iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 2013年12月
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【訃報】ミュージシャンの大瀧詠一さん急死 代表作に『幸せな結末』など
1:2013/12/31(火) 11:44:35.15 ID:

ミュージシャンの大滝詠一(おおたき・えいいち、本名=大瀧 榮一)さんが亡くなったことが31日、分かった。
岩手県出身、65歳だった。

30日に亡くなった。

岩手県江刺郡梁川(現奥州市)生まれ。1968年に早大に入学後、細野晴臣を紹介され、70年「はっぴいえんど」としてデビュー。
自身のレコード・レーベル「ナイアガラ」を立ち上げたほか、
山下達郎や大貫妙子が所属していたバンド「シュガー・ベイブ」のプロデュースなどを行った。

81年にアルバム「A LONG VACATION」がヒット「第23回日本レコード大賞・ベストアルバム賞」を受賞。
松田聖子のアルバムプロデュースなどでも話題になった。

97年には12年ぶりにシングル「幸せな結末」を発表し、
フジテレビのドラマ「ラブジェネレーション」の主題歌としてミリオンセラーを達成した。

スポニチアネックス 12月31日(火)11時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000068-spnannex-ent

>>続きを読む
能年玲奈、“ピュアスマイル”ふりまき紅白リハ登場
1:2013/12/30(月) 16:03:38.90 ID:

女優の能年玲奈が、東京・渋谷のNHKホールで行われた
「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサル2日目に登場した。

今年の「紅白PR大使」を務める能年は、セレモニーのリハーサルに出演。
最後に紹介された彼女は、白のビッグトレーナーに青のサルエル風パンツ、
真っ赤な靴下を合わせた個性的なスタイルでステージに登場。
持ち前の“ピュアスマイル”を振りまきながら現れると、出演者や
スタッフから大きな拍手を浴びた。

このリハーサルには能年のほか、司会を務める綾瀬はるかと嵐、
今年紅白を引退する北島三郎をはじめ、SMAP、浜崎あゆみ、
EXILEら豪華出演陣が集結した。

◆「第64回NHK紅白歌合戦」
「紅白PR大使」とは、今年の紅白歌合戦の魅力を強力にアピールする人。
能年は、2013年を締めくくる歌の祭典の見どころをミニ番組や
ホームページなどで紹介していく。

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1313750




※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/
関連ニュース
【芸能】能年玲奈 「目指せ男前」なミニブック発売を報告
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387794278/

>>続きを読む
BUCK-TICK、14年連続となる年末の日本武道館公演で「ドレス」や「エリーゼのために」など新旧の人気楽曲を披露
1:2013/12/30(月) 11:51:14.72 ID:
12月からスタートした東北3県(宮城・岩手・福島)と日本武道館の4会場によるツアー
「THE DAY IN QUESTION 2013」のファイナル公演として、BUCK-TICKにとっては
14年連続となる年末の日本武道館公演が、今年も12月29日(日)に開催された。

関東圏での単独ライブは、3月11日に日本青年館で開催した東日本復興支援チャリティーLIVE
「TOUR 2013 COSMIC DREAMER Extra~WE LOVE ALL!」以来、約9か月ぶりとなったBUCK-TICK。
この日のチケットは瞬時に売り切れ、まさにプレミアム・ライブとなった。

開演を待ちわびた多くの人たちで日本武道館は膨れ上がり、その“期待”と“興奮”が
沸点に達しつつあるそのとき、SE「THEME OF B-T」が鳴り響きメンバーがステージに現れると、
1曲目から新曲「STEPPERS -PARADE-」を披露。

そして櫻井敦司(Vo)の「THE DAY IN QUESTION
楽しんでください」との一言でこの日のライブが幕を開けた。
>>2
以降に続きます)

ソース:Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20131224270.html



>>続きを読む
【テレビ】泉谷しげる、紅白リハでブチギレ!「コラッ!やるんじゃねえバカ!」ステージ立ち去る…10分後に戻りリハーサル再開
1:2013/12/29(日) 13:31:18.52 ID:
「第64回NHK紅白歌合戦」に初出場する泉谷しげる(65)が29日、
東京・渋谷のNHKホールで行われたリハーサルでバンドメンバーに
“ブチギレ”るハプニングがあった。

 歌唱曲「春夏秋冬2014」の音合わせ中、泉谷のアカペラパートをドラムが
叩き続けてしまうと、泉谷は「コラッ!やるんじゃねえバカ!」と一喝。
最後まで歌い終えると「やめたもう」と一言、ステージを立ち去ってしまった。

 10分後に再び戻ってくると「めんどくせえなあ」とつぶやきながらもリハーサルを再開。
その後臨んだ会見では「さっきも怒鳴ってしまったんだけど、何回もやらせやがる。
1回で決めろバカヤロー」と毒づいた。

 波乱のスタートとなったが意欲は十分で「TVの向こう側に向かって歌う。
会場(の観客)は拒否!」と泉谷らしい言い回しで意気込み。「こんなワガママな
おやじを出していいのかね。えらいやつを呼んじゃったな、と思わせたい」とニヤリ。
不敵な笑みを浮かべていた。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/12/29/0006603762.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/12/29/1p_0006603762.shtml




※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/

>>続きを読む
ソフトバンク、ガッチャマンヘルメットが印象深いダイエー初期のユニホーム復活を検討
1:2013/12/31(火) 00:17:39.02 ID:

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131230-1237690.html

ガッチャマンヘルメットがついにかえってくる? ソフトバンクがファンに絶大の人気を誇るダイエー初期の
ユニホーム復活を検討していることが29日、分かった。本拠地が平和台時代の4年間着用されたもので、
パ・リーグのレジェンドシリーズなどでの復刻プランが浮上している。来季は福岡移転後25周年の
シーズンだけに、タイミングもバッチリだ。

