iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 2014年08月
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
なんと延長四十五回…中京Vs崇徳、0-0でまた 決着つかず またしても翌日に持ち越し/軟式
1:2014/08/30(土)14:48:12 ID:

■中京Vs崇徳、延長四十五回0-0でまた 決着つかず/軟式
2014.8.30 14:15

第59回全国高校軟式野球選手権大会の中京(東海・岐阜)と崇徳
(西中国・広島)の準決勝は30日、兵庫県明石市の明石トーカロ球場
で大会史上初めて3日目にもつれ込んだ戦いを延長三十一回から再開
し、四十五回を終えても0-0で決着しなかった。規定により3日連続
のサスペンデッドゲーム(一時停止試合)となり31日に持ち越され
た。

日本高野連によると、31日は最長で五十四回まで実施し、それでも
決着しない場合は抽選で決勝進出を決める。
(以下略)(共同)(サンスポ)

↓全文は記事元でどうぞ。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140830/hig14083014150004-n1.html

>>続きを読む
陸自車両が防災訓練準備中に水没 「災害時役立つのか」、飯塚市・遠賀川 福岡
1:2014/08/30(土)13:42:59 ID:

飯塚市立岩の遠賀川河川敷で、31日の市総合防災訓練へ向けて仮設の橋を架ける準備をしていた陸上自衛隊湯布院駐屯地(大分県由布市)の大型車両の後部が川に落ち、陸自が29日、引き上げ作業にあたった。川に落ちたのは仮設橋の脚が倒れたため。訓練は災害で壊れた橋の代わりに仮設橋を架ける想定だっただけに、市民からは「緊急時に役立つのか」と不安の声が出ている。
 陸自第5施設団広報班(小郡市)や飯塚市によると、28日午前11時ごろ、防災訓練での架橋実演の準備作業として、幅約70メートルの遠賀川に鉄製板(長さ10メートル、幅3・75メートル、重さ約6トン)8枚を使って橋を架ける途中、橋脚が倒れ、鉄製板を運んでいた車両の後部が水没した。原因について、市の防災担当者は「川底の地盤が緩かったためではないか」と話している。
 陸自は29日、ブルドーザーでけん引しようとしたが、作業は難航。30日に民間の大型クレーン車でつり上げる予定。

続きはこちら 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_chikuhou/article/111055

大型車両の後部が遠賀川に落ち、引き上げ作業にあたる隊員たち
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/photo/show/70127

>>続きを読む
アメリカ人「は?途上国の話?」…オックスフォードが教えてくれた、日本のブラック企業問題が世界から理解されない理由
1:2014/08/29(金) 08:54:00.68 ID:
ソース(ダイヤモンド・オンライン、「日本の条理は世界の不条理!?」田島麻衣子氏) 
http://diamond.jp/articles/-/58362
写真 

 「365日24時間死ぬまで働け」

 「鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる。そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えない」

 改めて読み返してみても、すごいロジックである。

 カリスマ創業者の存在感も手伝い、今や映画や書籍、はたまた2ちゃんねるまで、「ブラック企業」は現在の世論を席巻してしまった感
がある。

 そうしたなかで先月末、また一つの企業が社会の注目を集めた。深夜営業の「ワンオペ」が話題の牛丼チェーン店すき屋だ。
この経営母体である株式会社ゼンショーホールディングスに対して、第三者委員会による調査報告書 が提出された。自主的に
こうした調査を行った同社には、敬意を表したい。

 そしてこの調査報告書には様々な感想が寄せられた。中には、あの大正・昭和初期の労働者達の厳しい労働環境を描いた
小林多喜二の小説『蟹工船』にも匹敵する過酷な仕事現場、という声まで挙がった。だから筆者もこれを機会に、同小説に目を
通した。当時の労働者達を取り巻いた非人間的な労働環境は、現代のインターネットとテクノロジーが人類の未来を拓く平成の
新しい時代とは相当逆行する哀歌に一瞬、見える。

■外国人に「ブラック企業」を英語で説明するにはどうすればいいか

 さて、こうして日本社会の注目を浴び続ける日本のブラック企業であるが、このブラックな存在を海外の人々に説明するためには
どうしたらいいのだろう。ダイヤモンド・オンラインに目を通すような堅実な読者の方は、「ブラック企業」だからといって、英語で説明する
際に”Black Company!”などとは口走らないでいただきたい。英語圏の人々にとって「Black Enterprise」と言えば、普通はアフリカ系
アメリカ人が経営する企業のことを指す。また「Black Company」と言えば、アメリカで長年続くフィクション小説シリーズのタイトルだ。
同じ黒でもとんだ黒違いであるので、ご注意を。

 海外で似たようなコンセプトはないのかと探せば、「Sweatshop」というものが挙がるかもしれない。スウェットの上下と聞いて読者の方
が想像するように、これは主に衣服を縫製加工する工場の劣悪な労働環境のことで、19世紀20世紀初頭のロンドンやニューヨークで
社会問題化した。

 これに対して、ロンドンの人々は団結して工場と交渉し、世界でも先駆けとなる最低賃金の設定に関する労働者保護立法や、労働組合
の設立のきっかけを作った。だから同時期に、大陸を隔てたオホーツク海上の日本漁船で、生命の危険を犯しながら蟹工船に乗り組み
蟹を水揚げしていた人々の苦労が、その後どのような形で日本社会に制度としての恩恵をもたらしたのかについても、筆者は是非知って
みたいと思う。両者の意味するところは似ているので、Sweatshop-type office work system in Japanと言えば、大体の外国人がそれに
近いイメージを脳裏に浮かべることができるのではないかと思う。

>>2
以降に続く)

>>続きを読む
エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!
1:2014/02/23(日) 03:40:02.28 ID:



JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分~27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁) じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。 今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!



>>続きを読む
Amazon、Androidアプリストアで使える通貨「Amazonコイン」を日本でも提供開始
1:2014/08/29(金)22:03:30 ID:
Amazon、Androidアプリストアで使える通貨「Amazonコイン」を日本でも提供

Amazon.co.jpは26日、Amazon Androidアプリストアで使える仮想通貨「Amazonコイン」の提供を開始した。

Amazonコインは、Kindle Fireタブレットや、Android向けアプリストア「Amazon Androidアプリストア」で、
アプリやゲーム、アプリ内課金アイテムの購入に利用できる仮想通貨。「Final Fantasy V」や、
「パズル&ドラゴンズ」のアイテムである「魔法石」、「キャンディクラッシュ」の「ライフ」などの
購入の際に、新たな決済手段として利用できる。米国では2013年5月から提供されている。

Amazonコインは、1コインが1円に相当。購入は500、1000、2500、5000、1万の5種類で、まとめて買うほど
割引となる。Amazon.co.jpではサービス開始を記念して、期間限定で最大20%割引となるキャンペーンを実施する。

