iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 2013年05月
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
独身女性の6割が「パワースポットの力を信じる」人気1位は出雲大社
1:2013/05/31(金) 11:23:55.82 ID:

楽天グループの結婚相談所・オーネットは、全国の20~59歳の一般独身女性計489名を対象に行った
「独身女性とパワースポット」アンケート調査の結果を発表した。調査は5月17日~19日、インターネットにて実施した。

・パワースポットは「心のよりどころ」?
「あなたにとってパワースポットはどういうもの?」と聞いた質問では「お願いをするところ」という気持ちで行く人は
わずか14.7%で、心身ともに浄化され、元気になれる場所と感じている人が約6割を占めた。
また、「不安になった時に行く」「心のよりどころ」と回答する人が1~2割おり、パワースポットは精神の安定、
心の整理をする上で欠かせない場所となっていると推察される。

特に、「心のよりどころ」と回答した20代独身女性においては、全員が「恋人がいない」に該当した。
30代以降になると恋人がいる人も「心のよりどころ」とする人が増えてくるが、
50代を除くすべての年代で、恋人がいない人の方が「心のよりどころ」としている人が多かった。

ひとりで不安な気持ちや、頼ることができないプレッシャーの緩和をパワースポットに求めていると考えられると
調査では分析している。

・約6割の独身女性は秘められた力を信じている
続いて、パワースポットを信じているかを聞いたところ「すごく信じている」「少し信じている」という"信じる派"が56.0%と半数を超えた。
完全なる否定派は12.1%にとどまり、約9割が神秘の力を多かれ少なかれ「あるのではないか」と思っていることがわかった。

>>2
以下に続きます)
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/31/015/index.html
管理人:そうなんですね、期待ゼロでわざわざ遠くまで行くと言うのは、勿体無いですからね。
多少御利益があるかも?って、思えた方が旅に出る理由の後押しをしてくれる様な気がします。
でも、パワースポットと云う事よりも、存続される文化の価値やなぜここが誕生したのかと云う事にも気持ちを傾けてもらえたらいいと思ってしまいますね。
御利益があるとしたら、その根幹となるものへの興味や関心を期待したいですね。

>>続きを読む
ワタミ会長「夢のない若者、世界に関心持とう」自民から出馬
1:2013/05/31(金) 21:20:26.46 ID:

ワタミグループ創業者の渡邉美樹会長は2013年5月31日、自民党本部で会見を開き、夏の参院選に自民党公認で比例区から出馬することを正式に表明した。
11年の都知事選では都議会民主党の推薦を受けたが、この日は「アベノミクスは非常に見事と感じている」と安倍政権を高く評価。
また「若者が夢を持てない社会」への対処法を聞かれると、
「なぜ夢を持てないかというと、(日本の)現状にある程度満足してしまっているから。
自分のことだけでなく、たとえば発展途上国の子どもたちなど、世界の現状に関心を持てば、『自分も役に立てるのでは』と責任感が生まれ、そこに次の夢が生まれてくるのでは」
と持論を披露した。

ソース:J-CASTニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/7725820

 
管理人:死ぬまで働け!!

>>続きを読む
松井秀喜ヤンキースタジアムで引退記念セレモニー
1:2013/05/31(金) 09:21:30.74 ID:

ヤンキースは30日(日本時間31日)、昨年12月に引退表明した松井秀喜氏(38)と
「1日限りのマイナー契約(ワンデー・マイナーリーグ・コントラクト)」を結び、7月28日
(同29日)にヤンキースタジアムで引退記念セレモニーを行うと発表した。

セレモニーはレイズ戦の試合前に行われ、松井氏はヤンキースの一員として最後の花道を
飾ることになる。

松井氏は巨人から2003年にヤンキースに入団し、09年まで7シーズンプレー。
09年のワールドシリーズ制覇に貢献し、同MVPに選ばれた。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/05/31/kiji/K20130531005914900.html
管理人:ヤンキースは粋ですね。
どこかの総理とは、少し違うみたいです。
松井選手はスイングのスピードが信じられない程速くて、ギリギリまで球筋を見て打てるんですよね。
あのスイングは凄かったなあ。

>>続きを読む
矢口真里「ヒルナンデス!」降板へ
1:2013/05/31(金) 14:24:40.64 ID:

矢口「ヒルナンデス!」降板へ「主婦の視聴者多い番組 難しい」

タレントの矢口真里(30)と俳優の中村昌也(27)が30日、都内の区役所に離婚届を提出した。
矢口は31日に日本テレビのレギュラー番組「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)の生放送を体調不良のため先週に続き見送る。テレビ関係者は「視聴者に主婦が多い番組なので、騒動後にあの陽気なキャラクターを起用するのは難しい」と話しており、このまま番組を降板するものとみられる。

矢口の所属事務所は「体調は回復しつつありますが、まだ様子を見る必要がある」と説明。今後も 芸能活動を続けていく意向を事務所に伝えているという。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/05/31/kiji/K20130531005913650.html

前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369963017/

管理人:お疲れ様でした。
事務所的には体調なんですね、なるほど。
本人は芸能活動を続けたいのですか、もしかすると化けるかもしれない人材なのかもしれません。

>>続きを読む
乙武氏入店拒否騒動 バリアフリーの本音と建前
1:2013/05/31(金) 09:14:22.78 ID:

 ベストセラー『五体不満足』で知られる作家、乙武洋匡(おとたけ・ひろただ)氏(37)が、
車いすを理由にレストラン入店を拒否されたことをツイッターで明かしたことが波紋を広げている。
乙武氏と店主はネット上で和解したが、当事者をよそに侃々諤々(かんかんがくがく)の議論は続き、国会でも取り上げられる事態に。
バリアフリーの理想と現実をめぐり、本音と建前も交錯している。

 「こんな経験は初めて」「屈辱」-。
乙武氏は18日、ツイッターで入店拒否されたというレストランを名指しで批判。
予約して店を訪れた乙武氏は、店のあるビル2階にエレベーターが止まらないなど、
車いすに対応できない理由を店側から「ぶっきらぼう」に説明されたという。

 店主は同日、ツイッターや店のサイトで乙武氏に謝罪。
乙武氏が明かした現場でのやりとりを一部否定した上で、「車いすの方は事前に連絡をしていただけると思っていた」などと釈明した。
これを受け、乙武氏も「事前連絡を怠った」と返答し、
21日には自身のサイトで「いつの日か再訪してみたい」とつづり“幕引き”となった…はずだった。

ところが、こうしたやりとりが拡散するにつれ、議論は各所に飛び火。
ネットでの中傷をユーモア交じりにいなすことで知られた乙武氏が感情的になったことも影響してか、
第三者が騒動の是非を検証し批評し合う“代理戦争”に発展した。

 店側には、「失礼な店」「イギリスだと障害者差別で訴訟。店の負け確定」(ツイッター)といった批判が集中。
一方、乙武氏にも「有名人ということを利用したツイッター暴力」(匿名掲示板)、
「予約時に車いすであることを伝えるのは障害者側のマナー」(身体障害者の個人ブログ)などと批判が殺到した。

