iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 2014年10月
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
冨田「えん罪」訴える!真犯人は短髪&迷彩服アジア系の男
1:2014/10/31(金)14:42:26 ID:

 9月の仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された
競泳の冨田尚弥(25)の代理人弁護士が30日、
「えん罪を分かってもらいたい」として11月6日に本人同席の
弁明会見を名古屋市内で開催することを発表した。代理人の
国田武二郎弁護士はスポーツ報知の取材に、冨田が
「カメラは第三者に無理やりカバンに入れられた。アジア系の
短髪の迷彩服を着た男だった」と話していることを明かした。

 冨田は、9月25日の競泳会場で韓国メディアのカメラ1台を
窃盗した疑いで当地の警察の事情聴取を受け、容疑を認めた。
仁川地検に略式起訴され、約10万円の罰金を納付。被害者とは
示談が成立していた。国田弁護士は、冨田から11日に相談を受けた
と言い「容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたようだ。
不安があって認めてしまったみたいだ」と説明した。

続き Yahoo!/スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000274-sph-spo

関連
【国際】仁川アジア大会でカメラ盗容疑の冨田選手、記者会見で否認か・・韓国ネットは「まさに日本人気質」「被害を受けた記者の恩を…」 [H26/10/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414661520/l50
【国際】「僕、やってないですよ」、カメラを盗んだ冨田尚弥(25)、犯行を否定[10/03]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412314896/l50
【仁川アジア大会】競泳・冨田が窃盗で追放=「メダルの代わりにカメラ?」「これがこの民族特性だ」―韓国民[09/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411816892/l50
【国内】競泳・冨田尚弥(25)のカメラ窃盗事件にファン嘆き 「ずっと応援してきたのに」「馬鹿野郎なにやってんだ」 [09/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411808110/l50
【仁川アジア大会】選手団追放の冨田 令状請求されぬ方針 [H26/9/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411804354/l50
【仁川アジア大会】競泳の冨田選手 カメラ盗んだ疑いで韓国警察聴取 [H26/9/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411784890/
【アジア大会】冨田選手のカメラ窃盗容疑 韓国では大きく取り上げず 所轄署「後悔していた」[09/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411787856/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/145

>>続きを読む
任天堂が睡眠・疲労の測定機器を開発へ、15年から健康事業に参入
1:2014/10/30(木) 19:57:34.56 ID:

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IJ04U20141030?sp=true

 任天堂の岩田聡社長は30日、東京都内で開いた経営方針説明会で、2015年の参入を表明していた
健康領域の新事業について、睡眠や疲労を手軽に測定できる機器を開発すると発表した。

 米国の医療機器メーカー、レスメドと提携し、非接触センサーの技術供与を受けるという。

 新事業は、2015年から開始して、2016年に収益化する計画。
新しい機器は、身に着けずに測定できる「ノンウエアラブル」がコンセプトで、
寝ている間にベットの脇に置くだけで心拍などを身体に触れずに計測する。
結果をクラウドサーバに送ってデータを分析し、運動や食事のアドバイスするなどの機能で、健康を支援するという。

 岩田社長は、新しい機器について「睡眠・疲労の『見える化』を実現する」と述べた。
機器を身に着ける煩わしさや、操作の手間や測定結果の時間を省くことができれば「大きな潜在需要がある」と指摘。
ユーザーが睡眠や疲労のデータ測定を楽しみながら継続するには「ゲームにハマる」(岩田社長)という任天堂のノウハウが生かせるという。

 ビジネスモデルや料金体系は、来年の実機の公表と同時に説明する予定。
機器を売り切るだけでなく、利用に応じてサービスに課金する事業の構築を目指す。

 据え置き型ゲーム機「WiiU」の販売不振を背景に、健康領域の新事業は今年1月の経営方針説明会で参入を表明。
任天堂が得意な「娯楽」の分野を「QOL(クオリティ・オブ・ライフ、生活の質)」と再定義して、
社長直轄の新規事業部門を発足し、健康領域のビジネスモデルの開発を進めてきた。

 現段階では、新事業のコンセプトの公表にとどまったが、岩田社長は
「任天堂1社で完結するものではなく、アイデアを持つパートナーと仕組みを作りたい」と説明。
サービス開始前に事業の概要を公表することで、提携相手を広く募っていく方針を示した。
(村井令二)

>>続きを読む
【AKB48】35万円の散弾銃を購入した永尾まりや セーラームーンコスプレを披露
1:2014/10/30(木) 23:44:03.79 ID:

AKB48の阿部マリア&永尾まりやが「セーラムーンコスプレ」を公開-
 AKB48・チームKの阿部マリアが自身のInstagramで28日、同チームの永尾まりやとツーショットを公開し話題になっている。

 阿部は、「#sailormoon」とハッシュタグを付けて、写真を披露した。
  これに対してネット上では、「二人とも可愛すぎる」「お仕置きされたい」などの感想が寄せられている。
http://news.infoseek.co.jp/article/gree_157423

セーラームーンコスプレする永尾まりや(20)とAKBメンバー







>>続きを読む
ドイツの自動車情報サイトが激怒! BMW「X5」をパクった中国製SUVを爆破
1:2014/10/30(木)18:14:15 ID:
今日は、ドイツの自動車情報サイト『AutoBild』が、中国の自動車メーカー、
双環汽車(Shuanghuan Auto)の「CEO」というクルマを取り上げたビデオをご紹介しよう。

BMWから「X5」の意匠権を侵害したと提訴されたことで有名になった中国製SUVだ。

このクルマ、はっきり言って世界最低レベルのクルマと言っても過言ではないだろう。
その理由は、単に初代BMW「X5」のパクリだからというだけではない。

ビデオによると、製造からまだ5年しか経っていないにも関わらず、
パーツというパーツは全て錆びに覆われており、所々はすでに腐食してしまっている。

そしてなぜか、ヘッドライトの中には死んだハエがいる、という始末だ。

AutoBildは同車のドライビングテストを試みたが、想像を絶するほどのヒドさだったという。

ビデオはドイツ語のため、何を話しているか分からない人が多いと思うが、
映像をみるだけでも十分に理解することができるので是非チェックして、このクルマの行く末を見てみよう。

http://www.yahoo.co.jp.autoblog.com/2014/10/27/autobild-blows-up-fake-bmw-x5-china/



