iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 2013年06月
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
指原莉乃初センター曲「恋するフォーチュンクッキー」
1:2013/06/30(日) 00:12:01.43 ID:

 第5回AKB48選抜総選挙で初の首位に輝いたHKT48の指原莉乃さんがセンターを務める
AKB48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」が29日、TBSの音楽番組「音楽の日」で初めて披露された。
マーチングバンド風の衣装で登場したメンバーは、80年代ディスコ調のダンスナンバーを披露。
歌い終えた指原さんは「緊張した~」と第一声。「初めてですもん、人が前にいない環境で歌うのは初めて」と
感想を語った。

 「恋するフォーチュンクッキー」は、80年代ディスコ調のダンスナンバー。ミュージックビデオは、
指原さんが活動するHKT48の本拠地・福岡市内で、約3800人のエキストラと鼓笛隊を交えて撮影。
メンバーは、マーチングバンド風の衣装に身を包み、パパイヤ鈴木さんが担当した振り付けでダンスを
披露している。8月21日発売。

 「音楽の日」は、人気グループ「SMAP」の中居正広さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが司会を務め、
29日午後2時からTBS系で放送。約100組が出演予定で、翌朝午前5時まで放送。(毎日新聞デジタル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000011-mantan-ent

恋するフォーチュンクッキー


管理人:早いねえ、あっという間にできちゃうね。
工場で作ってるみたいだね。
動画だと口パクくさいけどね。

>>続きを読む
ボルボ、自動的に駐車場の空きスペースを見つけて駐車するクルマ
1:2013/06/30(日) 01:36:13.53 ID:


ソース:impress
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130624_604994.html


 ボルボ・カー・グループは6月24日、自動的に駐車場の空きスペースを見つけて駐車する
自動駐車技術を発表した。

 この技術を搭載したクルマは、ドライバーが乗車していなくても自動的に駐車場の空き
スペースを見つけて駐車することができ、駐車場を走行するほかのクルマや歩行者に対して
も、安全かつスムーズに対応するとしている。

 駐車場の空きスペースは、新しいインフラ技術である「Vehicle2」(道路に組み込まれた
トランスミッター)によってドライバーへ通知。ドライバーは、携帯電話のアプリケーション
を使って自動駐車の機能を起動させ、クルマから離れれば、後は自動で駐車してくれる。

■URL
ボルボ・カー・ジャパン
http://www.volvocars.com/jp/
ニュースリリース
http://www.volvocars.com/jp/top/about/news-events/pages/default.aspx?itemid=145

(編集部:谷川 潔)

管理人:頑張ってくださいね、駐車場に仕掛けがないとダメってのは、まあ現実的とは思えませんけどね。
駐車場が空いていない時や、何か事故が発生した場合はどうするかとか、疑問はつきませんが、自動運転機能がこれからも、進められていく事は間違いないようですね。
駐車の為だけの技術じゃ、さすがにがっかりですからね。

>>続きを読む
31歳男性怪死 腹の上に拳銃 椅子に座ったまま 頭から流血
1:2013/06/30(日) 06:19:46.56 ID:

29日午前10時25分ごろ、大阪市都島区都島本通にあるマンションの一室で、
男性が椅子に座って頭から血を流し、死亡しているのを警察官が発見した。

都島署によると、男性はこの部屋に住むIT会社社員の赤木大輔さん(31)とみられ、
腹の上に自動式の拳銃のようなものがあった。少なくとも死後数日が経過しているとみられる。

府警は事件と自殺の両面で捜査。部屋に拳銃があった経緯を
調べているほか、遺体を司法解剖して死因を特定する。

都島署によると、29日朝に赤木さんの同僚から「出勤してこない」と通報があり、
署員が部屋を訪れた。玄関は施錠され、室内に荒らされた跡はなかった。
同僚によると、赤木さんは24日夜に会社で目撃されたのを最後に出社していなかった。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/30/kiji/K20130630006117030.html

管理人:情報が曖昧すぎて、なんだかよくわかりませんね。

でも、29日に会社に来ないとしても、警察官が発見したのが10:25って、早すぎないですか?
出社時間が9:00かは不明ですが、遅刻してるかもしれない社員に電話をしたとして、携帯も自宅電話も鳴りっぱなしだとしても、警察に連絡しますか?
普通3日来ないとかで初めてどうしようか?って、なると思いますけど・・・
それに、警察って何やってもストーカーでも動いてくれないですよね。 殺されるまでほっておくくらいですよね。
それが、10:25頃に発見って、いくらなんでも早すぎでしょ?
何か会社が赤木さんに対して不審な情報持っていて、それを警察に連絡したとしても、それを認めて自宅まで行って発見するまでの時間があまりにも短いですよね。
通常なら、午後になっても来ないとか連絡取れない位で、どうしようか? って、感じじゃないんですかね。
それも、警察に連絡はしませんよね。
誰か総務か何かが自宅に行って、管理人に鍵借りるとか、貸してくれないから初めて警察に連絡とか、そういう流れが普通だと思いますけど、とにかく29日に来ないからと云って、発見が29日の10:25それも警官がってのは、事前に警察が動く程の情報がない限りおかしな展開であることだけは確かです。

それ以外の情報は、あまりに曖昧なので推理するべき根拠そのものがありませんね。
あなたは、どう考えますか?

>>続きを読む
ワタミ会長公認について自民・石破氏「党や私のところにも批判のメールや手紙が山ほど来ています」
1:2013/06/29(土) 18:04:26.24 ID:

週刊文春がメールマガジン読者にアンケートを行ったところ、
渡辺美樹ワタミ会長の参院選自民党比例区の公認について79.8%が反対し、賛成の20.2%を大きく上回った。

 6月7日から23日まで、小誌メルマガ読者を対象に実施し、現役社員やアルバイトを含む1521名の回答が寄せられた。
「あなたはワタミをブラック企業と考えますか?」との質問には「はい」が80.6%、「いいえ」が19.4%だった。

 自民党公認を巡っては「賛成。労働関連法規の規制緩和は政治家もマスコミも及び腰で、時代錯誤の法令なのに、
抜本的に見直すのは不可能。渡辺氏が大胆にメスを入れることを期待する」(東京、54男、自営業)、「反対。自民党員だが、
今回の公認で党員を辞めようと決心しました。自民政権でもワタミと同じことを国民に強いるのではと思うと怖い。
今後、失言をする大臣などにも是非とも反省文百枚提出を義務付けて欲しいです」(北海道、50女、自営業)などの意見が寄せられた。