騒動がこれだけ注目を集めたのは、乙武氏の知名度に加え、
バリアフリーの理想と現実のずれがネットを通じた“本音”によって見えやすくなったからでもあるだろう。
(中略)
ネットの本音を相互理解のための素材として読み比べ、理想に近づく方策を探ることは、無駄ではないはずだ。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130531/trd13053108150008-n3.htm

管理人:この問題は蒸し返すというよりは、普段の生活の中でも当たり前の事のようにみなさんが考えていく必要があると、思いますね。
見たくないものは見ない。
そう言った世の中の空気が、障害を持つ方やその家族を暗黙のうちに否定し、障害を持つ側にも否定されていると云う思いを静かに、そして根深く植え付けてしまっているような気がします。
では、どうすべきなのか?
それは、単に共存すればいいんです、車椅子はもっと街に出て一般の方は、手を差し伸べてもいいし、しなくてもいい。単なる当たり前の光景として、お互いが気兼ねなく生活が送れればいいんですよ。
誰も無理したり、肩肘を張る必要はないはずです。

>>続きを読む
英語教材にと「サウンド・オブ・ミュージック」を見せようとし、誤ってアダルトビデオを再生した教諭
1:2013/05/31(金) 14:19:03.32 ID:

名作と誤って教室でアダルトビデオ再生した教諭

香川県まんのう町立満濃中学校の1年生のクラスで、
50歳代の男性英語教諭が持参したDVDプレーヤーから
アダルトビデオの映像が一時、映し出されたことがわかり、
同中は30日夜、1年生の保護者を集め、校長が謝罪した。

町教委と県教委は、この教諭を処分する方向で協議している。

町教委によると、教諭は英語教材として米ミュージカル映画
「サウンド・オブ・ミュージック」を教室内のテレビで見せようと、
28日に自宅からプレーヤーを持参。
29日午前10時25分頃、授業前に教諭の依頼で生徒がテレビに接続し、
再生ボタンを押したところ、内部に残っていたDVDの映像が流れた。
驚いた生徒がすぐに停止したという。

当時、教室内には生徒29人がおり、学校側の調査に8人が映像を見たと答えた。
教諭は「プレーヤーは数年使っていなかった。生徒に大変申し訳ない」と話しているという。

(2013年5月31日12時36分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130530-OYT1T01563.htm
管理人:やってしまいましたね。
でも、処分はしなくてもいいんじゃないですかね?ダメですか。

実は問題はそこではありません。 著作権に関してなにも考えていないと言う事が大きな問題です。
DVDなどは個人の視聴のみが認められていますが、こういった使用方法は認められていません。
この件に関し、報道した新聞社も触れておらず、こんな事では日本人もアジア圏の例の国と然程違いが無いと云われても仕方がありませんね。
「サウンド・オブ・ミュージック」は視聴していませんから問題ありませんが、生徒8人が見たAVの会社には訴える権利が発生します。 もう一度著作権に関して、皆さんも考えてみてください。

>>続きを読む
GPSの誤差1センチ、 精度が世界最高に。 車や鉄道の無人運転の基盤技術へ
1:2013/05/31(金) 15:14:26.43 ID:

GPS誤差1センチ、精度世界最高 三菱電やNEC
三菱電機とNEC、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は次世代衛星を使う世界最高精度の
位置測定技術を共同開発した。現在の全地球測位システム(GPS)と比べ位置の測定誤差を
1000分の1の1センチ程度にできる。自動車や鉄道の無人運転など次世代交通システムの基盤技術となる。
2018年にも企業が国内でサービスを始める。日本のインフラ輸出の切り札にもなりそうだ。
政府は1月策定の宇宙基本計画で日本版GPSと呼ばれる「準天頂衛星」プロジェクトを
成長戦略の柱に据えた。高度な位置情報技術は国内で多様なサービスの開発につながるうえ、
海外でも需要が見込める。アジア・太平洋地域では同サービス市場が年4兆円規模になるとの予測もある。
日本では米国の衛星から位置データを取得しており、測定の誤差は10メートル程度。
政府は日本の上空を旋回する準天頂衛星を3個以上配備する計画で、同じ米国のGPSデータを使っても
位置の誤差を1メートル以下にできるとされていた。三菱電機などは1~2センチ程度にする技術にメドをつけた。
宇宙空間に近い上空には電波を反射する層などがある。位置測定に使うデータはこれらの影響を受けて
乱れが生じる。三菱電機は高度な解析技術でデータを補正する装置を開発。補正データをJAXAの
通信基地から準天頂衛星に送り、位置の測定精度を飛躍的に高める。NECは衛星と地上のデータを
やりとりする次世代通信技術の開発を担う。
政府は18年に衛星や基地局設備などを整え、民間企業が高度な位置情報サービスを24時間提供できるようにする。
7月には東芝やホンダなど約200社が参加するGPS関連の協議会が発足。各社は用途開発で世界に先行し成長事業に育てる。
自動車や鉄道車両に位置情報を受信するチップを組み込めば、道路の渋滞を避ける信号の制御や
交通案内のほか、鉄道車両の自動運転も可能になる。車道のレーン識別もできるため、
将来の自動車の無人運転の基盤技術になる。建機や農機の操作の無人化にも役立つ。穀物の育成状況を把握、
農薬の散布や収穫をより効率的に行える。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD300K8_Q3A530C1MM8000/?df=2&dg=1
管理人:今でも精度は在るけど、わざと落としていると云う話は有名ですが、元々軍事目的に使うものだからですよね。
しかし、根本的に新しい衛星とそこから得られるデータを事前に補正する事は個々のGPSの機材の精度には影響を与えない為
今持っているものなどを変更する必要が無いので良いですね。
スマホのGPSももっと良くなるって事ですね。
でも、このおかげで日本がミサイルを作っても他国の衛星情報を使わなくてもピンポイントで狙うことが出来る事にもなりますね。

>>続きを読む
実写版 ウルトラQ 宇宙からの贈りもの ナメゴン登場!
1:2013/05/29(水) 18:27:44.15 ID:


【5月29日 AFP】オーストラリア・ニューサウスウェールズ(New South Wales)州の湿潤な
マウント・カプター(Mount Kaputar)地域にのみ生息する蛍光ピンク色の
巨大なナメクジ「Triboniophorous aff. graeffei」。
日中は腐葉土の下に身を隠しているが、雨の夜には数百匹が姿を現し、
腐葉土やコケを食べる様子が目撃されている。(c)AFP

ソース AFP
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2946805/10818506



追記:これはナメゴンの赤ちゃんですか?
これには遭遇したくないですね。
オーストラリアは特殊な生態系ですから、かわいい動物も居ますが、こういった連中もまだまだ居るんでしょうね。
ちょっとこれは知らなくてもよかったなあ。

>>続きを読む
イ・ビョンホンが渋谷をサプライズ訪問「G.I.ジョー、劇場で待ってるジョー!」
1:2013/05/29(水) 14:15:46.21 ID:

出演映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」(6月8日公開)のPRのため来日中の韓国俳優イ・ビョンホン
(42)が28日、東京・TOHOシネマズ渋谷をサプライズ訪問した。午後6時前、突然ビョンホンが
劇場前に現れると、観客や歩行者はあ然。瞬く間に人垣ができ、「イ・ビョンホンだ」の声が上がり、
ビョンホンも笑顔で手を上げ応えた。

