iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 2013年07月
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
東電「電気代を上げたら黒字になりました(ドヤ顔)」
1:2013/07/31(水) 19:48:02.24 ID:


東電、最終黒字に転換 賠償資金の特別利益計上で 経常赤字294億円が実態

東京電力が31日発表した4~6月期連結決算は、最終損益が4379億円の黒字だった。
前年同期は2883億円の赤字。福島第1原発事故の賠償資金として原子力損害賠償支援機構から
交付を受けた約6600億円を特別利益に計上したという特殊要因で黒字化した。

経常損益は294億円の赤字だった。円安で火力発電の燃料費が膨らんだが、
電気料金値上げによる収入増や修繕費などのコストカットで前年同期と比べて赤字幅は縮小した。
売上高は9.8%増の1兆4377億円だった。

記者会見した広瀬直己社長は「今期をどうにか黒字にしたい」と述べ、
本年度に経常損益の黒字化を目指す方針は変わらないと強調した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130731/biz13073119250022-n1.htm

管理人:結局借金を返済させる為には、潰せないって事がネックで、その為には黒字化が必要で、値上げすると言う理屈。それって、オレらの税金を借りて、返す為にオレらから値上げすってことでしょ。
ってことは、やっぱ東電いらないんじゃないの。
結局はオレらのお金なんだから、東電に途中で抜かれる分考えたら腸煮えくり返るもんね。
その前に、原発吹飛ばした責任者の処罰はどうなってるんだよ。

>>続きを読む
東電「(汚染水)問題なんか何もないよ☆ケッコー×2いけるもんね♪」 規制委「僕が調べます」 東電「」
1:2013/07/31(水) 15:20:41.34 ID:


東電に業煮やし…原子力規制委、汚染水対策を自ら検討へ  2013年7月31日


【西川迅】原子力規制委員会は31日、東京電力福島第一原発の放射能汚染水が海へ漏出している問題に対応するため、
汚染水対策を検討する作業部会を設置することを決めた。
東電は公表が遅れ、海への漏出をなかなか認めず、対応が後手に回った。規制委が自ら対策の検討に乗り出すことにした。

作業部会は、汚染水が土壌や海に漏れ出て広がっている範囲を特定し、防止策を検討する。
規制委の更田豊志委員のほか、東電の担当者や専門家らで構成する。
周辺の海水や魚介類などの放射能監視体制を強化するため、専門家を交えた検討会も新たにつくる。

規制委は、東電が海への漏出を認める前から、福島第一原発の坑道にたまった汚染水が土壌にしみだして
海に漏れ出ている可能性を指摘。東電に速やかに対策をとるよう指示していた。

http://www.asahi.com/politics/update/0731/TKY201307310053.html

管理人:東電はあまりにも酷い、2年間まったく改善の余地が無い。
しかし、いくらバカ東電だとしても、余りに杜撰で余りに杜撰すぎないだろうか?
もしかすると、本当に打つ手が無い可能性も考えられる・・・
しかし、そうだとしたらそれを表明して、世界に助けを求めたりも出きるだろうし、汚染水を少しでも流出しない様にできる可能性はある筈だ。
やはり、バカ東電に管理をさせるのは間違っている。
コレだけ、汚染水を太平洋に流し続けるという事は、国際的に日本は賠償を求められる事になるだろう。

>>続きを読む
大手芸能プロ 「スターダストプロモーション」を辞めるモデル・藤井リナのヤバすぎる素行
1:2013/07/31(水) 12:33:03.67 ID:

モデルの藤井リナが竹内結子や柴咲コウらが所属している大手芸能プロ「スターダストプロモーション」を
8月いっぱいで退社することを一部スポーツ紙が報じている。

藤井は01年にスカウトされて同事務所に所属。同世代のファッションリーダーとしてカリスマ的な支持を集めているが、
報道によると、私生活は多くの男性芸能人と熱愛が報じられ、おまけにトラブルも絶えず、
08年には藤井の所有する原付きバイクが1年間で70回もの違法駐車の取り締まりを受け、
約60万円の滞納金と延滞金が発生したと一部で報じられ、その後も複数の事件への関与が疑われるなど、
素行面での問題も今回の契約終了の一因とみられているという。

今後は独立して9月に個人事務所を立ち上げ再スタートするという。

同事務所といえば、09年9月末で女優の沢尻エリカとの契約を解除したが、後にその理由が沢尻の薬物問題絡みであったことが発覚。
「スターダストといえば、基本的にしっかり稼げばプライベートには干渉しないことで知られているが、
藤井に関してはもはや我慢の限界だったのだろう」(芸能プロ関係者)。

プライベートではDA PUMPのISSAや関ジャニ∞の錦戸亮、KAT-TUNの田中聖らとの熱愛が報じられているが、
ほかの所属タレントも芸能人とのスキャンダルが報じられており、相手が芸能人だったら問題はなかったようだが、
どうやら、問題人物との交際報道が退社の“引き金”になったようだ。

「藤井といえば、10年11月に発生した市川海老蔵暴行事件で、海老蔵が暴行を受ける直前まで“同席”。
海老蔵を暴行した側で、昨年発生した六本木クラブ襲撃事件に関連して凶器準備集合罪で逮捕されることになる
関東連合の元リーダー・石元太一容疑者との交際が一部週刊誌で報じられてしまった。

関東連合の元メンバーと関係がある芸能人が多いが、あれだけあからさまに交際報道が出れば大ダメージ」(芸能記者)

マイナスイメージを払拭するのはかなり難しそうだ。
http://npn.co.jp/article/detail/73781792/

管理人:原付の駐車違反で60万って、どういう事だよ???
そっちの方が問題だわ。 
自動車の駐車スペースに停めたとかで金払えってのが70回って事?
そんなのどかせばいいじゃん。
雑な記事だなあ・・・・

>>続きを読む
大ニュース君のPCはレノボか!!英情報機関 「中国レノボ社製パソコンを使うな」
1:2013/07/31(水) 15:27:06.48 ID:

英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」 

英情報機関が、世界最大のパソコン企業である中国レノボ社製品の使用を禁止していたことが分かった。
三十日付の英紙インディペンデントが伝えた。

情報局保安部(MI5)や政府通信本部(GCHQ)が製品を調べたところ、外部からの操作でパソコン内のデータに
アクセスできる工作が施されているのを発見した。科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口が
チップに最初から仕込まれているとの見解を示したという。

GCHQなどはコメントを拒否しているが、使用禁止の通達は二〇〇〇年代半ばに米国、カナダ、オーストラリア、
ニュージーランドの情報機関でも出されたという。

IBMのパソコン部門を〇五年に買収したレノボ社は、中国の国家機関・中国科学院が最大の株主。
同紙には「製品の信頼性と安全性は顧客から常に保証されている」などとコメントしている。