平和台時代の縦じまがついによみがえる。球団の福岡移転初年度にあたる89年から福岡ドーム
(現ヤフオクドーム)へ本拠地が移るまでの4年間、着用されたオレンジと焦げ茶色のユニホーム。
印象深いのはなんと言っても、ファンから「ガッチャマン」と呼ばれるなど愛された鷹の顔がデザインされた
ヘルメットだ。

鷹党からの根強い人気を証明する出来事が、今夏にあった。球団が当時のユニホームやヘルメットを
モデルに「初代ダイエーホークス復刻グッズ」として100個限定のヘルメット(2万5000円)、ユニホーム
(4万5000円)、キャップ(1万2000円)を受注販売した。いずれも高価ながら、あっという間に完売。
球団関係者も「あまりの人気に驚きました。チームとしても、ぜひ今後、着用したいと考えています」と
話すほどの人気ぶりで、現在でも再販を望むファンから問い合わせが寄せられているという。

ダイエー初期時代を知る首脳陣も、小川ヘッドコーチ、加藤投手コーチ、藤本打撃コーチら多くいる。
斬新なデザインは強烈なインパクトを残したが、内川、松田、柳田、長谷川、李大浩らが鋭い眼光の
ヘルメットをかぶって打席に入る姿は、若い鷹党にも新鮮に映るはずだ。

>>続きを読む
『仮面ライダーオーズ/OOO』のヒロイン・泉比奈役を好演した高田里穂がハリウッドで大出世
1:2013/12/30(月) 20:22:38.09 ID:
『仮面ライダーオーズ/OOO』(2010年)のヒロイン・泉比奈役を好演した
女優の高田里穂(19)が、米映画『リッキー2』(2014年夏、全米100館で
公開予定)のヒロイン役に大抜てきされた。

 高田は、今年9月下旬から演技の勉強を目的に、そして「3ヶ月以内に
オーデションに合格し現地のドラマや映画の出演を勝ち取る」ことを目標に
ハリウッドへ移住。その挑戦の過程は日本テレビのドキュメントバラエティー
『ウーマン・オン・ザ・プラネット』(毎週土曜 後11:30)で放送されてきた。

 渡米後、本場の映画学校で演技を学びながら、高田が受けたオーデションは
200以上。全て不合格に終わり、一度は自暴自棄になったこともあった。
藁(わら)をもつかむ思いで乗り込んだエージェントで『リッキー2』の
ヒロインオーディションに参加する権利を得て、見事、合格したのだった。
>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2032604/full/
画像:米映画『リッキー2』にヒロイン役で出演する高田里穂

>>続きを読む
明石家さんま 60歳引退説を否定せず 「もう、飽きたなとか思ったらやめると思う」
1:2013/12/30(月) 17:01:09.83 ID:
お笑いタレントの明石家さんま(58)が30日、読売テレビのバラエティー番組
「読売テレビ開局55周年記念番組きよしにダメだし!?」に出演し、引退の時期について触れた。

 西川きよしの芸能活動50周年を祝う内容で、さんまと東野幸司がきよしにダメだしした。
その中できよしがさんまに「さんまさんは今、どういう気持ちで仕事をしているのか?
金もうけなのか?何か目標があってまだ続けているのか」と尋ねた。

 さんまは大先輩からの直球の質問に若干困ったような表情を浮かべながらも
「笑いを追究してるだけですから」と真面目に回答。すると東野が「5年前に究極の奥義が
完成したんと違いますん!?そんなことまだ言うてんすか!」と厳しいツッコミを入れた。

映画やドラマ出演についてさんまは「興味はあったけどなくなった」と話し、
「一番大変なのは維持することだと分かった。自分の美学やわ。これは」と、
お笑いタレントとしてトップを走り続ける難しさを語った。

 東野が「うわさされる、60歳でテレビを…」と“60歳引退説”について聞くと
さんまは「もう、飽きたなとか思ったらやめると思う」と簡潔に語った。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/12/30/0006606465.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/12/30/1p_0006606465.shtml

>>続きを読む
年賀はがき転売2万枚 郵便局員OB「ノルマあった」
1:2013/12/30(月) 18:35:22.07 ID:

★年賀はがき転売2万枚 郵便局員OB「ノルマあった」

中通り地方の金券ショップに11月の年賀はがき発売後、計約2万枚が持ち込まれていた
ことが29日までに、関係者への取材で分かった。ノルマを課せられた郵便局員が売り切れ
ない分を自費で購入、転売する「自爆営業」の可能性もあるが、日本郵便は今年の年賀はがきの
販売から自爆営業を禁じ、ノルマ設定を見直す措置を講じているとしている。

年賀はがきの転売があった金券ショップの男性店主によると、発売後、すぐに持ち込まれたという。
例年11月上旬から12月末が持ち込みの最盛期だといい、1セット(200枚)を転売する
ケースが多く、1箱(4000枚)を持ち込むケースもあったという。男性店主は「昨年までは
毎年約5万枚が持ち込まれていた」と打ち明ける。

転売の事態を重く見た日本郵便は今年からコンプライアンス(法令順守)を強化、数値目標の強要を
排除するとともに、転売禁止の通達を出した。同社広報部は「個人の『ノルマ』ではなく、組織の
『目安、目標』に改めた」と釈明。前年実績や地域情勢を考慮して目安や目標を設定、個人ではなく
局内で班分けして目標を立てたという。同部は「無理のない目標」としており、内部通報の仕組みを
整備し「転売を突き止めれば厳しく対処する」という。

約10年前に退職したOB職員(67)によると、県内では昨年まで局員1人につき数千~1万枚が
年賀はがきのノルマだったという。「金券ショップのほか、インターネットでの転売も後を絶たなかった」。
ノルマは県北地方南部の局で特に厳しかったといい、未達成者は朝礼などで糾弾された。管理職は1万枚
前後のノルマが課せられたという。

(2013年12月30日 福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/news/news/1230/news2.html

