iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 2013年08月
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【シリア情勢】日本政府は軍事介入「支持」表明で調整
1:2013/08/31(土) 13:48:23.76 ID:

政府は30日、米国などがシリアへの軍事介入に踏み切ったときの
対処方針について「支持」を表明する方向で最終調整に入った。
同時に、化学兵器使用疑惑による情勢悪化で急増が見込まれる
シリアからの難民に対する「緊急無償資金協力」を追加実施する方針を固めた。
新たに1000万ドル(約9億8000万円)超の支援を行い、これまでの
資金協力額と合わせ1億ドルの大台への引き上げを視野に入れる。

安倍晋三首相は30日、官邸でシリア情勢をめぐる関係閣僚会議を開き、
現地の情報収集・分析のほか、軍事介入を検討している米国など関係国との
連携の強化を指示した。

菅義偉官房長官は30日の記者会見で「北朝鮮のように日本周辺にも
化学兵器を保有する国があり、シリアの化学兵器使用の問題は無関係ではない」
と述べ、アサド政権の化学兵器使用が明らかになった場合には日本政府として
厳しい姿勢を示す方針を表明した。
政府関係者も同日、化学兵器使用を受けた軍事介入が実施された場合には
「『理解する』などと中途半端なことはやらない」と指摘した。

一方で政府は、シリアからヨルダンやレバノンなどの近隣諸国に流出した難民らに、
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)や国連世界食糧計画(WFP)を通じ
食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。
外務省幹部は30日、「米欧の攻撃の有無とは関係なく、難民への食料・医療支援を
検討している」と述べた。

国連機関に登録済みのシリアの難民数は約180万人、難民登録待ちも
約18万人いる。日本政府は平成24年2月以降、増加し続けてきた難民への
支援策として、計9000万ドルの資金協力を行ってきた。

ソース:産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130831/plc13083109560006-n1.htm
★1(2013/08/31(土) 10:18:21.71)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377918666/


管理人:こういう事は国会で議論してから決めろよ、人の税金で人殺しするんじゃねえよ。
ろくな証拠も無いのに、アメリカに尻尾振ってもTTPで追い討ち掛けられるだけだぞ。
国民の為の政治をやれよ。

>>続きを読む
楽しんご、付き人に暴行…フライデー報じる
1:2013/08/31(土) 05:34:58.47 ID:

 お笑い芸人、楽しんご(34)が、付き人の男性(31)へ暴力行為を行っていたと、
30日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。男性が同誌に告発。
すでに警察に被害届を提出したという。

 同誌によれば、男性は、7月に楽しんごから早朝に起こさなかったとして、
左あごなど計7発殴られ、全治1週間のけがを負ったと伝えている。
楽しんごは同誌の取材に応じ、男性に謝罪文を書いた上、
口座に100万円を振り込んだと答えている。

 楽しんごの所属事務所はこの日、サンケイスポーツの取材に
「2人は半同棲(どうせい)の状態で親密な関係。男性を殴ったことは
聞いていますが、現在、警察から連絡がなく、静観しています」と回答した。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130831/sca13083105020001-n1.html

管理人:まあちょっと気持ち悪いけど、でも、100万貰っておいてリークするなんて、そいつも汚い奴だな。

>>続きを読む
瀧本美織、『貞子』次回作に「出るのが怖い…」/映画『貞子3D2』の初日舞台あいさつ
1:2013/08/31(土) 08:15:23.27 ID:



画像:瀧本美織 

映画『貞子3D2』の初日舞台あいさつに出席した出演者一同(左から)貞子、田山涼成、
山本裕典、瀧本美織、瀬戸康史、平澤宏々路、鈴木光司、英勉監督 


 女優の瀧本美織が30日、都内で行われた映画『貞子3D2』の初日舞台あいさつに出席した。
日本ホラーを代表する「貞子シリーズ」の主演を演じた瀧本は、以前から「ホラーが苦手」と
公言しており、この日も「またホラー映画に出るのが怖い…」と本音を吐露。次回作も
「あると思う」と話す瀧本は、英勉監督を見て「幸せなシーンだけ呼んでください」と懇願していた。

 一方、同席した俳優の山本裕典は、最近“怖い”と思ったエピソードの話題を振られると、
先日のプレミア試写会でゲスト出演した東方神起との共演を振り返り「会場が半端じゃない歓声で、
いきなり東方神起のうちわを出してきて『ファン怖っ!』って思いましたね」と語っていた。

 イベント終盤には、原作者の鈴木光司氏がサプライズで登場。
鈴木氏は「映画を作ってくださってありがとうございました」と監督、キャスト陣に感謝。
「貞子の夢は、映画に出たり、舞台に上がること。皆さんのおかげで貞子の長年の夢が
叶いました。ありがとうございます」と頭を下げ、同じく舞台あいさつに出席した貞子の方を向き、
「貞子! もう成仏しろ!」と一喝して会場を笑わせていた。 舞台あいさつにはそのほか、
瀬戸康史、平澤宏々路、田山涼成が出席した。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2028156/full/

管理人:怖い映画は見たくないなあ、スマホ持ってないと面白くないんでしょうか?