作品タイトルの書かれたサンドバッグにボクシングポーズを披露し、「映画の作品を持って公式来日するのは
10回目。監督においしいお店やいいバーを紹介したいくらいよく知っています」と笑わせた。ジョン・チュウ
監督、スタッフと一緒に「『G.I.ジョー』、劇場で待ってるジョー!」と、ヒットを願った。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130529-1134551.html

関連スレ
【映画】イ・ビョンホン、次回作決定に「日本女優とラブシーン希望」…映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』来日記者会見
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369628890/



追記:GIジョーは、元々リカちゃん人形などに対抗して、男の向けの兵隊さんの人形で第2時大戦の軍人がモデルのおもちゃでした。
リカちゃん電話に対抗して、GIジョーの電話も有ったのですが、リカちゃんほどは有名ではありませんでした。
電話を掛けると、橋を破壊する作戦の直前のジョーに掛かって、「いやー、君か、僕だ、GIジョーだ・・・」で、始まる会話を楽しんだものでした。
こっちの言うことは完全ムシでしたが・・・

>>続きを読む
「だまされた!」日本企業に就職した各国留学生たちの不満が爆発!
1:2013/05/30(木) 09:16:45.21 ID:

先日、日本企業に就職した各国留学生たちと久しぶりに懇談。中国、韓国、ベトナム、アメリカ、
インド等、幅広いバックグランドを持つ英才たち。彼らの話は不満爆発一辺倒! 怒りが収まらない。
彼らに言わせると、グローバル採用とかグローバル経営とか言っているあの会社もこの会社も、
彼らによるとまるでダメ。

まあ不満からバイアスがかかっているかもしれないが、話半分でも彼らの言う通りだとしたら、
日本企業は多様性をマネジするのがまだまだということだ。彼らは「だまされた!」と怒り心頭。
外国人らしく空気を断ち切って主張した

連中は陰湿ないじめにあい、耐えているものはうつ病に近い。彼らを採用してくれた人事部長や
役員はもう助けてくれないらしい。

「住んだり留学したりして大好きになった日本」だが、「会社に入って日本社会の印象が大きく
変わってきている」ようだ。日本での学歴も海外での学歴もそうそうたる彼らだが、研修から
配属が決まり、成長する機会を与えてさせてもらえそうもないことに失望している。入社式で、
外国人新入社員ということでテレビに登場した人も多く、「自分たちは会社のイメージアップの
道具だったのか?」とまで思い始めている。

会社と外国人社員双方が、お互いの想定するタイムフレームがだいぶ違う感じ。

「会社は5年~10年で教育と言っているが、世界の変化のスピードを知らなさ過ぎ。5年も
補助的で基礎的な同じことを日本の中だけでやっていたら、30歳の頃には世界に通用しない
人材になってしまう」

「せっかく言葉もいろいろ話せるし、母国も経済が急成長していて、自分たちは勝手を知って
いるのだから、母国の現場を任せてほしい」

「日本の現場を知ってからというが、日本の現場のやり方は自分らの国では通用しない。
それに会社にも自分にも時間がないことがわかっていない」

彼らの不満は止まらず、一理あるように聞こえる。

もう皆やめそう。英語も母国語も日本語もできるので、引く手あまたの彼らをいじめても
干しても仕方ないのに。どうしたいんだろう。もし彼らの言う通りだとしたら……。

彼らが採用された企業は、カリスマ社長がそのリーダーシップによりグローバル化を目指すと
宣言している企業が目立つが、実は現場はそれに反発していて、それが留学生たちの活かし方に
影響を与えているのかもしれない。

日経新聞では連日、日本企業のグローバル展開が大々的に宣伝されているが、現場はまだまだ
という感じがする。ああいうニュースを割り引いてみないといけないのかもしれない。それが
乱高下し始めた日本企業の株価の裏側にあるのではないか?

私はこれらの企業のグローバル化に期待して投資しているのでこの留学生たちの意見は他人ごと
ではない。頑張って彼らを活かしながら組織風土を変えていき、世界で勝てる会社になってほしい!
それだけだ。頑張ってください!

◎執筆者/田村耕太郎(元参議院議員)

http://blog.livedoor.jp/tkoutaro-blog/archives/28599546.html
管理人:会社側の新人はすぐ使えないと、云う事情は良くわかりますが、実際には使い方が分からないと云うのが実情ですよ。
中間管理職で、売上利益以外の仕事の内容まで理解し判断でき、部下に的確な指示を出す事のできる上司を自分は一人しか知りませんからね。
ウチの会社は外人獲ったよ、グローバルだからね!って、云う事の為の社員ですよね。
本当の仕事は外注に丸投げ、納期と予算だけみて、それを部下に丸投げにする様な仕組みですからね。
それにグローバルと言うのは外国語が喋れればイイてわけではないですよ、何が喋れるかです。
仕事の出来る奴に通訳を付けた方が全然マシです。

>>続きを読む
「(株価乱高下について)しゃべるなと叱られたので、今がどうとは言えない」
1:2013/05/30(木) 20:48:17.79 ID:

浜田宏一・米エール大名誉教授(内閣官房参与)は30日午後、記者団に対し
日経平均株価が700円を超す下げ幅を記録したことについて「市場は動くものなので、
そんなにびっくりしていない」と述べた。荒い値動きが続く市場に対し感想を求め
られたが「しゃべるなと叱られたので、今がどうとは言えない」と言及を避けた。

長期金利の動きも「そんなに心配していない。インフレ期待以上に長期金利が上がらない
限り企業活動はプラスの影響を受けるからだ」と語り、現状では問題はないとの立場を
明らかにした。併せて日銀の取り組みについて「外の驚きが少なくなるように黒田東彦
総裁は努めているのではないか」と語り、理解を示した。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL300O4_Q3A530C1000000/

◎主な関連スレ
【経済政策】「2年間で2%のインフレ目標達成は難しい」--岩田一政・日本経済研究センター理事長 [05/30]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369906422/

【証券】日経平均終値、737円安:今年2番目の下げ幅 [13/05/30]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369898686/

【経済政策】「アベノミクス成功の秘訣は、成功するまでやることだ」--甘利経済再生相 [05/30]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369894800/

【株式】麻生財務相「株価がこれだけ乱高下するのは高速売買システムが原因」 [05/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369705161/
管理人:イイ歳こいて、なんなのコイツ・・・
と云われても仕方のない話しぶりですね。
それとも、しゃべるなと云われたと云う事が、彼が最も伝えタイ内容であったのかですね。
だとしたら・・・

>>続きを読む
オレゴン州の農場に遺伝子組み換え小麦が見つかったと発表 農務省「深刻な事態」
1:2013/05/30(木) 13:04:07.56 ID:

【ワシントン共同】米農務省は29日、西部オレゴン州の農場で、除草剤への耐性を持つ遺伝子組み換え小麦が見つかったと発表した。
米政府は遺伝子組み換え小麦を認可していない。同省は「事態を極めて深刻に受け止めている」として、本格調査に乗り出した。

AP通信によると、この遺伝子組み換え小麦は人体への影響はなく、流通されたことも確認されていない。
しかしオレゴン州の小麦の90%は輸出されており、米国内では日本など大口輸出先への影響を懸念する声が強まっている。