 渡辺氏は2011年の東京都知事選では都議会民主党の支援を受け101万票を獲得。報道機関での世論調査でも、
自民党比例候補で上位に入っているとされ、自民党の20議席前後の獲得が予想されることから当選が有力視されている。

 アンケートの結果について、石破茂・自民党幹事長は「党や私のところにも批判のメールや手紙が山ほど来ています。
本人にも(ブラック企業か否かについて)きちんと説明するよう何度も言っていますし、説明が十分でないとなれば私どもも考えます。
その上で有権者が判断されることであり、選挙の責任はすべて私が負うべきことです」と答えた。

 参院選での有権者の判断が注目される。

(週刊文春2013年7月4日号「スクープ速報」より)週刊文春 6月27日(木)10時32分配信 〈スクープ速報〉1500人アンケートで渡辺美樹ワタミ会長自民党公認に反対が80%
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130627-00000000-sbunshun-pol
: 2013/06/29(土) 13:40:57.89
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372480857/

管理人:石破さんも、さすがに嫌なんだろうけど、ワタミが都知事選挙で得た票数と安倍さんのバックアップで、メリットがあると思ってるんだろうね、口には出さないと思うけど。
比例で出たら、自民の誰に入れても、その票がワタミに行く可能性は高いからね。
入れる政党が無いと思ってるかもしれないけど、自民単独で過半数を取らさないようにすれば、まだ持ちこたえられる。
原発OK、東電OK、ブラック企業OK、復興税無駄に使ってもOK、消費税UP OK、軍隊OK、原発は総理が世界にセールスマンとして売り歩いてるからね、トラぶったら日本に賠償来るよ。
それでも、選挙に行かないつもりかい?
今、選挙に行かない人間たちが投票に行けば、こいつらの勝手な真似はさせずに済む事を忘れずに。

>>続きを読む
エレ片のコント太郎 本日深夜1:00TBSラジオで地道に放送中!!
16:2013/06/08(土) 09:05:35.38 ID:


やついいちろう 趣味は妬みと中傷

今立進   趣味はいまだチング




片桐仁    趣味は言い訳と変態行為



ゴウヒデキ  趣味は妄想



JUNKサタデー エレ片のコント太郎放送日時 毎週土曜日 25時00分~27時00分出演者 エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁)
じゃんけんで負けたやつい氏が常盤ハワイアンセンターに行ったり、ジャンケンで負けたやつい氏がチョコレート風呂に入りに行ったりする、長期間鳴かず飛ばずの低空飛行番組。
今日もグズグズやりますので、お楽しみに!!

>>続きを読む
橋下氏、「お粗末」にブチ切れ!「だったら徳島県で風俗営業を全て廃止してください」 関西広域連合議会
1:2013/06/29(土) 22:27:54.58 ID:

大阪市で29日に開かれた関西広域連合議会で、徳島県議の竹内資浩(もとひろ)氏(自民)が、
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長による**米軍への風俗業活用発言などに関し
「お粗末だ」と批判。これに対し、橋下氏が怒りをあらわにし、反論する一幕があった。

竹内氏は、風俗業活用発言について「働く女性の人権問題を考えたことがあるのか」と橋下氏を追及。
さらに、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備されている垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの
一部訓練を八尾空港(大阪府八尾市)で受け入れる橋下氏の構想に関しても「住民に動揺が広がっている。
思いつきで言うと政治への不信感がますます増大する」とたたみかけた。(
>>2
以降に続きます)

ソース:MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130629/waf13062921460024-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130629/waf13062921460024-n2.htm

管理人:子供みたいなやり取りだとは思いますが、この竹内って県議は、点数稼ぎに議会で橋下を叩いておけばって云うのが、見え見えですね。 言い返されたら何も言えなかったんでしょ?この人
今更何がしたいんだよ、徳島にはニュースが伝わるのが遅いのか?って、思えちゃうよ。
橋本氏がイイとは言わないけど、他の議員は尻馬に乗って調子のイイ事ばかり言って、お前らは税金貰って何してんだと、云いたいね。
批判しときゃ、自分の株が上がるとでも思ってるんだろうね。
そんなことの為に税金払ってるんじゃないんだよ。
橋下氏に質問できる機会を得られたならもっと、建設的な事でも言ってみろよ。
政治の不信感を増大させてるのは、あんたも同じだよ。 


>>続きを読む
日本プロ野球選手会、加藤良三コミッショナーに“退任要求”
1:2013/06/27(木) 20:43:46.15 ID:

 プロ野球の統一球を飛びやすく変更しながら公表していなかった問題で、
日本プロ野球選手会の松原徹事務局長は27日、日本野球機構(NPB)と、
問題を調査する第三者委員会に対し、新コミッショナー選出などの組織改革を求める
要望書を提出した。加藤良三コミッショナーへの事実上の退任要求であり、
強いリーダーシップを発揮できるコミッショナーが必要と主張している。

 加藤コミッショナーが統一球変更を「知らなかった」と説明していることを
問題視する選手会は、情報公開や説明責任を尽くす体制の確立に加え、
第三者委から示された改善策を具体的に実行に移すことなどを要求。
さらに改革が棚上げされないよう「必要な行動をとっていく」とした。
第三者委には幅広い関係者からの事情聴取などを求めた。

 松原事務局長は「しっかりとビジョンを持った方を
コミッショナーにできる組織にしてほしいというのが一番の気持ち」と話した。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130627/npb13062719470004-n1.html

管理人:とっとと辞めろ!
日本の国の縮図だよね、見えるところから改善しないと国民は舐められるよ。
第三者委員会って、こいつが何で知らないのか、お飾りで何もしてないって事も調べるの??