動画

>>続きを読む
Tポイントカード11月1日から「個人情報提供」にネットで怒り爆発
1:2014/10/30(木) 22:33:07.06 ID:

 コンビニやコーヒーチェーンなど幅広く展開している「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)が11月1日から個人情報を「第三者提供」を始めると説明。
またそれを希望しない場合はオンラインで拒否できるシステムを公開。ところが、一方的な個人情報提供はあまりにひどいとネットで批判を浴びている。

ー第三者提供をするとどうなるか。

CCCによると第三者提供を行うことにより例えば以下の様なメリットが生まれるという

・ 提携先の店舗にほしい商品がいつでもおいてある。
・ 提携先レストランに食べたいメニューが揃っている
・ プレゼントを受けることができる

どうやら情報提供を行うことで、自分が必要な商品がある確率が上がるという訳のようだ。逆に「拒否」をすれば上記サービスが受けられない。

これをメリットとするか、デメリットと感じるかは皆様次第だ。

ー拒否するには

拒否するには下記サイトから、提供したくない企業のチェックをすることで停止できる。
またこの個人情報については以下の規約がある。

・ 提供する個人情報の内容は答えることができない。
・ 提携先が増えた場合、その都度チェックが必要。
・ TSUTAYAレンタルなどは情報提供が必須のものも。

安易にチェックを外すとクーポンなどメリット高いサービス提供を受けることができなくなる恐れもあるので注意。
とは言え現時点で個人情報がどのようなものが提供されているのかが不明なので、停止する市内を判断する基準がない。

※自分の居場所を提供されたらひとたまりもないのですが、利用した店舗などの情報は渡るでしょうね。

この一方的な方針に、ネットでは批判が相次いでいる。

ーネットの反応

・ 提供停止するためにはYahooアカウントと紐づけしないとダメとか酷いです
・ すごいな。
・ 作ってなくってよかった。
・ 事前に言っとけば、何をしても良いのか?
・ 拡散プリーズ Tカード持ってる方は注意が必要かも…?
・ 会員規約改訂を知りませんでした
・ 手続きにはyahooIDが要りますので注意
・ 停止手続きしたけど、提供先が80件もあった。:
・ そういう内容でもないし企業が一生懸命説明してるの台無しにすんのやめろ
・ 停止の手続きしといた。
・ 何をそんなに嫌がる。
・ レンタルはネットだしファミマは使わないし僕はノーダメージ
・ これは酷すぎる。
・ 手続きめんどくさいけどやっとこう

http://dmm-news.com/article/895611/

T会員規約改訂のお知らせ(2014年11月1日)|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
http://www.ccc.co.jp/customer/index.html

★1 2014/10/30(木) 05:13:35.19
※前スレ
【個人情報】Tポイントカード11月1日から「個人情報提供」にネットで怒り爆発★3©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414658105/

>>続きを読む
「こんな品がないものを海外に広げるのか」 維新の党、官民ファンド出資先企業が販売のアニメ系グッズ写真公開
1:2014/10/30(木) 23:50:01.17 ID:
維新の党(橋下徹・江田憲司共同代表)は30日午前、報道各社に宛てたファクス書面で、
同日の国会予算委員会でパネル資料としての提示を与党側に拒否されたとして、
提示予定だった“アニメ系キャラ”のセクシー画像を公表した。
 同党によると、官民ファンド・クールジャパン機構の出資決定先企業が販売するグッズ写真を、
当該企業のHPから抜粋して集めたもので、水着姿の美少女キャラがセクシーなポーズをとっている。

 同党の書面では、与党側に「不適切だ」とパネル提示を拒否されたと説明したうえで
「政府管轄の官民ファンドが出資している会社のHPを不適切という理由が全く理解できません」
「そもそも、こんな品のないものを日本の文化だといって
海外に広げることを政府が支援することが信じられません」と批判している。

 また、これまでに同党・木下智彦衆院議員が、同じ内容の資料を経済産業委員会、
内閣委員会でペーパー資料として配付し、指摘したところ
「HPから画像が削除されたというゆゆしき事態」があったとしている。

 維新はデイリースポーツの取材に、このパネル画像を党HPでも
公開することを「現在検討、調整しているところです」と回答した。


http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/10/30/0007462540.shtml
維新、与党拒否の“セクシー画像”公開

維新の党がFAX送信してきた“セクシー画像”

1の投稿日:2014/10/30(木) 18:46:22.7
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414669049/

>>続きを読む
電車で堂々と携帯を充電
1:2014/10/30(木) 23:57:17.08 ID:

電車内で充電器してる人いたー これって盗電で犯罪だよね 本当こういうやつ消えろよ


https://twitter.com/ALlZE_/status/527825869515931648

>>続きを読む
JUNK おぎやはぎのメガネびいき TBSラジオ954Hz 今夜1:00
1:2014/05/12(月)12:28:38 ID:



大活躍のおぎやはぎが今夜もラジオで大爆走!!

頑張れ矢作!!

頑張るな小木!!