同州内の農家が自分の畑で、除草剤が効かない小麦を発見した。

ソース 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013053001001203.html
管理人:しかしTTPによって、こういった作物も日本に輸入される可能性があります。
まさか、これが事前に送って問題なかったじゃんって事にはならない事を願います。

>>続きを読む
自民市議「脅しだ。問責出すたびに選挙したら、市長に何も言えなくなる」
1:2013/05/30(木) 20:04:19.17 ID:

 「訳が分からない」「脅しだ」。橋下徹大阪市長が出直し市長選に踏み切る可能性が浮上した
30日、市議会には衝撃が走った。問責決議案可決の鍵を握る公明党議員は控室にこもったまま。
各会派も議員が慌ただしく駆け回り、対応の協議に追われた。一方、橋下氏率いる大阪維新の会は
「いつでも戦える」と勢いづいた。

 決議案提出を主導した自民党議員の一人は「今、市長選をやっている場合じゃない。まじめに
市長の仕事をしてくれという意味で決議案を出すのに…」と困惑した。別の自民議員も「問責を
出すたびに選挙をしていては、市長に何も言えなくなる」と自嘲気味に語った。

 決議案を共同提出する共産党会派の幹部は「日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事を通じて
出直し市長選の話を持ち出すとは、脅しだ。こんな揺さぶりに、ぐらつくべきではない」と
強硬姿勢を貫いた。民主系会派の幹部は「議会に圧力をかけているのだとすれば、これこそ市長の
政治手法だ」と分析してみせた。

 一方、大阪維新の地方議員は「市長選になれば、参院選の大阪選挙区も盛り上がる」と早くも
戦闘モード。日本維新と大阪維新の会双方で副代表を務める今井豊大阪府議も「参院選の選対は
既に動きだしている。橋下徹が乗っかっても全く問題ない」と言い切った。

▽スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/30/kiji/K20130530005909320.html
管理人:大阪市議は何がしたかったんですかね?
選挙になるんならダメって、ハッキリ言いましょう、こいつらは腰抜けです。

>>続きを読む
【ロシア】マンモスの死骸から血液を採取、クローン計画加速か
1:2013/05/30(木) 15:11:08.93 ID:

【AFP=時事】ロシアの科学者らは29日、マンモスの死骸の中に残っていた血液を採取することに成功したと発表した。
この貴重な発見により、クローン技術を使ったマンモス復活プロジェクトが加速する可能性があるという。

 ロシアの科学者らが率いる探検隊は今月、北極海(Arctic Ocean)の島で保存状態の良い雌のマンモスの死骸を発掘した。

 探検隊を率いた北東連邦大学(Northeastern Federal University)のセミヨン・グリゴリエフ(Semyon Grigoryev)氏によると、
このマンモスは1万~1万5000年前に60歳前後で死んだと推定される。高齢の雌マンモスの死骸が発見されたのは初めてだという。

■血液は濃い色、筋組織は新鮮な肉の色
 だが、さらに驚くべき発見は、死骸の中に血液や筋組織が残されていたことだった。グリゴリエフ氏はAFPに
「腹部の下の氷を壊したところ、血液が流れ出てきた。非常に濃い色をしていた」と語った。「これは私の全人生の中で、
最も驚くべき事例だ。血液が液体で残ることがどうやって可能だったのか。また筋組織も、新鮮な肉と同じ赤色だった」

 グリゴリエフ氏によると、死骸の下半身は水に浸かった後に凍り付いたため、非常に保存状態が良かった。
背中や頭部などの上半身は捕食動物に食べられてしまったと考えられている。

■「マンモス復活に希望の光」
 この発見により、マンモス復活の取り組みに新たな希望の光が差したと、グリゴリエフ氏は語る。
同氏が所属する北東連邦大は昨年、韓国・秀岩生命工学研究院(Sooam Biotech Research Foundation)の
黄禹錫(ファン・ウソク、Hwang Woo-Suk)氏との共同研究協定を締結した。
黄氏はクローン技術のパイオニアで、世界初のクローン犬を作り出した人物。

 今回見つかったマンモスの死骸は、韓国、ロシア、米国の研究者らがこれから数か月かけて調査する予定。【翻訳編集】 AFPBB News

ソース AFP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000020-jij_afp-sctch

追記:血液が採取ですか、1万年以上前の・・・
想像が及びませんね。
クローン技術によってマンモスが復活する事があるんですかね?
実際には現在のメスの象に人工授精を行う方法になるので、最終的に100%のマンモスとは言えないかもしれませんが
あなたは、マンモス見たいですか?
ジュラシックパークがいつかは実現出来るのでしょうか?

>>続きを読む
片山容疑者を3度目起訴=伊勢神宮爆破予告で―東京地検
1:2013/05/30(木) 13:43:14.12 ID:

 遠隔操作ウイルス事件で、東京地検は29日、津市の男性のパソコン(PC)を遠隔操作して伊勢神宮の爆破予告を書き込んだなどとして、
威力業務妨害罪で元IT関連会社社員片山祐輔容疑者(31)を追起訴した。
片山容疑者は別の殺人予告など5事件でも起訴されており、起訴は3度目。いずれも「身に覚えがない」と否認している。 

時事通信 5月29日(水)16時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000109-jij-soci

前スレ(★1:2013/05/29(水) 16:57:06.27)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369814226/

管理人:まあ、報道によれば怪しいのは間違いありませんが、拘留を伸ばす為の起訴ですよね。
証拠をとっとと出して裁判に送ればいいのに証拠が固められないんでしょ。
いかにも汚いやり方ですね。
権力側がフェアじゃない限り、市民の共感は得られないでしょう。
まさか、これも冤罪じゃないですよね。
今回の起訴は、この前雲取山で不自然なタイミングで見つかったUSBメモリーは関連がないのでしょうか?
在れば発表しますよね。 なんであのタイミング? なんで初回の捜査では見つからなかったの?
おかしな事だらけです。
詳しい発表をしてもらいたいですね。

>>続きを読む
陣内孝則 最年長54歳で 仮面ライダーに変身!!
1:2013/05/30(木) 06:09:35.21 ID:

画像:今夏公開の「劇場版 仮面ライダーウィザード」に出演する陣内孝則


陣内孝則(54)が映画「劇場版 仮面ライダーウィザード イン 
マジックランド」(監督中澤祥次郎、8月3日公開)にゲスト出演し、
シリーズ歴代最年長の54歳でライダーに変身する。

これまでの最年長は、07年公開「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」に
当時51歳で出演し、仮面ライダー牙王(がおう)に変身した渡辺裕之(57)。
それを3歳上回り、公開中の8月12日に55歳になる陣内は
「撮影にあたり成人病に気をつけました」と自虐的にコメントしている。

舞台は「魔法の国」で、オーマ大臣役。
白石隼也(22)演じる仮面ライダーウィザードと敵対する、仮面ライダーソーサラーに変身する。
宇都宮孝明プロデューサー(42)は「魔法の国を支配するという説得力があり、
なおかつライダーとしてカッコいい方」と起用理由を説明。

撮影は5月上旬に終えたが、71年放送開始の初代ライダーを
少年時代に視聴していた陣内は「やみつきになりそう!今のライダーは
大見えを切らず変身し、さっぱりしているのに驚いた」と楽しんだ。