中国の情報技術(IT)企業をめぐっては、オーストラリア政府が昨年、中国人民解放軍との関係が取り沙汰される
「華為技術」の高速通信網事業への入札参加を拒否し、中国政府が批判している。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013073102000223.html

管理人:コレは国際的な制裁を食えあえるべき問題なんじゃないの?
NECのスマホやPCもレノボで生産してるんじゃないのかなあ。
世界中で販売されてるじゃん、情報戦の極めつけだね、サーバーなんてもんじゃないよPCそのものに入れ込んで、買わせてるんだもんな、コレは参ったよ。
でも、ばれた以上制裁を発動すべきだね。

>>続きを読む
96歳男性、妻とけんかして家出 どこかで一人で生活しようと銀行で2800万円おろして旅をしていた
1:2013/07/31(水) 11:58:51.67 ID:

96歳男性:現金2800万円持って家出 妻とけんかし

現金2800万円を持って家出していた北九州市の男性(96)が28日、
愛知県常滑市の中部国際空港で警察官に保護されていたことが分かった。
妻(87)とけんかして25日に家出し、家族が捜索願を出していた。
男性は、どこかで一人で生活しようと大金を持って旅をしていたという。

県警中部空港署によると、男性は28日午後、中部空港のタクシー乗り場付近に1人でいたところ、
航空会社社員から声を掛けられた。男性の行き先がはっきりしなかったため、社員が同署に連絡。
署員が事情を聴くと、男性は「いろいろな所へ行こうと思って、お金を持って旅行している途中で、
いい場所があったら住むつもりだった」と説明したという。
持っていたかばんには1万円札の札束が28束入っていた。家出後に銀行で下ろしたという。
男性は連絡を受けた家族に引き渡された。

男性は家出後、沖縄で過ごし、飛行機で中部空港に降りた。
次は飛行機で北海道や東京へ向かうつもりだったらしい。
つえを使っていたが、話し方や態度はしっかりしていたという。【新井敦】

毎日新聞 2013年07月31日 11時27分(最終更新 07月31日 11時47分)
http://mainichi.jp/select/news/20130731k0000e040169000c.html

*依頼です

管理人:お金を持って云っちゃったから探したとか、そう云う事は云わないの!
でも、元気でヨロシイ!! こんなジジイになりたいけど金がねえなあ・・・

>>続きを読む
個人向け「3Dプリンター」、6万円台で発売へ…ABS樹脂を使って立体物の作成が可能
1:2013/07/31(水) 14:46:19.51 ID:

・オリオスペックは、25日から個人向け3Dプリンタの店頭デモを開始している。店頭で稼働しているモデルは
 「3D PRINTER REPRAP MENDEL Evolution」だ。ABS樹脂(フィラメント)を原料に、3Dサンプルを
 作り上げていく過程が間近で見られる。

 この3Dプリンタは、オープンソースの「RepRap.orgプロジェクト」で公開しているハードウェアを組み上げて制作されており
 価格が6万9800円とかなり安く抑えられている。入荷予定は2013年8月中旬で、20台程度仕入れる見込みという。
 原料のフィラメントは1キロあたりで4980円で、複数のカラーバリエーションを用意する。

 同店は「3Dプリンタは、いろんなところから登場のウワサが流れても発売にこぎつかなかったり、出ても個人で買うには
 高すぎるものが多かったので、これのニーズはけっこうあるんじゃないかと思います」と自負する。実際にデモを始めてから
 大きな反響があり、「週末はたくさんの人が見に来てくれそうですね」という。すでに予約受付を始めており、金曜日
 (26日)時点では空きはまだ十分にあったが、瞬く間に埋め尽くされる可能性が高い。

 今購入予定がなくても、個人で買える3Dプリンタの実力が体感できる貴重なスポットでもある。稼働は不定期ながら、
 しばらくは展示を続けるとのことなので、機会があれば見に行ってみよう。(抜粋)
 http://news.livedoor.com/article/detail/7902606/

・【ネット】 ”日本でも銃が簡単に作れる?” 3Dプリンタで組み立てられる銃データ、公開…日本ではダウンロード6万件
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368011089/

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375088981/

管理人:個人と云っても、試作データや3Dのデータを扱ったことがある人以外は無理だよね。
このピンクのサンプルも元のデータが甘いのか、モールドが甘い感じだよね。
あとは、材料費がどうかだね、通常のプリンターでもインク代でプリンターの3倍くらい掛かるもんなあ。

>>続きを読む
ももいろクローバーZが「名探偵コナン」のコスプレ姿でサンデー表紙飾る
1:2013/07/31(水) 00:09:55.37 ID:


画像:「ももいろクローバーZ」のメンバーが「名探偵コナン」の
コスプレを披露している週刊少年サンデー(小学館)35号の表紙


 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が、
マンガ「名探偵コナン」のコスプレ姿で31日発売の
週刊少年サンデー(小学館)35号の表紙を飾った。

 百田夏菜子さん、佐々木彩夏さん、玉井詩織さん、有安杏果さんの
4人が主人公・江戸川コナンに変身し、決めゼリフの“真実はいつもひとつ”
ポーズを披露。一方、高城れにさんはコナンのライバル「怪盗キッド」の
コスプレ姿で登場している。

 コナンと怪盗キッドにふんしたももクロのメンバーは巻頭グラビアにも登場。
コナンがももクロに電撃加入し、メンバー4人が「ももクロコナン」に変身。
「怪盗キッドれに」と対決するというストーリーが展開され、大きなメガネをかけ、
蝶ネクタイに青ジャケットという“コナンルック”に身を包んだ百田さん、佐々木さんら
4人と、白いマジシャン風衣装の高城さんのそれぞれのソロショットも公開。
また“真実はいつもひとつ”にちなんで、メンバー5人が考える
「○○はいつもひとつ」も発表されている。

 ももクロとコナンのコラボは、同誌33号(17日発売)から4週連続で
特別拡大号を発売する「爆サン」企画の一環で、第3弾となる
同誌35号では、ももクロメンバーの生ボイスと直筆サイン入り
目覚まし時計などが当たるプレゼントも実施。また特別付録として
「神のみぞ知るセカイ~お蔵出しBOOK~」が付くほか、
「さよなら絶望先生」の久米田康治さんによる特別読み切り
マンガ「東風(不)見聞録」も掲載されている。(毎日新聞デジタル)

ソース:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/mantan/news/20130730dyo00m200017000c.html

管理人:お疲れ様


>>続きを読む
土屋アンナ舞台中止 原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」「土屋アンナさんは全くの無実です」
1:2013/07/30(火) 19:05:33.02 ID:

 29日、モデルで女優の土屋アンナ(29)が初主演を務める予定だった舞台
「誓い~奇跡のシンガー~」の公演中止が発表された。同舞台の原案とされる
ノンフィクション「日本一ヘタな歌手」著者の濱田朝美氏が同日深夜、
「重大なお話!」として、今回の件について急きょブログを更新した。