画像:Amazonコイン


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140826_663619.html

INTERNET Watch 三柳 英樹 2014/8/26 14:15

>>続きを読む
クラス最高のEVFを内蔵した高級コンパクト「FUJIFILM X30」を発表-発売日は9月20日
1:2014/08/29(金)22:04:05 ID:
クラス最高のEVFを内蔵した高級コンパクト「FUJIFILM X30」

富士フイルム株式会社は、レンズ一体型デジタルカメラの新製品「FUJIFILM X30」の発売を発表した。
明るいマニュアルズームレンズや内蔵EVFを採用する高級コンパクトデジタルカメラ。

発売日は9月20日。価格はオープン。店頭予想価格は税別6万5,000円前後の見込み。

本体色はシルバーとブラック。

明るいズームレンズ、2/3型X-Trans CMOS IIセンサー、光学ズームファインダーなどを特徴とした
「FUJIFILM X20」(2013年2月発売)の後継モデル。

撮像素子とレンズはそのままに、光学ファインダーをEVFに変更。さらに液晶モニターを
チルト式にするなどの変化が見られる。また、Wi-Fiにも今回から対応した。

(中略)

EVFは0.39型約236万ドット。解像度はレンズ交換式「FUJIFILM X-T1」と同等のスペックとなっており、
クラス最高レベル。ファインダー倍率は0.65倍(35mm判換算50mm、無限遠)、反応速度は0.05秒。
精細度だけでなく、パネルの明るさにも配慮したという。

液晶モニターの強化もポイント。
X20の2.8型約46万ドットから、3型約92万ドットのチルト式に改められた。

撮像素子はX20と共通。像面位相差AF対応の2/3型X-Trans CMOS IIを搭載する。
有効画素数は1,200万。

画像処理エンジンもEXRプロセッサーIIで共通。
ただしアルゴリズムの変更により、記録メディアの書き込み速度を1.7倍高速化した。

画像:「FUJIFILM X30」


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140826_663622.html

デジカメ Watch 本誌:折本幸治 2014/8/26 14:35

【関連記事】
写真で見るFUJIFILM X30 - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20140827_663711.html

>>続きを読む
「めぐみさんとっくに亡くなっている」民主・石井一氏が発言
1:2014/08/29(金)21:51:24 ID:


 民主党の石井一元国家公安委員長(80)が29日、神戸市であった自身の旭日大綬章受章記念パーティーで北朝鮮による拉致問題に触れ「日本政府はいまだに横田めぐみさんらを返せと騒いでいるが、もうとっくに亡くなっている」と発言した。

 「私は北朝鮮に精通している。それなのにまだ(交渉を)やっとるのは非常に違和感がある」と現政権の対北朝鮮外交への不満を表明。「社会に大きな警鐘を鳴らす発言だが、皆さんの批判を問いたい」とも述べた。

 石井氏は衆院当選11回、参院当選1回。民主党副代表を務めていた昨年の参院選で落選した。パーティーでは・・・、


◎全文は下記からどうぞ。

sponichi 8月29日付け
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/29/kiji/K20140829008834690.html

>>続きを読む
橋下市長 社長に何も言えないのに「国家権力のチェックとか偉そうに言うな」
1:2014/08/29(金)23:25:56 ID:

日本維新の会の橋下徹代表(大阪市長)は29日の定例会見で、朝日新聞が28日付朝刊に「慰安婦問題 核心は変わらず」との見出しで掲載した特集記事について問われ、朝日への批判を展開した。主な発言内容は次の通り。

■ケツの穴かゆくならないか

 まったく危機管理能力がないというか。普段「説明しろ」と騒いでいる朝日新聞の記者には、自分の会社に対して取材は一切しないのかと言いたいですね。普段は偉そうに言っているくせに、自分の社長に対しては何も言えない。これはサラリーマンだからしようがないけれども、そんなことで国家権力をチェックするなんて偉そうなことを言うなと言いたいですね。情けない。

 結局、社長に飛ばされるとか、人事上不利益なことをやられたらとか、会社の中で評判が悪くなったらいやだということで、結局だれもやらない。それで日本を変えようとか、一人ひとりの声で政治をよくしなきゃいけないとか(主張して)、ケツの穴かゆくなりませんかね。本当に。

(略)

社長にはできないのに、赤の他人の首相とか、赤の他人の市長には大胆に切り込んでくる。まあでも、これは朝日だけじゃなくて、ほかの新聞社でも、たぶん読売新聞でもナベツネさん(渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長)には絶対言えないですから、それは。

全文はこちら 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140829/wlf14082920330021-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140829/wlf14082920330021-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140829/wlf14082920330021-n3.htm

>>続きを読む
今度のライダーはドライバーだ!次回作「仮面ライダードライブ」 なお敵はバイクに乗る模様
1:2014/08/29(金)23:48:18 ID:
《ニュース概要》
毎週日曜朝8:00から放送中の仮面ライダーシリーズの新番組が、
「仮面ライダードライブ」
に決まった。
今作では、警視庁刑事の泊進ノ介が主人公。
仮面ライダーシリーズ初の車に乗るライダーとなる。


(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ

(;´Д`)

え?ライダー?
ライダーなのにドライバー?
車に乗るライダー?
バイクに乗らないライダー?
アンタ完全にライダーという単語がゲシュタルト崩壊してますがな!
ちなみにライバルキャラの「チェイス」はバイクに乗った殺し屋でございます。
なんちゅうか、もうね(;´Д`)
スタッフはライダーの意味を100回唱えてみろと。
きっと今に仮面も被らんくなるぞ。
素顔なのに仮面ライダーとか普通に出てくるようになるはず。

詳細はソース全文参照
『仮面ライダードライブ』発表―今度は主人公が車で、敵がバイク
おたくま経済新聞
http://otakei.otakuma.net/archives/2014082804.html

それなり
Twitter@opensorenari

>>続きを読む
「あなた、会社潰してもいいの?」…「たかの友梨社長が組合活動に圧力」、従業員らがパワハラ救済申し立て
1:2014/08/29(金) 02:48:20.14 ID:

 「たかの友梨ビューティクリニック」を経営する「不二ビューティ」(本社・東京都)の従業員が加入するブラック企業対策ユニオンは
28日、同社の高野友梨社長(66)から、組合活動をしていることを理由にパワーハラスメントを受けたとして、宮城県労働委員会に
不当労働行為の救済を申し立てた。

 同ユニオンや弁護士によると、ユニオン側は今月22日、同社の仙台店に対し、仙台労働基準監督署が残業代の減額などの是正
勧告をしたことについて記者会見する予定だった。そのことを知った高野社長は、前日の21日に仙台市を訪れ、仙台店の従業員
15人や店長らを飲食店に集め、約2時間半にわたり持論を展開したという。

 同ユニオンが公開した当日の高野社長の言葉を録音したデータによると、高野社長は席上、組合に入っている女性を名指しして、
「間違っているとはいわないけれども、この業界の実態をわかったときに、どうなんだろうか」と組合活動を非難した。さらに「労働基準法
にぴったりそろったら、(会社は)絶対成り立たない」「つぶれるよ、うち。それで困らない?」などと問いただした。