88年「君の瞳をタイホする!」や89年「愛しあってるかい!」(ともにフジ)に主演し、
当時のトレンディードラマブームをけん引。コメディーもシリアスもこなせる実力派として、
今も活躍を続けている。「撮影中に、他番組の子役から“スゲー!”“かっこいい”と言われ、
次世代のハートをつかむ喜びを感じた」と手応え。幅広い世代にアピールするオジサンライダーになりそうだ。

「劇場版 獣電戦隊 キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」が同時上映。
こちらは戦隊シリーズ初のミュージカル仕立て。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/05/30/kiji/K20130530005905160.html

ライダーになりたかったのかなあ、ハリマオにはなってたけど。
残りのバンドのメンバーは元気なのかなあ?
バンド出身のソロ活動の人って、どうなの? 
演技が上手いとかの以前に、そういう事が気になってしまう、この頃です。


>>続きを読む
松本人志 街中で見かけたときの声かけ方法をツイート
1:2013/05/30(木) 15:17:05.31 ID:

お笑いタレントの松本人志(49)が、自身のツイッター上で、
街中での声のかけられ方についてコメントしている。

松本は、「町でオレを発見。。。。そ~っと近づき
まわりに気付かれぬよう小さく耳元で。。。握手して下さい。。。
これ100点。。。御一緒にサインか写真もどうですかレベル。
(言わんけど)やさしくされたーい。」とツイートを投稿し、
街中ではひっそりと声をかけられたいとの思いを明かした。

盗撮や勝手に投稿されることに苦言を呈する芸能人も多く、
ファンと芸能人の間のコミュニケーションは度々話題になる。
松本のフォロワーらからは、「もし出会える事があれば、そうします」
「まっちゃんを見つけた際は、この対応。」など松本の希望を叶えようとする声や、
「声すらかけてほしくない人もいるのに、松本さんはやさしい」などと、
その人柄に親しみを感じる声が寄せられている。

ソース:Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20130530-493/
松本人志ツイッター
https://twitter.com/matsu_bouzu/status/339603096013512704
関連ニュース
【映画】4作目で背水の陣?松本人志が豪華な出演者を揃えた訳
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369626751/

追記:芸能人を見かけた方は、参考にどうぞ。

>>続きを読む
森公美子のロングブレスダイエットに関するブログに困惑する美木良介
1:2013/05/30(木) 07:15:28.94 ID:

大人気となっている美木良介(55才)が考案した「ロングブレスダイエット」。
2011年5月に発売された『美木良介のロングブレスダイエット』(徳間書店刊)シリーズは、
2年間で累計216万部を記録する大ヒットとなっている。

その人気を支えているのがTBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』だ。
番組内では複数の芸能人がロングブレスダイエットを体験。なかでも、森公美子(53才)は、
チャンレンジから8か月で体重は108.2kgから79.6kgと28.6kg減。ウエストも119cmから
88cmと大変身を遂げた。

美木が森に課したルールは、1日10分のロングブレスと暴飲暴食をせず
栄養を考えた食生活を送るというもの。番組では、森が「ありがとうございました。
感謝しています」と美木に頭を下げる様子も放映され、ロングブレスダイエットの
効果を実感するとともに、ふたりの絆の固さがうかがえた。

しかし、そんな感動的なシーンから約1か月後の5月18日、
森は自身のブログにこんなことを綴ったのだ。

<呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。
食事制限と運動ですよ!! そんなに簡単に痩せませんから、努力、努力ですよ!!>

突如、ロングブレスダイエットの効果を否定し始めたのだ。それだけには留まらず、
ロングブレス以外にも、陰では18時までに夕食を終え、炭水化物はご飯茶碗
4分の1を昼にしかとらないという食事制限、さらに毎日5~10kmのウォーキングと
腹筋100回も行っていたと明かした。(
>>2
以降に続きます)

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130530_191327.html
森公美子オフィシャルブログ
http://www.k-seven.co.jp/blog_mori/

やってしまいましたね。
さすがにコレはまずいでしょ。   番組側としても関係者に対しても、森さんはもう少し言い方があったのではないでしょうかね? 食事と運動に関して、両者は共通の認識なんだから。
言い方だけですよね。 勝間さんも巻き込んだし、コレは謝っておいたほうがいいんじゃないでしょうか?


>>続きを読む
【五輪】ロンドン五輪競技評価 陸上・水泳・体操がAランク バスケ・サッカーなどがB テコンドー・レスリングはD 近代五種が最下位E
1:2013/05/30(木) 16:47:46.56 ID:

 国際オリンピック委員会は29日、ロンドン五輪のテレビ放送実績などを
基に26競技を評価した5段階のランク分けを公表し、
最高のAに陸上、水泳、体操が入った。

 レスリングとテコンドーは4番目のD、近代五種は最下位のEランクとなり
20年夏季五輪の実施競技を見直した際に評価が低かったことを裏付けた。
Bはサッカー、バスケットボール、バレーボール、自転車、テニスで、
Cに柔道、ボクシング、卓球、アーチェリーなどが入った。

 ランク分けは、16年リオデジャネイロ五輪の収入を
各国際競技連盟(IF)に分配する際の配分率に反映される。
ロンドン五輪での各IFへの分配金は、
北京五輪の約1・76倍の5億1960万ドル(約525億円)となった。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/05/30/kiji/K20130530005907400.html

追記:オリンピックに人生を掛けてきている人が競技が無くならない事を願う気持ちは判りますが、結局その代わりに落とされる競技もあります。
オリンピックの為にルールを変更するスポーツもあります。
それが、正しい事なのでしょうか?
TVの放送に載せやすい、会場を使い廻し易い等の運営側の都合で競技を選んだりルールを変更する事に関して、それでもオリンピックに出る事が大事なんですかね?
この商売の為に何かを失ってしまっているのでは無いでしょうか。
脳みそまで筋肉にしてしまってはいけません。

>>続きを読む
【沖縄】「なぜ、わざわざ自衛隊が米軍を救助したのか」 F-15戦闘機墜落に市民団体らが怒りの声
1:2013/05/30(木) 15:20:10.86 ID:

 「事故を許すわけにはいかない」。米軍嘉手納基地所属のF15戦闘機が墜落してから一夜明けた29日。県や政党、市民団体らは、
集会や要請などを通して日米関係機関に抗議の声をぶつけた。この日、F15は訓練しなかったが、
県側が求める原因究明までの飛行中止が実現する見通しは立っていない。沖縄を覆う不安をよそに、
他の所属機がわが物顔で空を行き交う「普段通り」の日常が際立ち、県民の不安と怒りが一層高まった。

 【嘉手納】沖縄平和運動センター、中部地区労、第3次嘉手納爆音訴訟原告団らは29日、嘉手納町屋良の通称「安保の見える丘」で、
「米軍F15戦闘機墜落事故糾弾! F15・オスプレイの即時撤去を求める緊急抗議集会」を開いた。
約150人の参加者が嘉手納基地に向かい抗議の声を上げた。