>>続きを読む
マルハニチロ農薬問題 マルハニチロのサイトに商品名等のリストは無し。
1:2013/12/29(日) 23:53:48.50 ID:


マルハニチロの冷凍食品から農薬 ピザなど630万袋自主回収

水産大手マルハニチロホールディングスの連結子会社アクリフーズは29日、主力の群馬工場で生産した冷凍食品のピザやコロッケの一部から農薬が検出され、同工場で生産した90品目約630万パックを自主回収すると発表した。商品は全国に出荷されているという。

11月以降、消費者から異臭がするなどの申し出が地域に偏りなく計20件あり、調査したところ「ミックスピザ3枚入り」「とろーりコーンクリームコロッケ」「鶏マヨ!」「チーズがのびーるチキンナゲット」の計4商品から今月28日、基準値を超える農薬が検出された。

管理人
しかし、この重要な問題が発生したにも関わらず、マルハニチロのサイトではPDFによるお詫びの文章があるだけで、返金に応じるとしているものの、商品リストや商品画像は一切表示記載などされていない。
マルハニチロは本気でこの問題に取り組んでいるとは考えにくい。
既に購入して冷蔵庫に保管している家庭もおいいと考えられる中で、この対応は食を預かる企業として如何なものかと思われても仕方の無い対応だといえる。



http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122901001882.html

>>続きを読む
『飲み会でイラッとする人』ランキングワースト10
1:2013/12/29(日) 19:16:39.29 ID:

12月と1月は、忘年会・新年会シーズン。気心の知れた友人たちとの「飲み会」もあれば、
日々仕事でやり取りしている職場のメンバーたちとお酒を飲み交わしながら、
いろいろな話をするきっかけの場になることもあるだろう。
このたび、アイブリッジが展開するインターネットリサーチサービス「リサーチプラス」は、
約150万人の自社モニター会員を活用し、全国1,000名を対象にして「飲み会」に
関する調査を実施し、その結果を発表した。
まず最初に、『飲み会は好きですか?』との質問で、「好き」と回答した人は28.0%、
「嫌い」と答えた人は18.0%で、「メンバーによる」と回答した人は54.0%だった。
また、『お酒は好きですか?』との問いでは、52.0%の人が「好き」と回答している。
続いて、『飲み会でイラッとする人の特徴』を尋ねたところ、以下のような結果になった。

■飲み会でイラッとする人の特徴
 1位:自慢話ばかり 51.8%
 2位:説教してくる 48.0%
 3位:無理矢理飲ませようとする 47.4%
 4位:ずっとスマホ・携帯電話をいじっている 42.0%
 5位:泥酔する 40.6%
 6位:お会計の際にトイレに立ち、支払わない 33.4%
 7位:一部の人達だけで盛り上がる 32.1%
 8位:ネガティブな話題ばかり 30.8%
 9位:人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘 17.8%
 10位:とにかくノリが悪い 17.4%

*+*+ RBB Today +*+*
http://www.rbbtoday.com/article/2013/12/29/115468.html

>>続きを読む
「A級戦犯合祀が問題」「国立追悼施設を検討すべき」「中韓の悪のりを許すな」「気がかりな米の失望」
1:2013/12/29(日) 23:48:21.76 ID:

★首相靖国参拝 外交立て直しに全力を挙げよ (12月27日付・読売社説)

◆国立追悼施設を検討すべきだ
“電撃参拝”である。なぜ、今なのか。どんな覚悟と準備をして参拝に踏み切ったのか。多くの疑問が拭えない。
安倍首相が政権発足1年を迎えた26日午前、就任後初めて靖国神社に参拝した。現職首相の参拝は、
2006年8月15日の小泉首相以来だ。

安倍首相は、第1次政権の任期中に靖国神社に参拝できなかったことについて「痛恨の極み」と述べていた。
その個人的な念願を果たしたことになる。

◆気がかりな米の「失望」
首相は終戦記念日と靖国神社の春・秋季例大祭の際、真ま榊さかきや玉串料を奉納するにとどめてきた。

参拝すれば、靖国神社を日本の軍国主義のシンボルと見る中国、韓国との関係が一層悪化し、外交上、
得策ではないと大局的に判断したからだろう。

米国も首相の参拝は中韓との緊張を高めると懸念していた。ケリー国務長官とヘーゲル国防長官が10月の来日の際、
氏名不詳で遺族に渡せない戦没者の遺骨を納めた千鳥ヶ淵戦没者墓苑で献花したのは、そのメッセージだ。

気がかりなのは、米国が「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに失望している」
と、異例の声明を発表したことである。

日米関係を最重視する首相にとって誤算だったのではないか。
>>2-3へ続く

(2013年12月27日01時43分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20131226-OYT1T01358.htm
前 ★1が立った時間 2013/12/27(金) 14:22:45.26
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388301319/

>>続きを読む
「ウルトラセブン」のアンヌ隊員が好きだったのは、フルハシ隊員だった…2014年1月11日放送のBS朝日「極上空間」
1:2013/12/28(土) 06:17:44.62 ID:

 アンヌが好きだったのはモロボシ・ダンではなかった―。
「ウルトラセブン」(1967~68年)のアンヌ隊員とフルハシ隊員が
46年目の“ドライブデート”で、アンヌがフルハシへの当時の思いを初告白した。

 フルハシ役のタレントの毒蝮三太夫(77)とアンヌ役の女優のひし美ゆり子(66)が
クルマでトークを展開するBS朝日「極上空間」(土曜・後10時59分、来年1月11日
放送)に出演。ドライブトークの後、「ウルトラマン商店街」(東京都世田谷区・
祖師谷商店街)を散策。キリヤマ隊長(故・中山昭二さん)が音頭を取って、警備隊
メンバー全員で初めて懇親会を開いた「どじょう店」で鍋を堪能しながら、撮影当時を振り返った。