>>続きを読む
自動車税と軽自動車税、2015年からの増額を検討 自動車取得税廃止で
1:2013/06/29(土) 06:15:46.55 ID:

 総務省は自動車を持つ人が地方自治体に毎年支払う自動車税と軽自動車税を2015年から増額する
検討に入った。購入時に自治体に納める自動車取得税が同年10月の消費増税に合わせて廃止されるため、
保有2税の増税で地方税収を補う。10月をメドに具体策をまとめるが、自動車業界の反発は必至だ。
与党の税制調査会による年末の税制改正論議の焦点になる。
※この記事は日本経済新聞会員限定記事のため続きは会員登録が必要です。

▽日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27047_X20C13A6EA1000/?dg=1
★1 2013/06/28(金) 21:45:36.35
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372423536/

管理人:取得税やめるとかイイ事言ってるように見せかけて、コレでしょ。
取得の際は自動車メーカーが売り易い様に購入費は安くなるけど、増えた軽自動車や、取得税の取れない中古車も全部まとめて税金を頂くという、泥棒のようなシステムですね。
何でもかんでも、税金させ掛ければOKって、本当にクソだなあ。
購入者だって、維持費の事くらい考えるよ。
無いところから、絞り上げる様なやり方はもう止めろ!! これでは日本が萎縮してしまう。
もっと成長する事を考えろ、景気が良くなれば税収も上がる、そうすれば国民も政府もお互い幸せだ。
それを考え実行するのが、君たちの仕事だ。


>>続きを読む
「どうしてワタミを候補者にするんだ!?」過労死した社員の両親、自民党に抗議
1:2013/06/29(土) 08:03:01.01 ID:

 
社員に月141時間もの残業を強いるなどして過労死に追い込んだ
居酒屋チェーン店「和民」。創業者で苛酷労働を賛美していた
渡邊美樹元会長(53歳)が、参院選全国比例区に自民党公認候補として立候補する。

 過労の末に自殺した元和民社員、森美菜さん(26歳)の両親がきょう、
渡邊氏の立候補取り消しを求めて自民党本部を訪れた。
両親は選挙対策の政治家との面談を求めていたのにもかかわらず、
自民党は職員を出して対応した。それも門の外側で、だ。

 あまりにも不誠実な対応に父親の豪さん(65歳)は職員の胸ぐらを
つかんで詰め寄った。「どうしてワタミを候補者にするんだ? 私たちは5年間、毎日毎日苦しんできたんだ…」。

 母親の祐子さん(59歳)は、美菜さんの遺影を抱いて夫に寄り添った。
「私たちは政治家に会いに来たんです」。もの静かな口調に深い怒りが込められていた。
「門の外ではなくて党本部の中で(選挙対策の)政治家に会わせろ」。両親と支援者が中に入ろうとしたが、
制服警察官がピケを張って入れさせまいとした。自民党本部の正門前は緊迫した雰囲気に包まれた。

週刊文春によると、渡邊氏はグループ全社員に配る社内文書で「365日24時間死ぬまで働け」
「勤務時間にとらわれず仕事をしろ」と呼びかけている。
森美菜さん(当時26歳)は、入社後2ヶ月余の2008年6月、抑うつ状態になり自殺。
時間外労働が月141時間あったとして、2012年2月、過労による自殺と労災認定された。

 NPO法人・労働相談センターによれば、「娘を死に至らしめたワタミの業務を知る会長、本社の社長、
ワタミフードサービスの社長と直接話し合いたい」として、昨年9月ワタミ側に
面談を申し入れたが、実現していない。

続きます

http://tanakaryusaku.jp/2013/06/0007454

管理人:ネットではなぜワタミを公認するのか?
このことで自民や安倍擁護派からの疑問が噴出していますが、よく考えてみれば判るように自民党や安倍さんは、そう言う人たちの集まりということです。
税金をいくらでもばらまいて、国民から税金を毟り取ればOKということです。
原発も、過酷労働も、税金や電気料金全て値上げも、こいつらに過半数以上を抑えられたら、低所得層は死にますよ。

>>続きを読む
自民・平井氏ネット党首討論に投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」
1:2013/06/29(土) 09:32:24.69 ID:




【政治】
自民・平井氏ネット党首討論に投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」

2013年6月29日 朝刊


 自民党ネットメディア局長の平井卓也衆院議員が二十八日、インターネットで生中継された党首討論で、他党の党首の悪口を書き込んで投稿していた。 

 ネット中継はインターネット動画サイト「ニコニコ動画」で行われ、スマートフォン(多機能携帯電話)やパソコンから書き込んだメッセージが即時に画面上に流れる仕組み。動画の雰囲気にも影響する。

 中継会場で討論を聞いていた平井氏は、社民党の福島瑞穂党首が冒頭発言した際に「黙れ、ばばあ!」、
日本維新の会の橋下徹共同代表の欠席が伝えられた際には「橋下、逃亡か?」などとスマートフォンで書き込んだ。
一方、安倍晋三首相の発言に対しては「あべぴょん、がんばれ」など肯定的なメッセージを送っていた。

 平井氏は本紙の取材に「申し訳なかったが、(国会の)やじみたいなものだ。画面には流れていなかったはずだ」と述べた。


管理人:なぜ、平井氏が特定されたのかが記事には無いので補足いたします。

ニコ生(公式放送)のコメントはユーザーが任意で > 匿名かユーザーID表示か設定できる(デフォルトはID表示) > >

・ニコ生ではツイッターと同期して「今、ID○○で参加しています」と > 自動投稿でツイートする機能がある(これもユーザーが任意で設定可能) > >

この「自民党ネットメディア局長平井議員」とかいう大バカは > 昨夜、ツイッターで「今、ID○○で参加しています」と投稿して > ユーザーID表示モードで野党をボロクソに叩いていた

と。云う事の様です。
こんな奴がネットメディア局長ですって、政治家なんてものはこの程度のものです。
これが、やじなら、国会でも罵詈雑言を発しているんでしょうね。
平井さんに投票した方々ガッカリですね。
表示されてるのにね、されると思わなかったとか、ネットの事なんにもわかってないみたいですね。
何なんだろうね、恥ずかしいなあ。

>>続きを読む
宮沢りえが空を飛ぶ!実写版『魔女の宅急便』キキの母親役に決定
1:2013/06/29(土) 05:06:49.77 ID:


ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0054329
 



実写映画『魔女の宅急便』で主人公キキ(小芝風花)の母親コキリを
女優の宮沢りえが演じることが発表された。魔女役ということで
宮沢はほうきでの飛行シーンにもチャレンジしており、「何より
空を飛べたのが楽しかったです」と笑顔で撮影を振り返っている。

角野栄子の児童書「魔女の宅急便」を初めて実写映画化する本作で、
宮沢がふんするのは魔女のコキリ。彼女が使える魔法は、薬草を育てて
薬を作ることと、ほうきに乗って空を飛ぶことの二つ。必要とする人の元へ、
調合した薬をほうきに乗って届けているという設定だ。

宮沢はコキリ役を引き受けた理由を「わたしも娘がいるので、絵本を読んだり
アニメを観たりして、ファンタジーの世界にとても心を動かされ、笑ったり
泣いたりして観られるものをリアルな実写版でやるというのにすごく
興味がありました」と説明。(
>>2
以降に続きます)


管理人:セットはまあまあですね。「パコと魔法の絵本」と、同じくらいかな。
宮沢さんは、この役にマッチしているように思えますね。
でも、この作品 役者さんを小出しにしてますけど、意図はあるんでしょうかね?
この役も天海佑希の代役じゃあ無いよね?