>>続きを読む
光宗薫、セーラームーン風ツインテールでイメチェン「夢が叶いました」
1:2013/08/31(土) 10:06:43.29 ID:


ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1273927
画像:「セーラームーン」風ツインテールを披露した光宗薫


光宗薫



 元AKB48の光宗薫が、人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」を
イメージしたピンク色のツインテール姿で成人式の前撮りに臨んだ。

 光宗は26日、自身のTwitterで「成人式の前撮りでした」と報告。「当日はまた別のお着物と
髪の毛だけど、念願のツインテールでも撮っていただいた」と明かし、2パターンのスタイリングを公開した。

 ショートヘアのイメージが強い光宗だが、ブラックのロングツインテールにレトロテイスト漂う
振り袖というコーディネートでガラリとイメージチェンジ。さらにピンク色のツインテールに
真っ赤なリボンという大胆なスタイリングも披露し、「ピンクは、『セーラームーンみたいに
してください』とお願いしました。昔の夢が叶いました」と喜びをつづった。

 ファンからは「かおるんまぢ可愛すぎる」「可愛いー似合ってるーー!!」
「すごいね!可愛い!」など絶賛の声が寄せられている。光宗は昨年10月、
体調不良を理由にAKB48の活動を辞退。現在は映画「劇場版 ATARU-
THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」(9月12日公開)への出演のほか、
10月に大阪市内でボールペン画の個展を開くなど、幅広く活躍している。(モデルプレス)

光宗薫Twitter
https://twitter.com/mtmnkor/status/371948549761556480


管理人:この娘好みだったのに~、まあAKBって感じでは無いかな。

>>続きを読む
【もんじゅ】高速増殖原型炉「もんじゅ」、点検漏れで予算要求増 投入総額は1兆円超に
1:2013/08/31(土) 08:48:50.79 ID:

文部科学省は来年度予算の概算要求で、日本原子力研究開発機構の
高速増殖原型炉「もんじゅ」の維持管理・安全対策費用として195億円を盛り込んだ。
今年度までに投じられた予算は9830億円で、予算案が通れば、1兆円台に突入する。

もんじゅは1995年のナトリウムもれ事故以降、ほとんど稼働していない。
昨年、約1万件にのぼる機器の点検放置がみつかり、原子力規制委員会が
運転再開準備作業を禁止した。
運転再開の見通しは立っておらず、運転再開費用の要求を見送った。

一方、点検項目を増やすために点検費を今年度の56億円から26億円増の
82億円とした。


ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY201308300326.html


管理人:いままでなんの点検もしてこなかったのに、そこに掛かるはずの費用を返還するどころか、追加するっていったいどういうことだよ!!
原子炉に落っことした重機は回収不能なんだろ、そんなものになんで金かけるんだよ!!
日本はプルサーマル失敗したんだよ、廃炉までの点検作業と冷却維持作業に何でそんなに掛かるんだ。
マスコミは単なる報道を垂れ流してる場合じゃないんだよ、こんな事に使う税金は無い。

>>続きを読む
男装した女子中学生逮捕  振り込め詐欺受け取り役
1:2013/08/31(土) 08:12:33.86 ID:

振り込め詐欺で現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁多摩中央署は三十日、

詐欺未遂の疑いで、東京都足立区の中学三年の女子生徒(15)を現行犯逮捕した、と発表した。
 署によると、女子生徒は現金の受け取り役の「受け子」。スーツに革靴、オール
バックの髪形で男性会社員にふんして受け渡し場所に現れ、署員に逮捕された。
「先輩に頼まれ、お金がもらえると思った。自分がやっていたことが危ないことだと分
かっていた。他にもやった」と供述しており、署は犯行グループの実態を調べる。
 逮捕容疑では、仲間と共謀し、二十九日午後、稲城市の女性(55)宅に長男
を装って電話をかけ、現金四百万円をだまし取ろうとしたとされる。

 署によると、長男を装った男が「取引先に渡す会社の通帳をなくした。四百万円
を用意しなければならない」と女性に電話。その後、上司を装った男が「部下が四百
万円を取りに行く」と電話し、稲城市のJR南武線矢野口駅を待ち合わせ場所にした。
 不審に思った女性は、長男に電話してうそと確認し一一〇番。女性がだまされた
ふりをして駅に行くと、変装した女子生徒が現れ、待ち構えた署員に取り押さえられた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013083102000109.html

管理人:幾らで雇われたんだろうな、子供を使って犯罪やるとか汚い奴が多いな。

>>続きを読む
「半沢直樹」脇役降板報道は誤解 TBS「同じ名字の役が2人いた」
1:2013/08/31(土) 09:03:48.28 ID:

 ドラマ「半沢直樹」(日曜後9・00)をめぐり、一部雑誌が「脇役が降板していた」と
報じたことについて、TBSは29日、「たまたま同じ名字の役柄が2人いたので、
誤解を招く結果になってしまいました」と説明した。

 報道では、第1話に登場した志垣太郎(61)が降板し、
第4話から三浦浩一(59)に代わり、かん口令が敷かれていると指摘。
同局によると、志垣は重役の一人「高木」として初回のみ特別出演。
一方で、台本を作る作業の中で別の役柄の「高木専務」も登場し、
三浦が出演することになったという。いずれも原作にはない役柄。
関係者は「かん口令はありません」と話した。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/30/kiji/K20130830006513170.html
※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/

管理人:人気のあるものには何でも飛びつくなあ。まるでハイエナの様だね。

>>続きを読む
「水曜どうでしょう」7年ぶり海外ロケ敢行の最新作、見逃し配信決定
1:2013/08/31(土) 08:01:59.60 ID:

http://www.rbbtoday.com/article/2013/08/30/111203.html



 大泉洋が出演する人気バラエティ「水曜どうでしょう」の10月2日より放送される最新作が、
ビデオ・オン・デマンド(VOD)サービスのアクトビラで見逃し配信されることが決まった。
10月3日深夜0時より配信。

 今回の新作では、「ヨーロッパ20カ国完全制覇」以来7年ぶりとなる海外ロケを敢行。
いつも通り内容を知らされないまま、パスポートだけを持参した大泉を引き連れた
一行果たしてどこへ向かうのか――。同番組の藤村ディレクターからは「また傑作ができた」、
嬉野ディレクターからは「一番楽しい旅だった」などのコメントも寄せられており、
久しぶりの新作にファンの期待が高まる。