 ひし美は当初、毒蝮が怖かったそうだが、九州ロケの
打ち上げの席での話が面白く、「こんなに楽しい人なんだ」と
思い直し、すっかりとりこになった、とか。

 ひし美は「46年目で初めて言いますけど、当時、キリヤマ隊長から
5人いた隊員の中で誰が好きか?と聞かれた時に、『私はフルハシ隊員が
好きです!』と答えていたんですよ」と初告白した。

 これには、毒蝮も「え~本当か!? 俺が?」と聞き返すと、
ひし美は「こういう人と一緒になれば笑って暮らせるだろうなって思った。
そうしたら、隊長が『蓼(たで)食う虫も好き好きだな』って言ったの!」と
オチもついて大爆笑だった。ほかにも、長い交友がうかがえるとっておきの
エピソードが飛び出した。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131228-OHT1T00032.htm

>>続きを読む
【AKB48】小嶋陽菜(25) セーラームーンのコスプレを披露 「可愛い」と好評
1:2013/12/28(土) 23:40:38.79 ID:
【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜と佐藤かよが“セーラー戦士”のコスプレを披露。「ヴィーナス&マー
ズが実現して嬉しかった」

モデルの佐藤かよの誕生日会に、AKB48のこじはること小嶋陽菜も駆けつけたようだ。佐藤かよが子ども
の頃から好きだったというセーラームーンのキャラクターに2人で挑戦。そのツーショットをこじはるが
公開したところ、意外なコスプレ姿に大きな反響があった。

AKB48の小嶋陽菜とモデルの佐藤かよという組み合わせも意外だが、こじはるのセーラー戦士姿にファン
も驚いたようだ。12月27日にこじはるが『nyanchan22 Instagram』で、佐藤かよの誕生日パーティでの写
真をいくつか投稿した。

2人はその中で、漫画やアニメで人気の『美少女戦士セーラームーン』に登場するセーラー戦士“セーラ
ーヴィーナス”と“セーラーマーズ”のコスプレに挑戦しているのだ。

こじはるが金髪の“セーラーヴィーナス”で、佐藤かよが黒髪ロングヘアの“セーラーマーズ”に変身。
「金髪の似合わなさ異常」とこじはるはコメントしているが、ファンからは「似合ってます。可愛いです
よ」、「意外性あっていいよ」、「ぜひ握手会で披露を!」と好評だ。

佐藤かよも『佐藤かよオフィシャルブログ「ennui my pace」』でこの日のことについて、「忙しい合間
をぬって、たくさんお祝いしてくれたなかよしのみんな。本当にありがとうございました」と感謝してい
た。

こじはるの他にもモデルのマギーや、関係者が集まったようだ。そんな中でやはり「はるなヴィーナス&
かよマーズ」と、こじはるとセーラー戦士に変身したことに感激している。

「小さい頃、マーズちゃんとヴィーナスちゃんの組み合わせが大好きで、実現できて天井突き抜けるかと
思うぐらい嬉しかったです」と昔からの夢が叶い、佐藤かよにとって何よりのプレゼントとなったようで
ある。
http://news.livedoor.com/article/detail/8389107/

小嶋陽菜(25) 佐藤かよ(25)



>>続きを読む
自他共に認める国民的女優の堀北真希、喫煙者だった
1:2013/12/28(土) 15:36:35.41 ID:

 NHKの連続ドラマ『梅ちゃん先生』に主演後、自他共に認める国民的女優となった堀北真希のタブーすぎて、
あまり語られない話を紹介しよう。意外に思われるかもしれないが堀北真希は喫煙者だ。オープンな場面やマス
コミ関係者が見ている前では吸わないことの方が多いものの、撮影所やテレビ局の喫煙所では美味しそうに紫煙
をくゆらす姿が度々見かけられる。証言するのはテレビ局関係者。

「彼女がポーチからタバコを取りだして口に加えるとその場に居た人間は大抵びっくりするんですが、本人はまっ
たく気にせずにライターで火をつけています。それが案外、様になっています」

 普段は品の良い吸い方をするという堀北だが、「機嫌が悪い時はタバコを上向きに加えて鼻から煙を出す」と
いうクセもあるようだ。そんな場面を目撃したのはあるドラマ制作スタッフ。

「最初に気付いたのはあるスタッフでした。堀北さんは無意識にやってたんでしょうけど、スタッフの方は慌て
たみたいで、それ以来、堀北さんが喫煙所に行くと必ず誰かが偵察に行くようになったんです。そこで『今日も
やってた』みたいな報告が来てスタッフが一喜一憂するという感じになって、そのうち堀北さんも見られている
ことに気付いたみたいですけど」

 最近は何かと肩身の狭い喫煙者にとっては心強い味方だ。なんとも微笑ましい光景だが、堀北の茶目っ気は思
わぬところで発揮された。

「いつだったか『超鼻から出してるし、いつもは1本なのに立て続けに2本吸った!』という報告が入った時は
いっきに現場がピリピリしましたね。でも戻って来た堀北さんはそんなスタッフの緊張感などどこ吹く風といっ
た感じでニコニコしていて、『もしかしてアレわざと? 俺らからかわれた?』という声が上がってました」

 ぜひ一度、連れタバコしてみたいものだ。

:http://n-knuckles.com/media/entertainment/news000980.html

>>続きを読む
中田英寿氏、失踪か?
1:2013/12/28(土) 21:35:37.55 ID:

中田英寿が「富裕層向け投資ファンドの広告塔」報道後に失踪か?