関連記事:魔女の宅急便関連

http://blog.livedoor.jp/livebackdoor911-2cyan/search?q=%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF

>>続きを読む
朴大統領、伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑をハルビン駅に設置したいと中国に要請
1:2013/06/29(土) 00:53:31.99 ID:

【北京聯合ニュース】中国を国賓訪問中の朴槿恵(パク・クンヘ)韓国大統領は訪問2日目の28日、北京の釣魚台迎賓館で
習近平国家主席夫妻らとの昼食会に出席した。前日の首脳会談で両国関係の発展と朝鮮半島非核化実現に向けた
「韓中未来ビジョン共同声明」を発表した両首脳は、和気あいあいとした食事会で友好ムードを高めた。

 韓国青瓦台(大統領府)の朱鉄基(チュ・チョルギ)外交安保首席秘書官によると、昼食会は午前11時半から約2時間にわたって行われた。
習主席は韓国初の女性大統領になった朴大統領に対し、「中国には朴大統領の熱烈なファンが多い。テレビなどの報道を通じ、
特に女性や若者に深い印象を与えている」と声をかけた。

 習主席は朴大統領が掲げる政策についても言及。「『朝鮮半島信頼プロセス』(対話や人道支援を通じ南北の
信頼構築を目指す政策)を楽観的に見ている」とした上で、朝鮮半島の南北問題解決のため韓中両国が緊密な協力関係を維持し、
朴大統領が進める北東アジア平和協力構想(非政治的分野から協力を重ねる地域の新たな枠組み)の実現に向けて中国も協力すると述べた。

 また韓中で新政権が誕生し、朴大統領が中国を訪問したことについて、「多くの成果を生み出し、
明るい未来を提示した。お互いの理解も深まり、いい時間になった」と高く評価した。

 朴大統領は習主席の言葉に好意を示しながら、「朝鮮半島と東アジアの平和と安定に寄与する未来をつくろう」と呼びかけた。

 また、朴大統領は初代韓国統監を務めた伊藤博文を中国・ハルビン駅で暗殺した安重根(アン・ジュングン)について、
韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だと述べた上で、ハルビン駅に安重根の記念碑を設置するための協力を要請。
これについて習主席は関係機関に検討するよう指示すると答えた。

ソース 連合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/06/28/0200000000AJP20130628003500882.HTML

管理人:朴大統領が安重根をどう考えているかは実際にはどうでもいいことだが、韓国民にとってある意味ヒーローと言える人物を利用して、韓国、中国の民衆に反日感情を植え付ける操作だと云えますね。
政治家はどこの国でも、こうした印象を操作して民衆の感情をコントロールしようとする。
こうした事に対して、天の安重根は良しと思っているでしょうかね。

中国は元々外国人の像を建てない様に今までしてきました、それだけで何となく中国政府の意図が感じられると思います。
安重根を自国のヒーローとするかどうかは難しいところでしょう。
彼らにとっては単なる記念碑ではなく、思想そのものですから。
我々も、互の民衆も歴史のイメージ操作で心を揺さぶられる必要はありません。
朴大統領は安重根ではなく、安倍晋三も伊藤博文ではありませんから。
民衆同士は、もっと政府を超えたところで心を通わせるべきです。
個人個人はきっと友達になれる。
私はそう思います。

>>続きを読む
36年前に打ち上げられたNASAの探査機「ボイジャー1号」太陽系の端に到達
1:2013/06/28(金) 18:02:35.71 ID:

 
36年前に打ち上げられた米探査機「ボイジャー1号」が、太陽系の最も端の領域に達したとみられると、米航空宇宙局(NASA)が27日、米科学誌サイエンスに発表した。
ボイジャー1号は太陽から約180億キロ以上離れた位置を飛行中。数カ月から数年後に太陽系の外に広がる恒星間領域に旅立つとみられる。NASAは「未知の領域の一端が分かった。人類が最も遠くまで送り込んだ偵察隊だ」としている。
1977年に打ち上げられたボイジャー1号は木星や土星を観測後、太陽系外を目指して飛行。NASAが最近のデータを調べると、太陽が送り出す「太陽風」と呼ばれる粒子の流れが減る一方、太陽系外からの宇宙線が増えていた。今後磁場の向きが急激に変わることが予想され、それが太陽系を出た証拠になるとチームはみている。

ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/28/kiji/K20130628006105420.html

管理人:36年掛かっても、まだ太陽系の中に居るんですよね。
つまり太陽系外から地球にUFOなどが来るということも、かなり可能性の少ない話になりますよね。
他の星に異星人のいる可能性は地球人が居るのと同じ確率で存在すると思いますが、地球人が無人探査機で36年でまだ、ここですからね。
光の速さを超えることは、まずできないでしょうね。
そのスピードの乗り物に乗って移動できる強度もないでしょう。
ボイジャーは今、18時間かけて信号を地球に送ってきています。36年で移動してきた距離を18時間です。
あなたは、いつの日にかボイジャーから異星人のメッセージを受け取る事が出来るでしょうか?