JUNK おぎやはぎのメガネびいき放送日時 毎週木曜日 25時00分~27時00分

出演者 おぎやはぎ番組へのお問い合せ メール:megane@tbs.co.jp

ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」それぞれの係まで。

今日も小木のAKB批評が聞けるでしょうか? 「2時に出るたけし」は、どんなにネタが良くても、小木の滑舌でダメにする特別なコーナー たまには、ラジオもいいですよ。

スマホやPCでも、ラジコ(無料アプリ)を使えば視聴可能です。
http://radiko.jp/

メガネびいき
http://www.tbsradio.jp/megane/index.html





>>続きを読む
【TBS】MOZU season2 幻の翼 木曜 夜9:00
1:2014/10/25(土) 21:29:04.39 ID:



「終焉の地はどこだ。さまよえる魂たちは闇を抜けて羽ばたくのか。」

Season1のラスト、サルドニア共和国大統領暗殺が未遂に終わった空港爆弾テロ事件から半年後、倉木は妻・千尋が精鋭部隊として参加した公安の極秘裏潜入捜査グラークα作戦の真相を一人で追っていた。

何故6名の潜入捜査官の中で千尋だけが生還したのか。
拘束されていた空白の72時間の真相を解く手がかりをロシアのスパイ、イワン・タイラーが握っていると知り、タイラーの正体と所在を突き止めるべくロシアのグルジブ共和国に詳しいフリージャーナリストの名波汐里に接触する。

その頃、北海道のエネルギー施設がロシアの武装工作グループに銃撃・爆破される事件が発生する。
捜査を担当する明星は、父親が行方不明になってから自宅に鳴り続ける無言電話が父からではないかと疑っていた。
そして一方では、首の後ろをアイスピック状の凶器で殺害された死体が発見される。
死んだはずの新谷宏美と同じ手口を不審に思う倉木と大杉、そして明星は爆破されたエネルギー施設の防犯カメラに新谷と同じ顔の男が映っているのを確認する。
それは宏美の一卵性双生児の兄で、半年前に東の部下に断崖絶壁から海に突き落とされ、死亡とされていた新谷和彦だった。
さらに執念でタイラーを追う倉木は何者かの罠にはまり、背後で車ごと爆死した森原官房長官の殺害容疑で指名手配されてしまう。
その裏には空港爆弾テロ事件の真相を知った池沢公安部長の、新たな陰謀が隠されていた。

TBS×WOWOW共同制作ドラマ

TBS公式サイト http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/
WOWOW公式サイト http://www.wowow.co.jp/drama/mozu_wowow/

[WOWOW版キャスト]
倉木 尚武(くらき なおたけ)・・・・・・西島秀俊
大杉 良太(おおすぎ りょうた)・・・・香川照之
明星 美希(あけぼし みき)・・・・・・・真木よう子
新谷 和彦(しんがい かずひこ)・・・池松壮亮
池沢 清春(いけざわ きよはる)・・・佐野史郎
鳴宮 啓介(なるみや けいすけ)・・・伊藤淳史
名波 汐里(ななみ しおり)・・・・・・・・蒼井優
東 和夫(ひがし かずお)・・・・・・・・・長谷川博己
倉木 千尋(くらき ちひろ)・・・・・・・・・石田ゆり子
津城 俊輔(つき しゅんすけ)・・・・・・小日向文世

[スタッフ]
原作/逢坂剛 『百舌の叫ぶ夜』『幻の翼』(集英社文庫)
脚本/仁志光佑
音楽/菅野祐悟
監督/羽住英一郎

前スレ
【TBS/WOWOW】MOZU 26舌目【西島・香川】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1410413633/

>>続きを読む
美少女アンドロイドの「アスナ」のクオリティが凄い
1:2014/10/29(水)23:21:22 ID:

明治神宮外苑で現在開催している「TOKYO DESIGNERS WEEK 2014」にて
「スーパーロボット展」が出展中だ。

その「スーパーロボット展」で受付を行っているアンドロイド「ASUNA」
のリアルすぎる造形が話題になっている。

続き IRORIO
http://irorio.jp/aimiyayuichi/20141028/173581/

TOKYO DESIGNERS WEEK 2014 スーパーロボット展 エーラボ
http://www.tdwa.com/2014/exhibitors/details/005704.html

A-Lab アンドロイド「ASUNA」 TOKYO DESIGNERS WEEK 2014

>>続きを読む
【AKB48】AKB新曲「希望的リフレイン」MVで歴代センターリレー! OG前田敦子・大島優子・板野友美・篠田麻里子が走る
1:2014/10/29(水) 08:35:39.79 ID:

AKB48の38thシングル「希望的リフレイン」(11月26日発売)のミュージックビデオが公開され、
卒業生の前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美が出演していることが28日、わかった。
AKBの歴史を築いてきた歴代センターが次々に登場。2本の黄金のマイクが入ったバッグを
バトン代わりに手渡していき、“センター継承”を表現する。

 AKB48は20thシングル「桜の木になろう」(2011年2月発売)から18作連続(通算19作)で
ミリオンセラーを継続中。本作のMVは、連続ミリオン記録を支えてきた歴代センターが集結した。

 冒頭は2005年の結成から現在に至るまで、グループを牽引し続けている高橋みなみの
全力疾走からスタート。黒いバッグの中身を狙う謎のアッカンベー(AKBー)顔の50人の
男たちに追いかけられる高橋が、2012年8月の卒業まで“絶対的エース”として君臨した前田にバッグを託す。

 その後、松井珠理奈(28th「UZA」他)、島崎遥香(29th「永遠プレッシャー」他)、渡辺麻友(30th「So long!」他)、
指原莉乃(32nd「恋するフォーチュンクッキー」)、小嶋陽菜(33rd「ハート・エレキ」)と現役センター経験者が
懸命にリレー。男たちに追い詰められると、卒業生の篠田麻里子(24th「上からマリコ」)、
大島優子(27th「ギンガムチェック」他)、板野友美(31st「さよならクロール」)が登場し、手助けする。

 OGと現役が力を合わせ、黄金のマイクが今作のWセンター・渡辺麻友、宮脇咲良(HKT兼AKB)に
“継承”されると、選抜メンバー32人が約950人のエキストラを前に「希望的リフレイン」を披露。
その後、再びバトンを渡すため、32人が全力で走りだす。

 渡辺は「AKB48の歴史はファンの皆様の支えに加え、MVのように全力で走ったメンバー、
そしてセンターの賜物だと思います。これからも全力で駆け抜けていきます」と宣言。初めて
大役を任された宮脇は「センターが先輩方から引き継がれ、最後に私のところに来るという物語には
びっくりしました。何度も観ていると、深い意味が込められていることに気づくことができるので、
たくさん観てほしいな」と呼びかける。