 「水曜どうでしょう」は10月2日より、毎週水曜午後11時15分~11時45分放送。
アクトビラでは、毎週同番組の放送終了直後にVOD配信する。

ソース:RBB TODAY


管理人:今でも東京ローカルのMXTVでは再放送を何度も繰り返してますね。
なんか、面白いんだよね。

>>続きを読む
安倍首相が公邸宿泊 「二・二六事件の犠牲者の幽霊が出る」とのうわさ話
1:2013/08/31(土) 08:20:56.68 ID:

安倍晋三首相は三十日、第二次政権発足後初めて公邸に宿泊した。首相周辺は
「三十一日に人間ドックを受けるため」と説明しているが、昭恵夫人は東京都内の私
邸から公邸への引っ越しを検討する発言をしており、今後公邸入りする可能性もあり
そうだ。首相は三十日午後七時すぎ、官邸で公務を終え、徒歩で公邸に移動。
不動産会社社長らと会食し、そのまま宿泊した。
 昭恵夫人は今月発売の月刊誌で「首相が官邸の隣にある公邸にいると、いつでも
すぐ対応できるということはある。夏休みが終わったらよく考えたい」と語っている。
 旧官邸だった公邸は一九三六年の二・二六事件の舞台となり「犠牲者の幽霊が出る」と
のうわさ話がある。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013083102000122.html


管理人:バカじゃねえの、盗聴器を避けるために使ってないだけだろ。
やっと処理が終わったって事だ。
恥ずかしい記事だなあ。

>>続きを読む
Google 新Nexus 7は8月28日から国内販売、16GB 2万7800円 32GB 3万3800円。32GBLTE版は3万9800円 9月発売
1:2013/08/26(月) 14:06:00.12 ID:


Nexus7 2012/2013年スペック比較









Google が7型タブレット Nexus 7 の新型(2013)を国内向けに発表しました。
WiFi モデルは8月28日から、LTEモデルは9月中旬に発売します。

価格はWiFi モデルが16GB 2万7800円、32GB 3万3800円。32GB LTE版 3万9800円。

WiFiモデルの発売日は、Google Play の直販でも家電量販店・各社オンラインストアでも8月28日午前0時。

家電量販店や通販サイトでは、8月26日13時から予約受付を開始します。

LTE版は9月中旬より出荷予定。

対応バンドは日本版 / 北米版共通で、

4G LTE 700, 750, 850, 1700, 1900, 2100MHz (バンド 1, 2, 4, 5, 13 17)
HSPA+ 850, 900, 1900, 2100, AWS(1700, 2100)MHz (バンド 1, 2, 4, 5, 8)
GSM 850, 900, 1700, 1900MHz

SIMロックなしで、ドコモ、KDDI、ソフトバンク、イー・モバイル各社のSIMに対応。


現行(旧) Nexus 7 との主な違いは、軽く薄くなったこと(旧340g から290g台へ)、
ディスプレイは1920 x 1200 高精細で30%広色域、プロセッサはCPU80%向上・GPU4倍の Snapdragon S4 Pro を搭載します。
また背面5MPカメラや無線充電対応の追加も強化点。OSはAndroid 4.3。


http://japanese.engadget.com/2013/08/25/google-nexus-7-8-28-16gb2-7800-lte-9/

関連記事
Google 新 Nexus 7 (2013) vs 旧 Nexus 7 詳細比較。ASUS MeMO Pad HD7 も参戦
http://japanese.engadget.com/2013/07/24/nexus-7-2013-vs-nexus-7/

管理人:iPadよりは安いけど、キンドルよりはかなり高い、キンドルはもっさり遅いから使いたくないけど、iPadまでは手が出せないって人向けなのかなあ?
実際にappleのクラウドのシステムを使ったら手放せないから、iPadの使い勝手やトータルメリットを知らない人向けかなあ。
ハードの性能的な事だけでは、もうキビシイな、それにやっぱり画面が小さいよね。

>>続きを読む
GACKTが上杉謙信に扮装し新潟県上越市で開催された謙信公祭に登場
1:2013/08/25(日) 20:09:28.03 ID:






戦国時代の名将、上杉謙信公の遺徳を偲び、大正15年から毎年開催されている
<謙信公祭>が、2013年も謙信公のふるさと新潟県上越市で8月24、25日に開催された。

8月25日(日)には、甲冑姿の勇壮な武者たちによる出陣行列が行われ、2007年のNHK大河ドラマ
「風林火山」で謙信役を演じたGACKTが謙信に扮装し、上杉軍を率いて出陣した。沿道が観客で
埋め尽くされる中、甲冑を身にまとい、白馬にまたがったGACKT謙信が大勢の武者を従えて登場すると、
観客からひときわ大きな歓声が沸きあがった。

行列も終盤に差しかかり、GACKT謙信が号令をかけると、武者たちだけでなく沿道に詰めかけた観客も
一体となって鬨(とき)の声をあげ、祭りの盛り上がりも最高潮を迎えた。出陣行列には一般応募から選ばれた
約500人が鎧武士衣装や甲冑などに身を包み参加し、<謙信公祭>をもり立てた。

「今回の謙信公祭は、僕にとって2年ぶりの出演となったため、僕自身もこの日を
大変心待ちにしていました。いつも『今回が最後になるかもしれない』という想いで
演じてきましたが、今回も例外なくその想いの中、見に来て下さった方々の心に残るイベントとするべく、
衣装や演出にもこだわりながら、準備をしてきました。戦国時代の中で水干を着るという行為は、
古き良き時代をこよなく愛するということを表します。この日本には古き良き時代の宝が沢山あります。
ドラマの中でしか見ることの出来なかった水干をお見せすることで、今の日本に古き良き時代にあった、
多くの美しい物の存在に気付いていただけたらと思います。」──GACKT

ソース:BARKS ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000093691

管理人:おおー、GACKTをオファーするのに幾らくらい掛かるんだろうなあ?
今までの検診のイメージとは違いすぎるけど、カッコイイならいいのか。
宝塚で戦国モノやるくらいだからね。