 ほかの従業員にも「組合に入られた? 正直に言って」と組合員であるかどうかを確かめようとした。

 また、高野社長の名前で全国の店舗に対しファクスした文書を、店長に読み上げさせた。「社員数名が『ユニオン』という団体に加入し、
『正義』という名を借りて、会社に待遇改善の団交を要求」「会社を誹謗(ひぼう)することは、自分のこれまで頑張ってきた道を汚すことだ
と私は思います」といった内容だった。

 労働組合法は、労働者が労組を組織する権利を認めており、経営者には労組との団体交渉に応じる義務を課している。高野社長の
言動について、28日に会見した組合員の20代の女性は「恐怖でしかなかった。会社には間違えていることを改善して欲しいと言って
きたのに、非難された。ほかの組合員や従業員にも恐怖を与えているので、社長には謝罪してもらいたい」と話す。

 不二ビューティの担当者は「申し立ては把握していない。不当労働行為とされるような行為はしていないと認識している」と話す。

 不二ビューティは1978年に創業。エステ店「たかの友梨ビューティクリニック」を全国124店舗展開し、従業員は約1千人。2013年
9月期の売上高は約160億円。高野社長はテレビのバラエティー番組などに多く出演している。

 長時間労働の是正や有休の取得を求め、女性エステティシャン5人が今年5月にユニオンに加入し、会社と団体交渉をしてきた。
ユニオンの申告を受けた仙台労働基準監督署が今月5日、同社に対し、違法な残業代の減額や制服代の天引きなどの是正を勧告。
不二ビューティの担当者は「減額は計算ミス。すでに是正した」と話している。

ソース(朝日新聞) ※ソース元に動画あり
http://www.asahi.com/articles/ASG8X4K6TG8XULZU00D.html?ref=rss

(関連ニュース)たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開(withnews)
http://withnews.jp/article/f0140828001qq000000000000000G0010401qq000010751A
写真=「たかのビューティークリニック」の運営会社の社長を務める高野友梨氏

>>続きを読む
ニンテンドー3DSに新Ver.が登場。10月11日に発売決定
1:2014/08/30(土) 00:00:12.64 ID:

http://www.4gamer.net/games/990/G999018/20140829122/

 任天堂は、本日(2014年8月29日)配信された「NINTENDO 3DS Direct」にて、
ニンテンドー3DSの新機種「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」を発表した。
 カラーは「Newニンテンドー3DS」がホワイトとブラック、「Newニンテンドー3DS LL」はメタリックブルーと
メタリックブラックの計4色がラインナップされ、価格は「Newニンテンドー3DS」が1万6000円(税別)、
「Newニンテンドー3DS LL」が1万8800円(税別)。
両機種共に2014年10月11日の発売が予定されている。

 「Newニンテンドー3DS」は従来製品よりも画面サイズが約1.2倍(上画面3.88インチ/下画面3.33インチ)広くなり、
別売の「きせかえプレート」(税別1000円~)によるデザインの変更が可能となる。
 また「Newニンテンドー3DS LL」は画面サイズこそ従来機から変更がない(上4.88インチ/下4.18インチ)ものの、
両機種に共通した新機能として、右側にポインティングデバイスとして使えるCスティックが用意される。

 またNFCリーダー/ライターを内蔵し、Suicaやamiiboの読み取りに対応。
ニンテンドー3DS用拡張スライドパッドにあった[ZR][ZL]ボタンボタンを標準搭載する。
 そのほか、CPUの強化によって動作やダウンロード速度が従来機より高速化するほか、
「明るさの自動調節」「3Dブレ防止機能」といった新機能も搭載。
なお、外部ストレージはmicroSDHCカードのみの対応となり、本体に同梱されるmicroSDHCカードの容量は4GBになるとのことだ。


写真
Newニンテンドー3DS、Newニンテンドー3DSLL

右側にポインティングデバイスとして使えるCスティックが用意される

「モンスターハンター4G」との同梱パック、また「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」モデルもそれぞれ発売となる 3DS本体


本体サイズ・質量の新旧比較


バッテリー持続時間

その他







関連スレ:【企業】任天堂の4―6月期営業赤字は94億円に拡大、3DSが前年より減少 [07/30]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1406738085/l30

>>続きを読む
ネスレ、新製法コーヒーで勝負 レギュラーに対抗
1:2014/08/28(木) 20:16:15.21 ID:

http://www.asahi.com/articles/ASG8W5H51G8WPLFA006.html

 自社のコーヒー製品の分類をめぐる対立から、業界団体を相次いで脱退し始めたネスレ日本。
27日にはインスタントを改めた新製法「レギュラーソリュブル」の専用マシン値下げなどを発表した。
新分類名を定着させ、コンビニのいれたて人気などで伸びるレギュラーに対抗する構えだ。

 「レギュラーという言葉に執着したから団体をやめた。
 消費者は混乱していないのに、団体が新分類を認めなかったのは理解できない」。
東京都内で記者会見したネスレ日本の高岡浩三社長は強調した。

 新戦略として、10月からレギュラーソリュブル専用マシンの価格を9千円から5980円に値下げすると発表。
お湯を注ぐだけでも飲めるが、マシンでより本格的な味になることをアピールし、喫茶店などへの売り込みも強める。
缶コーヒーも含めたネスレのシェアは25%で国内首位だが、2020年までに33%にする目標も示した。

 もともとネスレは、日本でインスタントを広めてきた。
ところが10年にコーヒー抽出液だけでなく、煎った豆の粉も使うソリュブル(英語で「溶ける」という意味)
を出してから戦略を変えた。
「ネスカフェ ゴールドブレンド」などの分類名もインスタントからレギュラーソリュブルにし、
業界団体にも認めるよう働きかけた。


表:コーヒーの分類と特徴

>>続きを読む
千葉商大教授「リニア反対。最高時速400キロの従来の新幹線方式で、直線ルートの中央新幹線を造ればいいだけ」
1:2014/08/28(木) 08:14:32.54 ID:

やっぱりリニアはいらない:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140811/269898/?P=1
上山:実は先日、橋山禮治郎さんの御著書『リニア新幹線 巨大プロジェクトの真実』(集英社新書)を読み
感銘を受けました。改めてお伺いしますが、今のリニア計画にご賛成ですか? 反対ですか?

橋山:もちろん、私は反対です(笑)。

そもそもなぜ、反対なのか?