元日本代表MF中田英寿(36)は06年ドイツW杯後、現役を引退するとサッカー界と縁を切り、「旅人」として世界各地を回るようになった。

「年俸やCM契約金など総獲得賃金は50億円。単なる金持ちの道楽」(サッカー記者)と言われながら、
代表理事を務める財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」主催のチャリティーマッチの収益金を寄付したり、
それなりに“文化人”としてメディアに露出していた。

ところが12月上旬、週刊誌が「中田英寿が3億円をブチ込んだインチキ投資ファンド」という記事を掲載。
「中田ヒデが3億円を投資した富裕層向け投資ファンドを証券取引等監視委員会が金融庁に40億円超の課徴金納付命令を勧告」
「中田の名前は営業にも使われ、大阪事務所オープンの時には中田の名前の花が置かれていた」
といった内容が世に出たとたん、「ヒデが失踪した」という噂が流れ始めた。

「来年1月20日、なでしこジャパンのMF沢穂希(35)が発起人となって、3・11復興支援のフットサル試合が東京都府中市で行われます。
目玉は、なでしこジャパンと日本代表OBとの一戦です。
OBチームの一員としてヒデと条件面など折衝が行われましたが、週刊誌報道後に音信不通となってしまいました。
まさか投資ファンド問題に深く関与し、深刻なトラブルに見舞われているワケでもないでしょうが……」(マスコミ関係者)

日本サッカー界の大功労者・中田ヒデの身に何かあったのか? 元気な姿を見たいものである。

日刊ゲンダイ 2013年12月28日10時26分
http://news.livedoor.com/article/detail/8388775/

>>続きを読む
【靖国参拝】 「日本が挑発行為」 米主要紙すべてが日本批判、豪紙は「日本がオウンゴール」…国連の報道官は「靖国参拝、遺憾だ」
1:2013/12/28(土) 23:50:34.05 ID:

・米紙ワシントン・ポスト(電子版)は27日、安倍首相の靖国参拝について「自身の国際的立場と
 日本の安全保障を弱体化させる恐れが強い挑発行為だ」と非難する社説を掲載した。
 これで米主要紙の社説は、参拝批判で足並みをそろえた。
 ポスト紙は首相に関し、「修正主義者的な歴史解釈で悪名高い」と紹介。首相は現実の政策を大日本帝国
 時代への郷愁と結び付け、米国との防衛協力の強化といった大義を自らの手で傷つけていると指摘した。(抜粋)
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013122800165

・有力紙オーストラリアンは社説で「国際関係における日本のオウンゴール」との表現を使って国益を害する
 行為だったと指摘、東アジアの緊張が高まっている中で「参拝は有益ではなかった」と批判した。
 オーストラリアの保守連合政権は日本を「アジアの最良の友」(アボット首相)と位置づけ、中国による
 防空識別圏設定問題でも、再三中国側に懸念を表明している。
 しかし同紙は、安倍首相による靖国参拝は、日本の軍国主義を口実に軍拡を進める中国を
 利するだけだとした上で「(尖閣をめぐる日中対立で)危険を冒して安倍首相を支えてきた
 オーストラリアなどの同盟・友好国にとって事態をより困難にした」と述べ、自制を求めた。(抜粋)
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-217242-storytopic-3.html

・国連の潘事務総長の報道官は27日、安倍首相の靖国神社参拝を受け、「過去から生じる緊張が
 いまだに(北東アジア)地域を悩ませていることを非常に遺憾に思う」と述べた。
 報道官は「事務総長は一貫して地域の国々に対し、共有する歴史について共通の認識や理解に
 至るよう促してきた」と指摘した。さらに潘氏が「他者の感情、特に被害者の記憶に敏感であることや
 (各国が)相互信頼の構築や連携強化に尽力すること」が必要だと強調していると紹介し、各国の
 指導者は「特別な責務」を負うとした。
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-217241-storytopic-3.html

※関連スレ
・【靖国参拝】 日本、孤立か…米国、ロシア、EUなどが靖国参拝を理解せず批判★5
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388214903/

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388236370/

>>続きを読む
エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!
16:2013/06/08(土) 09:05:35.38 ID:


やついいちろう 趣味は妬みと中傷

今立進   趣味はいまだチング




片桐仁    趣味は言い訳と変態行為



ゴウヒデキ  趣味は妄想


JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分~27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁)
じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。
今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!
DIV>

>>続きを読む
話題のドコモCMの曲、パクリ疑惑
1:2013/12/26(木) 21:07:45.59 ID:



パクリ疑惑が拡がっている・・ ドコモのCMの曲が気になって調べたところ、SPICY CHOCOLATE(スパイシーチョコレート)て人の「ずっと」という歌でした。 しかし、この歌のサビの部分がどこかで聞いたことあると思い、また調べたところ、ORIGINAL LOVE(オリジナルラブ)の「接吻」と同じメロディーでした。 出典ドコモのCMの曲が気になって調べたところ、SPICY CHOCOLATE(スパイシーチョコレー... - Yahoo!知恵袋 ドコモのCM曲はオリジナルラブの接吻にしか聞こえない。 サビの部分、出だし一緒にして、曲の頭にサビ持ってくるところまで一緒


http://www.youtube.com/watch?v=7gIohJ3AJsk
SPICY CHOCOLATE(スパイシーチョコレート)て人の「ずっと」

http://www.youtube.com/watch?v=vKe7-oY7_UA
ORIGINAL LOVE(オリジナルラブ)の「接吻」

>>続きを読む
【脳科学】電気ショックで不愉快な記憶を消す実験に成功
1:2013/12/26(木) 13:52:11.15 ID:

"電気ショックで記憶を消す実験に成功"

オランダの研究チームが、電気ショックで記憶を消す実験に成功した。
鬱病やトラウマの治療に役立つことが期待されている。

『Nature Neuroscience』誌に12月23日付けで発表された論文によると、
電気けいれん療法(ECT)で数回ショックを与えることにより、
不愉快な記憶を脳から消し去ることに成功したという。

オランダのラドバウド大学ナイメーヘン校の神経科学者マライン・クロースらによる研究チームは、
適切な間隔をおいて脳に電気ショックを与えることにより、過去の不愉快なことに関する記憶を
効果的に破壊できることを発見した。