>>続きを読む
永六輔さん(80)のラジオ番組、46年の歴史に幕
1:2013/08/29(木) 14:21:20.27 ID:





タレントの永六輔さん(80)が46年余にわたって出演するラジオ番組「永六輔の誰かとどこかで」
(TBSラジオ系、月~金曜)が、9月で終了することが29日、分かった。永さんが同日の番組で
「これまでの月曜から金曜日の放送は9月27日をもって終了し、休ませていただきます。できるだけ早く、
新しい『誰かとどこかで』をお届けしたい」と明かした。

平成23年秋に永さんが足を骨折した際にも、病室で番組を収録し、休むことはなかった。

永さんは29日の番組で「『引退しろ』という声がある一方、『ろれつが回らなくても続けて』という声もあり、
それに甘えていた部分がある。医者の助言もあり、ストレスを減らすためにも、しっかり休むことにしました」と説明した。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130829/ent13082912450002-n1.htm
管理人:お疲れ様でした。 土曜ワイド ラジオ東京が在るから大丈夫。


>>続きを読む
2ちゃん「流出」で会社をクビに!? チョン帰れとか創価叩き 書き込み暴露で「人生終わった」、怯えと悲鳴が拡散中
1:2013/08/29(木) 23:08:49.92 ID:

2ちゃんねるで発生した情報流出問題で、「被害」が拡大の一途をたどっている。
クレジットカードなどの個人情報だけでなく、各人がどのような書き込みを行っていたかまでが、
大量に白日の下にさらされてしまったからだ。

すでに有名ライトノベル作家が書き込みをめぐり謝罪に追い込まれる騒動が起きたが、
「検証」が進むにつれ、一般の利用者たちからも悲鳴が上がり始めている。
中には会社からクビを迫られた――といった笑えない事例も報告される。

以下略 ソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/8016480/

管理人:うーん、特定されることは問題だが自分の書き込み内容を見られたことで謝罪しなければならないと云うのは、ある意味仕方がないと言えるだろう。
Twitterでふざけた投稿をしているものと然程変わりはない、NET上でも恥ずかしくない行動を取るのが基本という事だ。

>>続きを読む
【シリア情勢】米大統領、軍事介入方針を堅持 英の断念受け声明
1:2013/08/30(金) 08:52:42.10 ID:

米国家安全保障会議(NSC)のヘイデン報道官は29日、英国のシリア
介入断念を受けて声明を出し、オバマ大統領が国益に沿って行動し、
「(アサド政権による)化学兵器使用に責任を取らせる」方針を確認した
ことを明らかにした。米政府は今後も、英国との協議を続けていくとしている。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2013083000155


シリアで化学兵器が使われたとされる問題を巡って、イギリスの議会が
軍事行動の是非を問うことを盛り込んだ政府の提案を否決したことを受けて、
アメリカのホワイトハウス国家安全保障会議のヘイデン報道官は、NHKの
取材に対し、「最も緊密な同盟国の一つであるイギリス政府と引き続き
協議していく」と述べました。

そのうえで、「オバマ大統領の決定は、アメリカにとって何が最も有益か
によって導き出される。オバマ大統領は、化学兵器に関する国際的な規範
を破った国は責任を負う必要があると確信している」と述べ、軍事行動に
踏み切るかどうかは、アメリカの国益の観点から判断する考えを示しました。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130830/k10014149231000.html


※関連
【シリア情勢】英議会は軍事介入の動議を否決、首相断念 [13/08/30] http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1377817051/

米議会:シリア攻撃なら議会同意を…大統領に不信感- 毎日jp
http://mainichi.jp/select/news/20130830k0000m030089000c.html


管理人:これじゃ昔と何も変わってないじゃん、アメリカは相変わらず戦争したくてしょうがないんだね。
それだけ軍事産業から金貰ってるって事だ、この状態だと、テロも水面下でアメリカがコントロールしていると思われても仕方がないね。 ロシアに居るうちはアメリカの悪口は云えないけどスノーデン氏は情報持ってそうだよね。

>>続きを読む
ニンテンドー2DSキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
1:2013/08/29(木) 15:52:21.70 ID:




 【神沢和敬】任天堂は、携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の廉価版「2DS」を10月12日、米欧豪で売り出す。最近の円安傾向で現地通貨建ての価格を下げられるようになっており、不振だった欧米での巻き返しを狙う。  2DSの値段は129・99ドル(約1万2700円)で3DS(169・99ドル)よりも2割以上安い。3次元(3D)画面に対応していないが、3DSのソフトで遊ぶことは可能。  本体を折り畳むことができない違いもあるが、130ドル前後とされる欧米での携帯型ゲーム機の普及価格帯の商品を投入して販売台数を増やし、ソフトの販売増につなげる考え。国内での販売は検討していない。  「Wii U」も、ゲームソフト1本とセットのデラックス版を50ドル値下げ。日本での販売価格(3万円)に近い299・99ドルに引き下げる。 BY 朝日新聞デジタルhttp://www.asahi.com/business/update/0829/OSK201308290065.html
公式
http://www.nintendo.com/3ds/new/
Wii mini同様日本発売の予定は無いもよう

前スレ
ニンテンドー4(-2)DSキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! ★3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377713910/

管理人:賛否あるようだが、これは幼児に対しても親が安心して与えることができると言う事がコンセプトになっているハードであると云えるわけで、もともとの3DSユーザーに対するものではない。
幼児に対して立体映像は脳に影響を及ぼす可能性があるとする研究発表があることに対する任天堂の答えと言えるだろう。

>>続きを読む
ブロンコビリー冷蔵庫少年、壊れる「すれ違う人の視線が怖い 外を歩けない」 
1:2013/08/30(金) 05:57:33.18 ID:


最近相次ぐツイッターでの“悪ふざけ暴露”騒動のなかで、最も衝撃的だったのは、
東京・足立区のステーキハウス『ブロンコビリー』での一件だろう。店側は、悪ふざけをした
元アルバイト従業員に損害賠償請求を検討中。
その額は、「最高で2000万円程度の請求が可能ではないか」(民事裁判に詳しい弁護士)という。

問題のアルバイト従業員・Aくんはバイト中の8月5日22時53分、ツイッターで<バイトなう 残り10分>と、つぶやいた。
そして、そこにはキッチンの大型冷凍庫に入りこみ、顔だけ外に出しているAくんの写真も添えられていた。

<いちいち面白がってうぜーな。しらねぇーやつが面白がって拡散とかいってリツイートしてんじゃねーよ。
しらねぇーやつなのにいちいちだりーんだよ>

これが一層、拡散と炎上を加速させる。翌6日の早朝には、ネットを飛び越えて、実際のバイト先の本社に苦情が殺到した。

自分がクビになっただけではなく、店まで閉店に追い込み、さらに損害賠償請求まで検討されている。
もちろん、ネット上では、自分の顔や実名、住所、学校名までさらされたままだ。炎上騒動以降、Aくんは、
家に閉じこもるようになってしまったようだ。専門学校の同級生は言う。

「すれ違う人全員から“あの騒動を起こしたヤツだ”って見られてるみたいに感じてしまうようで、
怖くて外を出歩けなくなったみたい。親しい友達とも距離を置いているようですし…。
Aくんは学校側から呼び出されて事情を聞かれたんですが、そのとき泣いていたみたいです。
同級生のなかには、彼が学校にいるのが迷惑だし、就職に響くんじゃないかって思っている人もいて…本人も
今後、どうしたらいいか悩んでいるという話です」

 入学してまだ4か月余りだが、退学を心配する同級生もいる。軽い気持ちでやった悪ふざけが、
保育士になるという夢を諦めさせかねない事態を招いている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8015553/?pt=b

管理人:グローバルに情報のやり取りができるッテいうことは、こういう事になっていくっていうことなんだよね。
流石にここまでの事になるとは思ってなかったんだろうけど、ある意味での人柱になってしまうのかもしれない。
就職の際は人事がググって確認しないような会社なら大丈夫かもね。

>>続きを読む
柏木由紀11月横アリでソロライブ決定のお知らせ
43:2013/08/30(金) 05:09:22.30 0 ID:

柏木由紀、AKB48初の快挙「ナンバーワンを目指す」
http://mdpr.jp/news/detail/1273580



AKB48の柏木由紀が、10月16日に2ndソロシングル「タイトル未定」発売することが29日、わかった。
さらに、11月7日に神奈川・横浜アリーナにて単独ライブを行うことも明らかとなった。

1stシングル「ショートケーキ」(2013年2月9日発売)から8ヶ月、ファン待望のニューシングルは
純愛ラブソングとなる予定。
また、横浜アリーナで単独ライブを行うのはAKB48グループ初であり、ソロライブとしては最大規模
の開催となる。

柏木は「震災でAKB48のコンサートが中止になった後、全国握手会などで会場を使わせていただいた
ことがあります。その時は、こんな広い場所でソロでできたらすごいなと思っていました。それが実
現できることが嬉しいです。AKB48でのライブではできなかったことを横浜アリーナではやってみたい。
今までにはない、柏木由紀を見せます。当日、サプライズの演出なども考えています」とすでに期待
に胸を踊らせている。

柏木はこれまで、初ソロライブを東京・中野サンプラザ(動員数:2,000人/2012年7月13日)で、1st
シングル発売記念ライブを東京国際フォーラムホールA(動員数:5,000人/2013年2月17日)で行ってきた。
横浜アリーナの動員数はその倍となる10,000人。
柏木にとっても今回は、正真正銘の“挑戦”と言える。

それでも柏木は「柏木由紀ソロコンサートとしては、3度目となるんですけど、今回は横浜アリーナと言
うことで会場の規模だけでなく、歌だったり、演出だったり、さらにパワーアップして今年のナンバーワ
ンライブを目指したいと思います」と気合十分。
ソロ活動ではデビューからドラマ初主演、単独ライブを経験、グループメンバーとしても若手メンバーの
台頭や先輩メンバーの数々の卒業を経験し、まさに激動の一年を駆け抜けた彼女の、2013年最大の“挑戦”
に注目したい。(モデルプレス)

管理人:なるほどなるほど


>>続きを読む
北斗晶「誰がかっぱらった」ハイエース盗まれ激怒
1:2013/08/30(金) 00:19:54.07 ID:


北斗晶「誰がかっぱらった」車盗まれ激怒

 タレント北斗晶(46)が車を盗まれていたことが29日、分かった。この日、公式ブログに「車……かっぱわれた」というタイトルで記事を投稿。

 「会社の車が盗まれました。健介オフィスのマークのバッチリ入ったTOYOTAのハイエースが盗まれた~。
先月車検通したばかりなのに…。頑張って働いて買ったのに…」と、代表を務める健介オフィスの社有車が盗難被害にあったことを明かした。

 いつ盗まれたのかは明記していないが、別の場所でのロケ中に知ったという。

 「鍵は会社にちゃんとあるのに、どうやって盗むのさ。誰がかっぱらったのさ。ダメだ…車がかっぱわれた事が頭から離れないわ」と怒りを示している。

日刊スポーツ 8月30日(金)0時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130830-00000001-nksports-ent

◆◇◆ スレ立て依頼所 ◆◇◆
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377662094/144
144 名前: ローリングソバット(東京都)[] 投稿日:2013/08/30(金) 00:12:29.83 ID:tBNQN6dd0



管理人:これは見つからないかもね、海外へ持ってく犯罪グループに狙われる車種だから
最近はスバルインプレッサが人気だったし、その前はパジェロだった。

>>続きを読む
【AKB48】AKBを卒業する板野友美、「TOMO」人文字に号泣…前田敦子、麻里子様も駆けつけた!
1:2013/08/25(日) 20:30:52.97 ID:



板野友美

板野友美卒業セレモニーの模様 (左から)前田敦子、板野友美、篠田麻里子


 AKB48の5大ドームツアーが25日、東京ドームで最終日を迎え、27日のAKB48劇場公演をもって
グループを卒業する板野友美(22)の卒業セレモニーを行った。インディーズデビュー曲「桜の花びらたち」
(2006年2月発売)のチャイムが流れると、客席を彩っていた色とりどりのペンライトが一斉に消灯。そして、
1階スタンド席に黄色いペンライトで大きな人文字が浮かび上がった。

 「T O M O」

 卒業企画実行委員を中心にファンがメンバーに内緒で準備した粋な演出に、「うわぁ」と声をあげ、
口元を押さえた板野はうれし涙が止まらない。ステージ上で同期の3人、とりわけかわいがってきた島崎遥香
(19)ら11人のメンバー一人ひとりとハグを交わし、一人で花道を歩き出した板野に向け、ファンは
「TOMOマーク」のチラシを掲げ、1期生として長く中心メンバーとして活躍した板野に感謝の思いを告げた。

 4万2000人の「ともちん」コールを一身に浴び、板野はアンコール始めから泣きどおしだった。スピーチでは
「AKB48に入って8年が経ちました。あのころ、このドームに立てることも考えられなかったです。14歳のころは
よく泣いていました」と回顧。「でも、どんなにちっぽけな私でも一歩一歩歩いていけば、夢に近づけることを
AKB48が私に教えてくれました」と語り、卒業ソング「最後のドア」を披露。さらに、「私の言葉のつもりで
この曲を聴いてください」と紹介した「あなたがいてくれたから」、そして「桜の花びらたち」を涙ながらに歌った。

 異例のダブルアンコールで再登場した板野の元に、先月22日に一足早く卒業した篠田麻里子(27)、
ちょうど1年前に卒業した前田敦子(22)の2人が花束を持って駆けつけるサプライズも。「本当は敦子、
麻里子がいる中で卒業したいと思っていた」と本音を漏らした板野は「2人が駆けつけてくれて、その前で卒
業できて幸せです」とうれし泣きした。
http://www.oricon.co.jp/news/music/2027969/full/
>>2
以降に続く

管理人:イタコもさよならだね、一人になって何するのかな。
チーム卒業でも作れば、儲かりそうだけど。

>>続きを読む
バイク事故から1週間 TBSラジオ954 JUNK おぎやはぎのメガネびいき 今晩1:00ですよ!
2:2013/06/06(木) 17:53:49.96 ID:




大活躍のおぎやはぎが今夜もラジオで大爆走!!
矢作は3週間で骨折がどの程度治ったのかなあ?、もうギブスは外しちゃったよね。
今日は生放送ですよ、夏休みの海外旅行のお土産があるはず!!
頑張れ矢作!! 頑張るな小木!!

JUNK おぎやはぎのメガネびいき放送日時 毎週木曜日 25時00分~27時00分出演者 おぎやはぎ番組へのお問い合せ メール:megane@tbs.co.jp ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」それぞれの係まで。

今日も小木のAKB批評が聞けるでしょうか?
「2時に出るたけし」は、どんなにネタが良くても、小木の滑舌でダメにする特別なコーナー
たまには、ラジオもいいですよ。



>>続きを読む
中国で流通する謎の神戸ビーフ 脂肪を注入した“人工”霜降りも…ちなみに「神戸ビーフ」は日本から中国へ輸出されていません。
1:2013/08/25(日) 20:00:40.83 ID:

 中国では日本の神戸ビーフの人気が高く、“食の都”と称される杭州の日本食レストランでは、
150グラムあたり500元(約8000円)ほどで供されているというが、「神戸ビーフ」は日本から中国へ輸出されていない。

 銭江晩報によれば、中国で「神戸ビーフ」と謳われている牛肉はすべて中国産牛肉などを神戸ビーフと偽装しているか、
もしくは検疫を通過せずに持ち込まれた密輸品であるという。

 中国は牛海綿状脳症(BSE)などの発生を理由に、2001年から日本産牛肉および関連製品の輸入を全面的に禁止しており、
質検総局の輸入禁止リストにおいても、日本産牛肉は禁止となっている。

 本物の神戸ビーフが流通するはずがない中国で販売、提供されている“神戸ビーフ”は一体、どのような牛肉だろうか。
報道によれば、中国で“神戸ビーフ”と称されている牛肉は密輸品もしくはオーストラリア産や中国産を偽装したもの、
または普通の牛肉に脂肪を注射して作ったニセモノのいずれかに該当するという。

 特に普通の牛肉に脂肪を注射して作ったニセモノは一見すると霜降りの上等な肉に見えるらしい。
記事は取材の結果、霜降りは人工的に作り出すことが可能だとし、
「中国で流通する霜降り牛肉のうち、“人工霜降り”も数多い」と報じた。
脂肪分の少ない中国産の牛肉に脂肪分を注射し、冷凍された状態で流通しているという。

 “人工霜降り”の牛肉が流通していることを知る関係者は、
「お得感があることがポイントだ。高級牛肉は1キロあたり1000元(約1万6000円)以上もするが、
加工された霜降り牛肉は1キロあたり100元(約1600円)をわずかに超える程度だ」と語った。(サーチナ・編集担当:村山健二)

ソース:livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/7980943

※画像は転載禁止の為、ソースをご覧下さい。

 
管理人:それで美味しくなるんならイイんだけど、味はどうなの?味は? そこだよね問題は・・・


>>続きを読む
【あきんどスシロー】弊社ご利用のお客様による不適切な行為についてのお詫びとお知らせ
1:2013/08/29(木) 01:56:49.65 ID:

このたび、弊社店舗をご利用されたお客様がしょう油さしの注ぎ口を口にかざして
いる様子を撮影した画像をインターネット上へ掲載した事実が判明いたしました。
お客様には大変不安・不快な思いをさせてしまいましたこと、また、多大なるご心配
ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

インターネット上への掲載情報から、愛知県内の店舗であることが判明したこと
から、安心して弊社店舗をご利用いただくために、愛知県内の全店において平成
25年8月26日(月)の営業開始前までに容器内のしょう油を廃棄するとともに、
容器の洗浄を完了しております。

その後、不適切な行為及び掲載を行った当事者の申告により、下記のとおり、
発生日時、発生店舗、座席等の詳細な情報を把握するに至りました。判明した
事実において、不適切な行為が行われた時間帯が、閉店前の注文終了前後で
あったことから、不適切な行為が発生後に問題の容器が設置された席へお客様
をご案内した事実はなく、問題の容器が他のお客様に使用されていないことが
確認されております。

                       記

     発生日時 : 平成25年8月25日(日) 午後10時30分頃
     発生店舗 : 愛知県名古屋市スシロー太閤通店
     席番号 : 42番テーブル

                                            以 上

お客様の安全・安心のため、このような行為につきましては、法的対応を含め
厳格な対応を検討いたしますとともに、店舗スタッフの指導・教育を強化し、お客様
が安心してお食事頂けるよう未然防止に努めてまいります。

あらためて、お客様にはご不快な思いとご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び
申し上げます。

管理人:特定できた? 

>>続きを読む
北川景子「涙出ちゃいました」 ファン500人がサプライズで誕生日を祝福!…自身初の写真集『27』発売記念握手会開催
1:2013/08/25(日) 20:21:55.32 ID:












 デビュー10周年を迎え、自身初の写真集「27」を発売した北川景子が8月25日、
都内で握手会を開催。8月22日に27歳の誕生日を迎えた北川のために、
約500人のファンがサプライズでバースデーソングと寄せ書きの横断幕をプレゼント。
これには「感動して涙出ちゃいました!」と感無量の面持ちだった。

 27歳の誕生日に発売されたファースト写真集は、パリと東京で撮影され、
ほぼノーメイクの表情を切り取った表紙写真をはじめ、ドラマや映画、
CMなどで見せる表情とは異なる姿が収められている。

 これまでファンと交流する機会はほとんどなかったが、写真集の発売を記念して
24、25日と2日連続で大阪、東京での握手会を敢行。約4400人のファンが足を運んだ。
その中から、さらに当選した約500人が会場に残り、挨拶のために登壇した北川のために
全員でバースデーソングを熱唱。北川は目を白黒させ、「驚きました! めちゃくちゃ感動しました。
いままでの27回の誕生日の中で最高に嬉しい。胸がいっぱいです」と感激を口にした。
ファンからの「大好き」という声には、「私も大好きです!」と応え、盛り上げた。(
>>2
以降に続きます)

ソース:eiga.com
http://eiga.com/news/20130825/9/

管理人:可愛いねえ、セーラームーンの人だっけ?


>>続きを読む
【AKB48】研究生に降格していた峯岸みなみ、半年ぶり正規メンバー復帰 新チーム4キャプテン就任
1:2013/08/24(土) 20:45:41.36 ID:


研究生からの昇格と新チーム4キャプテン就任を発表された峯岸みなみ


 AKB48が24日、東京ドーム3日目公演を行い、アンコール恒例のサプライズとして、
研究生の昇格を発表。今年2月1日に研究生降格処分を受けた峯岸みなみが、
約半年ぶりに正規メンバーに復帰することが決まった。峯岸を含め昇格が決まった16人は、
新たに発足したチーム4に所属。峯岸は同チームのキャプテンに任命された。

 AKBグループ総支配人の戸賀崎智信氏が13期、14期研究生の正規メンバー昇格を続々と
発表するなか、最後に名前を呼ばれた峯岸も“昇格”および新チーム4所属が決定。続けて
「チーム4キャプテンは、峯岸みなみ」と任命されると右手で口を抑えて涙をこらえ、同期の
高橋みなみ、小嶋陽菜も顔をゆがめて涙ぐんだ。

 今回発足したチーム4は昨年10月末に一度解散したが、再結成。旧チーム4の島崎遥香、
市川美織は涙し、高橋は「研究生の頑張りをみて作られたチームだと思います。力を合わせて
頑張ってほしい」とエール。

 峯岸新キャプテンは「私も今まで知らなかったのがもったいないくらい素敵なメンバーがいます。
その芽を潰さないように、壊さないように、私も一緒に成長できるように。チーム4を
すてきなチームにできるよう頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と
目に涙をためてあいさつした。

 正規メンバーに昇格し、チーム4に配属された16人は以下のとおり。

小嶋真子(14期)、相笠萌(13期)、岡田彩花(13期)、茂木忍(13期)、岩立沙穂(13期)、
西野未姫(14期)、梅田綾乃(13期)、内山奈月(14期)、高島祐利奈(13期)、北澤早紀(13期)、
岡田奈々(14期)、橋本耀(14期)、村山彩希(13期)、前田美月(14期)、篠崎彩奈(13期)、
峯岸みなみ(1期)

http://www.oricon.co.jp/news/music/2027949/full/

管理人:左遷から復帰、みたいなものなのかな? 