>>続きを読む
復興予算の無駄遣い…国の返還方針に県は戸惑い。 早く返せ!!
1:2013/06/23(日) 14:45:55.38 ID:

 東日本大震災の復興予算が地方自治体の基金などを通じて被災地復興とつながりの薄い事業に使われていた問題で
22日、財務省などが復興予算の返還を求める方針を決めたことに、自治体は戸惑いをみせた。

 山口県は政府の2011年度補正予算で配分された40億円を基金に積み立て、12年度までに4割強の約17億8千万円を使った。
観光マスコット「ちょるる」による観光PR▽アルコール依存症予防の普及啓発―などが含まれる。
緊急雇用創出基金の事業で雇用した1164人中、被災者はわずか1人だった。

 県幹部は「使途は妥当と考えているが、国から正式な返還要請があれば対応を検討したい」としている。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201306230044.html

管理人:正式も糞もあるかよ、すぐに返せよ!!
山口県は使い方を了承されたのに返還で、自分たちだけが悪く言われたくないのなら、その使い方を了承した中央の省庁のどこが了承したのか、ちゃんと公表すべきだろ。
「ちょるる」には、ちょっと可哀想だとは思うけど、まさか復興予算でとは知らないだろうからね。
これは、山口だけの話じゃないですよ。
隠さないで、速やかに返還すべきです。 このための増税だから、仕方なく国民は了承してるんですよ、阪神大震災の時には増税は無かったのにね。

関連記事:復興予算関連

http://blog.livedoor.jp/livebackdoor911-2cyan/search?q=%E5%BE%A9%E8%88%88%E4%BA%88%E7%AE%97

>>続きを読む
阪急交通社添乗員「頑張って帰ってきてください」 客を英ヒースロー空港置き去りにした阪急交通側、棄却求める
1:2013/06/28(金) 00:07:26.96 ID:

添乗員付きの欧州ツアー旅行で英国のヒースロー空港に置き去りにされ、精神的苦痛を受けたとして、
仙台市若林区の50代男性がツアーを計画した大手旅行会社阪急交通社(大阪市)に慰謝料など
計40万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が26日、仙台地裁であり、阪急交通社側は
「男性の安全確保と円滑な旅行遂行のため尽力した。注意義務違反はない」と請求の棄却を求めた。

 男性側の訴えによると、ことし1月、ヒースロー空港で帰国手続きをした際、男性と女性添乗員、
女性客の計3人が無作為で手荷物の再検査を受け、添乗員と女性客は先に終えて搭乗ゲートに移動。
添乗員は成田空港行きの航空機に移った。
 男性は再検査を済ませてゲートに駆け付けたが、出発に間に合わなかった。添乗員は携帯電話で男性に
「飛び立つので、もう乗れない。頑張って帰ってきてください」と伝えたという。

 阪急交通社側は答弁書で「添乗員は再検査を早めるよう交渉し、ゲートでは『必ずもう一人を待ってほしい』と強く要望して機内に入った。
機内ではゲートを閉じる旨のアナウンスが流れ、強硬に抗議したが『機長の判断。他の客を待たせることもできない』と回答があった」と経緯を説明。
 「添乗員は男性が搭乗できないと認識した時点で現地の会社に連絡し、会社は男性と連絡を取った。不明な点などをケアする旨を話し、
会社の指示で航空機の変更やホテル予約も行われた。阪急交通社は男性の旅程を管理していた」と指摘した。
男性側が主張する電話の内容は否認した。

ソース 河北新報 2013年06月27日木曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/06/20130627t13021.htm
管理人:阪急交通社は株主総会で社長が、今回の件に関し、添乗員の教育を徹底したいと、言っていましたが、これも嘘なんですね。 株主に嘘ついて、その場しのぎで総会を行うってどういうことですかね。
ここの会社は、信用できませんから使うのは止めますよ。
株主の方は、会社側に説明を求めてみたら如何でしょうか。

関連記事:阪急交通関連
http://blog.livedoor.jp/livebackdoor911-2cyan/search?q=%E9%98%AA%E6%80%A5%E4%BA%A4%E9%80%9A


>>続きを読む
「トイレの床で寝た」 春香クリスティーンの驚くべき私生活
1:2013/06/27(木) 05:53:01.24 ID:


ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7802712/


25日放送の日本テレビ系バラエティ「踊る踊る踊る! さんま御殿!!」で、
タレント・春香クリスティーンが「トイレの床で寝た」という驚くべきエピソードを披露した。

春香は、日本人の父とドイツ系スイス人の母を持つチューリッヒ出身の21歳。
芸能界に憧れて来日し、現在は休学中ながら、上智大学文学部に在籍する
「女子大生ハーフタレント」として活躍している。

番組では「最強ガサツ女が言いたい放題スペシャル」と題し、
北陽・虻川美穂子、くわばたりえ、磯山さやから女性タレントが
「ガサツな生活」を披露していった。

そんな中、春香は「この仕事をしてるとどこでも寝れますよね。
新幹線だったり飛行機だったり移動中」と前置きから、
ラジオ番組の休憩中に女子トイレの床で寝たことを告白。
その理由を「人に見られたくないというか」と話し、
一人の時間が確保できるからとしている。

司会の明石家さんまが「個室で寝ろよ!」「(入って来た人が)
死んでると思うぞ!」と注意するも、春香は「あんまり混まない
トイレだから」「個室だと狭いし、なんか汚いというか」と答え
トイレの快適さを主張して譲らなかった。

また、トイレのあったビルは新築であると説明した上で
「床がタイルなので、火照ったほっぺたが冷える」などと、
頬をトイレの床につけて寝たことも明かしている。(
>>2
以降に続きます)

管理人:この娘汚いの平気なんだ・・・なんかやだなあ

>>続きを読む
芦田愛菜、ハリウッドデビュー作『パシフィック・リム』で迫真の演技!
1:2013/06/28(金) 06:05:54.92 ID:



ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0054289
画像:芦田愛菜、堂々たる演技!ハリウッドデビュー作『パシフィック・リム』より


人気子役の芦田愛菜がハリウッドデビューを果たしたSF大作『パシフィック・リム』から、
芦田の劇中カットが公開された。本作では、突如太平洋から出現した巨大怪獣と、
人類の英知を集めた人型巨大兵器イェーガーの大バトルが描かれる。

同作で芦田は、イェーガーのパイロットを務める日本人女性マコ
(菊地凛子)の幼少期を演じる。公開された場面写真は、マコが怪獣に襲われ、
逃げ惑う過去を思う回想シーン。赤い靴を手に、苦しみの涙を流す芦田の表情からは、
怪獣が人類にもたらした恐怖と絶望が、ひしひしと伝わってくるようだ。