上山:私も反対です。なので、本来は対談にならないのです(笑)。リニアは十分な国民的議論がないまま、
急に建設が決定されました。この対談では、反対のための反対ではなくて、反対するだけの十分な理由がある
のだということをもっと明確にしていきたいのです。そこで、最初にJR東海はなぜリニアを造ろうとしている
のかを、公開情報で改めて確認しておきます。以下はJR東海のサイトからの引用です。

<(前略)東海道新幹線は、開業後48年が経過しており、鉄道路線の建設・実現に長い期間を要することを踏
まえれば、将来の経年劣化や大規模災害に対する抜本的な備えを考えなければならない時期に来ています。
このため、その役割を代替する中央新幹線について、自己負担を前提に、当社が開発してきた超電導リニアに
より可及的速やかに実現し、東海道新幹線と一元的に経営していくこととしています。
このプロジェクトの推進にあたっては、安全・安定輸送の確保と競争力強化に必要な投資を行うとともに安定
配当を継続する健全経営を確保します。
そのうえで、まずは東京都・名古屋市間を実現し、さらに、経営体力を回復させたうえで、速やかに大阪市ま
で実現することとしています。>
出典:「超電導リニアによる中央新幹線の推進」
(東海道旅客鉄道株式会社サイト:企業情報・事業紹介より)(改行は引用者が行った)


上山:いかがですか。この説明は?

リニアは災害対策には不向き

橋山:まず“大規模災害に対する抜本的な備え”を言うのであれば、これは国策ですからまず国が提起すべき
でしょう。そして、いずれにせよ、リニアではだめですね。たとえば、東南海地震が発生したときに、リニア
には期待できません。災害発生時には、人よりも物資の輸送が先決です。東日本大震災を思い出せば分かりま
す。

上山:リニアは大深度地下を通るので、物資輸送には不向きですね。地上の鉄道のように途中で補給もできま
せん。

>>続きを読む
【AKB48】高橋みなみ(23) 激ヤセ認める 体重37kgと告白 ファン衝撃
1:2014/08/28(木) 22:38:12.85 ID:

高橋みなみ体重37キロに突入

27日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、AKB48の高橋みなみさん(23)が現在の体重を明かし、激ヤセを認めたとか。

(以下引用)

きっかけは「コンビニに一つ500円で売っているカツ丼があるのですが、今年だけで42個食べました」というリスナーからのお便り。

このお便りを紹介した際、高橋が「大好きです。一番好きです食べ物の中でカツ丼」と、自身もカツ丼が好きなことを語った。

すると、ケンドーコバヤシは「なんでかつ丼食ってんのにそんなガリガリなん」と高橋が痩せていることを追求。高橋は

「なんなんすかね。でも毎日食べてるわけじゃない」「好きですけど毎日はちょっと」と語った。

T.M.Revolution西川貴教が「また痩せた気がするから『お前大丈夫か』って言うたら、今37kg」と高橋の現在の体重を明かすと、
高橋は「突入しました、何故か」と、痩せたことを認めた。

痩せた原因について、高橋は「ライブとかも重なってたんで。動きすぎましたね、ちょっと」とコメントしている。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「大人で37キロはマズイだろ」

「心配になるレベル」

「がい骨やんwww」

「何かの病気じゃない? 理由もなく激痩せって考えられない」

という声も。
http://sp.starblog.jp/news28/28104.php

高橋みなみ(23)


>>続きを読む
JUNK おぎやはぎのメガネびいき TBSラジオ954Hz 今夜1:00
1:2014/05/12(月)12:28:38 ID:



大活躍のおぎやはぎが今夜もラジオで大爆走!!

頑張れ矢作!!

頑張るな小木!!

JUNK おぎやはぎのメガネびいき放送日時 毎週木曜日 25時00分~27時00分

出演者 おぎやはぎ番組へのお問い合せ メール:megane@tbs.co.jp

ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」それぞれの係まで。

今日も小木のAKB批評が聞けるでしょうか? 「2時に出るたけし」は、どんなにネタが良くても、小木の滑舌でダメにする特別なコーナー たまには、ラジオもいいですよ。

スマホやPCでも、ラジコ(無料アプリ)を使えば視聴可能です。
http://radiko.jp/

メガネびいき
http://www.tbsradio.jp/megane/index.html





>>続きを読む
女優に挟まれた羽生結弦、頬赤らめ…「緊張する」
1:2014/08/27(水) 15:52:04.71 ID:
 ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=が27日、
東京・港区の品川インターシティホールで行われた『ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014』に
出席した。9月2日から放送される同社の新CMに出演するが、「すごく恥ずかしい。あまり見たくない」と
苦笑い。

 トークショーでは女優の土屋太鳳(19)、松井愛莉(17)に挟まれ、「こんなきれいなお二方に
囲まれると緊張する」と頬を赤らめた。

チョコレートは「テスト勉強、練習、試合前によく食べていた」と大好物だという。

 「チョコのシーズンが始まるとともに、僕のシーズンも開幕する」と今季初戦となる
10月のフィンランディア杯(フィンランド・エスポー)を見すえた。

http://www.sanspo.com/sports/news/20140827/fig14082711450002-n1.html
ガーナチョコレートのイベントに出演した左から土屋太鳳、羽生結弦、松井愛莉





>>続きを読む
中川翔子、「マネージャーのイラストを遺影にして遊んでた」疑惑
1:2014/08/28(木) 05:07:57.93 ID:

中川翔子の炎上は燃料が切れず、今度は「マネージャーのイラストを遺影にして遊んでた」疑惑~ネット「これはいじめ」

2014.8.26 12:05

中川翔子さんの炎上がまだ終わりを見せず、燃え続けています。冥王星に関する発言に続く
二枚舌疑惑がまた浮上。

こちらは2012年8月14日の朝日新聞による特集「いじめと君」で中川翔子さんが「いじめられて
いる君へ」というタイトルで述べているものです。

《いじめられている君へ》中川翔子さん(魚拓)
https://archive.today/uKvoa
画像


中川翔子さんはいじめを受けた経験があることをこのように語り
  "中学のころ、私はずっと「死にたい」と思ってた。無視(むし)されたり、
  陰口(かげぐち)を言われたりするのがつらくて、結局、卒業式も欠席した。"

いじめをする人間についてこう表現しています。
  "いじめる子たちをよく見てると、仲間の中から順番に1人選び、その子を無視して
  喜んでた。心底(しんそこ)くだらないと思った。人の痛みが分からない人間だ。"

自身がいじめを受けた経験のある中川翔子さんが述べる、いじめられることの苦痛や乗り越え方に
説得力を感じる方も多そうです。

しかし、中川翔子さんの過去のブログ記事からこんな内容が見つかり話題になっています。

これは2009年8月29日に、絵が上手な中川翔子さんがイラストを書いてブログにアップしていた
多数の記事の中のいくつかに、当時のマネージャーを描いたものがひどい形で写真に収められて
いるというものです。

http://www.buzznews.jp/?p=154474&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+buzznews%2Frss+%28BuzzNewsJapan%29

★1 2014/08/27(水) 21:08:02.11

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1409157384/

>>続きを読む
江角マキコの卑劣な復讐! 長嶋一茂邸に「バカ息子」落書き事件
1:2014/08/27(水) 21:40:56.20 ID:

小学生の子どもを持つ女優・江角マキコ(47)が、男性マネジャーに命じ、都内にある長嶋一茂邸の外壁に
「バカ息子」などと落書きをさせていたことがわかった。週刊文春では、近隣住民の撮影した現場写真を入手した。

事件が起きたのは2012年12月30日。当時、江角は大手芸能プロダクション「研音」に所属し、
若手男性社員のA氏がマネジャーを担当していた。

A氏は今年に入り、周囲に「今だから話せること」として、一茂邸に落書きをした一件を打ち明け、
後悔の念に苛まれていると洩らしていた。A氏は現在でも研音の社員だが、江角は今年3月、同社を離れ、個人事務所「インクワイヤー」に移籍している。

小誌の直撃取材に対し、A氏は「誠意をもって謝ります」と答えた。江角は一切無言。研音も「ノーコメント」。
一茂の代理人弁護士は「そういった取材に協力はできません」と回答した。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4294



2014/08/27(水) 18:11:45.86
【芸能】 江角マキコの卑劣な復讐! 長嶋一茂邸に「バカ息子」落書き事件
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1409130705/

>>続きを読む
暴力団組員、ASKAへの報復言及「ホンマにしゃべるなんて、ASKAはアホちゃうか。返し(報復)は必ずあるで!」
1:2014/08/27(水) 18:30:47.63 ID:

覚せい剤取締法違反罪などで起訴され、現在千葉県内の病院に入院中のASKA被告が、
28日の初公判を前に尋常ならざる状態だという。

21日、ASKA被告に合成麻薬MDMAを営利目的で譲り渡したとして、
警視庁組織犯罪対策5課が指定暴力団住吉会系組幹部・安成貴彦容疑者と、
無職・柳生雅由容疑者を逮捕した。
3月24日、東京都目黒区のASKA被告の自宅ガレージで、MDMAの錠剤100錠を、代金50万円で譲り渡した疑い。

これを受け、当局は2人の自宅や安成容疑者が在籍する住吉会傘下のT会の関連施設数カ所を家宅捜索した。
「T会は新宿歌舞伎町を中心に暗躍していた武闘派ヤクザ。ASKAから薬物のオーダーを受けた柳生容疑者が、
安成容疑者に発注していたようだ」(社会部記者)

一般市民にとって、違法薬物の根絶につながるのならば願ってもないニュース。
だが、ヤクザの世界ではたまったものではない。

かねてASKA被告は当局の厳しい取り調べに“完オチ”し、暴力団ルートを洗いざらいしゃべったと報じられていたが、
闇社会では「さすがにそれはないだろう」とタカをくくっていた。ところが、これだ。

ある暴力団組員は「ホンマにしゃべるなんて、ASKAはアホちゃうか。返し(報復)は必ずあるで!」と断言する。

当のASKA被告もそのことは重々承知しており「病院では薬物の副作用もあってか、とてつもなく神経過敏に
なっているそうです。目に入る人間は全員ヒットマンと思っているそうで、
家族であっても病院側から接触を断られることもあるとか。精神的にかなりまずい状態」(事情通)という。

こんな調子で、28日の初公判を迎えることはできるのだろうか――。

http://news.livedoor.com/article/detail/9187731/

関連スレ
【芸能】ASKA被告の治療は順調、禁断症状なく“復活”意識
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1409096895/

>>続きを読む
えっ!グリコ新看板に綾瀬はるか!?期間限定“道頓堀の顔”に「かわいい」通行人にも好評
1:2014/08/26(火)15:35:45 ID:
■えっ!グリコ新看板に綾瀬はるか!?期間限定“道頓堀の顔”
2014.8.26 10:55

リニューアル中の大阪・道頓堀の名物「グリコ看板」に25日、女優の綾瀬はるか(29)が両
手をあげてゴールインする姿をプリントした特別工事幕が掲示された。

1935(昭和10)年に初登場した同看板は2003年には「大阪市指定景観形成物」に認定
されるなど、大阪の代名詞的存在。今月17日に5代目が16年の役目を終えて“勇退”し、
目は今秋のお披露目を予定している。

江崎グリコでは、それまでの工事期間中も「道頓堀にお越しいただいた方に楽しんでいた
だきたい」と特別幕を企画。綾瀬に白羽の矢を立てた。
(以下略)(サンスポ)


↓全文は記事元でどうぞ。
http://www.sanspo.com/geino/news/20140826/oth14082610550015-n1.html



>>続きを読む
タモリがフジテレビのレギュラー番組に復帰 「いいとも」終了後、何をしていたのか
1:2014/08/27(水)15:16:25 ID:

???フジテレビ系「笑ってもいいとも!」終了後、テレビの出演が減っていたタレントのタモリさんが、半年ぶりに同局の番組にレギュラー出演することが決まった。10月から始まる「ヨルタモリ」というトークバラエティ番組だ。一足早く8月30日からはNHKスペシャルの司会を務めることも発表されている。

???たっぷり充電して、また元気な姿を見せてくれそうなタモリさんだが、32年間の「いいとも」出演から解放されてから、どのように日々を過ごしていたのか。

■朝からビールは一週間で飽きた

???タモリさんは「タモリ倶楽部」「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)のレギュラー番組を残し、2014年3月の「いいとも」終了後はあまりメディアに出演しなくなっていた。タモリさんをテレビで見られなくなることによる喪失感を意味する「タモロス」という造語もできた。

???「いいとも」終了の3か月後の6月にニッポン放送の特番「タモリのオールナイトニッポンGOLD」に出演した際、プライベートの変化を語っていた。

「いや~暇です。日にちの感覚が全く分からず困ってますよ。起きる時間もまちまちでね。朝、ちょっと走って朝飯食って『そろそろ行かなきゃいけない』って思って、32年間その癖がついてましたんで、『あ、行かなくていいのか』と思った途端に、何して良いやらわからず」
???最初のうちは、以前から夢見ていた朝起きてすぐにビールを飲む生活を送り、ベロンベロンに酔っぱらっていたというが、

「一週間で飽きましたね。人間ってものは、憧れてるものも大したことがないってことがわかりました」
と話していた。

■「テレビは見ないね」

???7月26~27日にはフジテレビ系「27時間テレビ」で、「いいとも」終了後に初めて同局に出演したときは、時間に余裕ができて以後の趣味の鉄道の話をSMAP相手に披露した。

「このあいだ、つくばエクスプレスに一度乗ろうと思って、乗ったんだよ。秋葉原から出てるの。全部踏切がなくて高架なんだよ。125キロぐらいで突っ走っていくの。うわーってほぼ直線」
???秋葉原駅と茨城県のつくば駅を結ぶ、同鉄道に乗るだけが目的で、到着してから駅前に出て交差点を眺めてすぐに、10分後の折り返しの車両に乗り込んだという。行きは子どもの集団が乗り込んできて、先頭で風景を眺めることができなかったが、帰りは先頭を独占できたとうれしそうに話した。