 MVのクリエイティブ・ディレクターは、ソフトバンク『白戸家』、サントリーボス
『宇宙人ジョーンズ』などの名CMを手がける佐々木宏氏が担当。「AKBには10年近い歴史がある。
それを支えてきた高橋みなみさんから始まる。卒業生は現メンバーを支える最高の応援団。
新センターに、それぞれの時代を担ってきた顔が希望のたすきをつないでいく映像は、
AKBのことをよく知らない人にも楽しんでいただけるのでは」と期待した。

■クリエイティブディレクター 佐々木宏氏コメント
 MV初体験でむちゃくちゃ楽しかったですね。AKBには10年近い歴史がある。それを支えてきた
高橋みなみさんから始まる。センターの顔が、いまのAKBの原型だと思う。卒業生は現メンバーを見守る
最高の応援団だと思う。新センターにそれぞれの時代を担ってきた顔が、希望のたすきをつないでいく
映像は、AKBのことをよく知らない人にも楽しんでいただけるのではと期待しています。

 「好きすぎて、好きすぎて、好きすぎて」のりフレインが、秋元マジックだなと。かなり熱烈な
大恋愛ソングだと感じました。だから、皆さんにも、真剣に走ってもらいました。希望に
向かっての必死の走り。走るAKB歴代センターを、謎のアッカンベー(AKBー)の顔の男たちが追う
構図ですが、実は追いかけるのは、AKBのファンでもあり、AKB自身でもある、という気持ちを
込めています。「逃げるな。追いかけろ。」というキャッチは、そんな気持ちからです。歌詞の中の、
「好きすぎて、WOW WOW WOW」は「追う。追う。追う。」とも聴こえるので、ちょっとそこも意識しました。

 ファンの皆さんにも手抜きしないでAKBにプレッシャーを与え続けてほしいし、追いかけ続けてほしい。
AKBの現メンバーには、ぬるま湯に浸かっていると思われないように、ずっと、走り続け、
卒業生からのエールにも応え続けてほしいというメッセージのつもりです。

http://www.oricon.co.jp/news/2043865/full/
【MVカット】AKB48の38thシングル『希望的リフレイン』でWセンターを務める(左から)渡辺麻友、宮脇咲良

【MVカット】前田敦子(左)から松井珠理奈に“リレー”

>>続きを読む
不自然な世論調査…朝日新聞は安倍政権に魂を売ったのか
1:2014/10/29(水) 10:27:34.53 ID:

 27日、永田町は朝日新聞の話題で持ちきりだった。
朝刊1面に掲載した世論調査があまりにも不自然で異様だったからだ。「内閣支持 微増49%」「2閣僚辞任『イメージ変わらず』52%」の大きな見出しで、内閣支持率は今月上旬に実施した前回より3ポイント上昇したと伝えている。

 政界関係者が異様に感じたのは、同じ日に掲載された他紙の世論調査とまったく違ったからだ。
なにしろ、政権に近い読売の世論調査(26日付)は62→53%と大幅ダウンし、27日付の日経も53→48%に下落。
テレ朝系列のANNも53→46.2%に下がった。
なのに、朝日だけが上昇していた。朝日3ページに掲載された「質問と回答」を読むと、さらに謎が深まっていく。

 アベノミクスについて、「期待できる」と答えたのは37%で、「期待できない」は45%。初めて「期待できない」が「できる」を上回った。消費税10%引き上げも「反対」71%に対し、「賛成」は22%。今回、初めて7割を超えた。
極め付きは、小渕経産相と松島法相のダブル辞任だ。安倍内閣のイメージについて「悪くなった」は42%で、「よくなった」は2%。


 この結果でどうして「2閣僚辞任『イメージ変わらず』」の見出しになるのか。
支持率上昇の理由も見えてこない。

 政治評論家の伊藤達美氏がこう言う。

「一足先に世に出た読売の世論調査で支持率が大きく下落したので、朝日の世論調査がどれだけ下がるのかと思ったら、“微増”だったから驚きました。
与党のベテラン議員は“巧妙な褒め殺し戦術か”と気味悪がっていましたよ。
私はいよいよ朝日が安倍政権寄りに舵を切り始めたサインではないかとみています。
古くからの朝日の愛読者は私以上に驚いたことでしょうね」

安倍政権に近い右翼勢力からの“朝日バッシング”に耐え切れなくなって、権力にすり寄り始めたとしたら、それはジャーナリズムの死だ。
現場記者の士気も一気に低下するだろう。
ヘタな「配慮」は読者の“朝日離れ”を加速させるだけだと思った方がいい。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154486/1

>>続きを読む
中川翔子、『DQ』アリーナ姫演じる!「信じられない。夢にも思わなかった」
1:2014/10/28(火) 19:30:30.79 ID:

 人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」の最新作「ドラゴンクエストヒーローズ」
(PS3、PS4用ソフト)の最新情報を伝えるニコニコ生放送「ドラゴンクエストヒーローズ特報版!」が
都内で放送され、タレントの中川翔子(29)ら主要キャラクターの声優が発表された。

 すでに発表されていたアクト役の松坂桃李(26)、メーア役の桐谷美玲(24)に加え、
アリーナ役を中川、クリフト役を緑川光、ディルク役を銀河万丈、ジュリエッタ役を
小松未可子(25)、ホミロン役を釘宮理恵(35)、マーニャ役を沢城みゆき、
テリー役を神谷浩史が務める。

 生放送に登場した中川は「思いがあふれてしまうけど、なるべく元気さやお転婆(てんば)を
目指した」と思い入れを語り、サンプル版をプレーして「(自分の声がゲーム内で聞けるなんて)
信じられない。夢にも思わなかった」と目を輝かせた。 また、2015年2月26日に
発売予定であることも発表された。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/28/kiji/K20141028009185500.html
興奮気味にゲームをする中川翔子 Photo By スポニチ