このシーンで芦田は、全編グリーンバックによる撮影に挑戦。
その場にいない怪獣に対して、終始おびえながら逃げるシーンを、
初となる本場ハリウッドの現場でやりきった。本作のメガホンを取った
ギレルモ・デル・トロ監督は、「恐ろしいぐらいうまい」「僕が仕事をした
最高の役者の一人」とその才能に称賛の声を惜しまない。

一方、当の芦田本人は「撮影中ほとんど泣いているシーンと
怪獣に追われるシーンだったので、涙で顔がはれちゃうほど
がんばりました。皆さん、ぜひ観てください」と余裕のコメント。
大物ぶりを見せつけている。巨大怪獣とロボットの人類の命運をかけた
バトルはもちろんのこと、芦田が見せる圧巻の演技にも注目したい。(編集部・入倉功一)
映画『パシフィック・リム』は8月9日より丸の内ピカデリーほかで3D / 2D同時公開

管理人:普通ここは菊地凛子メインだろうと思うけど、しょうがないか。
でも、この子はそこらの子役とはちょっと違うから、日本以外の仕事はイイよね。

>>続きを読む
“家なし”の武井壮 実際は六本木のタワーマンションに住む
1:2013/06/27(木) 07:12:58.87 ID:

裏地はボーダーで、左腕にはスカルのワンポイントが入った上下オシャレジャージー姿。
こんなファッションで、六本木ヒルズ内の高級セレクトショップでショッピングを楽しんでいたのは、
猛獣と戦う妄想ネタで大ブレーク中の百獣の王・武井壮(40才)。いつもの白タンクトップ姿とは
打って変わった装いとあって、ほとんど誰も気がつかないほど。

「武井さんはショップの店員さんに慣れた様子で“あっ、どーも”と挨拶しては、
奥のスーツ売り場に入っていきましたよ。常連客って感じでしたね。
そして1着10万円以上もするスーツを何着も試着していました」(居合わせた客)

そんな彼が、今も再三口にするのが、8年間家のない生活をしているという
“ホームレス”ぶり。しかし、もうホームレスではないという…。

6月下旬、大阪で仕事を終えた武井は、帰京すると六本木のタワーマンションへ
一直線に帰って行ったのだ。地上27階建てのこのマンションは、ロビーに
4か国語対応のコンシェルジュが常駐し、オープンテラスやフィットネスジムまで備えている。

「武井さんは家賃35万円の部屋に住んでいます。“帰る家はない”なんて
言っているけど、普通にあるんですよ(笑い)」(芸能関係者)

所属事務所に、この件について尋ねると、「本人が借りているわけではないし、
住んでもいない」と否定したが、その返答から、わずか1時間後、武井は
自身のツイッターでこうつぶやいた。<武井壮家を借りる。。。>
本誌の取材を受けて、結局は自分で認めたのだ。

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130627_196771.html
関連ニュース
【芸能】武井壮、全国の武井さんから「あだ名が百獣の王になった」と苦情が舞い込む
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372135860/

管理人:そりゃそうだよね。


>>続きを読む
「あまちゃん」アイドルグループGMT47が歌う!挿入歌『暦の上ではディセンバー』が完成
1:2013/06/28(金) 05:10:28.25 ID:


ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0054284
画像:挿入歌を歌うGMT47 左から斎藤アリーナ、蔵下穂波、大野いと、能年玲奈、松岡茉優、山下リオ、優希美青



高視聴率を記録中のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、能年玲奈の演じる
主人公・天野アキが所属するアイドルグループ「GMT47」の歌う番組挿入歌
「暦の上ではディセンバー」が完成した。

舞台を東京に移し、後半からは47都道府県のご当地アイドルが所属する
「GMT47」の挫折と奮闘を描く「あまちゃん」。挿入歌は、人気アイドルグループ
「アメ横女学園芸能コース」(アメ女)の大ヒット曲という設定で、2軍扱いのGMTも、
デビューを目指してステージ下の「奈落」や路上ライブでこの曲を歌うことになる。

「あまちゃん」挿入歌といえば、アキの母を演じる小泉今日子が歌った
「潮騒のメモリー」が話題になったばかり。今回も脚本の宮藤官九郎が
作詞を、オープニング曲を手掛けた大友良英が作曲を務めた。(
>>2
以降に続きます)

管理人:NHKは巧くいくと、紅白までこの勢いかな? 儲けたお金は被災地に使ってね。

>>続きを読む
ウィンドウズ8・1(Windows 8.1)、年内にも投入
1:2013/06/27(木) 12:09:46.73 ID:

米マイクロソフト(MS)は26日、パソコンやタブレット型多機能情報端末のための
基本ソフト(OS)「ウィンドウズ8・1」を公開した。

年内に発売予定で、同日からネット上で体験版をダウンロード出来る。
「8・1」は、昨秋発売した「8」の改良版。「8」では画面左下に表示される
「スタートボタン」を廃止したが、利用者の要望を反映して「8・1」では
スタートボタンと同様の機能を復活させた。

サンフランシスコで開かれた開発者会議「BUILD(ビルド)」で、
スティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)は「迅速な製品の投入が重要だ」と
強調。
マイクロソフトはパソコン向けの「ウィンドウズ」で高い市場シェア(占有率)を
誇るが、スマートフォン(高機能携帯電話)やタブレット型など携帯端末の普及で
パソコン販売が減少傾向にあるため、携帯端末への対応を強化している。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130627-OYT1T00540.htm?from=ylist
関連スレは
【OS】スタートボタン復活 MicrosoftがWindows 8.1の機能を紹介[13/05/31]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369965815/l50
など。

管理人:タブレット用と分ければよかったのに、通常のPCと共通って無駄でしょ?
画面も小さくなって・・・
デスクトップのモニターにタッチなんかしないもんなあ。
まだ、イイです。

>>続きを読む
「なんて良心的な人なんだ!」鳩山発言に中国で絶賛の嵐
1:2013/06/27(木) 14:12:41.11 ID:

中国版ツイッターである微博を運営する新浪のニュースを伝える専用アカウント・微天下が、尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題に
関する鳩山由紀夫元首相の発言について紹介したところ、中国の微博ユーザーから賛辞の声が多く寄せられた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

 鳩山氏は、香港のテレビ局・フェニックステレビのインタビューに応じ、尖閣諸島問題について「中国側から“日本が盗んだ”と思われても仕方がない」、
「日本政府は係争地であることを認めるべき」などと話したという。