???中居正広さんから「いいとも終わってから寂しいと思ったことありますか?」と聞かれると、タモリさんは「あんまりないね。寂しいとは思わないね」と言い、「テレビは見ないね。悪いけど『27時間』ぜんぜん見なかったもん。たまにBS見るぐらいかな」と飄々としていた。

???それでも、笑福亭鶴瓶さんからフジテレビスタッフのいる場に招かれ、ひさしぶりに会って酒を飲んだときは、「なんかものすごく楽しい」「初めての感覚」だったという。以前は「どこかで踏み込みすぎないように、距離感を保たないといけないって、どこかで思ってたんだろうな。それがなくなると本当に仲良くしたいんだよね。終わってからのほうが人間関係が円滑に行くね」と語っていた。

JCAST
http://www.j-cast.com/s/2014/08/26214107.html
???平日毎日のレギュラー番組がなくなったことで生活リズムが変わって、

「夕方くらいに飲んでて眠くなって、20時くらいに寝て2時くらいに起きたり。これはいかん、と思って遅く寝ると、7時くらいになってめちゃくちゃです。1か月、2か月経とうとしていますが、未だにペースがつかみきれておりません」
と笑っていた。

>>続きを読む
ドラえもんの黒歴史(前)全26話が封印! 知られざる放送中止事件
1:2014/08/20(水)13:59:58 ID:

ドラえもんの黒歴史(前)全26話が封印! 知られざる放送中止事件
2014.08.20

(略)
 だが、長きに渡って愛され続ける国民的アイドルキャラクターのドラえもんにも、表沙汰にはならない“黒歴史”があるのをご存じだろうか。その一例が、テレビアニメ版『ドラえもん』第1シリーズの“封印”だ。

 1979年から現在までテレビ朝日系で放送されている長寿アニメ『ドラえもん』は、じつは第2シリーズにあたるもの。最初にテレビアニメ化されたのは73年、日本テレビ系列で約半年・全26話で放送されていた。マニアのあいだでは“旧ドラ”“日テレ版ドラえもん”と呼ばれているものだが、これがソフト化されていないばかりか、ドラえもん公式の資料からも“なかったこと”になっているケースが多いのだ。

 なぜ、日テレ版ドラえもんは、無きもののように扱われているのか……。大人の事情で闇に葬られてきた数々の作品の謎を紐解いてきた安藤健二氏による『封印作品の憂鬱』(洋泉社)によれば、その大きな理由は、原作者である藤子・F・不二雄こと藤本弘氏が“『ドラえもん』のアニメを非常に嫌がっていた”せいだというのだ。

 この本のなかで、日テレ版とテレ朝版のふたつで美術監督を務めた川本征平氏は、このように話している。

「藤本先生は、ほとんど余計なことをしゃべらない方でした。それでも、言わず語らず『以前やったのは非常に悔いが残る』なんてことは言われたんですよ。過去にアニメ化を許諾されたことを、非常に後悔されていた様子でした。テレビ朝日で新しくやるときにも、藤本先生は『前のは失敗だった』と思われていて、『そのぶんだけ今回のドラえもんは、これこそがドラえもんだということでやりたい』とおっしゃっていた」

 藤本氏にとって、この“日テレ版”がどれほど許しがたいものだったのか。そのことを裏付けるのは、富山での再放送打ち切り事件、通称“富山事件”だ。

 テレビ朝日で第2シリーズが放送された79年、藤子不二雄2人の故郷である富山県の富山テレビで、日テレ版の再放送が行われた。だが、全26話あるにもかかわらず、「この放送は、わずか9回で終了」。たった9回までしか放送されなかった理由について、小学館の元専務はこう証言している。

「(再放送を始めた局があると知って)藤本先生は大変お怒りになっていました。(中略)藤本先生は旧作の内容が全く気に入っておらず、『原作とは似て非なるものだ』とおっしゃっていました」

 そして、激昂した藤本氏からの「要請を受けて」、小学館は再放送を差し止めるべく、藤子スタジオとの連名で警告状を送付。これにより再放送は打ち切られたのだ。日テレ版ドラえもんが再放送されたのは、これが最後。すなわち、封印されてしまったのだ。

 あの温厚そうなF先生が、ここまで怒るなんて……。ファンならばにわかに信じがたい事件だが、なにも最初からとりつく島がなかったわけではない。アニメ化始動の際は、藤本氏は「協力を惜しまなかった」といい、実際、アニメ用に部屋の間取り図や家の俯瞰図なども描き下ろしている。が、放送直前に仕上がったパイロット版のラッシュフィルムの出来は、「とにかくひどかった!」(小学館関係者)。

 また、映像の出来映えだけではなく、“自主性のあるのび太”“秘密兵器を出すドラえもん”など、キャラクターもアニメオリジナルの設定が目立った。声優も、最初は『平成天才バカボン』の“バカボンのパパ”役で知られる富田耕生が演じ、いまの水田わさびの声に顕著な愛くるしさや、大山のぶ代のオカン(保護者)っぽさは皆無。相当にオヤジくさい声だったようだ。さらに、途中で富田は降板して『ドラゴンボール』の孫悟空でおなじみの野沢雅子にバトンタッチ。現場の混乱が透けて見えるような展開だが、視聴者もオッサン声から一転、突如、少年声に変化したことでさぞかし驚いたことだろう。ちなみに、日テレ版はYouTubeなどでオープニング動画や画像がアップされているが、「かぜきるおつむはツルツルテンだよ」「だけど ドラえもん いいおとこ」「ハァ ヤッショ マカショ」という歌詞が登場するアダルト歌謡のような主題歌(しかし作詞は藤子不二雄が担当)などは、テレ朝版に慣れた視聴者には大いに違和感が残るものである。
(以下、略)

詳細のソース
http://lite-ra.com/i/2014/08/post-377-entry.html

>>続きを読む
〈読書感想文1枚3000円~〉〈絵画1枚4000円~〉宿題代行業者 3社連続で「手一杯で受けられない」との回答
1:2014/08/25(月)19:33:35 ID:

夏休みもまもなく終わる。40代お父さん記者の子供たちは、まったく宿題に手をつけず遊び呆けてきた。夏休み終盤の「パパ、手伝って!」は恒例だ。7月からあれほど「宿題はやってるのか」と釘を刺してたのに……と思っても後の祭り。

 魚心あれば水心というほど艶っぽい話でもないが、困っている親があれば、そこに手を差し伸べる者もある。最近、ネットを中心に静かに広がる新商売が「宿題代行業者」だ。 インターネットで「宿題代行」と検索すると、すぐにたくさんの業者が見つかった。
 