 舞台化について「どうしても納得がいかない事があり、この場を借りて事実を
お話したいと思います」と書き出し、土屋アンナが稽古を欠席し、そのため
公演中止になったことは事実無根であるとしている。

 そして「これから、お話する事が真実です」とし、著書の舞台化を許可した
認識がなく、記者会見の1週間前にそのことを知り、ただただ驚いたと
つづっている。

 その後、出版社の元担当と舞台の監督に会い事情説明を受けたが、
路上ライブ時にあいさつし「自己紹介と今後何かありましたらよろしく
お願いします」と言ったことが許可したことになっていたという。

 その後は連絡もなく、「舞台の成功をみんなで祝うパーティー」の案内状が来て憤慨、
土屋本人とも会い事情を話すと土屋も共感し“原作者が納得し、許可した舞台でないのなら、
出演出来ません”と監督に伝えていた。

 製作者側の公演中止の経緯について、デタラメと再度つづり「土屋アンナさんは、
全くの無実」とし、「こんな発表の仕方はあり得ないし、大の大人が考えるような事では
無いと思います」と怒りを込めて文章を終えている。

 同舞台は8月6日から9日まで東京・赤坂の草月ホールで、16日から18日まで
兵庫県尼崎市のあましんアルカイックホール・オクトで公演の予定だった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/29/kiji/K20130729006320950.html

重大なお話!
http://ameblo.jp/sakura-smile-for-you/entry-11582675117.html

前スレ ★1=2013/07/30(火) 02:49:29.91
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375155323/
関連スレ
【芸能】土屋アンナ舞台初主演作中止 言い分対立で法廷闘争も
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375132681/

管理人:まあいつもこんな調子で仕事してた主催者だったんだろうね、台本なんかは舞台の場合前日に出来ることもある様な感じなんだから、でも原作ありでやるなら、筋を通さないといけないよな。
こいつらはこの業界から干されればイイんだよ。
それにしても、この舞台でやっと薬をもらったような役者さんとかも居るんだろうから、そういう人には可哀想なことだよね。この業界では当たり前とか言う奴にまともな奴はいない。


>>続きを読む
【軍事】オスプレイの横田配備 政府は「寝耳に水」
1:2013/07/30(火) 21:38:01.33 ID:

 米太平洋空軍司令官が空軍のCV22オスプレイの配備先として米軍横田基地(東京都
福生市など)を明示したことに、政府内では「寝耳に水」(高官)との戸惑いが広がった。
横田配備には地元調整の難航が予想されるが、広域かつ多様な事態をにらみ拠点をできるだけ
多く確保したいのが米軍の本音。CV22は特殊部隊の輸送手段で、部隊の対処能力の
強化につながるとして歓迎する声もある。

 「聞いていないので実現性はないと思う」

 菅義偉官房長官は記者会見で横田配備方針に不快感をにじませた。嘉手納基地(沖縄県
嘉手納町など)への配備は織り込み済みだが、横田配備は「日米協議でも議論していない」
(防衛省幹部)ためだ。

 海兵隊のMV22の岩国基地(山口県岩国市)到着と重なり、タイミングも悪かった。
MV22が配備される普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を抱える沖縄以外にも反オスプレイの
渦を拡大しかねず、菅氏は「実現性はない」と言い切ることで火消しを図った形だ。

 特殊作戦用の空軍CV22と輸送用の海兵隊MV22は機体の9割が同じだが、CV22は
赤外線暗視カメラなどを加えている。戦闘地域で特殊部隊を投入・回収するのが任務で
難易度の高い訓練を行うため事故率もMV22より高い。

 CV22に乗り込むのは嘉手納基地所属の空軍特殊部隊。この部隊は東日本大震災発生の
5日後、滑走路も被災した航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)に強行着陸し、仙台空港の
復旧に大きく貢献した。

 CV22も回転翼を上に向ければヘリのように垂直離着陸ができ、前方に傾ければ
固定翼機並みの性能も得られる。政府高官は「日本に配備されれば有事や災害時に特殊部隊の
作戦・展開能力は高まる」と指摘する。

ソース:MSN http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130730/plc13073021180019-n1.htm

管理人:まあ、聞いてないんじゃないかもしれないけど、これって日本の反応を見る為にアメちゃんがワザと発表したんじゃないのかなあ? 
どんな機体でも落ちる時は落ちるし、最善の注意を払って頂いてもらえばと思いますけどね。
パイロットだって落ちたくないでしょ。
沖縄にだけ配備するわけにもいかないんだからね。

>>続きを読む
韓国 「横断幕出したのは、日本側がFIFAの制止してる旭日旗を出したから」…一方、韓国側は殺人犯・安重根の肖像画掲示
1:2013/07/30(火) 18:06:59.86 ID:

★旭日旗応援「FIFA規定違反の可能性」 韓国メディア報道は本当なのか

・サッカー東アジア杯の男子日韓戦で、日本側の応援席から一時、旭日旗が掲げられたことについて、韓国メディアが
 国際サッカー連盟(FIFA)の規定違反の可能性が大きいと報じた。そんな証拠はどこにあるのだろうか。

 「歴史を忘れた民族に未来はない」。韓国・ソウルで2013年7月28日夜に行われた日韓戦では、韓国側の応援席に
 こんな韓国語の横断幕が長さ約40メートルにもわたって張り出され、物議を醸した。
 日本のスポーツ紙各紙では、応援での政治的主張を禁じたFIFAの規定違反に当たる疑いが指摘されている。
 これに対し、韓国メディアでは、旭日旗応援について、日本が第2次大戦で使った戦争犯罪の旗であり、韓国では
 怒りの声が上がっているとしており、聯合ニュースは、「FIFAの規定違反の可能性が大きい」と踏み込んで報じた。
 旭日旗を巡っては、U-20女子ワールドカップの12年8月30日の日韓戦で、日本側の応援席で旭日旗を掲げようとした
 観客が係員に制止される騒ぎがあった。

 報道によると、FIFAから事前に旭日旗を「応援席に出させない方がいい」と日本サッカー協会に連絡があり、協会では
 旗を見かけたらサポーターにしまうよう声をかけることを警備員に指示していた。実際に、制止した係員も、「FIFAの
 判断によって、掲示することをご遠慮いただいているということなんですよ」などと観客に説明していた。
 今回の日韓戦でも、試合開始時に日本側応援席で一部サポーターが旭日旗を掲げると、係員に制止されて3分ほどで
 旗を降ろしたと報じられている。(>>2-10につづく)
 http://www.j-cast.com/2013/07/29180386.html?p=all

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375155654/

管理人:無理かもしれないけど、喧嘩は良くないよ。
いい加減にしたいよね。

>>続きを読む
宮崎駿監督がEテレでプロの声優を起用しない理由を語る
1:2013/07/30(火) 19:50:52.12 0 ID:

2013/07/25 12:20

宮崎駿監督が、8月3日22:00から放送されるNHK Eテレのインタビュー番組『SWITCHインタビュー 達人達(たち)
宮崎駿×半藤一利』に出演する。

7月20日から全国公開中の新作アニメーション映画『風立ちぬ』でも話題を集めている宮崎監督。同番組では
『日本のいちばん長い日――運命の八月十五日』『ノモンハンの夏』などの著書で知られ、日本の近現代史に詳
しい作家の半藤一利が、独自の視点から「宮崎版昭和史」を読み解いていく。『風立ちぬ』の話題から、プロの
声優を起用しない理由や『となりのトトロ』秘話まで、1時間にわたって宮崎の創作の秘密に迫る。

『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』は第一線で活躍する異分野の「達人」同士がお互いの仕事の現場を訪
ね合い、それぞれに共通する方法論や成功へのヒントを探っていくインタビュー番組。テーマ曲には椎名林檎が
同番組のために書き下ろした“孤独のあかつき”が使用されている。
番組情報
『SWITCHインタビュー 達人達(たち) 宮崎駿×半藤一利』

2013年8月3日(土)22:00から23:00までNHK Eテレで放送
テーマ曲:椎名林檎“孤独のあかつき”
出演:
宮崎駿
半藤一利
ナレーション:
吉田羊
六角精児

http://www.cinra.net/news/2013/07/25/122039.php

管理人:そんなに先入観をもって映画を観なくてもイイんじゃないですかね、2ちゃんの皆さん。
ジブリ作品はもう日本では唯一無二の作家主導で作られる作品ですよ。
マーてティング部門がインチキ臭い数の論理で内容を捻じ曲げたり、作品に不要な力が作用しない作家の本来の伝えたいことを伝えることができる作り方ができるものです。
黒澤明も当時かなり世間に叩かれた時期もありましたが、彼の残した作品は今もなお光を放ち続けています。
同じ時代を感じながら、ロードショーを見ることのできる天才に出逢う事は、それほどあるものではありません。
素直な自分に戻って、ひとつの作品として向き合ってみたらいかがでしょうか?

>>続きを読む
【参院選】日本共産党が躍進した理由 「自民党に対する抜本的対案」「民主党への失望」「賃上げを明確に主張」「一貫して国民目線」
1:2013/07/29(月) 17:17:54.84 ID:


■記事:しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-29/2013072902_04_1.html
■写真:日本共産党「穀田恵二」 

 日本共産党の穀田恵二国対委員長は28日放送の読売テレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」
に出演し、民主党の松原仁氏、維新の中田宏氏とともに参院選結果について討論しました。


 参院選で日本共産党が躍進した理由について穀田氏は「自共対決 抜本的対案」と
提示しました。“委員”(パネリスト)の田嶋陽子氏は「一貫して国民目線に立っている」、
宮崎哲弥氏は「『賃金上げるべきだ』と明確に主張」したからだと述べ、
金美鈴氏は「民主党への失望がぶれなかった共産党へいった」と評価しました。


 ゲストの橋本五郎氏が「なんでもぶれなきゃいいのか。自共対決というが65対8。対決じゃない」
と攻撃したのに対して、穀田氏は「数字の話ではない。政策的対決だ」と反論。

自民党は消費税増税や原発問題、TPP(環太平洋連携協定)などの争点について
選挙公報にも掲げられない県があるなど政策を語れない一方で、共産党はアベノミクス反対、
原発ゼロ、憲法改悪やTPPへの反対と同時に対案を示してたたかった「自共対決」だったと話しました。


 低投票率について、穀田氏は「選挙制度が民意を反映しない現実がある」と指摘。
小選挙区制度では“死票”が5割を超えること、マニフェストが裏切られ続けている
現状を指摘し「選挙制度が民意をきちんと反映するようにすべきだ」と語りました。

 「そう思う」と賛同したパネリストの宮崎哲弥氏は「小選挙区のもとで投票率を上げるため
には風を吹かさないと無理。風頼みがいいかどうかは、もうはっきりした」と話しました。

■関連:穀田恵二「たかじんのそこまで言って委員会」 http://www.kokuta-keiji.jp/cat1/post_2658.html
■関連スレッド

  【参院選】共産党や社民党は相当充実、ブラック企業名公表も 自民党はブラック企業対策自体を削除…各マニフェスト比較:労働環境問題★2
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373386046/ (DAT落ち)

管理人:ワタミ叩いてくれるだけでも、他の党より全然マシだよね。
あまりにも他が酷すぎるじゃん。
共産党を与党にしたいなんて思わないけど、戦わずしてくだらない法案を通されるよりマシでしょ。

>>続きを読む
東電 「海水浴場に影響はありません」…原発から海に汚染水が流出していた問題で
1:2013/07/29(月) 12:10:30.54 ID:

★海水浴場に影響なし 汚染水流出で東電調査

・福島第1原発から汚染水が海に流出している問題を受け、東京電力は29日、福島県いわき市の2カ所の
 海水浴場で採取した海水を分析した結果、セシウムやトリチウムなど放射性物質の濃度はいずれも検出限界値
 未満だったと発表した。

 分析したのは、15日に海開きした四倉海水浴場(第1原発から約40キロ)と勿来海水浴場(同約70キロ)の
 海水。いわき市の求めに応じ東電が25日に採取、調べていた。

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130729/dst13072912020008-n1.htm

管理人:なんで東電なんかに調べさせるのかね? そう云うところがダメなんだよ。
観光客や市民のことをまともに考えたら、大3者機関に検査してもたって、検査内容の詳細を発表するくらいのことは最低限行うべきなんじゃないの。
そんないい加減な事だから、足元見られるんだよ。


>>続きを読む
香港でまたサムスンのスマホが爆発、住宅燃える…サムスンは「自社とは関係ない事故」と主張も、「正規品の電池・充電器」と反論
1:2013/07/29(月) 23:38:06.98 ID:

 
上から2、3番目の画像はアメリカで爆発したモノの画像


香港で7月18日以降、韓国・サムスン電子のモバイル機器が爆発する事故が相次いでいる。28日夜にはサムスンのスマートフォン
「ギャラクシーS4」をソファーの上で充電していたところ、煙が出て爆発し、所有者の自宅が焼ける火事があった。環球時報科技が
29日伝えた。

 香港では18日に男性がスボンのポケットに入れていたサムスンのスマホ「ギャラクシーS3」が過熱し、バッテリーが爆発。男性が
指などを負傷した。また19日にはサムスンのタブレット端末「ギャラクシーノート」を充電していたところ、爆発し、発火する事故が
あった。18日と19日の事故ではいずれもバッテリーがサムスンの純正品ではなかったことが原因とみられ、サムスンは「自社とは
関係のない事故だ」との声明を出している。