 鳩山氏は後ほど、同主張に対して「言っていない」などと否定したが、中国では「日本が盗んだと思われても仕方がない」との発言が大きく取り上げられ、
「善悪がよく分かっている人だ。ありがとう」、「業界の良心だな」、「物事がよく分かっている人だ」、
「日本にも善人っているんだね」、「これでこそ政治家合格」、「鳩山隊長、お酒でも一杯どうぞ!」、「日本の国益を損なっても良心の声に従う、
なんて良心的な人だ!」などといったコメントが非常に多く寄せられた。

 しかし、現在は政界から引退しているため、「でもこの人の発言権は小さいんだよね」、「首相の時に言ってくれればいいのに。
今ごろ言っても意味がない」など、残念がるユーザーも。

 また、中国側にとって有利な発言をすることに、かえって警戒する人も少なくなく、「本当にそう思って言っているのか怪しいな。
日本人は超ずる賢いからな。善人だと決めつけないほうが良いぞ!」、「これは緊張を緩和させるための手段に過ぎない。
鬼子はいつでも逆のことを言いだす。信じちゃダメだ」など猜疑心たっぷりな意見も多かった。

 中国は日本による尖閣諸島の領有権主張は、「第2次世界大戦時のカイロ宣言にある日本が盗み取った中国東北地方や
台湾などの島嶼を中国へ返還するという規定に違反する」と一貫して主張しており、中国では鳩山氏の発言について
「わが国に理解を示した」との論調が多い。(編集担当:畠山栄)

ソース サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000020-scn-cn

管理人:やってくれるね、それじゃあもうここも竹島同様に国際裁判所にお願いするしかないか。
それなら、お互い納得できるんでしょ。
それを行えば、竹島を裁判にかけないほうがおかしいって事にもできるよ。
他の国がこの状況をどう見ているかを冷静に判断する必要があるよ。

>>続きを読む
【悲報】ついにインデックス死亡
1:2013/06/27(木) 17:06:42.08 ID:

http://indexweb.jp/assets/files/shared/pdf/disclose/2013/130627-01.pdf

当社は、平成25 年6月27 日開催の取締役会において、民事再生手続開始の申立てを行うことを決議し、
同日付けで東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行い、受理されました。また、東京地方裁判所より、
同日付にて監督命令及び弁済禁止等を内容とする保全命令が発令されましたので、下記のとおりお知らせいたします。

管理人:やはりこの日が来ましたか、アトラスのコンテンツをどこかがまとめて買い上げればいいけど、そのコンテンツを買う金額と、出資する金額が現状では合わないでしょうね。
しばらく静観ですね。 開発などもバラバラになってしまうでしょうから、タイトルネームのみしか残らないかもしれません。

>>続きを読む
TBSラジオ954 JUNK おぎやはぎのメガネびいき 今晩1:00ですよ!
2:2013/06/06(木) 17:53:49.96 ID:



大活躍のおぎやはぎが今夜もラジオで大爆走!!

JUNK おぎやはぎのメガネびいき放送日時 毎週木曜日 25時00分~27時00分出演者 おぎやはぎ番組へのお問い合せ メール:megane@tbs.co.jp ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」それぞれの係まで。

今日も小木のAKB批評が聞けるでしょうか?
「2時に出るたけし」は、どんなにネタが良くても、小木の滑舌でダメにする特別なコーナー
たまには、ラジオもいいですよ。



>>続きを読む
走行中、突然急ブレーキの恐れ…トヨタが「クラウン」「レクサス」など約2万台リコール 障害物検知装置に不具合
1:2013/06/26(水) 21:07:52.79 ID:

トヨタ自動車は26日、電波の反射で障害物を検知し、自動ブレーキをかける「前方障害物衝突軽減装置」に
不具合があり、突然作動する恐れがあるとして、「クラウン」「レクサスIS300h」など計4車種で計約2万台
(2012年12月~13年6月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。納車前のものも含まれるという。

国交省によると、東京都葛飾区の首都高速中央環状線で5月、走行中に急ブレーキがかかり、後ろから追突される事故が発生した。

http://news.livedoor.com/article/detail/7802653/ 

管理人:トヨタはどんな安全テストしてるのかね?
リコールだらけで、何を考えてるんだろうね。 素直にスバルの「アイサイト」で、いいじゃんね。
画像認識方式なら、あとからアップデイトして対応できる状況を増やしたりできるようなレベルのものにすればいいのに。
これからは、アップデイトして不具合が改善できる様な機構を検討すべきですよ。

関連記事:「トヨタ」ブレーキの問題でプリウス・レクサス11万台をリコール

http://blog.livedoor.jp/livebackdoor911-2cyan/archives/28911002.html

>>続きを読む
「脱原発」議案、全て否決 電力8社の株主総会
1:2013/06/26(水) 15:11:24.67 ID:

東京電力、関西電力など電力8社が26日開いた株主総会で、
「脱原発」を求める議案はいずれも否決された。

「脱原発」全て否決=電力8社の株主総会 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013062600564 原発を持たない沖縄電力を除く全国の電力9社は26日、 一斉に株主総会を開いた。 このうち東京電力、関西電力など8社では、原発からの撤退など 「脱原発」を求める議案を一部株主が提出したが、いずれも否決された。 -以上です-

ソースは
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind&k=2013062600564

管理人:日本の資本主義はこういう事なんですね、今、儲けてツケは未来の子供達に払ってもらえばいいって事ですね。

>>続きを読む
最新版キラキラネーム一覧発表 未知(えっくす)、月下美人(はにー)、凸←読める?
1:2013/06/27(木) 07:03:39.18 ID:

ソース


管理人:こういう名前の子供が既に存在するんですね。
名前を想像するより、その名前を付けらた子供が世の中でどう扱われるかと云う事を想像した方がイイですね。

関連記事:【発表】輝く!DQNネーム大賞

http://blog.livedoor.jp/livebackdoor911-2cyan/search?q=DQN%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0

>>続きを読む
「魂を鷲掴みにされて揺さぶられて大号泣」…ジブリ最新作「風立ちぬ」を著名監督ら絶賛
1:2013/06/26(水) 20:56:11.75 ID:

スタジオジブリの最新作「風立ちぬ」の試写会が25日に開催された。
映画を見た多くの映像関係者が、それぞれのTwitterアカウント上で
絶賛のコメントを寄せている。