クロース氏の発見は、記憶の固定化(memory consolidation)という理論に基づくものだ。
この理論では、記憶は利用されるたびに心の倉庫から取り出され、脳の回路に再び書き込まれるとされている。
そして、動物やヒトで行った実験結果の研究から、脳が再固定化の過程にあるときには、
記憶が破壊されやすくなると考えられている。

深刻な鬱病で、すでにECTによる治療を受けている42人の患者が、クロース氏らの実験の被験者となった。
研究チームは患者に2枚のスライドを見せた。1枚は自動車事故、もう1枚は暴行の写真だ。

しばらくしてから、患者にスライドの1枚を思い出してもらった。
そして、「再書き込み」過程が始まったこの瞬間に電気ショックを与えた。
1日後、患者たちは、ECTを受けながら思い出していたスライドに関する質問には答えられなかった。
しかし、そうでなかった方のスライドについては明確に思い出すことができた。

こうした効果がいつまで保つのか、あるいは、より古い、根深く染み付いた記憶にも効果的なのかは
わかっていない。クロース氏も、ECTを使う技法がほとんどの患者に適しているとまではいえないことは
認めているが、今回の実験の結果が、記憶の固定化を妨げる、侵襲性の低い新しい方法の発見に
役立つことを期待している。

2013.12.26 THU
http://wired.jp/2013/12/26/shocking-news-memories-zapped-away/

An electroconvulsive therapy procedure impairs reconsolidation of episodic memories in humans
http://www.nature.com/neuro/journal/vaop/ncurrent/full/nn.3609.html

>>続きを読む
釈迦の生誕年が早まる可能性も、ネパールの遺跡で新発見
1:2013/11/27(水) 00:46:18.39 ID:

インドとの国境に近いネパール南部のルンビニ(Lumbini)で、
仏教の開祖である釈迦(しゃか)が
生まれたとされる場所で木造建築物の痕跡が新たに見つかった。
これは紀元前6世紀頃のものとみられ、考えられていたより2世紀も
早く釈迦が生きていたことを示す証拠であるかもしれないという。
考古学者らが25日に発表した。

 古代の宗教的な木造建築物と考えられたこの遺構は、仏教徒にとって非常に
重要な寺院であるマヤデビ(Maya Devi)寺院の敷地内で発見された。

 レンガ造りのマヤデビ寺院とデザインの面では似ているものの、
この遺構には何もないスペースが配置されており、
そこからかつては木が生えていたとみられている。
おそらくここに釈迦が生まれた場所に生えていたとされる木があったとみられる。

 考古学者のロビン・コニンガム(Robin Coningham)氏は、
「これは、いつ釈迦は生まれたのか、また彼の教えが発展し、
信仰として根付いたのがいつなのかという、長い長い間交わされてきた
議論の手がかりになるかもしれない」と語った。

AFPBB News 2013年11月26日 09:23
http://www.afpbb.com/articles/-/3003957

>>続きを読む
栗原類の江頭2:50モノマネが「衝撃的」
1:2013/12/26(木) 17:48:09.30 ID:
 モデルの栗原類が25日放送の「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」で
披露した江頭2:50のモノマネが「衝撃的だ」と話題になっている。

 特大号恒例の「いいとも!ものまね紅白歌合戦」で栗原は、江頭のテーマ曲である
布袋寅泰の「スリル」に乗せて、上半身裸に黒のスパッツ姿で登場。普段はネガティブで
クールなキャラで知られる栗原だが、この日ばかりは江頭に成り切りハイテンションで
機敏な動きを見せ、会場を沸かせた。

 これには共演の千原ジュニアも「正直、俺が今まで見た類くんの中で一番いい」と絶賛。
ネット上では「衝撃的だった」「笑いすぎて死ぬかと思った」「強烈すぎてヤバい」と反響を呼んだ。

 放送終了後、栗原は「いいともをご覧になって頂きました皆様ありがとうございました!!」と
ブログを更新。江頭にふんした自身の写真と共に「類の江頭さんのモノマネいかがでしたか??☆ 
沢山のご感想お待ちしております!」とファンに呼び掛けている。(編集部・中山雄一朗)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0059287
画像:江頭2:50のモノマネをする栗原類 - (画像はブログのスクリーンショット)


栗原類オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/louiskurihara-ege/entry-11736400748.html

>>続きを読む
『イナズマイレブン』でセガ、特許侵害でレベルファイブに9億円の訴訟!
1:2012/12/11(火) 15:01:31.99 ID:

イナズマイレブン巡り…セガ、ゲーム特許で提訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121211-OYT1T00864.htm

ニンテンドーDSのゲームソフトに採用されている技術の特許を侵害されたとして、ゲームソフト大手「セガ」(東京都)
がソフト開発会社「レベルファイブ」(福岡市)を相手取り、同社の人気サッカーゲーム「イナズマイレブン」シリーズ8作品の
販売差し止めと廃棄や約9億円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。

 7日に第1回口頭弁論が開かれ、レベルファイブ側は争う姿勢を示した。

 ゲームはペンや指で画面に触れてキャラクターを操作する仕組みだが、セガ側は訴状で「自社が取得した2件の特許権が
侵害されている」と主張。シリーズ8作品で300万本以上が売れており、特許使用料として約9億円が入るはずだったとしている。

 イナズマイレブンはゲームの人気が先行し、その後、テレビアニメや映画にもなっている。

 レベルファイブ側は「反論を準備しており、現時点ではコメントを差し控える」としている。

>>続きを読む
スクエニ、『wii ドラクエⅩ』のせいで54億の大赤字!!
1:2012/10/30(火) 20:22:26.87 ID:
スクエニが業績下方修正、中間期は赤字転落に
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/121030/biz12103014520012-n1.htm