 ただ、25日の事故では、所有者の男性が「バッテリーも充電器も純正品だ」と訴えている。サムスンは「所有者から問い合わせが
あり、その製品が回収できれば試験をし、事故の原因を確かめる」と表明した。

ソース(新華社) http://www.xinhua.jp/rss/355142/

管理人:なんでだろうね、昔から急速充電器も容量の大きい充電池もあるけど、バッテリーの内部構造の問題なのかなあ? だとしたらもっと事件が起きると思うんだけどね。

>>続きを読む
8月2日の「天空の城ラピュタ・バルス祭り」でniconicoに特設ページオープン 当日はジブリ鈴木敏夫P&川上量生P見習いも生出演
1:2013/07/30(火) 12:09:58.59 ID:

8月2日の“バルス祭り”でniconicoに特設ページがオープン 当日は鈴木敏夫P&川上量生P見習いも生出演

8月2日、日本テレビの『金曜ロードSHOW!』で映画『天空の城ラピュタ』が放映される。

『niconico』では、当日「ニコニコ映画実況 ~天空の城ラピュタ~ みんなで一緒にジブリ作品を見よう」という番組を放送。
スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー、川上量生プロデューサー見習いも出演することが決定している。
なんと、特設ページまで作っている気合の入れようである。
バルス祭りニコニコ会場
http://ex.nicovideo.jp/bals/

そこでは、「前回のバルス祭り(2011年12月)」で『2ちゃんねる』の実況鯖と『ニコニコ生放送』が陥落し、
『Twitter』では瞬間つぶやき数の世界新記録を達成したことを伝えている。『ニコニコ生放送』は、入場者制限をした上に
「サーバは落ちませんでした(キリッ)」と語っていたような気もしたが気のせいだったのかもしれない。
参考:天空の城ラピュタ「バルス」の瞬間 ニコニコ生放送、サーバー落ちず(ニコニコニュース)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw160461[リンク]

いずれにせよ、7月に入り『金曜ロードSHOW!』は毎週のようにジブリ映画を放映。その中でも特に7月6日の『耳をすませば』の実況放送は

『耳をすませば』月島雫役・本名陽子さん「続編があったら雫と聖司は別れると思う」とニコ生で語り騒然
http://getnews.jp/archives/374960

といったように大変盛り上がった。8月2日はそれにも増して盛り上がることは間違いなさそうだ。
http://getnews.jp/archives/389189


管理人:らしいよ・・・サーバー落ちるかな?

>>続きを読む
ボストンテロ容疑者を逮捕した2人のFBI職員、訓練中に死亡
1:2013/05/25(土) 16:17:28.53 ID:


ボストン・マラソンのテロ事件の主犯とされるタメルラン・ツァルナエフを逮捕した2人のFBIの職員が5月17日死亡していたことが発覚した。
事件はヴァージニア州の沿岸から12海里の地点で行われた演習でおきた。FBIの広報部が明らかにした。

公式的な声明では、特務員のクリストファー・ロレクとスチーヴィン・ショーがヘリコプターに乗って困難なレッスンを行っている最中に落下したとされている。
ロスバルト通信によると、ふたりはヘリコプターの下に待機していた船へ縄を伝って降りる訓練をしていたが、何らかの理由でかなりの高度から下に落ちた。

 4月15日ボストン市の中心部ではマラソンのゴールの付近で2回の爆発が起き、3人が死亡、260人以上が負傷した。
米国政府はテロの主犯はタメルラン(26)、ジョハル(19)・ツァルナエフ兄弟だとの確信を強めている。
http://japanese.ruvr.ru/2013_05_25/114220210/

管理人:少し前の事ですが、この事件の周辺の人間が死にすぎてますよね。
いったい、何が起こっているのか?
なん以下大きな力が背景に働いているような気がしてなりません。
でも、この真相を知っているものが居そうなんですよね・・・ロシアに・・・


関連記事:ボストン爆破容疑者の知人をFBIが射殺 尋問中に暴れるhttp://blog.livedoor.jp/livebackdoor911-2cyan/archives/28788145.html

>>続きを読む
【山口5人殺害】「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」容疑者逮捕もネットでは集落住民のコメントが話題、犯人に同情するような声も
1:2013/07/29(月) 21:23:36.48 ID:

山口県周南市金峰で、住民5人が殺害された連続殺人・放火事件。
「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者 かつを」
という張り紙があるなど、津山三十人殺しや、それをモデルとした「八つ墓村」といったような横溝正史の
作品を連想させる事件とネットでも話題になっていたが、7月26日に容疑者が逮捕された。
逮捕前、ネット上で話題になっていたのが保見光成容疑者に対しての集落の住民のコメント。
KRY山口放送によれば、約10年前に今回の被害者男性と容疑者が酒席で口論となり鋭利なもので刺され傷害事件となっていたとのこと。
それに対して、住民の年配の女性がインタビューで、
「ちょっと酒を飲んだ席の話ですからちょっと (鋭利なものが)当たったくらいじゃないか」
「仲が悪いというのはどこでもある合う合わないというのは誰でもある」
「ささいなことでしょうね」
と語っている。
また、同じく約10年前には農機具をめぐるトラブルもあったといい、容疑者の友人という人が、姿をボカされボイスチェンジャーを通した声で
「田んぼのあぜ道を刈るのに機械を使って油代も全部自費で出させて本人があぜに機械を忘れて帰ったら次の日に草と一緒に焼いてしまった」
「後日“あれ、あなたのものだったの?”っていう感じでいじめというかいろんなことがあったみたいですけど」
と語っている。これについて、ネットでは
「『ちょっと当たったくらい…』完全にイジメてる側、加害者の発言だね」
「刺されて機械焼かれてって、そりゃ怒るわ」
「都会の人にはわからんだろうがこういうのマジ田舎あるあるだよ。普通の明るくて気さくなおばちゃんもこういうこと普通にする。」
「医師が逃げる村も相当なんだろうな」(註:秋田県上小阿仁村のことと思われる)
といった、犯人に同情するようなコメントが多数ついていた。
また、「この婆さん、かつをに同情的な部分もあったから、この画像(註:山口放送のニュースをキャプチャーしたもの)だけ見て叩くのはおかしいよ」
といったのもあった。
(略)
前(★1:2013/07/28(日) 18:34:33.98)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375077984/
http://getnews.jp/archives/388155

管理人:この事件は、まるで推理小説の様な印象なんだよね。
ホントの小説だとしても、これほど設定に凝ったものはない程のね。  
    

>>続きを読む
容疑者確保の1分後、飼い犬死んでいた 山口の放火殺人
1:2013/07/29(月) 23:17:53.80 ID:

【寿柳聡】山口県周南市金峰(みたけ)の連続殺人・放火事件で、1人に対する殺人と
放火の疑いで逮捕された無職保見光成(ほみこうせい)容疑者(63)が自宅で飼っていた犬が、
26日午前9時6分に死んだ。保見容疑者が山中で身柄を確保された時間の1分後だった。