メッセージ・サンプルボイス
http://www.dragonquest.jp/heroes/cast/series.html

前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414481926/
1 :2014/10/28(火) 16:38:46.18

>>続きを読む
磯野貴理子が脳梗塞で緊急入院
1:2014/10/28(火) 18:32:48.66 ID:

磯野貴理子、脳梗塞で緊急入院
日刊スポーツ 10月28日(火)18時16分配信

タレント磯野貴理子(50)が脳梗塞で倒れ、緊急入院していたことが28日、分かった。
所属事務所がマスコミ各社に書面で発表した。

磯野は23日に自宅で体調不良を訴え、夫の高橋東吾氏の付き添いのもと、救急車で都内の病院に
搬送された。診察の結果、脳梗塞と診断されたが、命に別状はないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000057-nksports-ent

>>続きを読む
土田晃之、矢口真里にダメ出し「コテンパンにして泣くくらい追い込まないと」
1:2014/10/28(火) 19:22:59.08 ID:

26日放送の「日曜のへそ」(ニッポン放送)で、お笑い芸人の土田晃之が、
矢口真里の「ミヤネ屋」出演について、厳しくダメ出しをした。

矢口の出演について、土田は「ちょっとないかな~、僕的には」と切り出し、
「(周囲がずっと)大変だったねー、大変だったねー(って励ます)みたいな番組で」と、
他の出演者が矢口に対して甘かったことに苦言を呈した。

さらに「もうちょっとコテンパンにして、番組中に矢口ちゃんが泣くくらい追い込んでたら、
かわいそうだって世間はなると思うけど」「大変だったねって言うけど、
そもそもの原因はお前が旦那いない間に男を連れ込んだからじゃねーのかってなっちゃうんですよ」
と持論を展開した。

土田の見解に、番組ゲストの池上彰氏も「そっか、コテンパンになった方がみそぎもすむわけだー」
と同意をみせた。

土田は、一度叩かれ尽くされれば、他の番組に出演した時もみんなが「ネタにしやすい」と語り、
「あんな(会見が)フワッとしちゃったら、よその番組出ても、みんなそこをいじれないし、
前みたいな感じで接することができないと思うんですよね」と意見を加えた。

過去にスキャンダルを起こした指原莉乃と峯岸みなみについては、
「罰」を受けたため、共演者もスキャンダルについてツッコミを入れることができたと、土田は例をあげた。

さらに土田は、指原らのような明確な罰を受けていない芸能人は、
共演者にとって扱いづらい存在となり、結果的に「損をする」と、力説した。

池上氏は「さすがだなー」と土田を賞賛し、「土田晃之の芸能ニュース解説でした!」と
ユーモラスに話題をまとめてみせた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9408095/

>>続きを読む
韓国検察、セウォル号船長に死刑求刑
1:2014/10/27(月)17:18:26 ID:

■検察、船長に死刑求刑=1等航海士らへ無期懲役 ̄韓 国客船沈没
10月27日(月)16時32分配信

【光州(韓国南西部)時事】韓国南西部の珍島沖で起きた客船「セウォル
号」沈没事故で、乗客らへの救助措置を怠ったとして、殺人罪などに問われ
た船長イ・ジュンソク被告(68)ら運航担当乗組員15人に対する論告求刑
公判が27日、光州地裁で開かれた。

検察はイ被告に死刑を、1等航海士ら3人に無期懲役を求刑した。
また、残りの11人に対しては、懲役15~30年を求刑した。

検察はイ被告について、多数の死者が出た事故に直接的な責任があり、反
省の様子もないなどと指摘した。
(以下略)(時事)(yahoo)

↓全文は記事元でどうぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000081-jij-kr

>>続きを読む
エボラ疑惑の男性ジャーナリスト、ウイルス検出されず
1:2014/10/28(火)08:48:41 ID:

 27日の夜から行われていた40代男性の検査結果が28日朝に判明しました。男性はエボラ出血熱には感染していないことが分かりました。検査結果は午前5時半に発表され、エボラウイルスは「陰性」だったことが分かりました。エボラ出血熱には感染していないということが確認されました。男性はすでに解熱していて、現在は平熱に戻っているということです。男性の血液は27日の夜に、男性が入院している東京・新宿区の病院から武蔵村山市の国立感染症研究所へ運ばれ、検査が行われていました。カナダ国籍の40代の男性のジャーナリストは、8月から10月中旬まで西アフリカのリベリアに滞在していました。その後、ベルギーやイギリスを経由して、27日午後4時ごろに羽田空港に到着した際には37.8度の発熱が確認されています。男性は隔離施設のある新宿区の病院に入院していて、この後も念のため、しばらくはこの病院で経過観察を続けるとしています。

ソース
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000037591.html

>>続きを読む
【AKB48】 ノコギリで切られた右手の傷 川栄李奈
1:2014/10/27(月) 23:09:15.08 ID:

右手の傷が酷すぎるAKB川栄

TBSドラマ「ごめんね青春!」に出演しているAKB川栄李奈さん(19)ですが、26日の放送で「右手の傷」が映るシーンがあったた
めネットで話題に。

「右手の傷」は2014年5月の握手会で刃物を持った暴漢に襲われたもの。

その生々しい傷跡にネットでは
「ヤバイな。思った以上だった」
「うわー ケロイドになっちゃってるな」
「女の子でこれはかわいそう」
「なんでテレビで隠さなかった…」
「ファンデ塗ってやれよ」
「この手で握手は無理だわ」
「こんな傷跡見せられたら握手会なんて楽しめないだろ。川栄もヲタも」
という声も。
http://sp.starblog.jp/news29/29092.php

画像


拡大加工


2ヶ月前

>>続きを読む
望月環境大臣 深夜の記者会見
1:2014/10/28(火) 00:26:24.24 ID:


望月義夫環境相は28日未明に環境省で記者会見し、平成20年と21年に開いた賀詞交歓会をめぐる支出に関し、実際は実行委員会を立ち上げて開催したのに、誤って自身の後援会の政治資金収支報告書に支出を記載したと明らかにした。

 また、望月氏は22、23年に開いたゴルフ大会の懇親会支出についても、実行委が開催しているにもかかわらず、自身の後援会の収支報告書に「会場費」と記載していたことも明らかにした。

 望月氏は政治資金規正法や公職選挙法には違反していないとの認識を示し、「環境省は問題が山積している。解決に向けて一生懸命頑張りたい」と述べ、環境相辞任を否定した。



http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=33224

>>続きを読む
【エボラ日本上陸】 エボラ疑惑の男性ジャーナリストは日系カナダ人と判明
1:2014/10/28(火) 00:09:48.16 ID:

■発熱のジャーナリストは日系カナダ人 8月からリベリアに滞在 ブリュッセル、ロンドン経て日本へ

 西アフリカに滞在していた40代の男性ジャーナリストが東京・羽田空港で発熱し、
エボラ出血熱のウイルス感染の有無について検査を受けている問題で、
男性はリベリアに8月18日から今月18日まで滞在し、ロンドンを経由して日本に入国していたことが分かった。

 男性はエボラ出血熱などの1類感染症に対応する国立国際医療研究センター(東京都新宿区)に搬送された。

国立感染症研究所村山庁舎(東京都武蔵村山市)が男性の血液を検査しており、28日未明にエボラウイルスかどうか判明する見通し。

 関係者によると、男性は日系カナダ人ジャーナリストで、8月18日にリベリアに入国。
首都モンロビアに滞在し、今月18日に出国した。その後、ベルギー・ブリュッセルに滞在していたという。

産経新聞 2014.10.27 23:22
http://www.sankei.com/life/news/141027/lif1410270040-n1.html

★1:2014/10/27(月) 22:42:14.06
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414420834/

>>続きを読む
香港民主派、投票を棚上げ
1:2014/10/26(日) 17:03:57.40 ID:

【香港時事】香港行政長官の選挙制度改革問題で、民主派は26、27の両日に予定していた政府提案への対応についての投票を「棚上げ」すると発表した。
地元テレビ・ラジオが26日、伝えた。
投票主催者の民主派系学生団体、大学生連合会(学連)などは声明で「投票の形式や議題に関して、さまざまな意見が出たためだ」と説明。「協議が不十分だった」として、市民に謝罪した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141026-00000038-jij-cn


>>続きを読む
尾骨剥離骨折の中川翔子、尻に注射される
1:2014/10/26(日) 18:22:04.84 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141026-00000097-spnannex-ent
尾骨骨折が明らかになったタレント中川翔子(29)が26日、自身のブログを更新。
同日の大阪公演を“強行”するため、尻に注射する様子を撮影した画像を掲載した。

 ライブ直前の午後3時台に相次いで更新。「尻に注射 ほぎゃあああああああ 
尻に注射されるレベル29 記念だから撮っとく!!!へんな人生!!」「ライブ16時から本番 
やる!うたう」などとつづり、はいているジャージを下げて尻に注射する“衝撃的シーン”をアップしている。

 中川は19日の名古屋公演中、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物ナランチャのポーズを
決めた際に尾骨を骨折したことを25日にブログで明らかにしていた。


>>続きを読む
【御嶽山噴火】「これからどうなるのか」 キャンセル700人…観光業悲痛
1:2014/10/25(土) 22:50:17.03 ID:

【御嶽山噴火】「これからどうなるのか」 キャンセル700人…観光業悲痛 深刻さ増す風評被害 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/141025/wst1410250062-n1.html
産経新聞 2014.10.25 21:23更新


 御嶽山(おんたけさん、長野・岐阜県)の噴火から27日で1カ月を迎える。
降雪で今年の行方不明者の救出・捜索活動は打ち切られ、後方支援を続けて
きた麓の街にも日常が戻りつつある。だが、危険という印象がぬぐえず、主力
の観光業の風評被害は深刻さを増す。「これからどうなるのか」。噴火は麓の
生活に今も影を落とし続けている。

 「売り上げが半減した」「700人のキャンセルも出た」。麓の長野県木曽
町で25日開かれた阿部守一知事との意見交換で、地元の観光関係者からは切
実な声が漏れた。木曽町観光協会の幹部は「『危ないから別の場所に泊まろう』
という声も聞く」と肩を落とす。

 山の中腹にあるスキー場「おんたけ2240」(同県王滝村)。例年なら慌
ただしく従業員らがオープンの準備に動き回る姿が見られるが、今は「通行止」
の看板が掲げられ、閑散とした状態が続く。

 スキー場は、火口から4キロ圏内とする入山規制範囲にゲレンデの半分以上
が入っている。今シーズンの営業の見通しは立たない。従業員は「噴石や火山
灰の影響もないのに…。営業を信じ、できる限りの準備をするしかない」と漏
らす。

 入山規制範囲外の御嶽山4合目にある「純和風ペンション銀(しろがね)」
は10月中の約40人の予約が、ほぼすべてキャンセルになった。経営する芝
和子さん(65)は「ここは危険とは無縁なのに開店休業状態。生活はどうな
るのか」と顔を曇らせる。

 村は就業人口の7割が御嶽山を中心とした観光関連の仕事に携わる。おんた
け2240は村唯一のスキー場で、人口約860人の村に昨シーズンは約6万
8千人の集客をもたらした。村おこし推進課の大家親課長(56)は「休業が
長引けば、村民の暮らしが不安定になる」と話す。

 木曽町も危機感を募らせる。麓の「開田高原マイアスキー場」は規制区域外
のため噴石の懸念などもなく営業する方針だが、客足は未知数だ。

 木曽町商工会が王滝村と木曽町のサービス業などに行ったアンケートによる
と来年1~3月の売り上げ予測を前年同期より「減少」とした業者は77%に
上る。

 噴火の数日後、木曽町観光協会に、ある団体からのキャンセルがあった。協
会は御嶽山から離れたコースも提案したが、主催者側は「ちょっとイメージが
…」と拒んだという。須藤邦男事務局長(58)は「何も言えなくなった」と
振り返る。

