土地がイスラム国に占領され、イラク政府軍はア
ンバール県の部落の支持でバグダーディー、ハディーサ、アンバール県の県
都ラマーディーで4カ月間も戦争を続けてきた。
http://www.xinhuaxia.jp/social/55771

★1が立った日時 2014/12/17(水) 14:06:32.09
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418792792/

>>続きを読む
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。