 犬はゴールデンレトリバーのオス。推定年齢7~8歳で、保見容疑者はオリーブという名をつけていた。
子犬だった7~8年前、捨てられていたのを周南市内の女性が保護。里親募集の張り紙を見て保見容疑者が引き取った。

 事件後、容疑者宅にいる犬の姿がテレビで流れ、周南市に「かわいそう」「どうなるのか」といった声が連日十数件寄せられた。
25日、警察、周南市を通じて市内の動物愛護団体が保護。
「事件を知らない飼い主の元で穏やかに暮らしてほしい」と別の団体に預けられ、新たな飼い主を探すことになっていた。

 25日午後には元気だった。翌26日朝に調子が悪い様子を見せたため、
動物病院に連れて行ったが死んだ。心臓発作だったという。

ソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0729/SEB201307290002.html

前スレ ★1が立った時間:2013/07/29(月) 10:29:40.25
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375072081/

管理人:本当ですか・・・この事件は下手な小説よりも、よっぽどドラマがあるな。

>>続きを読む
【大阪】露天で当たり無しのくじ引きを販売した男を逮捕 1回300円のくじを14000円分引き続けた客が警察に相談して発覚
1:2013/07/29(月) 01:19:11.37 ID:

 外ればかりのくじを客に購入させたとして、大阪府警阿倍野警察署は28日、
詐欺容疑で大阪市西成区天下茶屋の露店アルバイト毛利川強容疑者(44)を逮捕した。
「当たりくじが入っていないのは分かっていた」と容疑を認めているという。

 くじは1回300円だったが、約1万4000円分引き続けた客が「当たりが入っていないのでは」と同署に相談し、
発覚した。 

時事通信 7月29日(月)1時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000004-jij-soci

別ソースより http://www.asahi.com/national/update/0729/OSK201307280122.html 2013年7月29日0時45分 夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕  当たりの入っていないくじ引きで金をだまし取ったとして、大阪府警は28日、大阪市西成区天下茶屋2丁目、露店アル バイト毛利川強(もりかわつとむ)容疑者(45)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。容疑を認めているという。  阿倍野署によると、逮捕容疑は27日午後6時50分ごろから1時間半にわたり、大阪市阿倍野区の阿倍王子神社で開か れた夏祭りで、当たりが入っていないくじ引きの露店を営業し、男女3人から計約1万4千円をだまし取った疑い。  くじ引きは1回300円、2回500円。1枚のくじに1~100番の数字が振ってあり、55番以上なら「プレイステー ション3」や「Wii U」などの人気ゲーム機が当たるとの触れ込みだったが、実際には54番以下のくじしか入ってい なかったという。  27日に1万円以上をつぎ込んだ男性が不審に思い、府警に相談。同署が28日に露店を家宅捜索し、当たりがないこと を確認したという。毛利川容疑者は「27日に約10万円を売り上げた」と話しているという。

管理人:これで、露天のクジでも逮捕されるって事例が出来たから香具師は大変だけど、やっぱり嘘はダメだよ。


>>続きを読む
かき氷専門店をハシゴする「かき氷女子」が急増!
1:2013/07/28(日) 15:34:04.62 ID:

 
東京で真夏日を71日も記録した2010年から、アイスクリーム市場は3年連続で
4000億円を突破した。今年も好調な滑り出しで、4年連続への期待が高まっている。
気温が30度になるとアイスクリームよりも売れ行きが伸びると言われる氷菓やかき氷も同様で、
「ガリガリ君」(赤城乳業)は昨年、4億本以上売れたという。
冷たいデザートへの注目が高まるなか、かき氷専門店が若い女性を中心に人気を集めている。
夏だけ提供する日本茶専門店の「しもきた茶苑大山」、通年営業のかき氷専門店である谷中の
「ひみつ堂」や鵠沼海岸の「埜庵」といったメディアへの登場回数が多い有名店になると、
原宿のパンケーキ屋のように1時間以上待つのは当たり前だ。列に加わる人たちの中には、
かき氷のおかわりをし、一日に何軒も食べ歩く人も少なくないという。

 彼女たちの代表が、業者向け氷削機として知られる池永鉄工の「スワン」を自宅に
備えるほどかき氷好きだという女優の蒼井優だ。蒼井がかき氷の食べ歩き本を2011年に
著したとき、多くの人にとってかき氷が目的の食べ歩きは驚かされるばかりだった。ところが、
彼女と同じ年代の女性たちにとっては、しごく当たり前のことなのだそうだ。

 アパレル関係の営業職として働く20代女性は、外回りが多い仕事を最大限に活用して、
かき氷の食べ歩きを続けている。
「朝一番、最初の訪問先とお昼頃のアポイントメント、終業時間とおおまかに三つの時間の
訪問先を確認して、そのとき近くにあるかき氷屋さんをあらかじめチェックしておきます。
だから私の手帳には仕事の予定とかき氷の予定が並んでいるんです。専門店は軽食も
食べられるお店が多いので、昼食もかき氷屋さんです。
夏だけじゃなく秋も冬も、一年中です。Facebookにかき氷写真しかアップしないから、
友だちからは呆れられています(笑)」

 イカソース
http://www.news-postseven.com/archives/20130728_202485.html

管理人:確かに美味しそうなモノは、ハシゴしてでも食べたいよね。
業務用の氷削り器なら、氷屋さんで氷買えば使えるから、フワーっとしたカキ氷も作れるだろうね。
家庭の冷蔵庫の氷は急速製氷だから空気が抜けずに凍らせせてしまうから、削ってる時に細かく割れるからザラザラになるんだよね。

>>続きを読む
【社会】開かずの電子資料 OS更新 図書館泣かせ
1:2013/07/28(日) 09:52:47.63 ID:




各地の図書館で、CD-ROMなどの電子媒体で保存されている資料の一部が、パソコンのOS(基本ソフト)など、
デジタル環境が刷新されていく中で、見られなくなっている。図書館側も問題を認識しているものの対策は難しく、
手をこまねいている状態だ。専門家は「電子資料を持つすべての機関に関わる問題。このままだと貴重な記録も
消失する」と危惧する。

融資の審査などに使う「第11次 業種別審査事典」CD-ROM版、江戸期に編さんされた名所案内「江戸名所図会」の
デジタル解説書…。東京都立中央図書館で、CD-ROMの一枚をパソコンのドライブに入れると、目次までは表示されるが、
その先はエラーメッセージが表示され、再生できない。

担当者は「見られない資料の多くは、更新前の世代のOSに対応して作られた製品で、閲覧ソフトが組み込まれていたり、
映像が入っていたりする複雑な作りのもの」と説明する。同館には二千を超す電子資料がある。昨年、OSを「ウィンドウズ7」に
更新して以降、「資料が開けない」という問い合わせが目立つようになった。