〈読書感想文1枚3000円~〉
〈絵画1枚4000円~〉
 
 HPにはそんな料金表が掲げられている。日記や自由研究、工作などを受けつけている業者もある。
 
〈作文を書くのは学生のアルバイトではありません。作文添削のプロが担当いたします〉
〈算数・数学のわずらわしい苦手な問題。そのたった1問でもご依頼可能です〉
 
など売り文句も様々だ。まず、記者の中学1年生の息子が頭を抱えていた「読書感想文」と「夏をテーマにした水彩画」を依頼してみた。
 
 違法ではないにせよ、やはり少し後ろ暗いものなのか、電話番号を公開している業者は少なく、メールで連絡する。料金表を見て手頃な業者にアプローチしたが、3社連続で「手一杯で受けられない」という回答が届いた。繁盛しているようだ。
 
 片っ端から依頼していくと、6社目でようやく引き受けてくれる業者が見つかった。緊急の依頼ということでHPの料金表に若干上乗せされ、「読書感想文(本の指定なし)が原稿用紙5枚で1万円、水彩画が8000円」と提示された。

続きはこちら ライブドア/NEWSポストセブン
http://news.livedoor.com/article/detail/9181791/

>>続きを読む
女性専用車両に乗った男性に「気持ち悪い」と絶叫、あまりにも異様な動画が公開中
1:2014/08/27(水)12:38:03 ID:

女性専用車両に乗った男性に対し、女性客がエキセントリックすぎる反応を見せる動画が公開されました。

これがその動画。8月18日にアップされたもので、東京メトロ副都心線で撮影されています。



続きはこちら ライブドア/BUZZAP!
http://news.livedoor.com/article/detail/9187130/

依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 4◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404577774/958

>>続きを読む
加藤浩次、アイス・バケツ・チャレンジに苦言 「自分が目立つコンテストみたいになってる」
1:2014/08/27(水)14:29:54 ID:

★加藤浩次、アイス・バケツ・チャレンジに苦言 「自分が目立つコンテストみたいになってる」
トピックニュース 2014年08月27日13時19分

27日放送の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)で加藤浩次が、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の支援を目的としたチャリティー活動「アイス・バケツ・チャレンジ」の過熱ぶりに苦言を呈した。

同チャリティー活動は、指名された人物が24時間以内に氷水をかぶるか、100ドルを寄付するかを選択するというもの。両方を選ぶことも可能で、次のチャレンジャーを指名することになっている。

番組では氷水をかぶる行為がエスカレートしていると報道。氷水の入ったバケツが落下し頭に直撃する映像や、アメリカでチャレンジに協力していた消防車のはしごが電線に近づき、消防士2名が感電した事故を紹介した。また、イギリスでは18歳の少年が湖で遺体で発見されたが、同じ場所で他の少年らが同チャレンジをしていたことから、これに参加していたのではないかとみられている。

こうした事故が増えていることについて、加藤は「募金を集めるALSという難病をみんなに知ってもらうというコンセプトだったのが、いつしかバケツをかぶる自分が目立つコンテストみたいになっているんですよ。これが一番良くないんですよね」とコメント。「エスカレートどんどんして、派手な映像をYouTubeにあげるって。こうなってしまうと、もうちょっと本質が見えなくなっちゃうんですよね」と、過激さを増すパフォーマンスに苦言を呈した。

なお、一般社団法人日本ALS協会の公式サイトでは「『アイスバケツチャレンジ』で、冷たい氷水をかぶることや、寄付をすることなど、すべて強制ではありません。皆様のお気持ちだけで十分ですので、くれぐれも無理はしないようにお願いします。特に氷水について、これから涼しくなりますので心配しております」と呼びかけている。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9188859/


>>続きを読む
どこに消えた? 日テレ「24時間テレビ」グッズ収益30億円
1:2014/08/27(水)23:36:41 ID:

1978年にスタートした「24時間テレビ・愛は地球を救う」(日本テレビ系)。37回目となる今年も、週末の30日から31日にかけて放送されるが、これまでに集まった寄付金の総額は約338億円に上る。日テレは全額を経費に一切回さずに寄付していると公表している。

 その24時間テレビが今年から大きく変わる。昨年まで寄付金は日テレ系列下の任意団体が集めていたが、昨年11月に内閣府から公益認定を受けた「公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会」に移行した。公益法人として初のチャリティー開催になるのだ。

「公益法人になって何が変わったかというと、法人税の非課税など税制上の優遇措置が設けられます。一方、法人としては決算情報を広く公開し、毎年、決算公告を行う義務を課せられます」(ある税理士)

 つまり、明細がガラス張りになるわけだ。

 そこで初めて開示された今年の24時間テレビの「収支予算書」を見ると、経常収益は、寄付金や利息など13億2972万円を計上。これは一般企業でいう事業計画書のようなもので、今年はこれだけの寄付額を見込んでいるわけだが、ある“疑問”に気付く。

「今年度の寄付金は、グッズ収益も含めた金額で出しています」(同委員会・広報担当者)と説明するのだが、この計上額だと、チャリティーTシャツの収益分だけで軽く上回ってしまうのだ。

■明細ガラス張りで分かった杜撰な収支計画  なにしろ、昨年は1500円のTシャツだけで124万4469枚が売れ、約18億6670万円の売り上げがあった。
プリント付きTシャツの原価は、一般的に200~300円とされ、他のタオルや携帯ストラップといったグッズの売り上げを含めれば、30億円近い“寄付額”になったはず。
同委員会も、HP上で「グッズの収益金もチャリティーになる」とちゃんと説明している。
 念のため販売を代行するイオンに聞くと、「手数料は一切受け取っていません」(グループ営業企画部)というから、製造原価を引いた額が寄付に含まれないのは不思議だ。
ちなみに、昨年の寄付総額も15億4522万円と発表している。毎年のようにグッズ収益はどこかに消えているのだろうか。  
この疑問について、同委員会の監事を務める公認会計士は「私は答える立場にない」とのこと。
 善意の寄付金がどう使われるのか。その収支報告は極めて透明でなくてはならない。
http://news.livedoor.com/article/detail/9188055/

>>続きを読む
日テレ放送の「エヴァ」劇場版に非難殺到!!! 「削除シーンが多すぎる」「何のため深夜に放送したんだ」
1:2014/08/27(水)15:09:19 ID:

???「最低だ、日テレって」「やっぱカットしたな!!モゲシーン!!」 1990年代に大きな社会現象を巻き起こしたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」。日本テレビでは「エヴァまつり」と題しエヴァの新旧劇場版を放送中だが、1997年に公開された地上波初登場となる「THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」のテレビ版が、2014年8月26日午前2時14分に始まると、ツイッターでは、エヴァに関わったクリエイターまでもが非難の声を上げることになった。

???「自主規制」と思われ、重要なシーンが次々削除されただけでなく、画面が真っ黒になり音声のみといったトンデモ展開が多数あったからだ。

■放送途中で何度も画面が真っ暗になった

???エヴァ関連のイラストで知られる深野洋一さんは、放送を見ながらツイッターでこんなことをつぶやいた。

「やっぱカットしたな!!モゲシーン!!」」
???そして、今回は関東ローカルでの放送だったが、全国のエヴァファンに見てもらいたかった、とこう皮肉った。

「上映された1997年で許された『表現』がこの2014年でどれだけのシーンが閲覧不可になったのか、その削除&隠し表現方法も時代を反映した稀有なTV放送版でした」
???まず、何かの故障や事故があったかのように放送途中で画面が真っ暗になり、音声だけ流れるということが何度もあった。映画で流れていたはずの動画が静止画に替わっている部分もあった。物語を象徴するようなシーンも無くなっていた。ネットでは、