 集会で沖縄平和運動センターの崎山嗣幸議長は「沖縄の空をなんだと思っているのか。
(墜落場所が)住宅地上空でないからと安心してはいけない。事故を許すわけにいかない」と憤った。
 爆音訴訟団の新川秀清団長は「住民が危険にさらされている。安全という言葉は沖縄には通用しない。
特効薬は基地撤去しかない」と訴えた。

 沖縄国公労の白石幸嗣委員長は「なぜわざわざ自衛隊が米軍を救助したのか。自衛隊が米軍に完全に組み込まれ、
事故があれば自衛隊が米軍の救助部隊になるよう想定していたのではないか」と疑問を呈した。

 集会中、同基地ではAV8Bハリアー攻撃機やP3C哨戒機などが相次いで離着陸し、
スピーカーを通した声が聞き取りづらくなることが度々あった。
 参加した反住基ネットの大浜節子さん(66)=沖縄市=は、F15墜落の一報を聞いて「怒りがこみ上げた」と声を震わせる。
「米軍の演習の在り方に疑問を感じる。嘉手納基地は過密化しているという危機感を持った。基地撤去を求めて行動したい」と話した。

琉球新報 5月30日(木)11時20分配信 相次ぐ発着やまぬ爆音 米F15墜落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000012-ryu-oki

追記:うーん、どうなんでしょうか。 自衛隊だろうがなんだろうが、これは人命の救助活動ですので、救助に関して文句を言うようであれば、一般の人の気持ちは沖縄に対する気持ちに、?を持つことになるでしょう。
実際には上手い事、こういった部分をマスコミにピックアップされてしまっただけかもしれませんね。
情報操作的に使われることも考えて行動するのは民間人には難しい事ですが、受け止める側も、想像力を持つようにしたいものです。

>>続きを読む
“椎名林檎になりたい”発言で元SDN48光上せあらに批判殺到
1:2013/05/29(水) 16:44:46.38 ID:

元SDN48のタレント・光上せあらが、28日に放送されたテレビ朝日系バラエティ
「ロンドンハーツ2時間SP」内のコーナーで、「将来は椎名林檎のような
アーティストになりたい」という旨の発言をしたところ、椎名ファンが激怒。
光上のブログに「二度と椎名林檎の名前を出すな」、「謝れ」など批判のコメントが殺到した。
光上は、29日に更新した自身のブログのなかで、「誹謗中傷半端ねぇ!(笑)」と現状に
多少困惑しつつも、「みなさん、良くも悪くも意見ありがとお」と前向きなコメントを寄せている。

同番組の人気企画「有吉先生のマジ進路相談」のなかで、今後の芸能活動について悩む
光上は、「椎名林檎のようになりたい」と告白。その発言が椎名ファンの逆鱗に触れてしまったのだ。
椎名林檎といえば、独自の世界観を打ち立て、熱狂的なファンが付いていることでも知られる
アーティスト。番組内では、光上の「握手会ならぬ金タッチ会(※衣服の上から局部に触れる)を
開催している」など過激な発言が目立ち、同じ“エロス”でも椎名とは大きく異なる、
あっけらかんとした芸風の彼女が椎名の名を挙げたことがファンの怒りを誘ったようだ。
>>2
以降に続きます)

ソース:RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2013/05/29/108520.html



追記:どうでもイイですよね。
若いうちにたくさん悩んで頂きたいものです。

>>続きを読む
しょこたん、ブルース・リーの靴の匂いを嗅ぎ、叫ぶ !!
1:2013/05/30(木) 22:46:26.78 ID:






◇しょこたん、ブルース・リーの靴に大興奮!挙動不審で匂いを嗅ぐ
10日、映画『李小龍 マイブラザー』の完成披露試写イベントが行われ、
ブルース・リーの実弟ロバート・リーと共にブルース・リーの大ファンである
中川翔子が登壇。秘蔵の品の匂いを嗅ぎ、ノンストップでトークを展開し、
観客をやや引かせるほどに熱烈なブルース・リーへの愛を披露した。

「熱狂的なブルース・リー ファン」と紹介を受け登場した中川は、
「ブルース・リーは神様であり、宇宙の中心であり、歴史を変えた
偉大なる改革者であり、格闘技を世界に広め、映画で世界中の人たちの
意識を変え、アジアとアメリカをつなぎ、もうブルース・リーがいなかったら
地球が今どうなっていたか……」といきなりその偉大さを熱弁。
>>2
以降に続きます)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0053349
画像:映画『李小龍ブルース・リー マイ・ブラザー』の完成披露試写会に出席した
(左から)ブルース・リーの弟・ロバート・リーと中川翔子

追記:ブルース・リーは、確かに歴史を変え東洋と西洋を繋いだ英雄だと私も思います。
「燃えよドラゴン」を見た時、絶対特撮だと思いましたが、リアルな速度だったんですね。
彼は本当に特別です、真のlegendだと云えますね。
しょこたん、わかってますねえ。


>>続きを読む
矢口真里の浮気現場の修羅場 怒りに震える中村昌也、梅田賢三は裸のままクローゼットに隠れる→土下座→証拠の写メを撮られる
1:2013/05/30(木) 17:47:07.81 ID:

ついに明らかになった矢口真里の浮気現場での修羅場  2013年05月30日 15時30分

「週刊女性」(主婦と生活社)でモデルの梅田賢三との浮気が原因で、夫で俳優の中村昌也と別居していることが報じられた
元モーニング娘。でタレントの矢口真里だが、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が梅田と中村が鉢合わせした修羅場の様子を
報じている。

矢口は2月22日に行われた飲み会で同席した梅田を自宅に“お持ち帰り”し、翌朝帰宅した中村と鉢合わせし修羅場になった
ことはすでに報じられているが、同誌によると、矢口と梅田は裸のままベッドで寝てしまっていたという。
23日の朝、帰宅した中村が目にしたのは男女がコトを終えた後としか思えない寝室で怒りに震え、矢口はただ呆然。梅田は
とっさに裸のままクローゼットに隠れたが、すぐに見つかりその場で土下座させられたうえ、証拠の写メも撮影されたという。

矢口は中村に口止めしたものの、1カ月後に自身の所属事務所にバレたが、不倫を認めつつ、「夫からDVを受けていて
耐えられなかった」と苦しい言い訳。矢口は以前から中村が地方での仕事で家にいない時は遊んでいたようで、中村は
「地方から帰ってくる日に限ってベッドカバーが新品になっている」と不思議がっていたというから、梅田以外の男性を
“お持ち帰り”していた可能性もありそうだ。

「矢口は所属事務所に今回の件に関して自分に都合のいいことしか報告していないため、次から次に新事実が明らかになっても
矢口の事務所はまったく対応できない。結局、矢口は自分で自分のクビを締めることになってしまった」(芸能記者)

梅田本人が書き込んでいると思われるツイッターでは30日正午過ぎの時点ではまだ同誌の記事については触れていないが、
中村にしっかり“証拠”を押さえられてしまっているだけに、もはや言い逃れは通用せず。そのせいか、28日には
「来月から実家に戻ることになりました」と書き込んでいるだけに、芸能活動の継続をあきらめたようだ。

リアルライブ http://npn.co.jp/article/detail/85764634/


追記:こりゃ駄目だね、話が下世話過ぎます。 追加情報では写メではなく動画を撮ったという情報も、
流出したら凄いことになるね。
復帰できるんですかね?  ドウデモいいけど。