スクウェア・エニックス・ホールディングスは30日、
今年度の9月中間決算と2013年3月通期決算の業績予想をそれぞれ下方修正した。

上半期に「ドラゴンクエストX」など大型オンラインゲームのサービスに向けた設備費用がかさんだことで、
中間最終利益は従来予想の0円から54億円の赤字に転落する。


そしてこの影響により
株価が急落↓


>>続きを読む
NSA盗聴暴露「任務終了」 元CIA職員スノーデン容疑者が勝利宣言 Wポスト紙インタビューで
1:2013/12/26(木) 08:45:05.85 ID:

★NSA盗聴暴露「任務終了」=スノーデン容疑者が勝利宣言-米紙

 【ワシントン時事】元米中央情報局(CIA)職員エドワード・スノーデン容疑者は23日付の
主要紙ワシントン・ポスト(電子版)のインタビューで、
国家安全保障局(NSA)の盗聴活動の実態を次々とメディアを通して世界中に暴露したことについて
「任務は終了した。私は勝利した」と宣言した。


 スノーデン容疑者は「私は社会を変えたかったのではない。変革すべきかどうかの決断の機会を提供したかった」と主張。
さらに「NSAに打撃を与えようとしているのではなく、改革に取り組んでいる。
私は依然としてNSAのために働いているのであり、彼らだけがそのことを認めない」と訴えた。

 米国内外の不特定多数の市民や外国指導者を対象にしたNSAの情報収集をめぐっては、有識者グループが13日、
オバマ大統領に46項目の改革案をまとめた報告書を提出。
大統領はこれを受けて、来年1月にNSAの活動に関する新たな措置を発表する。(2013/12/24-16:05)

時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013122400655

>>続きを読む
テレビが完全に有料化したら、月額いくらまでなら払いますか?「0円(有料なら見ない) 47.5%」
1:2013/12/25(水) 15:34:01.96 ID:


最近ではBS・CSだけでなく、インターネットでも有料放送を楽しめるようになりました。映画や音楽ライブの
生中継など、コンテンツも充実していますよね。いつも見ているテレビが同様に有料になったら、月額いくらまで
なら払いますか? 読者648名に聞きました。

【【男子感覚】コンビニで散財したと思う金額「1,001円~1,200円 37.9%」→「スーパーなら2割安い(37歳)」】

Q.テレビが完全に有料化したら、月額いくらまでなら払いますか?(単一回答)
1位 0円(有料なら見ない) 47.5%
2位 901~1,000円 13.3%
3位 1~300円 10.5%
4位 501~750円 10.0%
5位 1,001~1,200円 4.3%

■0円(有料なら見ない)
・「お金を払ってまで見たいと思わないから」(31歳男性/小売店/事務系専門職)
・「インターネットがあればニュースや流行は知ることができるから」(22歳女性/マスコミ・広告/営業職)
・「ほかにおもしろいことはあるため」(26歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

■番外編:テレビがない生活は考えられない(3,001円以上)
・「嵐が見られなくなるのは困るので、いくらでも払う」(22歳女性/マスコミ・広告/営業職)
・「定額制で5,000円ぐらいまでなら大丈夫」(24歳男性/食品・飲料)
・「情報たくさんもらうテレビなのでこれくらいは払えます」(32歳女性/食品・飲料/営業職)

お金を払ってまでテレビを見たくない人は半数弱。地デジ化を機にテレビを見なくなった人もいました。インター
ネットの無料放送や、動画投稿サイトも充実しているので困らないのでしょう。有料化しても見たい人たちは
1,000円前後なら、と考えているようです。

調査期間:2013/11/30~2013/12/2
有効回答数:男性241名、女性407名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)


引用元: マイナビウーマン 2013/12/23
http://woman.mynavi.jp/article/131223-26/

>>続きを読む
ふざけるな! 安倍政権 「復興予算」を「原発輸出」に流用 もはや原発の発電コストが「安い」と騙される国民は皆無に近い
1:2013/12/25(水) 04:44:33.32 ID:

★ふざけるな! 安倍政権 「復興予算」を「原発輸出」に流用

「ゼロとはいかない」。安倍首相が20日のTBS番組で、小泉元首相が訴える「原発即ゼロ」に改めて反論した。
 安倍は「安くて安定的な電力を供給しなければ……」とシタリ顔で話していたが、
もはや原発の発電コストが他のエネルギーと比べて「安い」と騙(だま)されている国民は皆無に近いだろう。
福島原発を見ても、一度事故が起きれば廃炉や除染、住民避難……で莫大なカネがかかる。

 原発再稼働に突き進む安倍政権は24日に決定する来年度予算案で、総額3兆円の「復興特別会計」を計上する見通し。
復興予算といえば、被災地復興と全く関係のない事業にカネがバンバン使われていたことが判明している。
なんと、「原発輸出」にまで流用していたことが分かった。

「ベトナムと原子力協定を締結した日本側は09~11年度にかけて、
ベトナム現地の調査費用として約25億円を日本原電に支出しています。
驚くことに、この中で5億円が復興予算から支出されていたのです。
ベトナムに原発をつくることがなぜ、被災地の復興になるのか全く分からないし、
よりによって原発輸出のために使うなんて、被災者をバカにしているとしか思えません。
国側は『原発の輸出で被災地の原発機器メーカーが潤う』と説明していたが、あまりにデタラメ過ぎますよ」(経済ジャーナリスト)

 政府が年内にもまとめる中長期的なエネルギー政策では、原発が「重要なベース電源」に位置づけられるという。
大半の国民が原発に反対しているにもかかわらず、押し切るつもりだ。
復興予算がまた原発関連事業に流用されるのも時間の問題だ。

gendai.net http://gendai.net/articles/view/news/146811

>>続きを読む
「ハンバーガーは不健康」 マクドナルドが従業員に助言
1:2013/12/26(木) 12:32:29.46 ID:

(CNN) 米ファストフード大手マクドナルドの社内サイトに、ハンバーガーなどの
ファストフードは食べない方がいいという助言が掲載されていたことが分かり、
メディアに注目されている。
同サイトは25日、「メンテナンス中」との告知が掲載され、アクセスできなくなった。

今回注目を集めることになったのは、社内サイト「マックリソース」に掲載された写真。
チーズバーガーとフライドポテトと赤いカップに入った飲料の写真には
「不健康な選択」という説明書きがあり、その隣のサンドイッチとサラダと水の写真には
「健康に良い選択」という説明が添えてあった。

さらに、「ファストフードは自宅で料理するのに比べて手っ取り早く値段も手頃で
すぐに用意できます。便利で経済的な半面、ファストフードは一般的に高カロリーで
脂肪、飽和脂肪、糖分、塩分が多く、太り過ぎになる危険があります」という注意書きも
掲載されていた。

同サイトはもともとマクドナルドの従業員に家計のやりくりを指南する目的で
開設された。
しかし今年7月の時点で、例示された1カ月の支出項目の中に食費やガソリン代が
ないことや、収入の欄に「2番目の仕事」という項目があることがマスコミに
取り上げられ、CNNMoneyは「マクドナルドの賃金だけでは暮らしていけない
ことを同社が認めた」と伝えていた。

マクドナルドはサイトに掲載した声明で、マックリソースのサイト公開を中止したことを
確認。「見当違いの情報や古くなった情報へのリンクに加え、文脈から外れた要素が
社外で取り上げられて不当な注目や不適切なコメントを招いた」としている。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/business/35041941.html?tag=top;subStory
関連スレは
【外食】日本マクドナルド11月の売上高10%減 客数減も止まらない[13/12/10]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1386735924/l50

>>続きを読む
フレーム&フロントフォークで650g YONEXが自転車のカーボンフレームを発表
1:2013/12/26(木) 12:03:36.68 ID:
チタン合金「ゴムメタル」も使用…って、ワクワクする素材名ですね!
テニスラケットやゴルフクラブ、スノーボードのカテゴリでカーボンを
使いこなしているヨネックスが、次なるカーボンの活躍の場として
自転車のロードレーサー市場にピントを合わせたようです。

2014年4月から発売されるカーボン製のバイクフレーム
「カーボネックス/CARBONEX」は、フレーム&フロントフォークで
たったの650gしかない超軽量品。チェーンステーにテニスラケット開発で
培われたOval Pressed Shaft技術を採用、さらにダウンチューブと
シートステーの一部に弾力性と復元性に優れたチタン合金「ゴムメタル」を
使っているとのこと。
ペダルを一踏みしたときの推進力と、ギャップを踏んだときの
ショック吸収力に優れたフレームなんだろうなあと夢想中です。
この夢だけでご飯3杯いけます。
ダウンチューブの「YONEX」の文字もいい感じ!願わくば青と緑の
ツートンカラーフレームを見てみたい!
お値段40万円ですが、ハイテク・ハイエンドフレームと考えたらお手頃?
シマノのメカ&ホイールと合わせて、純国産な1台を仕立てたい…。

ソースは
http://www.gizmodo.jp/2013/12/650gyonex.html
画像は
http://www.gizmodo.jp/upload_files2/131218-0351713_01-R.JPG

■ヨネックス http://www.yonex.co.jp/
 2013.12.17 超軽量カーボンバイクフレーム「カーボネックス/CARBONEX」2014年4月発売
 http://www.yonex.co.jp/news/2013/12/1312171700.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7906

>>続きを読む
省燃費と軽量化を実現する円弧動エンジン、技術資料・設計図面を公開
1:2013/12/26(木) 12:53:12.95 ID:

日本ソフトウエアアプローチは、新構造の自動車エンジン「円弧動エンジン」の
技術資料および設計図面をホームページで公開、試作機の製作から実用化に向けた
量産型エンジンの開発・生産にかかわる提携先企業を募集している。

円弧動エンジンは、現行の自動車エンジンである「レシプロエンジン」と
軽量コンパクトながら高出力を発生する「ロータリーエンジン」の利点を融合した、
新しい発想から誕生した構造を有する内燃機関。
ドーナツ状のシリンダー内に、ドーナツ状の中心を起点に円弧を描いて往復運動する
ピストンを収め、4つの燃焼室を設けるという、レシプロ式とロータリー式の
双方の利点を活かしたユニークな構造としている。

自動車用のレシプロ式2000ccエンジンの重量が200kg前後になることに対して
「円弧動エンジン」の重量は、同程度の排気量を有するレシプロ式エンジンの
10%を下回る15kg以下とすることができる。
エンジンの小型化により車体総重量の軽量化も図ることができ、排気量1000ccの
円弧動エンジンで従来の2000ccエンジンの性能を確保し、燃費を3分の1以下にまで
低減することが見込まれるという。

円弧動エンジンの構造に関しては、すでに2003年7月14日発行の特許広報に、
往復動ピストン内燃機関、コンプレッサー、ポンプ等に利用可能な
往復動ピストン機構に関する技術として、特許の取得を完了している。

ソースは
http://response.jp/article/2013/12/25/213783.html
円弧動ピストンの外部構造

円弧動ピストンの内部断面構造

円弧動ピストンエンジンの全体構造

シリンダヘッド吸気弁における断面構造

■日本ソフトウエアアプローチ http://www.jsain.co.jp/
 円弧動エンジン技術資料
 http://www.jsain.co.jp/GS/

>>続きを読む
オバマ米政権、安倍首相に靖国参拝見送りを要請していた
1:2013/12/27(金) 07:27:41.84 ID:

米政府当局者は26日、安倍晋三首相の靖国神社参拝について、
オバマ米政権が「中韓両国の反発を招き、大きな国際問題になる」として、
外交ルートを通じて首相に参拝を控えるよう求めていたことを明らかにした。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/27/kiji/K20131227007277250.html


>>続きを読む
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