「地上波で放送する意味があったか?」
「何のために深夜でやったんだよ」
「死がテーマの映画なのに、テーマ全否定するなら放送するな。なにがエヴァ祭りだ」
などと不満が爆発した。

■本来なら放送できない作品でTVで見れたのは奇跡

???エヴァファンが最も気にしていたのが前半部分で流れるはずだった、主人公・碇シンジの自慰シーンだ。映画では手に精液がべっとりと付いた様子が大写しになるが、その部分も削除された。碇シンジを演じた声優の緒方恵美さんは海外にいて、フォロワーから、自慰シーンは別の画像に変えられていた、と告げられると、ツイッターで、

「なにっ!…ホッとしたような、さみしいような、、、(オイ←」
と呟いた。画像は静止画に変えられたけれど、声だけは流れていたと知らされて、

「えっ。声は、でたの…!?」
と驚いていた。

???全体的には首や手が千切れたり吹き飛んだり、エヴァが敵に食われ内臓を引き摺り出されるといったグロテスクな表現や、光が激しく点滅するシーンを中心に削除したようだ。しかしなぜか、14歳の少女(アスカ・ラングレー)の裸や、主要キャラのセックスシーン、性器を模った画像などは普通に放送されていた。

???ネットでは、こんな不完全な映画など見る価値がないし、まるで日テレがDVDを買うかレンタル店で借りるように仕向けた放送なのではないか、などと感想を述べる人もいる。一方で、この大ヒット映画が公開から17年もの間、キー局で放送されなかったのは「放送できるような内容ではない」からで、こんな形になってしまったけれどテレビで見ることができたのは奇跡のようなものではないか、と感じている人もいた。

JCAST
http://www.j-cast.com/s/2014/08/26214090.html

>>続きを読む
紙に書くだけで電子データに コクヨがデジタルノート
1:2014/08/26(火) 20:51:19.74 ID:
紙に書くだけで電子データに コクヨがデジタルノート
http://www.asahi.com/articles/ASG8P577TG8PPLFA008.html
朝日新聞  2014年8月26日11時29分


 コクヨは、紙のノートに書くだけで文字や絵を電子データ化できるデジタル
ノート「CamiApp S」を9月5日に発売する。ノートカバーに内蔵さ
れたセンサーが、専用ペンの動きを認識することで電子データに変換。自分の
スマートフォンなどに転送できる。書き込んだ文字の検索も可能。参考価格は
税抜き2万円。



画像:デジタルノート「CamiApp S」=コクヨ提供

>>続きを読む
ポルシェ、「パナメーラS E-ハイブリッド」の価格を100万円以上引き下げ
1:2014/08/27(水) 23:07:55.44 ID:

ポルシェ、「パナメーラS E-ハイブリッド」の価格を100万円以上引き下げ / 2015年モデルで1463万円に価格改定

ポルシェ ジャパンは8月25日、2015年モデルとなる「パナメーラS E-ハイブリッド」を発表。
従来までの1577万8285円から114万8285円安い1463万円で販売する。

パナメーラS E-ハイブリッドは2014年春から受注を開始したポルシェのプラグインハイブリッドセダン。
スーパーチャージャー付きのV型6気筒3.0リッターエンジンと水冷の三相同期モーターを組み合わせて後輪を駆動させ、
0-100km/h加速5.5秒、最高速270km/hの走行パフォーマンスと12.3km/L(ハイブリッド燃料消費率)の環境性能を両立するモデル。

今回の価格改定については、
ニュースリリース内で「ポルシェの最新ハイブリッドテクノロジーをより多くのお客様に体感していただく」ことを理由として挙げている。

Impress Watch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140827_663816.html

>>続きを読む
ゼンリン、現実都市のリアルな3Dモデルデータ、ゲーム開発用に販売
1:2014/08/27(水) 23:24:39.49 ID:
株式会社ゼンリンは9月2日より、国内主要都市の街並みを再現したリアルな「3D都市モデルデータ」をゲーム開発用に販売開始する。




カーナビ向けにゼンリンが独自フォーマットで整備してきた3D地図データを、ゲーム開発環境「Unity」などで
利用可能な汎用3Dフォーマット「FBX形式」に変換。ゲーム開発企業やシミュレーション関連企業に提供する。
実際の街並みを基にデータ化しているため、自社で都市のデータを制作することなく、ゲームの中にリアルな街を再現できるとしている。



ゼンリンの3D地図データは、専用の調査車両で取得した画像から独自技術によりデータ化したもので、
政令指定都市の中心部について整備している。交差点付近のナビの際に、実際の風景に近い画像で誘導線を表示する画面に利用される。

このカーナビ用の3D地図データには、建物や道路などあらゆる構造物について名称や検索用データなどの
属性情報が付与されているのに対し、ゲーム用に変換した3D都市モデルデータには属性情報は付与されておらず、
構造物の形状とテクスチャ画像のみが3D空間で再現されているという違いがある。今後、政令指定都市を中心とした国内21都市と、
欧州・北米の海外50都市以上が3D都市モデルデータとして利用できるようになる予定。


秋葉原エリアはUnity向けに「Japanese Otaku City」として無償提供

ゼンリンでは、3D都市モデルデータをUnityで活用してもらうための無償のアセットデータ「Japanese Otaku City」も
近日中に「Unity アセットストア」で無償公開する。「クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンス(CC-BY)」での提供となり、
これを利用したゲームの開発・販売が可能だ。

Japanese Otaku Cityは、東京・秋葉原駅を中心とした約625m×625mのエリアが含まれており、
ビルなどのほか高架や線路もリアルにモデルデータ化。ゲームの中にリアルな秋葉原の街を仮想空間として再現できるとしている。

サンプルプロジェクトには、晴天、曇空、夜空、雨、風、ライト、影などのエフェクトをプリセット。
また、共同制作した株式会社ポケット・クエリーズのキャラクター「クエリちゃん」のモーション付きオブジェクトデータと
70種類のボイスも搭載。Fly Through機能でクエリちゃんを操作して街中を飛行したり、
NavMesh AI Car機能で車の自動ルート走行、電車視点でのカメラ移動なども可能。



ゼンリンでは、9月2日~4日に開催されるゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2014」において、
3D都市モデルデータを活用した各種デモゲームなどを展示する予定。また、9月18日~21日に開催される展示会
「東京ゲームショウ2014」では、3D都市モデルデータを活用したゲームをポケット・クエリーズが展示する予定。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140827_663956.html

依頼 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1408831956/87

>>続きを読む
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