>>続きを読む
【埼玉】学校などの水道の蛇口100個盗難か
1:2013/05/29(水) 16:13:20.26 ID:

埼玉県川越市の中学校など4つの施設で、水道の蛇口が合わせて
およそ100個無くなっているのが見つかり、警察は28日夜から
29日朝にかけて盗まれたとみて調べています。

29日午前5時半ごろ、川越市寺尾にある市立寺尾中学校で、
校舎内の水道が壊されて廊下などが水浸しになっているのを
出勤してきた教員が見つけ、警察に通報しました。

警察や市の教育委員会によりますと、1階の出入り口のガラスが割られ、
1階と3階にある手洗い場で、合わせて41個の蛇口がいずれも根元から
抜き取られるように無くなっていたということです。

この中学校では、廊下と一部の教室が水浸しになったため、
全校生徒をいったん帰宅させたうえで午後から授業を再開しました。

川越市内ではこのほかにも、別の中学校2校と以前小学校として使われていた
市の教育センターで、29日朝、蛇口が無くなっているのが見つかっていて、
合わせておよそ100個に上るということです。警察は28日夜から29日朝にかけて
盗まれたとみて調べています。

ソース:NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130529/k10014925091000.html


追記:迷惑な話です。100個かっぱらって売るんですかね。
蛇口マニアって事もないでしょうけど、一晩で100個って事はちゃんと外したんでしょうか?
それとも大きなハンマーで叩き折ったんですかね。
叩き折ったら、持っていかないか・・・・

>>続きを読む
Googleマップをズームにして「マジンガーZ」を見る /スペイン
1:2013/05/31(金) 06:18:49.10 ID:

"Googleマップでも見られる、海外にたたずむ実物大「マジンガーZ」"

ガンダムや鉄人28号など、アニメに登場したロボットの実物大の立像が話題になることが多い昨今だが、
実は海外でも、日本のロボットアニメの主役メカの巨大立像が作られていたりする。
といっても中国四川省のテーマパークに登場したニセガンダムの話ではなく、
スペインのタラゴナには「マジンガーZ」の立像があるというから驚きだ。もともとマジンガーシリーズは
スペインやイタリアでは人気が高く、それを受けて作られたものとみられるが、
今回この話題を紹介していた「カラパイア」のエントリを見ると、足元こそ落書きだらけになっていたりするが、
全身は保存状態もよく頼もしい。ちなみにこのマジンガー、Googleのストリートビューには登録されていないのだが、
Googleマップでズームすると、グラウンドに全身の影が落ちているのが見えるのが面白い。

◇寂しげな表情でスペインの平和を見守るマジンガーZ(カラパイア)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52129195.html
◇Googleマップによる付近図
http://goo.gl/maps/dMTBh

2013/5/31 06:00
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20130531_601629.html
管理人:スペインではマジンガーZの人気は高いのですね。
Googlemapで見ると、マジンガーの影の部分に文字が丁度被ってしまって良く見えませんね。
良かれと思ったのでしょうが残念!

>>続きを読む
もう止めないか? 実態と違う、日本独自の燃費“規格”
1:2013/05/30(木) 17:43:43.03 ID:

『1リットル=30キロメートル達成、クラス最高の低燃費実現!』……。

テレビや新聞に主要自動車メーカーのエコカーの広告が載るたび、多くの読者はこんな煽り
コピーを目にするはず。低燃費がウリのエコカーだが、広告やカタログに載る燃費と、実際に
ユーザーが走行した際の数値に大きな隔たりがあると感じる向きは少なくないはず。

どの程度の消費者が不満を感じているかという統計はないが、実はこうした事態に対応するため、
業界団体が動いていた。だが、その内容は「?」と言わざるを得ないものだった。今回は、
クルマの燃費を巡る話に触れてみる。  

■日本自動車工業会が“解説冊子”を発行

過日、長年のネタ元である証券会社のアナリストから一通のメールが私に届いた。そこには
こんな主旨の言葉が盛り込まれていた。『悪い冗談かと思ったが、どうやらマジメに作った
冊子らしい』……。

このアナリストの担当は自動車と関連部品。クルマ会社や部品メーカーの製品や経営全般を
20年以上ウォッチしてきたプロが、なにを感じたのか。

届いたメールには、アドレスが添付されていた。以下がその内容だ。

『気になる乗用車の燃費~カタログとあなたのクルマの燃費の違いは?~(参照リンク、PDF)』 
http://www.jama.or.jp/user/jitsunenpi/pdf/jitsunenpi.pdf

詳細は日本自動車工業会のテキストを読んでいただきたいが、要するにカタログに提示されている
燃費と、ユーザーが実際に走行した際の数値との乖離が大きいため、これを業界全体で説明せざる
を得なくなったという構図。嫌味な私はそう受け止めた。 

詳細は日本自動車工業会のテキストを読んでいただきたいが、要するにカタログに提示されている
燃費と、ユーザーが実際に走行した際の数値との乖離が大きいため、これを業界全体で説明せざる
を得なくなったという構図。嫌味な私はそう受け止めた。

日本の“燃費”がどうしてカタログとユーザーとの間で隔たりがあるのか、私はこれまで
以下のような記事を書いてきた。

 →燃費5キロ、それでも「エコカー」を名乗る不思議(JB PRESS)

 →誰も批判しない「実燃費」の内外格差(JB PRESS)

要約すると、日本はメーカー寄りだと疑わざるを得ない基準でカタログ燃費を弾き出している
のでは、という内容だ。私が主張するまでもなく、自動車ユーザーの間ではこんなサイトが
クルマ購入時の大事な要素、実燃費のモノサシの1つとなっている(http://carlifenavi.com/enenpi/)。

ただ、全てのユーザーがこのようなサイトを参照しているわけではない。このため、「カタログ
燃費と違うじゃないか」と消費者がクルマの営業マンに不満をぶつけているのではないだろうか。
ひいてはこれが、業界団体が冊子作成に動いた背景にあるのではないか。

■欧米並みの基準作りが先決

冒頭のメール、アナリストの言葉に戻る。なぜ自動車分析のプロが“悪い冗談かと思った”のか。
それには明確な理由がある。話は簡単だ。

メーカー有利と受け止めざるを得ないような現状の燃費基準を、ユーザーが納得できるような
基準に改めれば良いだけである。(※続く)

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1305/30/news004.html

管理人:CMであれだけ騒いで、実際違うのは当たり前。
この、いかにも日本的な暗黙の了解はもういい加減やめたいですね。
知らない人にとっては詐欺ですよ。
でも、そうやって売ったクルマの業界からタンマリ頂くんで、更に減税までしちゃうんですからね。
燃費がいいクルマが多くなって、ガソリンの税収が減れば、税を上げるって云いだしますし、何ですかこの国は?