 大勢が犠牲となった御嶽山の噴火。風評を打ち消そうとするアピールは「不
謹慎だ」との批判もある。須藤事務局長は「実際に来てもらい、噴火の影響が
ない現状を見てもらうのが一番だが、思うようにはいかない」と頭を抱えている。



↑営業の見通しが立たないスキー場。入口は通行止めで、背後には噴煙を上げ
続ける御嶽山が見える=長野県王滝村(加藤園子撮影)

>>続きを読む
矢口真里を持ち上げる芸能人たち、擁護のコメント続々・一方、視聴者からは批判殺到
1:2014/10/25(土) 20:12:16.28 ID:

23日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』で復帰を果たした矢口真里が、不倫現場での鉢合わせの有無や、
離婚の真相について語らなかったことについて、一部視聴者から「話せないのに、なんで出てきたの?」
「知りたいこと何も話さないんだな」などと批判が殺到しているが、
一方で芸能人からは擁護のコメントが続々と寄せられている。

ナインティナイン・岡村隆史は、23日深夜放送のラジオ『ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン』
(ニッポン放送)で、「鉢合わせどうこう、あんなこと別に言わなくていいです。そんなことは秘めごとですし、
密室のことなので誰も分からないことなんですから、そんなこと全然言わなくていいです」と発言。
「ほんとに元気そうでよかったなあ、と思います」と復帰を喜んだ。

(中略)

さまざまな意見が飛び交う矢口の復帰劇。一般人と芸能人の価値観の差が、今後も波紋を広げそうだ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141024-00010003-nkcyzo

関連スレ
【芸能】 フジテレビの情報番組とくダネ!の小倉が矢口の不倫を徹底的に擁護 「別に犯罪になっているわけではない」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414134422/
【芸能】 テリー伊藤が矢口真里の不倫を擁護 「夫に甲斐性がないから妻が(男を)家に連れ込んだ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414142947/
【芸能】辻希美 矢口真里の復帰を祝福 「1っっっ番尊敬する存在です」 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414168445/
矢口真里に「5時に夢中!」が熱烈オファー!「東京MXは逆境に立たされた人の味方です」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414120165/
ピストン矢口復帰に、岡本夏生がエール
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414057806/
ピストン矢口復帰に、友近がコメント
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414099682/
【芸能】室井佑月「矢口真里さんはおとなしすぎ。『私は男が好き!』とか『三度のメシより男が好き!』と言えばよかった」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414116083/
ピストン矢口の復帰について、あべこうじがコメント
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414045681/
【芸能】あやまんJAPANが矢口真里にラブコール「ぜんぜん、大丈夫。女の鏡ですよ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414143600/

前スレ ★1=2014/10/25(土) 16:37:48.10
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414222668/

>>続きを読む
中川翔子 尾骨剥離骨折!「お尻の骨が折れましたwwwwww人生初の骨折が尻」
1:2014/10/25(土) 21:50:11.77 ID:

タレントの中川翔子(29)が25日、自身のブログを更新。尾骨を剥離骨折したことを伝えた。

尻骨折」のタイトルで「お尻の骨が折れましたwwwwww人生初の骨折が尻」と報告。
19日に名古屋で行われたライブで「(漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物)ナランチャのポーズでお尻の骨が折れました。
あははははは( ;∀;)」と泣き顔で振り返った。

ナランチャのポーズとは、座った状態で足をクロスさせて上げ、上半身も決めポーズを作るというもので、
中川はツイッターでも「どうしてもこのポーズがしたかったんや、、、良い子は尻に気をつけながらするんやで!」とつぶやいた。

ライブの後には病院で診察を受けたものの、「座るのも立ち上がるのも寝返りうつのも階段も尻が激痛」だったことを告白。
ただ現在は全国ツアーの最中でこの日も大阪・森ノ宮ピロティホール公演を気合いでこなした。

また、その後車イスに座る写真も公開。「しかし尻でよかったんだと思うよω足だったり顔だったらもっと大変だしお仕事に影響でちゃうから尻なら見た目ではわからない!」
「お尻おれたままでもライブできるってきょうわかった!だからなにがおきても負けない」と前向きな姿勢を示した。

26日も同所で公演を行うが、「あしたも、お尻の痛いのは気合いでぶっとばす。歌うおもいっきりあばれる」と意気込みを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000113-spnannex-ent

>>続きを読む
ふなっしー氏、テレビ朝日取材班を「出入り禁止」
1:2014/10/25(土)12:44:31 ID:

★ふなっしーに何が…? テレビ朝日取材班を“出禁”の舞台裏
2014年10月25日 10時26分 日刊ゲンダイ

 超人気ゆるキャラ、千葉県船橋市のふなっしーにキナ臭い話が流れている。何らかのトラブルでテレビ局とモメて取材会場を“出入り禁止”にしたというから穏やかではない。

「取材NGを食らったのはテレビ朝日です。今月15日にバンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー』の発売記念イベントがあり、ふなっしー公認の弟“ふなごろー”が初お披露目されました。取材にマスコミが殺到したのですが、テレ朝の取材クルーは会場に入れませんでした」(マスコミ関係者)

 今月から始まった米倉涼子主演の連続ドラマ「ドクターX」の制作発表会見に乱入したり、ふなっしーとテレ朝は“蜜月”だったはず。一体、何があったのか。

「着ぐるみのふなっしーはアチコチで“悪臭疑惑”が指摘されています。どうやらテレ朝のスタッフが冗談でその話をしたところ、ふなっしーを怒らせてしまったといわれています」(関係者)