電子資料が再生できない理由は、読み込み装置が適合しないなど、OS以外にも考えられる。だが「個別の原因究明や、
エラーとなる資料数の把握はできていない」という。「利用する人が少ない古い資料について、一つ一つ確認している人的
余裕がない」(担当者)。今のところ、閲覧用のパソコン脇に<旧OS対応のCD-ROM、フロッピーディスク等は、館内で
再生する機器がありませんので、ご利用いただけない場合があります>と、断り書きのパネルを置いて対応している。

ソース
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013072890070429.html

続きは>>2

管理人:高いお金をかけて専用のOSni依存するブラウザ機能と連動したプログラムにでもしちゃたんだろうね。
図書をソフトウエアにする必要は無いのだから、凡庸性のあるPDF、BMP、JPGにしておいて画像閲覧ソフトで見るようにしておけばいいだけだったのに、バカ担当と無能責任者が、クズな業者に発注して作ったんだから、自分で金出して凡庸性のあるデータを作り治すべきだよ。
OSが変わっていくのはわかりきってることでしょ、税金を何のために使ってるんだよ、いい加減にしてもらいたいね。


>>続きを読む
元CIA職員スノーデン容疑者を「27日までに送還ならば死刑求刑しない、拷問もしない」とロシアに書簡 - アメリカ
1:2013/07/28(日) 06:55:41.26 ID:

■「スノーデン氏に死刑求刑しない」 米国がロシアに書簡■

(CNN) 米情報機関「国家安全保障局」(NSA)による極秘の個人情報監視を暴露して訴追され、
亡命を求めモスクワの空港内で滞在中の米中央情報局(CIA)元職員エドワード・スノーデン容疑者の問題で、
ホルダー米司法長官は27日までに米国に送還された場合、死刑を求刑することはないとの書簡をロシア当局に送った。

書簡は今月23日付で、長官はこの中で同容疑者に対するスパイ活動取締法違反容疑などの罪名を踏まえ、死刑求刑は選択肢にないと指摘。
罪名が追加されたとしても死刑は求めないと保証した。

また、米国に送還されたとしても拷問に遭うことはないと確約、弁護士が立ち会う一般法廷で裁かれるとも説明した。

元職員は暴露についてその正当性を主張。米政府が要求する送還が実現した場合、拷問を受け死刑の処罰が科される恐れがあるとして外国への亡命を求めた。

ホルダー長官は、スノーデン容疑者の旅券が無効となったため同容疑者が旅行出来ないとする指摘は誤りと指摘。元職員は依然米国民であり、
母国へ直接戻るようなことになった場合、一定の合法性を持つ旅券が発給出来るとし、米政府は速やかにこの措置を実行に移す用意があると述べた。

CNN.co.jp 2013.07.27 Sat posted at 15:00 JST
http://www.cnn.co.jp/m/tech/35035209.html

管理人:なんだよこれ、アメリカメチャ焦ってるじゃん。
でも、28日以降は殺すって事だよね。
既にスノーデンは香港にいる時に自分の情報のコピーはいくつかの場所に置いているだろうから、本人だけを追っても得策では無いんだろうけど、第2第3のスノーデンが出ることは避けたいだろうからね。
でも、相当な情報であることは確かだね。
やっぱり、いくつかのテロ行為はアメリカ政府主導で行われていたっていう証拠がありそうだな。

>>続きを読む
【大阪】黄色信号で加速し、急ブレーキをかける「当たられ屋タクシー」 同業者が警戒
1:2013/07/28(日) 15:47:55.79 ID:


http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130728/waf13072809010002-n1.htm


 
タクシーを主なターゲットにし、急ブレーキを踏んで追突事故を誘発、示談金名目で
金銭を要求する「当たり屋」行為を特定の個人タクシーが繰り返している
疑いがあるとして、社団法人「大阪タクシー協会」(大阪市中央区)が
加盟する各タクシー会社に文書で注意喚起していることが27日、分かった。
特定のナンバーも明示して同業者を“告発”するのは極めて異例という。
同協会は「同業者を狙うなんて聞いたことがない」と憤っている。

関係者によると、この個人タクシーが追突される事故は、大阪・ミナミの
御堂筋を中心に約10年前から散発的に発生。確認できただけでも十数件あり、
ベテランのタクシー運転手の間ではすでに有名だという。

手口は黄色信号で加速し、後ろのタクシーも追走して交差点を
通過しようとしたところ、急ブレーキを踏んで追突事故を誘発するもので、
「人身事故になったら免許点数、困るやろ」「人身事故にしないから、
けがの診断料をよこせ」などと迫り、示談金や車の修理代名目で数万~十数万円を要求していた。

巻き込まれた運転手の多くは、免許点数が減点されて免許を停止される
と死活問題になることから仕方なく要求に応じていた。抗議する運転手もいたが
「赤信号だから止まっただけ。車間距離を取ってない方が悪い」と居直られたという。
問題の個人タクシーは緑色のセドリックで、「何度もぶつかっているので、
車体はかなりへこんでいる」(業界関係者)。タクシー協会には加入していないとみられる。


管理人:これはね、タクシー会社間での注意喚起しかないよね、だってぶつけた側が100%悪いもんな。
示談金だし、納得して払ってるのなら犯罪ではないよね。
この記事はおかしいよね、道交法としてはぶつける方が悪いし、ぶつけられた側は被害者だよね、そこで警察を呼ばない時点でぶつけた側は終わってるんだよ。
だから、黄色信号は停まりましょうね。

>>続きを読む
東電社長、再値上げを示唆…柏崎の再稼働進まない場合の「最後の手段」として
1:2013/07/19(金) 22:34:13.69 ID:

東京電力の広瀬直己社長は19日、東京都内で記者会見を開き、柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働が進まない場合の
電気料金の再値上げについて「最後の手段だ。絶対に値上げしないと今の段階で申し上げるのは無理」との考えを述べた。

柏崎刈羽原発の運転再開には、地元自治体の了承と原子力規制委員会の安全審査が必要。
ただ、新潟県の泉田裕彦知事が再稼働に難色を示し、東電は審査の申請すら出せていない。

広瀬社長は泉田知事との再会談について、「(外遊から22日に)帰国後にお会いできるチャンスがあると期待して、
調整してもらう」と述べるにとどめた。

規制委は柏崎刈羽原発の審査を後回しにする方針で、申請できても再稼働には1年以上かかる見通し。
広瀬社長は「事実だとすれば困る」と語った。

東電は昨年4月に企業向け、同9月に家庭向け料金を値上げした。
利用者の反発は強く、「(再値上げは)できる限り避けたい」(広瀬社長)考えだ。
だが、今年度内の再稼働は難しい情勢。こうした中、金融機関の融資継続の判断に影響する平成26年3月期決算の
黒字転換を実現するには、再値上げが最有力手段とみられている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130719/biz13071922280031-n1.htm