それとは別に少し前に記事になったポルシェのパナメーラのハイブリッドの燃費がどうだったかお伝えしておきましょう。

以下別記事内容:「パナメーラ」のプラグイン・ハイブリッド・モデル「パナメーラS E-Hybrid」が、4.4リッター/100km(約22.7km/リッター)という平均燃費を達成したと発表した。 このテストドライブは、ホッケンハイムで開催されたプラグイン・ハイブリッド・テクノロジーのワークショップにおいて行われたもので、市街地6.5km・田舎道9.2km・アウトバーン13kmからなる合計28.7kmのテストコースを設定し、市販モデルとまったく同じ状態のパナメーラS E-Hybridに、同乗するジャーナリストを含め3~4名乗車した上、エアコンディショナーを作動させた状態で延べ42回以上にわたって繰り返し実施されたという。 その中でも、最高記録は2.8リッター/100km(約35.7km/リッター)に達したそうで、このことは新欧州サイクル試験で測定された3.1リッター/100kmという数値を、現実の公道におけるドライブでも充分に達成可能であることを示すものであると、ポルシェは胸を張る。
電気モーターのみによって走行するEVモードの36kmという航続可能距離も、シャシー・ダイナモメーターを使った新欧州サイクル試験だけでなく、実際の路上で到達可能であることが確認されたそうだ。

ポルシェパナメーラ記事:http://blog.livedoor.jp/livebackdoor911-2cyan/archives/28465729.html#more

>>続きを読む
オフイス・マツナガ…来日した「元従軍慰安婦」、年齢が判明した模様。「当時7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者
1:2013/05/28(火) 20:32:52.49 O ID:

オフイス・マツナガ @officematsunaga

https://twitter.com/officematsunaga/status/339191795953045504

今回、橋下発言に抗議目的で来日した「元従軍慰安婦」だが、年齢が判明した模様。
「証言通りだとしたら、当時、7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者。
さすがの朝日新聞も気づいたようで、報道を控えている。 「年齢詐称・・・」と北岡絶句。


オフイス・マツナガのブログ!(現役雑誌記者によるブログ日記!)
http://blog.livedoor.jp/takashikitaoka/



追記:これは一体どういうことでしょうか?
記憶が摩り替わったのか、思い込みか?  歳を間違えることはありますが、ここまで違うと・・・・
我々は、この茶番に付き合わされたんですかね。
この件は、明らかにしていただきたいものですね。ひとを傷つけているのはいったい誰なのでしょうか?

>>続きを読む
ガリレオ 柴咲コウ演じる内海刑事が帰ってくる!
1:2013/05/28(火) 05:12:33.40 ID:

フジテレビ系大ヒットドラマ「ガリレオ」(月曜後9・0)のスピンオフ(派生)作品が
6月22日午後9時に放送され、女優の柴咲コウ(31)が主演を務めることが27日、分かった。
前シリーズまでのヒロインだった柴咲演じる内海(うつみ)刑事の“最後の難事件”を描く
完全オリジナル。柴咲は放送中の新シリーズで第1話しか登場しなかっただけに、大きな話題を集めそうだ。

前作のヒロイン、内海薫が帰ってくる-。満を持しての登場だ。
柴咲は、2007年放送の「ガリレオ」第1シリーズと翌年の映画版「容疑者Xの献身」で、
主演の福山雅治(44)演じる天才物理学者、湯川学と名コンビを組み、多くの視聴者を魅了した。
ただ、吉高由里子(24)を新ヒロインに迎えた新シリーズでは福山とのユニット「KOH+」として
主題歌「恋の魔力」を担当するも、女優としては第1話のみの出演だった。

ところが、ガリレオファンから「内海刑事をもっと見たい」との意見が殺到し、
一夜限りの復活が決定。それが、6月22日放送のフジテレビ系土曜プレミアム
「ガリレオXX(ダブルエックス) 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」だ。
>>2
以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130528/oth13052805040011-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20130528/oth13052805040011-n2.html




追記:良かったー、内海刑事が見られるんですね。
どうしても、今回の吉高由里子とドラマの相性が悪く見える為に、柴咲さんを望んでしまいます。
根本的には、局の企画と脚本に無理があるのでしょうけれど、内海刑事の活躍を期待してます。

>>続きを読む
相澤会長が死んでも許さなかった峰岸徹 (日刊ゲンダイ)
1:2013/05/29(水) 07:16:16.06 ID:

「芸能界の良心」と呼ばれ、メディア関係者からも慕われていた
サンミュージックの故・相澤秀禎会長(享年83)。

「タレントのスキャンダル取材の時には“書くな”と恫喝するプロダクションもありますが、
相澤さんは“黒いものは黒い。でも、キレイな黒に書いてくれ”と穏やかに対応した。
そう言われると、筆致や見出しもトーンが弱まるのが人情。20代の駆け出し記者にも
“いつでも事務所にお茶を飲みに来てね。携帯の番号を交換しよう”でしたからね。
業界内外にファンが多かったのも納得です」(マスコミ関係者)

28日と29日、都内で営まれる通夜、告別式には
数多くの参列者が訪れ、故人を偲ぶことだろう。

そんな温厚な会長が生前、「許さない」と話していた人物がいた。
08年に65歳で亡くなった俳優の峰岸徹である。事情に詳しい芸能関係者がこう言う。

「岡田有希子の自殺(86年、享年18)の引き金になったのが、峰岸との交際だったからです。
ほかのウワサは都市伝説みたいなもの。実は、岡田は一冊の日記風のノートを残していて、
その中には峰岸の名前はもちろん、いろんな楽しい思い出がつづられていた。
でも、遊ばれたと気がついてからは、真綿で首を絞められるような苦しい心情が
克明につづられていたそうです。日記の最後の言葉は『さようなら』。
そのノートを死後に読み、真相を知った相澤さんの心中たるや。岡田の自殺から
20年以上が経っても“あの男は許せない”“あんな男だから俳優として
大成しなかった”と語っていたものです」あの世で見掛けたらぶん殴るに違いない。

ソース:Yahoo!ニュース/日刊ゲンダイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000004-nkgendai-ent



追記:ホントの話なのでしょうか?
日刊ゲンダイさん、双方亡くなられているのに死者に鞭打つ様な記事ですね。
これが報道・マスコミというものなのでしょうか?

>>続きを読む
【参院選】自民、ワタミ会長 渡辺美樹氏を擁立へ 比例区
1:2013/05/29(水) 05:29:14.80 ID:

"自民、ワタミ会長を擁立へ 参院選比例区"

自民党は28日、参院選比例区の公認候補として、外食チェーン店や介護事業を手がける「ワタミ」会長の
渡辺美樹氏(53)を擁立する方針を固めた。渡辺氏は2006年、第1次安倍政権時に、
首相肝いりの「教育再生会議」の有識者メンバーを務め、11年の東京都知事選に無所属で立候補。
都議会民主党の支援を受けたが、落選した。

また、自民党は比例区の新顔候補として大日本猟友会会長の佐々木洋平氏(71)を公認すると発表した。

朝日新聞 2013年5月29日5時1分
http://www.asahi.com/politics/update/0529/TKY201305280582.html



追記:マジですか?
ブラック企業と云う噂を引っさげて選挙にメリットがあるのでしょうか?
都知事選では石原氏に遠く及ばなかったワケで、その石原さんも今は国会議員。
ワタミには「365日24時間、死ぬまで働け」という言葉がある と云います。
この言葉を国会議員に対しても同じように云って、議員がバタバタ倒れる様な事が出来ればねえ。
この自民党の候補者の擁立に関して、どうお考えになりますか?

>>続きを読む
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