>>続きを読む
よろしい、ならば戦争だ。 29日開戦。
1:2013/08/28(水) 07:52:18.20 ID:


ヘーゲル米国防長官は27日、英BBC放送に対し、オバマ大統領から命令があれば、米軍は直ちにシリアを攻撃する準備ができていると述べた。

米NBCテレビ(電子版)によると、複数の米高官は同日、ミサイル攻撃が29日にも始まる可能性があると語った。

ロイター通信によると、米英側はシリア反体制派に「早ければ数日以内」に攻撃を実施すると伝えたという。

シリア情勢は、首都ダマスカス近郊で21日に多数の市民が死亡した化学兵器使用疑惑を受け、米英などが軍事行動に踏み切る公算が大きくなり、緊張が高まった。

ソース
http://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201308/0006287467.shtml

管理人:アメリカはいつになっても世界の警察面するのは変わらないな、まあこうでもしないと多額の軍事費を正当化できないからな。 問題は本当にアメリカが正しい判断ができているかだが、アメリカの行動自体が正義と云うような展開にならない事を祈りたい。

>>続きを読む
【衝撃】「くるま屋ラーメンに強盗なう!」強盗が激写される
1:2013/08/28(水) 07:25:59.05 ID:

くるま屋ラーメンに強盗なう!


https://twitter.com/0503Daiki/status/372365492440145920/



管理人:投稿者が店に入った時にすでに、この状況になっていた模様だが、犯人はこの店の常連客で、店員になだめられていたようだが、逮捕されたようだ。(写真2枚目)
刑務所に行きたかったのかなあ。


>>続きを読む
スシローでしょうゆ差しに直接口つけて投稿
1:2013/08/28(水) 09:34:14.69 ID:

スポーツ報知 8月27日(火)7時4分配信
http://archive.is/lRs5l




 回転すしチェーン・スシローの店舗では、客とみられる男性が、しょうゆ差しに口を付けている画像をツイッターに投稿していたことが26日、明らかになった。

 投稿された画像では、すしを食べ終えたと見られる男性が、しょうゆ差しに直接口を付けている。

 スシローでは、この画像の存在を26日朝に把握。店舗は愛知県内であることは分かったが、特定はできていないという。

 この日の営業開始前までに、同県の36店のしょうゆをすべて新しいものに替え、しょうゆ差しも洗浄した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000029-sph-soci

おんてぃ@クズ浪人?@taranty__21
パート2 pic.twitter.com/o5VSTx5awI

管理人:もううんざりだよ、くだらないと思いつつも、このまま使うと思ったら許せないからな。
社会的な制裁が加えられる事を祈ってしまうよ。
本人はちょっとしたイタズラのつもりだろうけど、公開されるという事は意味が違う事を知るべきだ。


>>続きを読む
あまちゃん ベイビーレイズ、AKBファン乗っとり宣言!
1:2013/08/25(日) 20:30:30.17 ID:










 5人組アイドルグループ・ベイビーレイズが25日、東京・水道橋の
東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでミニライブイベントを開催した。

 イベントでは、持ち歌の「ベイビーレボリューション」や「ベイビーアンビシャス!」などの
他に、ニューシングル「暦の上ではディセンバー(9月11日発売)」を披露。
会場に集った1200人のファンと振り付けを交えながらキュートにパフォーマンスした。

 また、この日、会場隣の東京ドームではAKB48のコンサートが行われており、
メンバーは「私たちは『乗り込み!乗っ取り!アイドル!!』というコンセプトで
色々なアイドルさんのライブに乗り込んでるんですけど、今日はAKB48さんの
ファンの心を乗っとるぞ~!」と宣言。続けて「目標としている武道館公演の次は、
東京ドーム待ってろよ~!!」と気合の雄叫びをあげ、ファンから喝采を受けた。

 ベイビーレイズは明日26日放送の「SMAP×SMAP」に出演。
SMAPメンバーとともに「暦の上ではディセンバー」を歌唱する。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130825/ido13082518550000-n1.html
※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/

管理人:あまりに酷くない限り紅白決定だからなあ、丁度のタイミングでデビューだよね。
売れたら受信料戻してくれ、受信料じゃなくて投資にならんもんかなあ、捨ててるだけだもんな。

>>続きを読む
【速報】宇多田ヒカルさん、姿を現す 憔悴しきった表情を激写
1:2013/08/27(火) 11:34:37.88 ID:



 歌手の宇多田ヒカル(30)が27日、22日に東京・西新宿で転落死した母で歌手の藤圭子さんの遺体が安置されていた目黒区内の葬儀場を訪れ遺体と対面。その後霊柩車で同区内の斎場に向かった。
 午前8時頃、父親で藤さんの元夫・宇多田照實氏(65)と葬儀場を訪れた宇多田は、約40分後に藤さんの棺と共に姿を見せ、照實氏らと棺を霊柩車に乗せると助手席に。50人近い報道陣が取り囲んだが、白い菊の花束を膝に無言で終始うつむいたままだった。
 霊柩車は約20分後に斎場に到着した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130827-OHT1T00076.htm

管理人:お悔やみ申し上げます。

>>続きを読む
【原発】「再稼働より汚染水だろ」「原発がなくなるなら節電にいくらでも協力します」…金曜恒例の脱原発抗議、首相官邸前などに800人
1:2013/08/24(土) 00:54:49.69 ID:


写真=「再稼働より汚染水だろ」などとメッセージを掲げ脱原発を訴える人たち



 68回目となる毎週金曜日恒例の脱原発を訴える抗議行動が23日、東京・永田町であった。首相官邸前と国会正門前には約800人が
集まった。「再稼働より汚染水だろ」「原発反対」などと書かれたプラカードやうちわを手に脱原発を訴えた。

 和歌山県岩出市から知人8人と参加した主婦の土屋伊都子さん(74)は「原発は子供たちには残せず、私たちの時代で止める必要が
ある。原発がなくなるなら節電にいくらでも協力します」と話した。

ソース(朝日新聞) http://www.asahi.com/national/update/0823/TKY201308230396.html?ref=rss

管理人:まあ、これは云われても仕方ない事だよな。
汚染水問題は解決しないから、再稼働もないってことか・・・
でも、持ってる燃料が外国に販売とかできないのなら、その分は使い切る方がイイかもね。
満タンで廃車にする奴は居ないもんな。そこだけ貧乏性が出ちゃうよ。

>>続きを読む
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