管理人:どうせ初めに値上げありきでしょ、泉田知事の責任風に仕立ててさ。
根本が違うんだよ、今の福島の状態じゃどの原発も稼働できないだろ。
それに核廃棄物をどうするんだよ、東電が処理できるのか?
くだらねえ連中だ。 とっとと潰してイイよ東電は。

>>続きを読む
川越シェフにダウンタウンの松本人志が強烈ツッコミ 新店舗「水はもちろん無料」
1:2013/07/25(木) 22:58:02.89 ID:



画像:創作イタリアンの新店舗では水は無料と語った川越達也氏


人気シェフ・川越達也氏(40)が25日放送の日本テレビ系
「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)にゲスト出演した。

川越氏は5月13日発売の雑誌「サイゾー」のインタビューで、食べログなどの
飲食店評価サイトを「くだらない」と切り捨て、その理由として「年収300万円、
400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思う」と発言。

これが同19日にはサイゾーのネット版にも掲載され、川越氏の発言が
「低所得者をバカにしている」などとネット上で批判の的となった。
さらにミネラルウオーターの料金についても「川越氏のレストランは
無断で水で800円も取られる」などと非難され、ブログが炎上。
6月17、23日と2度にわたってブログで謝罪していた。

川越氏は8月、東京・渋谷に女性向けの創作イタリアンの新店舗をオープン。
「カウンターが女性には高い。気持ち、下げます。足がプラプラしちゃうのは、
落ち着かないと思う、女の子は」と内装をチェックしているVTRが紹介されると、
ダウンタウンの松本人志(49)から「カウンターの高さに気づいたのに、
水の(値段の)高さには気づかなかった」と強烈なツッコミ。

川越氏は「その節は本当に皆さまには不愉快な…」と平謝り。
同じくゲスト出演の芸能リポーター・井上公造氏(56)から
「ちなみに、お水はどういうふうなシステム?」と聞かれると、
カメラ目線で「もちろん無料でございます」と強調していた。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/25/kiji/K20130725006294970.html
管理人:川越さんは根性が違うね、しぶとい。こう云う人は嫌われながらも残るんだろうなあ。

>>続きを読む
武井咲、批判に対する本音を吐露「おかしくなりそうだった」
1:2013/07/27(土) 14:41:53.96 ID:


ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1264069



女優の武井咲が、26日放送の音楽番組「僕らの音楽」
(フジテレビ系)に出演し、シンガーソングライターの高橋優と対談を行った。

自身が感じた想いをストレートな歌詞で表現する高橋の歌に共感し、
大ファンになったという武井。楽曲中の『世間なんてクソくらえ』という
歌詞にも影響を受けたといい、「そう思うじゃないですか。それをそのまま
歌詞にしてくれるっていうのがたまらなくて…」と憧れの人を前にして興奮気味に続けた。

さらに武井自身が“クソくらえ”と思った瞬間を問われると「多々ありますよね」と
茶目っ気たっぷりに答え、「『まだ10代だから』っていう言われ方をよくするんですけど、
この仕事は年齢なんて関係ないし、ぶつかっていいというか、先輩だからって
遠慮するのは間違ってるんじゃないかなって」と芯の通った一面をのぞかせた。
>>2以降に続きます)

管理人:事務所が無理に仕事させすぎなんじゃないの? ゴリ押ししすぎて印象悪くなるよね。

>>続きを読む
エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!
16:2013/06/08(土) 09:05:35.38 ID:


やついいちろう 趣味は妬みと中傷

今立進   趣味はいまだチング




片桐仁    趣味は言い訳と変態行為



ゴウヒデキ  趣味は妄想



JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分~27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁)
じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。
今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!

>>続きを読む
中古車サイトで『1000円のユーノス・ロードスター』見つけて問い合わせた結果
1:2013/07/27(土) 00:46:08.45 ID:

 最近では「若者の車離れ」が加速しているようだが、それでもやっぱり暮らしを便利にしてくれる「マイカー」。

 維持費や税金は少々かかるものの、上手な中古車選びをすれば莫大な費用がかかるわけではない。

 そんな中古車探しをサポートしてくれる「中古車サイト」では全国のショップ在庫から検索が可能となっており、大手サイトでは登録台数が30万台を超える。

 ふと気になるのが、中でも最安車はどういったものなのだろうかという疑問なのだが...。(略)

※ソース(画像あり)
http://n-knuckles.com/culture/net/news000050.html

管理人:記念のイベントで格安にしてるらしいよ。
さあ買った買った。

>>続きを読む
隅田川花火が中止、開始30分で雷雨(写真)
1:2013/07/27(土) 20:39:26.88 ID:
 東京の夏の風物詩、隅田川花火大会が27日、東京都台東区と墨田区の隅田川沿岸であったが、開始から約30分後の午後7時半
すぎ、雷雨のため中止となった。

 見物客らは真夏の夜空の祭典をほんのつかの間楽しんだ。東京スカイツリーの展望台から花火を見た墨田区の主婦、鈴木久美子さん
(73)は「上から見下ろす花火は新鮮で、とてもきれい」と話していた。

 気象庁によると、東京都内は27日、大気の状態が非常に不安定だった。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/life/news/130727/trd13072720300020-n1.htm
写真=隅田川花火大会 最初は勢い良く花火が打ち上げられていたが…



写真=隅田川花火大会 雨のため途中で中止になり、慌てて帰路につく観光客


管理人:がっかりだけど、業者は顧客から支払いは貰える状況だから良かったね。
やる前から中止だったら、仕込んだ材料も全部アウトだからね。



>>続きを読む
トヨタ「ピンククラウン」限定受注 9月に限定注文 林家ペーかよ!
1:2013/07/27(土) 08:40:55.93 ID:





トヨタ自動車は26日、ピンク色に塗装したセダン「クラウン」を発売すると発表した。
9月1日から30日までの限定注文となる。価格は非公表。
ハイブリッド車(HV)と排気量2500ccのガソリン車で販売する。
内装は白を基調にピンクもあしらったという。
生産は12月からを予定しており、納車はそれ以降となる。
ピンク色の機種は、クラウンが4年10カ月ぶりに全面改良したのを機に、
保守的なイメージを一新し、若者へのブランドの浸透を図る目的で作られた。
昨年末の発表会で、豊田章男社長は「必ずや街の中を走る日が来ることを約束する」と
販売を示唆していた。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130727/bsa1307270700002-n1.htm
■トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
 2013/07/26 TOYOTA、ピンクのクラウン特別仕様車 注文受付期間を発表(PDFファイル)
 http://www2.toyota.jp/jp/news/13/07/nt13_0711.pdf
 特設サイト http://crown-reborn.jp/
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203

管理人:アホくさ

>>続きを読む
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