「風立ちぬ」の原作は、模型雑誌「モデルグラフィックス」誌上で、
宮崎駿氏が連載していた漫画。1920年台の日本を舞台に、
航空技術者・堀越二郎の半生を描いている。また、「新世紀エヴァンゲリオン」で
おなじみのアニメ監督・庵野秀明氏が主演に抜擢されたことでも話題となった。

映画「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)などで知られる監督・細田守氏は、
「こんなにいい映画はいままでになく、そしてこれからもない、というくらい、
いい映画でした」と感想を述べた。

また、映画「日本沈没」(2006年)を監督した映像作家・樋口真嗣氏は、
「主役の声がまさかの大ストライク」と庵野氏の演技を賞賛。
「魂を鷲掴みにされて揺さぶられて大号泣だよ!」と熱い感想を述べた。

また、「攻殻機動隊」アニメシリーズを手がけた監督・神山健治氏も
「素晴らしい作品を観ると胸が苦しくなる」と語っている。
「風立ちぬ」は、7月20日より全国ロードショー。

ソース:RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2013/06/26/109512.html
画像:細田守監督のツイート

樋口真嗣氏のツイート

神山健治氏のツイート

細田守 (hosodamamoru) on Twitter
https://twitter.com/hosodamamoru/status/349772325979303938
樋口真嗣 (higuchishinji) on Twitter
https://twitter.com/higuchishinji/status/349195371290972160
神山健治:Kenji Kamiyama (kixyuubann) on Twitter
https://twitter.com/kixyuubann/status/349587027467055105
関連ニュース
【映画】宮崎駿監督が「自分の映画で初めて泣いた」ことにユーミンと庵野秀明もびっくり!/7月20日公開の映画『風立ちぬ』完成報告会見
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372053527/

管理人:ともかく見てみたいね、でも、号泣となると家族といきずらいなあ、どうしよ。

>>続きを読む
鈴木愛理が反日中国人レイクレイとイチャラブ通学でとうとう謝罪するも新たに2ショット画像発覚
1:2013/06/27(木) 05:14:50.12 0 ID:

【騒ぎの発端になった画像】
http://i.imgur.com/myke6OI.jpg
 

いつも応援してくれるファンのみなさんへ
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/669206071
こんばんは。
鈴木愛理です。

いつも応援ありがとうございます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが大学の帰り道にバスの中で写真を撮られてました。

写真は私本人です。

マネージャーさんからいろいろ聞きましたが、写真以外は根も葉もない話です。

私の軽率な行動で色々と心配をおかけしてすみません。

こんな騒ぎになってるなんて、驚きを隠せないし正直どうしたらいいかわかりません。

隣に男性が座った事は事実ですが、私とは知り合いという以外はなにも関係ないです。

武道館を目の前にした大切な時期に
私や℃-uteを応援してくれてる方に
心配かけてしまい、本当に申し訳ありません。

男性の方にも迷惑かけて申し訳ないと思っています。

これからアイドルとしての自覚を改めて持ち直し、℃-uteとして力をだしていけるよう、日々精進していきます。

前スレ
愛理が反日中国人レイクレイとイチャラブ通学でとうとう謝罪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww50ベクトル
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1372271580/

管理人:なるほど、アイドルも人間ですからね。

>>続きを読む
【医療】世界初iPS臨床研究実施を了承…厚労省審査委
1:2013/06/26(水) 20:40:03.10 ID:

厚生労働省の「ヒト幹細胞臨床研究に関する審査委員会」(委員長=永井良三・自治医科大学長)は26日、
理化学研究所などが申請していたiPS細胞(人工多能性幹細胞)で目の難病「加齢黄斑変性」を治療する
世界初の臨床研究の実施を了承した。

厚生科学審議会科学技術部会や厚労相の承認が得られれば、治療が2014年にも始まる。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130626-OYT1T01133.htm

管理人:ついに動き出しましたね。
iPS細胞がこれからの医療を変えていく先駆けとして、正しく進行させてもらいたいですね。

>>続きを読む
自民党に参院選で大勝させて本当にいいのか、有権者はよーく考えた方がいいと
1:2013/06/26(水) 15:04:03.64 ID:

★締まりがなさすぎる!自民党 参院選また公認取り消し

26日で通常国会が閉じ、永田町は参院選モード全開。そんな中、自民党にとっては幸先の悪いニュースだ。安倍首相夫人の「アッキー案件」とされる候補者のひとりが、公認取り消しになることが分かった。参院選の比例代表に立候補予定だったドッグトレーナーの田辺久人氏だ。
「昭恵夫人の関係ということで安易に公認してしまったのですが、週刊誌で教え子に対するパワハラやセクハラが報じられた。過去には暴力団との交際もあったとされる。党が調査したところ“どう考えてもアウト”といことになり、出馬辞退を勧告しました。ところが本人がどうしても応じないため、公認を取り消すことになったのです」(自民党関係者)
 自民党は、つい先日も比例候補の田島みわ氏が出馬を取りやめたばかり。暴力団関係者との交際報道が原因だった。参院選まで1カ月を切ったこの時期になって、マル暴がらみで2人も公認取り消しなんて異例の事態だ。
 政治アナリストの伊藤惇夫氏が言う。
「それだけタガが緩んでいるということです。高支持率に浮かれて何でもかんでも擁立し、身体検査もろくにしていないから、今になって公認取り消しなんてことが起こる。昔の自民党でも、ここまでヒドイ公認候補選びはありませんでした。有権者をナメているとしか思えませんね」
(中略)
結局、自民党は何ひとつ変わっていないということです。すっかり昔の派閥政治が復活し、くだらない派閥争いを始めている。公認取り消しや定年制の形骸化で分かるように、自民党の参院選戦略だって内実はガタガタなのです。それでも、野党が分裂したままでは自民党が勝ってしまう。それで痛い目に遭うのは国民ですよ」(伊藤惇夫氏=前出)

 こんな党に参院選で大勝させて本当にいいのか。有権者はよーく考えた方がいい。

6月26日 掲載
gendai.net/articles/view/syakai/143111

管理人:いずれにしても、みんな選挙に行きましょう!!
組織票で選ばれただけの国会議員に国を任せたくありませんよ。

>>続きを読む
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