 一方でそんなかわいいトラブルではなく、ギャラでモメたという話もある。

 ブレーク前のふなっしーは基本的にノーギャラだったが、今やテレビの出演料は1本当たり80万円、CMは1本2000万円以上といわれ、年末年始の特別番組の目玉といわれている。ふなっしーは過去に週刊誌に“銭ゲバ”批判をされたことがある。インタビュー取材を申し込んだところ、いきなりメールでギャラを一方的に突き付けたという内容だったが、同じようなトラブルも考えられるのだ。

 バンダイに理由を聞くと、「対外的にお伝えする情報ではありません」と回答があった。テレ朝は「取材の過程等については、従来からお答えしておりません」と書面で説明があった。

続きを読む
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9397032/

>>続きを読む
北野武「俺はアニメなんか大嫌いで、宮崎駿なんかも本当に大嫌いだけど認めている。
1:2014/10/25(土) 19:44:39.24 ID:

北野武監督、宮崎駿が「大嫌い」、作品は認める「余裕が大事」
オリコン 10月25日(土)17時48分配信

 映画監督の北野武が25日、都内で開催中の『第27回東京国際映画祭』(31日まで)に新設された
「第1回 SAMURAI賞」受賞記念トークイベントに出席。「PFF(ぴあフィルムフェスティバル)」各賞の受賞監督や
「日本学生映画祭」の受賞監督など若手の映画人たちと「日本映画の今と未来」についてトークを展開した。

 若手監督から「作品を作る上で重視していること」を聞かれた北野監督は、「自分はどのことをやりたいかで決めればいい。
描きたいものを自分なりに描けばいいし、他人は違うぞとは言っちゃいけない」と持論を展開。「俺はアニメなんか大嫌いで、
宮崎駿なんかも本当に大嫌いだけれど、あれだけのお金を稼ぐのはすごいアニメだと認めている。
自分のいいと思うものをやるべきだけど、嫌だと思うものも認められる余裕のある頭が必要だと思う」とアドバイスしていた。

 トークイベントにはそのほか、同映画祭で「日本映画スプラッシュ作品賞」の審査委員を務めるトニー・レインズ氏、
クリスチャン・ジュンヌ氏も出席。学生たちの質問に答えてトークイベントを終えた北野監督は、
最後に「みんな真面目すぎるよね。映画に人生なんてかける必要ない。
余裕をもって、常に自分を俯瞰で引いた目で見てみるといいと思う」とエールを送っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141024-00000339-oric-ent

★1 2014/10/25(土) 18:05:01.42

【話題】北野武「俺はアニメなんか大嫌いで、宮崎駿なんかも本当に大嫌いだ」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414227901/

>>続きを読む
エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!
1:2014/02/23(日) 03:40:02.28 ID:



JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分~27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁) じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。 今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!



>>続きを読む
グリコの新看板、バグ発生。
1:2014/10/24(金) 01:34:11.81 ID:
もえ @moe11140313 2 時間前
http://twitter.com/moe11140313/status/525286265600495616

グリコの新看板、バックの映像が変えれる画面仕様になってるって聞いて真っ
先に 「いつか絶対ミスでOS出すバグ起こす」とか思ったら初日からすでにやっ
てた。安定。 pic.twitter.com/AhucBGeOI8

画像 http://pbs.twimg.com/media/B0oxDvSCIAEsWNr.jpg 




関連ニュース:
世界の名所を次々走る、6代目「グリコ看板」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141024-OYT1T50000.html

>>続きを読む
スバル、新型「レガシィ アウトバック/B4」発売…EyeSight(ver.3)搭載
1:2014/10/24(金) 16:38:54.45 ID:

スバル、EyeSight(ver.3)搭載の新型「レガシィ アウトバック/B4」

スバル(富士重工業)は10月24日、
6代目となる新型「レガシィ」を発売した。SUVのアウトバックとセダンのB4をラインアップし、
価格は286万2000円~340万200円。型式はアウトバックがDBA-BS9、B4がDBA-BN9。
(略)
JC08モード燃費は、アウトバックが14.6km/L、B4が14.8km/L(但し、B4の場合、オプション装着で1540kg以上となった場合14.6km/Lとなる。
全車スバル独自のシンメトリカルAWDによって4輪を駆動するが、アウトバックには滑りやすい路面などで4輪の駆動力とブレーキを統合制御し、
悪路走破性を高める「X-MODE」を採用。下り坂で低速を維持して走行できるヒルディセントコントロール制御も設定した。
アウトバックでは、最低地上高を200mmとし、アプローチアングル19.8度、ディパーチャーアングル23.7度を実現している。
(略)
アウトバックのボディーサイズは、4815×1840×1605mm(全長×全幅×全高)。ホイールベースは2745mmで、車重は1570kg~1580kgとなる。これは、
先代アウトバックの4790×1820×1605mm、ホイールベースは2745mmと比べると、車高とホイールベースを同じまま全長と全幅を拡大したことになる。
車重については、同じ2.5リッターEyeSight搭載車種では、1540kgから1570kg~1580kgへと増加している。
一方、B4のボディーサイズは4795×1840×1500mm、ホイールベースは2750mm。先代B4の4745×1780×1505mm、2750mmと比べると、
全長で50mm、全幅で60mm、全高で5mmと、長く、広くなっている。車重についても先代の1470kg~1500kgから、1530kgへと増加している。
(略)
ステレオカメラを用いた先進運転支援システム「EyeSight(アイサイト)」は、レヴォーグから投入されたver.3を搭載。
プリクラッシュブレーキを高性能化したほか、車線をはみ出さないようステアリング操作をアシストするアクティブレーンキープなどの新制御を用意。
AT誤後進抑制制御も加わった。
6代目レガシィでは、アウトバック/B4いずれにも、ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション(リアビューカメラ)をメーカー装着オプションとして用意。
576W相当の出力を持つGreenEdgeアンプを中心に、12のスピーカーをドライブ。原音忠実再生を目指して作られたという。

※全文はソース元でご確認ください

Impress Watch 10月24日(金)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141024_672853.html

>>続きを読む
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
